社員ブログ

2014年5月

バラ園(^O^)

最近いきなり暑くなって来ましたね!!
と思ったら夜は涼しくなったり...(^O^)

何だかもうすぐ夏が来るんだな~と思います。
でもその前に梅雨ですね(T_T)

来る前から早く終わってほしいと思います(笑)


今日は市内のおすすめ観光スポットをご紹介したいと思います。






...


はい!!


中之島公園です☆☆☆



こちら市内のど真ん中にありながら、市内とは思えないほどの、

緑と芝生がございます(笑)!!


中でも見ごろを迎えているのは、「バラ園」です!!


じゃじゃーん!!
photo.jpg

2.jpg


5月の下旬から6月月の上旬までが期間ということで、
只今見頃を迎えております!!!!!

芝生があり、ピクニックなどにも向いているかと思います!!!


皆様もぜひ一度お越しください!!


by 城越(コッシー) 名張発信!!満腹少女!!

ストレス発散~!!!

今日は普段の出来事??を書こうかなと思います!!
毎日生活していると良い事や楽しいこともたくさんありますが、
嫌な事やイライラすることもありますよね?
みなさんはその時のストレス解消法などはありますか?
ちなみに自分の隣の席の子に聞くとカラオケらしいです!!
こないだは6時間カラオケしたらしいです・・・若い!!!
僕はバッティングセンターかな~??
今日はちょっと嫌なことがあったので近々行ってこよっ!
ストレスはためすぎはダメみたいですよ!!
嫌なストレスは早く解消して毎日楽しく!!仕事も一生懸命!!で過ごしていきましょ~☆

by 滝尻(たっきー) 島根出身だがん

田植えツアー!

先日、京都の福知山にて田植え体験してきました☆
よくテレビなんかで観る光景にテンション上がりました~(^◇^)
農家さんが機械を使ってほとんど植え終わっているので
残りのスペースを手植え体験しました!
まっすぐ植えるのも難しいしとにかく腰にくる~(=へ=)
昔の人は全部手植えしてはったかと思うと尊敬しますね~!
もっと食べ物は大事に感謝して頂かないと思い、すごく勉強になりました!
大人の食育体験でした~(@^▽^@)
畔道で四つ葉より珍しい?五つ葉のクローバーを見つけました!
何かいいことないかな~♪っと期待してます★

PhotoGrid_1401154742760.jpg
by 平尾(ひらおちゃん) 旅行大好きな手配担当

初☆ブログ♪

初☆ブログです♪

新入社員の古藤です♪♪

入社して、あっという間に2ヶ月が過ぎました!!

毎日が、刺激的で大変だけど、お仕事は楽しいです♪

5月の2週目の土曜日初の添乗に滋賀の狸村に行かせて頂きました!!

プレスリーみたいな恰好をしているロッカーの狸や・阪神タイガースの狸や・リボンを付けている狸がいっぱいいて・・・(可愛い・・♡)

お客様は、土ひねりを体験されて思い思いの形の陶器を作られていました(^^*)♪(私もしたい・・)

大阪からお隣の滋賀への旅行ですが、(灯台下暗し!)と言わんばかりに沢山のステキな場所・面白い事がありますね♪♪

信楽村には、たぬきや信楽焼きの絵付けや土ひねりなど体験物がたくさんありますー!!

皆さんも、是非行ってみて下さい^^♪
by 加藤(かとちゃん) ロック系少女やちゃ(富山弁)♪お団子の中身は??

☆おかげ横丁☆


ご無沙汰をしております。
先日出張で、<伊勢j神宮>に行かせて頂きました。

いつも<おかげ横丁>でのフリータイムをお楽しみ頂いております。

なんといっても、赤福餅がおいしいです!

疲れた時には、ぜひあんこを召し上がってください☆

小豆に含まれるビタミンが糖質の代謝を促して疲労を回復するようです☆

前にテレビでも、大物歌手の方がコンサート終わりには、あんこの缶詰を1缶食べるとゆっておられました。

これから、ますます暑くなりますが、体調管理には気を付けていきたいのもです。
皆様もお気を付けくださいませ♪

骨や歯を丈夫に「牛乳しるこ」
by 熊谷(くまやん) 美白の箱入り娘

3年ぶりに...

行ってきました!!

上 高 地

4月末に添乗員としてご一緒させていただきまして、岐阜県の山奥へ。
奥飛騨に1泊して、2日目の朝8時半から出発~~

河童橋付近のバス駐車場に到着すると...

空いてる!!かつ、めちゃめちゃ天気が良い!!
お客様曰く、快晴の日はなかなかないようです。
勉強になりました。


DSC_0715.JPG
DSC_0714.JPG
川の水も綺麗で、空気もおいしい♪
穂高岳、焼岳などの山々も綺麗に見れました。
癒されました☆

上高地出発のお昼前ぐらいになると、駐車場にはいれないバスが順番待ち...
ちょうどこの日『上高地開山祭』が開催でしたので、徐々に橋付近は人だらけに...
ほんとについてました!!!
それもこれもお客様の日頃の行いが良いから!!木村が晴れ男だから!!

