社員ブログ

2013年3月

いよいよ開幕!

今年もアッとゆう間に4分の1が終わりました。

弊社でも今春からピカピカの一年生<新人>が4名入社致しました。

桜も咲き始め今週末は花見に行きたいなぁなどと考え中です。

先日久美浜と出石方面に行きまして、今シーズンの最後の<かに>を

食べに行きました。

ランチで寄りました、出石の城山ガーデンさんは、弊社のキョーエー会 会員様で

日頃より大変お世話になっているのですが、 オススメは
SH3F0158.jpg
SH3F0154.jpg
地ビールの城山ビールの三種飲み比べと但馬牛のソーセージとコロッケが

セットにで ¥550-!!!

ビール好きにはたまらない素敵なメニューでした。

お店が、辰鼓楼の西にありまして、皆様出石方面に行かれる際には

是非寄って行かれてはいかがでしょうか

今日からプロ野球開幕!来月は甲子園に2回観戦応援に行きます☆

巨人強そうですが今年はタイガース頑張ってほしいです!! 

by 大山(ぼん) ビール大好きみんなの姉さん

少しだけの期間、、、

今年も年に一度の桜が咲き始めましたね!!
今年は例年より早く桜が開花したみたいで、花見やBBQの
急遽予定変更をした人も多かったんじゃないでしょうか??
やっぱり桜を見ながらの食事やBBQは最高ですね☆
また、お昼から気を使わずに外でお酒が飲めるのも、、、

弊社は、BBQ手配も致しておりますので手ぶらで会場に行って場所取りし、
会場でBBQセットを引き取りBBQを楽しんで
頂き片づけなしで帰って頂けるプランも取り揃えています!!
ただ、焼くのはご自身なのでご了承下さい。
とくに、焼き過ぎに注意です!!
だいたいBBQは肉を焦がして気持ち悪くなるのがオチです。
あと、お子様にも大人気ソーセージはすぐに焦げるので
まめに転がして程よい焦げ目を!!
野菜は弱火で、、、って、言うたらキリが無いのでこの辺で。
一番重要なのはみなさんが楽しむ事なので
思いっきり楽しみましょう☆

※会社の近くの桜がキレイだったので写真を撮りました。
 こんな都会の中でも短い期間だけど力いっぱい咲く桜に感動です!
桜P1000477-12.jpg

by 永井(にゃがい) 島育ちの純朴少年

復興!! 東北へ

きれいな朝焼け、波に漂うカモメ、穏やかな海・・・
何事も なかったような南三陸の海です。
先日お客様と一緒に東北2泊3日の旅行に行ってきました。
コースは
仙台A.P⇒松島遊覧船⇒カキ鍋の昼食⇒南三陸温泉〔泊〕
ホテル⇒中尊寺⇒厳美渓⇒ニッカウヰスキー工場⇒仙台(牛タンの夕食)〔泊〕
青葉城などフリータイム⇒仙台A.P⇒帰路へ
当日、お客様の要望も有り急遽、南三陸の被災地に降り立つ事に。
復興のシンボル「南三陸さんさん商店街」、「防災対策庁舎」を見学しました。
あれから2年が経ちますが、まだ瓦礫の撤去をしているような状態。
80㎝地盤沈下しているので、なかなか復興が進まないのだそう。
今回、ベテランのバスガイドさんをリクエストしており、
車内でも色々なエピソードを聞かせてもらいました。

又、機会があれば東北へ行きたいです。
少しずつの歩みでも「元に戻る」、「これまで以上の素晴らしい街になっていく」
そのパワーを見続けたいと思います。
あの頃の神戸の様に

!cid_01@130317_105703@_____D903i@docomo_ne.jpg
!cid_01@130317_105735@_____D903i@docomo_ne.jpg
!cid_01@130317_105813@_____D903i@docomo_ne.jpg
!cid_01@130317_105849@_____D903i@docomo_ne.jpg

by 玉造(たまちゃん) 心優しい2児のパパ。たまにキレちゃいます。

韓国のリゾート チェジュ!!

 2泊3日で済州島に行ってきました。

行くまでは、小さな田舎の島かと思ってましたが、

実際は大阪府位の大きさっっ!!

