社員ブログ

2014年6月

北の大地

先月なんですが、2週続けて北海道の添乗行ってきました。
観光地なんですが、北海道では定番の、支笏湖・羊が丘展望台・小樽市内にいってきました。
羊が丘は初めて行ってきましたが、札幌ドームがすごく近くに見え、ドームができた当時のメンバーの手形や開幕のメンバーの記念碑が飾ってあり、
野球好きには堪らないと思います。
ぜひ野球が好きな方は、一度行ってみて下さい。
僕も一度は札幌ドームで試合を見てみたいです。

そして今回の添乗で一番行きたかったのが、九ルビー工場です。
普段食べているポテトチップスの生産を間近で見ることができました。
みなさんもぜひ行ってみてください。
千歳空港から近いです。
by 内田(うっちー) 女子力高い!!R10パ♪

日本三大夜景

少し前に行った旅日記です★
今回は九州方面へ \(^^)/

九州新幹線に乗りいろいろな所を観光し
前から行ってみたかった観光地(?)へ 。

どこかと言うと・・・・。

日本三大夜景にも選ばれた 『稲佐山』 です!!
上へのぼっていき目の前に広がる絶景に感動♡♡
思い付きで車を走らせたのですが本当に行って良かった★

日本三大夜景の一つ、
兵庫県にある摩耶山の夜景はもう飽きるほど見にいったので
今度は函館の夜景をみに北海道に行ってみたいと思います!!

夜のドライブが快適な「暑~い 夏!」がやってきます。
みなさん!! 夜景が綺麗なところがあれば教えて下さい~♪♪

by 清水(キャプテン) 加古川をこよなく愛する踊れる歌姫☆

のとじま水族館♪

お久しぶりです☆
城越です(^O^)

夏がきた~って天気になってきましたね!!

最近添乗で北陸方面に行かせていただくことが多いです☆



東尋坊などを始め、金沢市内や和倉の方まで様々なところに行かせて頂いてますが、


のとじま水族館~♪にも行かせて頂きました!!
(のとじますいぞくかん~っていうCMがあると北陸出身の同期に教えてもらいました!(笑))

nodosima.jpg


noto.jpg


日本でジンベエザメがいるのは、大阪の海遊館  沖縄の美ら海水族館
そしてここ、石川県ののとじま水族館の3ヵ所だけだそうです!!

天気はあいにくでしたが、お客様イルカのショーやジンベエザメを見学され楽しまれておりました!!
私もとても癒されました(笑)


これから夏本番!!ぜひ夏の旅行は石川県へ癒しの旅へ!(笑)★


by 城越(コッシー) 名張発信!!満腹少女!!

式年遷宮

昨年式年遷宮で一斉を風靡した『伊勢神宮』・『出雲大社』に添乗業務で行かせて頂きました。
2013年は出雲大社が60年に一度の本殿遷宮を、伊勢神宮が20年に一度の式年遷宮 を、そろって迎えた年でした。
2014年は「おかげ年」といいまして、感謝の意味を込めてご参拝する『おかげ参り』が出来る年なんです!
皆様ご存知でしたか?
どちらもご参拝させて頂き、お客様のおかげで私たちが仕事をできていると改めて思いました。
皆様も『おかげ参り』是非してみてください!!
by 瀧岡(チャチャイ) こってり系男子

子供の頃の思い出。

先日、添乗で2泊3日愛知~静岡に行ってきました!!

浜名湖・舘山寺温泉・竜ヶ岩洞・浜松うなぎ・富士山・・・など盛り沢山の3日間でした!!

富士山も登ってはいないですが世界文化遺産になった『三保の松原』から見た富士山は

格別でした!!

そんな充実した3日間でしたが自分的に一番良かったのは1日目に行った『リニア鉄道記念館』でした。

初めて行かせて頂いたのですが、昔の汽車『SL』や最新の『リニア』など子供の頃に戻って

お客様より楽しんで写真を撮ってきました。

子供の頃、祖父に連れられて家の近くの線路沿いで1日中電車を見ていた時の事を思い出して

ふと思いにふけるこの頃です。

たまに子供の時の事を思い出すのも良いのではないでしょうか?汽車2.JPG
汽車.JPG

by 西野(にっしゃん) 会社一のムードメーカー

☆大井川鐵道 


ご無沙汰しております。
熊谷です。


先日添乗で行かせて頂きましたところ...☆

大井川鐵道!!
SLに乗りました。

レトロな時代を感じました。

私たちの世代はまだ懐かしいという感覚はないですが、
両親世代の方は、青春時代を感じられるようです☆

皆様もぜひ一度、親子旅で行かれてみてはいかがでしょうか??

オススメです♪♪







by 熊谷(くまやん) 美白の箱入り娘

第2弾!!

前回行きました南森町界隈のゴミ拾い2回目行ってまいりました!!
今回もゴミが多い事(*_*)
やはり1ヶ月もしてなかったらすごいですね!
中でもタバコの吸い殻が一番多くて拾いづらい(*_*)

他にもこんな落し物が、、、

ゴミ拾い 落し物2.jpg

定期は困ったでしょうね。


今回は近くの銀行さんも参加してより一層キレイになった気がします!!
また、次回参加します!!


by 永井(にゃがい) 島育ちの純朴少年

☆結婚式☆


お久しぶりです!
松澤です(^^)

つい先日ですが、友達の結婚式へ行ってきました♪
23歳!私と同い年のお友達が一足早く大人の階段へと登ってしまって、
嬉しいんですけど、なんだか寂しいような。。。

でも結婚式は本当に素晴らしかったです☆
ビデオレターや、親からのサプライズプレゼント、ケーキ入刀のケーキを友達が作るなどなど、、
友達が幸せいっぱいで泣いてる姿をみて、本当に羨ましくなりました!!