上高地閉山は11月15日(土)です。
あと半年ほどですが、よろしければ癒されに行ってみてはいかがでしょうか。
奥飛騨温泉もオススメです。☆も綺麗。



また来月にも上高地行ってきます♪










by 木村(きむ) 僕は犬です。

ある日の神戸。

先日、夕方神戸で初めて!?母親と二人で鉄板焼を食べました。(めちゃ旨かったです)

別にたいした会話もなく約1時間ほどでしたが、この年齢で親とガチで食事して

なにか不思議な気分でした。

たまにはこうして食事するのも良いものだなあと思いました。

・・・これで終わり・・・?

本当の伝えたい事は・・・その後三宮周辺にて、あるライブがありました。

当然母親も一緒に観に行ったのですが、そのライブがなんとフラメンコショー!!

軽食付きで1時間程でしたが、目の前で披露されるショータイムっ。迫力満点!!

めちゃくちゃ良かったです。

ちなみにですが、私の奥様が毎週月曜日にちょこっと出てるとの事ですので

夜露死苦です!


フラメンコ.JPG

by 西野(にっしゃん) 会社一のムードメーカー

5月の終わり。

GWも終わり、もうすぐ6月に突入する時期になってきました。。

6月になると梅雨の時期に突入しますがそれを乗り越えると
大好きな夏がやってきます(^^)★★

BBQ・花火大会・夏祭り~♪♪
いまいろいろと計画中なのですが考えただけで楽しみです!
皆様もそろそろ夏休みの計画をたてはじめた頃ではないでしょうか。

相変わらず大人気のディズニー!!
USJではもうすぐハリーポッターがオープンします!!
楽しみをつくって毎日のお仕事を乗りきりましょう♪♪

まずは今週の結婚式(^_-)-☆
幸せをたくさん吸収してきまーす♡


by 清水(キャプテン) 加古川をこよなく愛する踊れる歌姫☆

江の島&鎌倉

3月の連休、思い立って東京へ18切符を使って遊びに行ってきました!
中日は江の島&鎌倉にプチ旅行。

江の島_R.jpg
江の島入口

富士山_R.jpg
橋を渡って江の島に行くのですが、
その途中、遠方に富士山!わかりにくいかな...

江の島神社_R.jpg
江の島神社。
参道はかなり階段があり結構しんどい。。
そんな方の為に「エスカー」というエスカレーターがあります!
それを使っても結構しんどかったですけどね...。

しらす_R.jpg
そして一番のメイン!しらす丼!!
釜あげしらすと生しらすのハーフ&ハーフ丼!

DCIM1142_R.jpg
テラス席でお決まりの江の島地ビールを。
これも奥には富士山が。
天気もよく気分最高!!!

江ノ電_R.jpg
そして江ノ電で鎌倉へ移動。
一番のシャッタースポットといわれる「鎌倉高校前」
唯一海沿いに駅があり景色最高!
鉄子の血が騒ぐ!

大仏_R.jpg
鎌倉大仏!
大仏の背中が空いてて、その中に有料で入れるということやったのですが、
長蛇の列で泣く泣く断念...。

その後、鶴岡八幡宮へ。
参道はグルメやお土産屋がたくさんあってめっちゃ楽しい!!


鎌倉や江の島は関西方面からでしたらあまり行く機会もないのですが、
めっちゃいいところでした!!
私もまたゆっくり回りたいな~と思います。
お勧め観光地です☆
by 杉本(おすぎ) 彼氏募集中。愛が欲しい…。

全然だいじょぶです!

先日、添乗でソウルに3日間行かせて頂きました。
フェリー沈没事故で行くまでは自粛モードなのかなとか心配でしたが、
明洞に行ってもいつもの賑わいで普段と変わらない様子でした。

宿泊がロッテホテルでして私も泊まらせて頂き、本館でしたが、超豪華な雰囲気で
特に朝食バイキングは今までいかせて頂いたバイキングでも最高レベルの満足のいく
内容で思わずたくさん食べてしまいました。

観光で北朝鮮が望める統一展望台に行きまして、北朝鮮が肉眼でも見え、さらに望遠鏡を覗くと
人が歩いてる姿やかなり古びた人家等みえました。

北朝鮮では車が殆ど走ってなく徒歩か自転車だったり、南(大韓民国)とは、ずいぶん違うようです。

あとソウル郊外の世界遺産<水原華城>にもいきました。

ミサイル発射もなく無事日本に帰還できて、ホッとしました!

というわけでございまして、ソウルは全然旅行に行っていただける状態です。

結構お安く料金お出しできますので、是非ご依頼お待ち致しております。
DSC_0370お城.jpg

川.jpg

by 大山(ぼん) ビール大好きみんなの姉さん

たこ焼き♪

たまに無性に食べたくなる'たこ焼き'

関西人は一家に一台たこ焼き器という常識が我が家にもございます(*^_^*)
ソースが嫌いな私はいつもだし派です!!