リゾートホテル・マンションも立ち並び意外と都会・・・

 

3日目はお客様とずっとご一緒させて頂き

男性はゴルフ・カジノと、、

女性は世界遺産・映画のロケ地観光と、、

お楽しみ頂きました。

その一部をピックアップ!!

DSC_0053.jpg

 

 

DSC_0069 (3).jpg

 

何よりも神戸支店のご近所のお客様で、

お昼から韓流宴会で、たっぷりお酒も頂きました!!

3日間、本当にありがとうございました。

 

いよいよ、済州島のシーズン到来です。

皆様も是非、島州島へ。

 

でもやっぱり、、、

日本食が1番ですね(^^)♪♪

 

DSC_0072.jpg

 

 

 

by 山田(やま) みんなを照らす会社の太陽

軍艦島!

先週末添乗業務で九州に2泊3日で行ってきました♪

お客様からはお土産もいただき、また博多では「呼子のイカ」などもごちそうになりました。
本当にいつも有難うございます!感謝感謝です!

ご旅行2日目にこのご旅行のハイライト「軍艦島上陸ツアー」行ってきました!
天候によって上陸できないことが多々あるのですが、運良く上陸することができました!

ここで軍艦島を少しご紹介。

長崎半島から西に約4.5km、三菱石炭鉱業㈱の主力炭鉱があった高島から南西に約2.5km、長崎港から南西に約19kmの沖合いに位置する「端島(はしま)」。
端島は、南北に約480m、東西に約160m、周囲約1,200m、面積約63,000㎡という小さな海底炭鉱の島で、岸壁が島全体を囲い、高層鉄筋アパートが立ち並ぶその外観が軍艦「土佐」に似ていることから「軍艦島」と呼ばれるようになりました。
1974年1月に閉山後、同年4月20日からは無人島となり現在に至ります。
「九州・山口の近代化産業遺産群」の構成資産の一つとして世界 遺産暫定リストに掲載され注目を集めてきた端島(軍艦島)。平成21年4月22日から 一般の方の上陸が可能となりました。

とこんな感じです。


DSC_0194.JPG    DSC_0195.JPG

私自身も初めて上陸したのですが、見渡す限り瓦礫の山、廃墟となった鉄筋コンクリートの住居など、日本にもこんな場所が未だ存在するのかと興味津々でした。一番興味を引いたのが、上記の面積の中にピーク時は約5,300人が生活をしていたことでした。人口密度で言うとその当時の東京の9倍もあったそうです。

専属ガイドが付いてくれて、乗船時間も含めて約2時間30分があっという間に過ぎたような気がします。

なかなか行くこともないので、貴重な体験でした♪

男性の方でしたら一度は行ってみたい島かとは思いますので、お気軽にお声お掛け下さい。

3ヶ月に一回ぐらいはブログを更新したいと思いますので、ご期待下さい。

何も音楽が流れてない社内より♪
by 丹羽(ほんぶちょう) 頼りになるマイホームパパ

時代の流れ

皆様こんにちは!

今日は土曜日。
添乗業務で各地へ行っている営業マンが多く事務所もちょっぴり静かです。。。

今日はお天気が良くお花見日和ですね♪
昨日もニュースで桜の満開時期をやっていましたが近畿も今月末がピークのようですね!
皆さんはお花見へは行かれるのでしょうか?

さて、本日(3月23日)より交通系ICカード全国相互利用が開始になりました!!!    
   

2013年3月23日(土)より、 10の交通系ICカードの 全国相互利用サービスがスタート! 交通系ICカード全国相互利用のシンボルマークです。


相互利用可能な交通系ICカード(鉄道・バス)Kitaca、PASMO、Suica、manaca(マナカ)、TOICA、PiTaPa、ICOCA、はやかけん、nimoca、SUGOCA


関西でおなじみなのは"ICOCA"や"PITAPA"ですね。
全国でも"SUICA(関東圏)"や"はやかけん(福岡)"などたくさんのICカードが発行されていますが、
それが全国共通でJR、私鉄、地下鉄でお手持ちのICカード1枚で利用いただけるようになりました。
(※エリアをまたいでの利用や一部路線ではカード利用の制限がございます。)