結婚式.jpg
本当におめでとうございます☆
新婚旅行は最高の思い出になるように手配させて頂きますのでお任せください!◎
いつまでもお幸せに。。。m(_)m
私も頑張ります!(笑)



by 松澤(ミキティー) 卓球は全国レベルの“嵐”大好きっ子(大野くん限定)☆

ぴょんぴょ~ん♡



はい、キョーエーの最年少かとうです。

今日もみなさんお疲れ様です。






先週末、山陰方面へ添乗に行って来ました。

1年前に初めて添乗研修で行ったのも島根だったなあ...と思いつつ。

さてさてそんなことは置いといて、

みなさんこのCMはご存じですか?? ↓↓↓↓↓
クリックすると新しいウィンドウで開きます


一時期、車のダイ〇ハツのCMでとっても話題になった『ベタ踏み坂』!! (正式名称は「江島大橋」ですよ!)

観光の途中に急遽立寄ってきました。


クリックすると新しいウィンドウで開きます


実際にバスで通った感覚は特にビックリするようなこともなかったのですが、、、、、

真正面からの見た目は結構迫力ありました!

CMで一躍有名になってから観光に来る方がたくさんいらっしゃるようで、
ばっちり観光用の駐車場も近くにあります◎

車好きさんと、写真好きさんにはとっても興味深い観光スポットかなと思います☆

鳥取の境港方面に立ち寄られた際にはせっかくですのでぜひともみなさんも


アクセル、ベ!タ!ベ!タ!に踏みに行ってみて下さい。





そしてそして島根といえば出雲大社☆

先日おめでたいお話も話題となりまして、

私もこっそり幸せパワーを吸収して帰って...来れたのでしょうか?(笑)

そんなことはさておき、

昨年60年に1回の大きな平成の大遷宮で話題となりましたが、

今年もまだまだ遷宮真っ只中!

観光のお客様はたくさんいらっしゃいましたー!

今年もまだまだ人気が続きそうな予感ですね☆



ではまた次回!


ぴょんぴょーん♡♡♡

クリックすると新しいウィンドウで開きます




by 加藤(かとちゃん) ロック系少女やちゃ(富山弁)♪お団子の中身は??

たぬきの手紙


なんて謎解きではございません。
神戸支店の入り口には2匹の狸がいます(*^_^*)

信楽焼きのたぬきです★

縁起物のたぬき~「他を抜く」から商売繁盛の置物として有名ですよね(^_^)/
滋賀の信楽には行ったことはございますでしょうか??
町中に溢れる狸!!

この狸には八相縁喜というものがあり、八つの縁起があります

★ 笠・・・思わざる悪事災難を防ぐ笠
★ 顔・・・いつも笑顔を忘れず真心で
★ 通・・・世渡りは信用第一 通い帳は大切に
★ 金袋・・・金は上手に使い 上手に増やせ
★ 尾・・・何事も終わりは太く大きくしめくくる
★ 目・・・何事も大きな目玉で正しい判断
★ 腹・・・常に落着き決断力をもて
★ 徳利・・・我が徳は日頃の努力で身につけて

そしてそして言いたかったのは...私の机にもたぬき♡

たぬき★.jpg

手のひらサイズのかわいいやつです!!
ありがとうございます!!
私にも狸の力で幸運がとどきますよーに(^o^)
by 武田(たけやん) お笑い大好き元気娘

都島オススメグルメ

最近大学時代の友達が結婚をして私の家の近所に引っ越しをしてきました。
近くなるとやっぱり会いやすくなるもんで、最近も新婚旅行土産を頂きにゴハンへ。
徒歩10分で会える友達は最高ですね~。

私たち2人のお気に入りのお店がこちら!!
メオ_R.jpg
メオごはん_R.jpg
画像が微妙ですが...タイ料理メオ!
タイの女性1人でされてるこじんまりとしたお店ですが、
おしゃれでゴハンもめちゃ美味しいし、
何よりこの女性がなんともいい方!
リラックスさせてくれ、そしていい刺激を与えてくれます!

都島に来られたなら一度足を運んでみて下さい!!
(都島といいながら実は野江ですが。。)
by 杉本(おすぎ) 彼氏募集中。愛が欲しい…。

第2回ビアフェスティバル♪

2ヶ月前にプチビアフェスティバルをS次長とさせて頂いてから、約二か月やっとメンバーもめでたく増えまして、
盛大に8名で開催させ頂きました。
初めて行かせて頂いたお店で居酒屋風のカツオのたたきの藁焼き等たくさんメニューはあったのですが、
メインが生ビールで、乾杯は1リットルのビアジョッキで乾杯しましたが、さすがに持つだけでも重く飲むのも
一気飲みは難しかったです。
ただしこの方だけは別です。
ngaisyunin.jpg

N主任! 乾杯後すぐにこのここまで飲んでました。
ビール以外の飲み物は、誰も飲まず今回は4時間程度でお開きとなりました。
私は、1リッタージョッキ×4でギブアップでした。

もっと鍛えなければ・・・と思いつつ。

また第3回ビアフェスタ開催予定です。
部員募集中です!

by 大山(ぼん) ビール大好きみんなの姉さん