社員ブログ

2014年8月

癒し✩

弊社 大阪本社の事務所 階段から猫が見えます。

裏のお宅のベランダに住み着いているんです。

雉虎と茶虎の2匹が朝から夕方までごろごろ・ごろごろ・・・

暑い日は日陰でずっと寝てます。




PIC00090.JPG

写真は5年ぐらい前に撮ったものですが、今も変わってないです。

相変わらず近寄ると、警戒されます。

それでも

見るだけで

癒される~~♪♪♪




余談ですが、

猫は人類最速のウサインボルトより走ると速いらしい。(猫:時速約48km ボルト:時速約43km)
by 木村(きむ) 僕は犬です。

◇◆◇キョーエー会総会◇◆◇

8月27日(水)、弊社の第33回キョーエー会総会が開催されました。
各協力会社様におかれましてはお忙しい中、ご参加頂きまして
誠に有り難うございました。
おかげさまで今年度も241社の協力会社さまにご参加頂き、
盛会のうちに無事終了することが出来ました。
今後ともお客様へのよりよいプランのご提供の為に
ご協力をお願い致します。

キョーエー会.png

by 平尾(ひらおちゃん) 旅行大好きな手配担当

☆地元☆

昨日弊社の 第33回 キョーエー会総会が開催されました。
協力会社の皆様、お忙しいお時間の中ご参加いただきまして誠にありがとうございました。

やはり自己紹介は緊張した城越なのですが、(笑)
お電話でしかお話したことのない方々とお会いできたり、懇親会では直接お話させていただいたりと
とても貴重な経験となりました。

素敵なプランをめざして頑張りますので、今後ともご協力よろしくお願いします!!



それでは、話はすごく変わりますが(笑)
お盆休みについて...お話します(笑)(笑)!!

地元三重に帰省しました!!


バーベキューをしたり、鈴鹿サーキットの花火大会に行ったりと地元満喫しました(*^。^*)

丁度その時に丁度再放送されていたたテレビがこちら★☆
photo (5).jpg



「月曜日から夜更かし」に地元が紹介されていました!(笑)

よく三重は東西どっちつかずと言われます(笑)

ほんとにこんな感じです!!
photo (5)  GA.jpg

私たちもよく分かりません!が!!


すごくまった~りしてていいところですよ☆☆


伊勢神宮・鈴鹿サーキット・長島スパーランドなどなど

え!それ三重なん?というところがたくさんあります!!

ぜひ皆様も一度お越し下さい☆




by 城越(コッシー) 名張発信!!満腹少女!!

ねこの時間

皆さんこんばんは✩

私事ではありますが、この夏休みたくさん遊ばせて頂きました♪

高校時代の友人と飲み明かしたり、、幼馴染とプチ日帰り旅行をしてみたり、、
そんな中でも最もリラックスして有意義に過ごせたのが~・・・


ねこカフェです♡
ねこカフェ.jpg













今回は大阪の北区にございます、『ねこの時間(きた本店)』へと行って参りました!!
こちらのお店は、ねこに魅了されたオーナーが作った日本で初めて誕生した"ねこカフェ"なんです✩

数十匹のねこと一緒にお部屋でゴロゴロ寛いで、めちゃめちゃ癒されました♪
皆様も日頃の疲れを癒されたいときには是非!!

ねこアレルギーの方でも楽しめるはず!ただしメガネとマスクは持参でお願いしますww(。。)


他にも、神戸支店の清水さん♡と一緒にご飯に行ったりなどなど楽しく過ごした休日でありました!
きっと清水さんがその時のネタを書いてくれると信じて、、
このへんで~(笑)


by 松澤(ミキティー) 卓球は全国レベルの“嵐”大好きっ子(大野くん限定)☆

✩お盆休み✩



お盆休みということで、三重に行ってきました✩

新鮮なお刺身が食べれるのが嬉しいです✩✩

何より、美味しいものがあります!!