日本の技術はすごいですよね~
便利になりましたね~
特にご出張などで地方などへお出かけになる機会が多い方には朗報ですよね♪

ただ、その一方で"オレンジカード"(JR各線でご利用いただける磁気式のプリペイドカード)は今月いっぱいで
販売終了だそうです。






切符を買わずに乗車できるカードの先駆けとなったカードですが、これもレア物になりますね。。。
便利になる一方でなくなっていくものもあるのだなぁ~と時代の流れを感じるニュースでした!!









by 藤原 (わらちゃん) みんなのアイドルだった一児のママ☆

無事帰国しました♪

先週の木曜日から添乗で5日間、セブ島に行ってきました。

今回も、バスがパンクするなど色々と予想外なことも起きましたが、

天気は最高っっ!!

 

ニューハーフショーではお客さんもステージで大盛り上がり♪

何よりも、お客様が本当に最高で、私も楽しかったです!

おかまショー.jpg

 無事に関空でお別れの挨拶の時には、

5日間も一緒に笑って楽しく過ごさせて頂きましたので

本当に寂しかったです。

 

今回も感謝の気持ちでいっぱいです。

フィリピンの方々にも本当にお世話になりました!!

猿.jpg

by 菊地(ももちゃん) 会社一のさわやか系男前

もうすぐ2年生!

 

入社して23日でちょうど1年!! 2年生になります。

最近は友達と遊んでいても仕事の話が多くなってきたのですが

いろんな業界の話が聞けるので少し楽しみにしてます♪♪

結婚の話も少しずつでてきてるので・・・(// V //)

 

こうやって少しずつ大人になっていくのかな・・・

と言いながら昨日も友達と話してたのですが

やっぱりいつまでも気持ちは若くいたいですね(笑)

 

もうすぐ春!出会いの季節!

予定を詰めてたくさん出歩こうと思ってます。

皆さんも春休みを利用してお花見・BBQや

旅行など、たくさんおでかけしてください(^^)♪

 

 

 

 

by 清水(キャプテン) 加古川をこよなく愛する踊れる歌姫☆

にゃんこ

WBCですが、残念ながら日本が敗れてしまいましたね。
普段野球を見ない私ですら、今日の営業移動中は携帯イジイジ速報チェックしてました。
次は頑張っていただきたい!!

さてさて春が近づいてきまして、ぽかぽか陽気が続いております。
今日は雨・暴風ですが、明日からまた天気が回復するそうですし、
布団の上でごろごろ最高です。
休みの日は干物状態です。
あぁ猫になりたい。

無類の猫好きです。
自由奔放・意外に知的・御飯が生きがい
素晴らしい☆

そんな私ですが、残念ながら会社では...

猫.jpg
主人に忠実な「僕は犬です。」
by 木村(きむ) 僕は犬です。

キャリっ子☆

いきなりですが、
前回の記事で、私ジャニーズの感謝祭コンサートに見事当選したと書いたのですが
なんと、別の日で友達もジャニーズのコンサートに当選してて私も一緒に行けることになりました!
今年入ってすでに4回もジャニーズのイベントに行けるなんて・・・(笑)
今からすごく楽しみです(*^u^*)

さて、入社してからまもなく2年目になります私ミキティーこと松澤は、
学校法人大和学園 キャリエールホテル旅行専門学校の出身で
卒業後もキャリの友達とはよく遊んだり、メールなど連絡を取り合ったりしております♪

旅行の専門学校だったので、私の友達はほとんど、同じ旅行会社の道を歩んだり
ホテルや鉄道会社など旅行に関わりのある仕事をしてます!

そんなキャリの仲良しメンバーで、何カ月かに一回はみんなで国内の温泉地をまわりたいと話をしてまして
今旅行を企画中でございます(笑)♪
みんな社会人ですし予定が合えばの話ですが。。。(・・;)
でもみんな旅行関係の仕事をしているだけに話もはずみ、すでに春、夏、秋、冬と空想で先の予定まで
たてております(笑)
やっぱりキャリの友達は最高です(^^)
そんな友達はこれからもずっとずっと大事にしたいですね♪