いわゆる明石焼き風♪

だしでふやっとなった生地が最高においしい!!
七味と三つ葉で最上級!!

以前、兵庫ネタのあまりない「ケンミンshow」で見た神戸ネタで
神戸ではたこ焼きにソースとだしをかけて食べるってのがありました
アンチソースの私にはさわやかなだしにソースて!!!
考えられへんっっ!!ことですが
母親は普通にしてます。

神戸あるあるです。

興味のある方は是非、挑戦してみてください(^_^.)

言いたいだけですが、神戸あるあるは意外なところにも...
「荒ゴミ」
これが全国に通じないことをつい最近知りました。
「燃えないゴミ・粗大ゴミ」

お隣の明石にも通じない...
日本っておもしろいですね。

それでは、また(^_^)/
頑張れニッポン!!

2014-02-17-18-53-11_deco.jpg

by 武田(たけやん) お笑い大好き元気娘

安全第一


これには続きが有り

『品質第二』 
『生産第三』 

1900年代の初頭、アメリカ国内では不景気の煽りを受けて、 
労働者たちは劣悪な環境の中で、危険な業務に従事していました。
「生産第一、品質第二、安全第三」というのが一般的な考え方で、
その結果、多くの人々が労働災害に見舞われていたのです。 

結局のところ、「安全」に重点を置かなかったことで、
怪我をした 
生産力が低下した(供給が間に合わない) 
品質を無視して生産 
という負の連鎖が発生してしまう。 

当時、世界有数の規模を誇っていた製鉄会社、
USスチールの社長は、「安全第一、品質第二、生産第三」と 
考え方を抜本的に見直した。


という事らしいのですが、昨今、特に運送関係において国内外を問わず目を覆いたくなるようなニュースが見受けられます


 100年も前に安全が第一と掲げられ周知の標語になっているのにもかかわらずです


 全てに於いて価格競争が繰り広げられる御時世ではございますが、運送業者と直結する職制ゆえ

 

もう一度仕事はもちろんですが、何事においても「安全第一」を念頭に置き行動しようと思います

 

by 土屋(つっちー) 寡黙なナルシスト。シェッ。

☆☆プラネタリウム☆☆

こんばんは!!

ゴールデンウィークもついに終わりましたね!!
いつもゴールデンウィーク来た?というような内に終わってしまう気がします!


皆様はいかがお過ごしでしたでしょうか??


私は名古屋に行ってまいりました☆☆
目的は名古屋市科学館☆☆
プラネタリウム☆☆鑑賞をすることです(笑)


ご存知の方もいらっしゃると思いますが...
名古屋には世界最大級のプラネタリウムがあるんです(*^。^*)☆

ただ残念ながら前売り券はない!ということと、
5月5日こどもの日!!ということで...
混雑は想定していたんですが...

時すでに遅し!!!!!!!!!!!


9:30~販売スタートだったんですが
9:00到着時には完売してしまいました(;O;)

ちょうど目の前です(;O;)(;O;)(;O;)(;O;)


気を取り直して......とりあえず写真だけおさめました(*^。^*)
photo (7).jpg


アップバージョン!!
photo (5).jpg


ますますプラネタリウム行きたくなりました...(笑)


次は夏にリベンジする予定です!!

GW地元に帰って家族や友達に会えて本当に癒されました(*^。^*)
また明日からも頑張ろうと思いました!!!


以上まとまりがないですが...やっぱり地元は素敵でした。(笑)



by 城越(コッシー) 名張発信!!満腹少女!!

お初です。

 新入社員の山根と申します。はじめてなので何を書こうか迷いながら書いています。
入社しまして一ヶ月がたち、日々勉強の毎日です (笑)

短くなりますが『一生懸命がんばる』これに尽きると思います!!

失礼しました
by 西野(にっしゃん) 会社一のムードメーカー

ありがとうございます◎

私事ではありますが、
先日4月30日で23歳になりました!

誕生日の日に会議があったり、この日に限ってバタバタしたりでついてないなーって思ってたんですが、、、


誕生日.jpg
































なんと帰り際に会社の上司・後輩から誕生日プレゼントを頂きました♪
お菓子の舟盛り!(笑)

いや本当にありがたいですね◎
疲れも一気に吹っ飛びました(^^)

23歳。
ステキな年になりますように☆
明日からまた頑張ります!


by 松澤(ミキティー) 卓球は全国レベルの“嵐”大好きっ子(大野くん限定)☆

清々しい朝☆

本日、朝から会社の周辺を自治会の
ボランティアの方々とゴミ拾いをしました!
いつもより早く起きて、早く出勤して、ゴミ拾い!
気持ちいいですね!!
この笑顔☆(後輩ですが、、、)
DSC00710編集写真.jpg


しかし、早く起きた分昼食後に来ました。
睡魔さん、、、
午後からは睡魔との戦いでした(T_T)
まだまだですね。

実際参加しないと分からなかったんですがゴミが凄い!
次回は6月2日で一か月空くのですが
また参加します!!
by 永井(にゃがい) 島育ちの純朴少年