夏のこの時期にしか食べれない、お漬物なのですが・・・・✩

【くきずけ】といいます♪
トイモの茎をシソで染めて漬けたものです。

細かく刻んで生姜生節で食べると最高です✩

三重、尾鷲の方に行かれる機会がございましたら、ぜひ一度ご賞味くださいませ♪

ご飯が何倍でも食べれます!!
夏バテ知らずです✩

写真がないのが残念なのですが、実物に出会ってみてください✩✩





by 熊谷(くまやん) 美白の箱入り娘

夏の楽しみ

毎年1度は甲子園へ

母校・地元はもちろん・知り合いの母校であったり、知り合いの親戚が居たり
など僅かなつながりが有るチームが出場すればばそのチームの応援に

プロに注目されているような選手が居ればその選手のプレイを見に

楽しみ方はいろいろ有りますが

高校野球の素晴らしい所は何の縁も注目選手もいないチーム同士の対戦でも感動を得れるところだと思います

選手のひたむきなプレーは勿論ですが最近は裏方さんに感動させられることが多く

特に負けている方のチームの最終回の補欠の選手・親御さん・応援団などの必死の声援は胸熱くなります

今年も後数試合ですが楽しみます

140817_1317~01.jpg140817_1322~01.jpg


by 土屋(つっちー) 寡黙なナルシスト。シェッ。

☆USJ行ってきました☆

先日、USJに行ってきました!
話題のウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター™に入場しましたが、
とにかく人が多すぎてびっくりでした(~へ~)
CMでも紹介しているとおり、入場整理券で皆さん入っているみたいでした!
但し、アトラクションは200分待ち!?
皆さん根性ありますね・・
私もがんばって並びました!
感想は・・最新のアトラクションで迫力もあって面白かったです!
ホグワーツの建物の中に入ってもしばらく並びますが、
動く絵や組み分け帽子など、映画にでてくるアイテムやキャラクターが出てきて
テンションあがります♪

しばらくは混雑は仕方ないかなと思いますが、
一度行ってみてくださいね(^^)
魔法の杖もありました~(∩^o^)⊃━☆゜.*
写真コラージュメーカー_IUQnhL.pngのサムネール画像

by 平尾(ひらおちゃん) 旅行大好きな手配担当

なかなかお目にかかれず、、、

お盆真っ只中みなさまいかがお過ごしでしょうか?
弊社はスッタフが休みをずらしながらの
営業中でございます!!
今週になりだいぶ過ごしやすなってきていますが
ちょっと動くとまだまだ汗をかく私ですが、、、

先月、添乗業務で長野県の上高地に行ってまいりました。
宿泊は岐阜県の平湯温泉。
なんと宿泊ホテルにクーラーが有りませんでした
このご時世、、、
事前に確認は何度もしてましたがホテルの方は
「扇風機が有りますので、、、」の一点張り
また、人より暑がりな私なので心配してましたが、、、
扇風機をつけることなく、快眠でした!
むしろ家より寝れました!!

翌日は上高地4度目の「河童橋」!!
上高地DSC_1308.jpg

4回中2回は雨、そして1回は曇り
今回も曇りなかなか山の頂上にはお目にかかれませが
曇りですがやっぱり梓川の透明度は抜群でした。
私のように暑がりな方はこの時期一押しの場所です!
大阪からも車で約4時間30分最終シャトルバス乗換で到着です!!
飛騨牛や朴葉味噌、鶏ちゃん、鮎などグルメも充実ですよ~ )^_^(

by 永井(にゃがい) 島育ちの純朴少年

お盆休み☆

今日から弊社でもお盆休みでお休みを取ってる人も多く、今日は社内も人数少ない中ブログ更新中です。
先程ランチに行きましたところ、私の席の両サイドのお客さんは、お寿司付のビールセットを頼んでおられまして
生ビールの美味しそうなこと・・・誘惑に負けそうでしたが、我慢しました。

盆休みは今年はまとめて取らず既に2日休みましたが、主婦にとって盆休み、正月休み、ゴールデンウィークは
全然休まることなく、逆に大忙しです。今週も岡山の実家に帰省します。

夏休みの2日間とも、弟夫婦の家族のイベントで大忙し。甥っ子の1才の誕生日のお祝いで浜松に行ったり、
昨日は、弟の嫁がベトナム人でして、奥さんのご両親がベトナムより訪日されましたので、親戚総出でお迎えをし
言葉は、ベトナム語はわからないので、英語での会話となりましたが、なかなか楽しい歓迎会となりました。

甥っ子と3才の姪っこはハーフちゃんです3月までベトナムのハノイに住んでいましたので、
英語、ベトナム語、今頑張って覚えている日本語と少ししゃべれまして、会うたびに日本語をよくしゃべれるようになってます。
昨日は、アナ雪の<LET IT GO>を英語で歌ってくれました。
とてもかわいいのと共に、恐るべし幼児の才能って思いました。

今日はいよいよ首位なるか・・・・阪神巨人戦!岩田頑張って欲しいです!!