さて、夢の予定が実現できるように仕事も頑張らないと!!(笑)




by 松澤(ミキティー) 卓球は全国レベルの“嵐”大好きっ子(大野くん限定)☆

年に一度の健康診断。

先月(2月)に年に1回の健康診断をうけてきました。

もう、おっさん(3※歳)なので基本の検査に加えて、バリュームを飲んで胃の検査をしました。

やはり毎年の事とはいえ、バリュームは慣れないもんですね~。

その後、つい先日結果が届きまして(一番緊張する一瞬です)、見ると・・・・

肥満度・・・・・肥満
肝機能・・・・経過観察
視力・・・・視力低下

ががーん!! ある程度は覚悟していましたが、私のマイハニーの努力の甲斐(食事をいろいろと考えて)なく

やはり肥満でした。(3年連続) 肥満は脂肪肝・糖尿病など合併症がおこりやすいと言われています(怖い・・・)

この結果を真摯に受け止めて来年は肥満解消頑張ります!!

今日も、大阪市内をチャリンコで爆走するぞ!!


by 西野(にっしゃん) 会社一のムードメーカー

☆蓮根☆



少し前にも度々記事がありましたが、
花粉症は非常につらいです!!

最近、花粉症には蓮根と乳酸菌をとるといいと知りました!!!

蓮根に含まれる、ムチンやポリフェノール・タンニンと乳酸菌が
アレルギーの免疫効果と抑制効果を高める役割があるみたいです。

さっそく、明日蓮根入りハンバーグを作ってみたいと思います☆☆

他に何か対策はありますでしょうか??
あればぜひ、教えてください!!!!


by 熊谷(くまやん) 美白の箱入り娘

会社のミニ飲み会!!!


下の写真は先日の会社のミニ飲み会の中の1枚!!
キョーエーツーリストの社員は仕事も飲みも全力に楽しんでます!!
仕事終わりの飲み会は社員同士のコミュニケーションの場なので
楽しい話題ばかりです!!
いつもは社長にごちそうして頂いているんですが、(いつもごちそうさまです☆)
この日は「H課長さん」が急に男気じゃんけんで勝った人が支払いしようと・・・
そして男性社員のみで男気じゃんけんを開催!!結果は・・・・・・・言いだしっぺの
「H課長さん」がみごとに男気をみせて最後まで勝ち残りました!!(笑)
八百長もなにもなしで素で最後まで勝っていました(笑)
ごちそうさまでした~☆
今回は男気じゃんけんで男気だせなかったから次はがんばって勝と~!!!
※ちなみに「H課長」は左の列の手前から4番目の方です!!(顔が半分しか写ってない・・)

IMG_6539.jpgのサムネール画像

by 滝尻(たっきー) 島根出身だがん

ホテル阪神!

先日友人の結婚式でホテル阪神さんに行ってきました!
さすがホテル阪神さん!ユニーク結婚式でした!
披露宴のお席番号が選手の背番号&名前(私は赤星でした)
タイガースマークの酒樽で鏡開き!トラッキー&ラッキーが会場に登場して
記念撮影!
夫婦そろって阪神タイガースファンということもあり会場はすごく盛り上がってました!

ホテルさんもいろいろ工夫して企画しないといけなくて大変やな~とか
旅行社脳で考えたりと勉強にもなりました(^^)

ホテル阪神さんはこの他にレストランのお食事&プロ野球観戦チケットなど
毎年企画があるので野球ファンの方は興味がありましたら相談してください!

PhotoGrid_1363052864019.jpgのサムネール画像


by 平尾(ひらおちゃん) 旅行大好きな手配担当

春到来!

ようやく暖かくなってきました!

先週は、夕日ヶ浦温泉に行ってきました。

2月行ったときは、雪が積もっていてとても寒かったのですが、

すっかり雪も溶け、ぽかぽかでした。

この調子でどんどん暖かくなってほしいです!
by 瀧岡(チャチャイ) こってり系男子

花粉対策

先日、渋谷も書いておりますが、最近はまぁ花粉がひどいひどい!!

ここ3日くらい、涙はボロボロ、鼻はズルズル、喉はイガイガ、おまけに「へっくしゅ~んッッ!!」の4大症状が私を襲っております・・・

営業中、お客様に本気で心配されるほどひどいひどい・・・

病気知らずの私がこんな状態になるなんて・・・花粉症の人の為の薬やマスクにも頼って・・・重病人にでもなった気分です(ーー;)⇐大げさ

気候がよくてポカポカ春陽気~いい気分~♪のはずがどこかにお出かけしても気分が憂鬱に(-"-)

明日の添乗は三重県!!

三重県にスギがなければいいのに!!

花粉症の皆様!!
つらい状況ではありますがめげずに一緒に頑張って乗り切りましょうね!!!




by 山口(ぐっさん) ポジティブシンキングの天然系女の子

美味♪ 牡蠣

東日本大震災からはや2年
私は震災の次の日から仙台に添乗の予定でしたので、震災当日は予約していた昼食場所の
松島の<かき小屋>やお世話になるなるバス会社に電話やFAXで連絡をとったりしましたが
もちろん繋がらない・・・

もう2年も経つのだなあ・・時間がたつのは早いなあと思います。

先日我が家で震災復興牡蠣を頂きました。

宅急便で三陸沖から届き、缶に入った殻付き牡蠣で缶ごとガスバーナーで火にかけ、大変美味しく頂きました。

こんなに美味しくて、これで震災復興になるのなら、もっと協力しないと行けないと改めて思いました。

WBC盛り上がってますね。三連覇目指して頑張って欲しいです!!


                     
かき2.jpg

ビール.jpg

by 大山(ぼん) ビール大好きみんなの姉さん

ゆ~~~~き~~~~♪

白川郷.jpg

雪ですよぉ~\(^o^)/白川郷です☆

 

ちょっと、降りすぎでしたが...神戸の海側ではなかなか雪を見ることがなく...

ウィンタースポーツに見向きもせず育ってきた私には雪は結構テンション↑↑↑↑

 

仕事じゃなければ雪にダイビング確実(〃▽〃)

ただ、雪国に住むのは大変なようですね...

 

でもでも、そろそろ暖かい空気を感じてきましたね♪

寒いのがダメな私はテンション↑↑↑↑

何かとテンションのあがる私でした☆エヘッ(笑)

 

by 武田(たけやん) お笑い大好き元気娘

世界で輝く☆

最近野球の話題が多いですが...

そんななかで今朝嬉しいニュースが!!


マンチェスター・ユナイテッド MF香川真司が
ハットトリックの大活躍!!


世界のプレミアリーグでこの活躍は凄い!感動した!
まだ23歳ですので、まだまだ今後が楽しみですね♪

我らがキングカズも現役で頑張っています。
またゴールシーンを見せて欲しいですね。




余談ですが、先週末伊勢神宮に出張で行ってきまして、
テレビ撮影に遭遇しました。
久々に、生のタレントさんに会えてテンションがあがりました!!
これぞ出張の楽しみ。まだまだ頑張っていきますよ☆

by 木村(きむ) 僕は犬です。

息抜き☆

皆さんこんにちは!
今日から3月!!
最近は桜の開花予報を耳にしたり、卒業式や入学準備の広告やCMを
見たりと少しずつではありますが寒い冬から春へと移行していくのを
感じます。

さぁ、そんな私ですが普段は仕事と子育てで毎日が嵐のように過ぎていきます。
そんな中で今の私の息抜きに場は子供を寝かしつけた後にこっそりと見るドラマです!!
中でも今ハマッているドラマがこの2つです。

『夜行観覧車』
  このドラマは坂の上にある高級住宅地でおこる殺人事件をきっかけに様々な人間模様が
  複雑に絡み合うストーリーで毎回いろんな展開がありものすごく引き込まれてしまいます。
  原作は小説で、ドラマの中には登場しない人物が出てきたりとアレンジされているので、
  原作の方もチェックしようと思います!

もう一つは

『あぽやん~走る国際空港~』
  このドラマは成田空港が舞台になっていて、"あぽやん"のあぽとは旅行業用語で
  エアポート(APO)の略称です。
  私たち旅行会社にも深く関係し、空港で繰り広げられるストーリーがとってもおもしろく勉強
  になります!

一日の中でほっと一息つける貴重な1時間です!
皆さんには見ているドラマやオススメのものはありますか?
by 藤原 (わらちゃん) みんなのアイドルだった一児のママ☆