これは浜松に行った時の道の駅で食べた<しらすソフト>です。
緑のはネギで白いかけらは、しらすです。
塩味がソフトクリームの甘みをひきたててましてとても美味しかったです!!


シラソフ.JPG





by 大山(ぼん) ビール大好きみんなの姉さん

台風

1407841453899.jpgのサムネール画像

台風11号の傷跡です。
神戸の山側は大変なことになっていました。

海側に住んでいると台風が来てもほとんど被害がなく
雨が降ってこんなことになっているとは思わずです。

神戸市内でもこんな感じなら、日本規模になるとほんと大違いですよね
家の真裏の山が崩れるとか、学校の2階まで浸水するとか
想像もつきません。

もし避難勧告が出ても、どこに避難したら良いのか...
きっとあたふたです。

これ以上書くと、鬱々になってしまうので
この辺で。
日頃から、危機管理をしっかりしないとと考えさせられました!!

一日も早い日本の復活を願っています!!
by 武田(たけやん) お笑い大好き元気娘

♡STAND BY ME♡



はい、こんばんは~☆

季節は8月に入りまして、、、
先月まで絶賛気管支炎☆という病気にかかっておりまして皆様にはたくさんご迷惑をおかけしました。。。




ということで今回の加藤は、、、?!!!




ドラ泣き!(;ω;)



どらちゃん.jpg


先日、友人と公開したてのどらえもんの映画を観てきました~☆




おわかりの通り加藤、ドラ泣きです。。。

良い話すぎます。。。

映画のスタート序盤から涙が止まりません。。。

なにがどうって、

ドジでマヌケなのび太君が歯がゆいけれども私と重なるところですよねぇ~(;ω;)(笑)


どらちゃん2.jpg



最近泣いてないなぁ、、、
感動したいなぁ、、、
流行に乗りたいなぁ、、、

という方!是非!








そんな加藤が今一番楽しみなことといえば!!!






もちろん富山に帰ることですーーー!!!(^ω^)♡♡♡





ドラえもんといえば、、、???




富山!!!




ドラえもんの生みの親、
藤子不二雄さんは富山県出身なんですよ~☆

皆さん、ご存じでしたでしょうか?!!!




万葉線.jpg



高岡市内を走る路面電車『万葉線』では上の写真のようなドラえもんの電車も走ってます☆



このほかにも街のではたくさんドラえもんの仲間が迎えてくれます!!







そんな素敵な富山♡


久しぶりに帰ります。

関西からだと少し距離が遠いですが、とってもいいところですので

ご旅行の際はぜひとも視野にいれて下さ~い☆

それではまた☆(ω)





by 加藤(かとちゃん) ロック系少女やちゃ(富山弁)♪お団子の中身は??

京都おすすめ店

友人が前から行ってみたかったというお店へ。

「ジュヴァンセル祇園店」
抹茶フォンデュ_R.JPG
この「抹茶フォンデュ」が有名のようです。
フルーツやお団子を右奥にある抹茶ソースにつけて食べるというもの。

正直抹茶はそんな好きでもなかったので、
並んでまでもめんどくさいな~と思ってましたが...

美味!!!!!

甘すぎず苦すぎず、ちょうどいい塩梅!
なんぼでもいける!

最後は残った抹茶ソースにミルクを入れて抹茶オレに!
と言いながら牛乳が微妙なためそれはしませんでしたが。。
友人はおいしそうに飲んでました。

八坂神社を少し下ったあたりのところにあり、
祇園祭あたりに行ったせいもあり浴衣のお客様もたくさん。
いまどきな感じのおしゃれなお店。
少し待ちましたが、京都散策後のちょっと一休みに抜群!
お時間あればお試し下さい♪
by 杉本(おすぎ) 彼氏募集中。愛が欲しい…。

夏休み

今更なお話なんですが、学生は夏休みなんですよね? 全く気づいてなくて、そう言えば通勤時も人がいつもより少ないなと
おもっていました! そう感じてからか昼間にみかける学生らしき方々は確かにいい顔しています。〈夏休みなので〉

具体的に夏休みってなにしていたかあまり覚えてないですが、宿題に追われていたことはよくおぼえています!
バイト・部活で終わっていたような...

実際約一ヶ月のお休みも夏休みはイベントが多い時期なのであっという間だったとおもいます!




というわけで旅行しましょう!!  夏の思い出に


弊社はいつでもあなたをおまちしております


~お疲れ様でした~ 山根
by 山根(ニセマエケン) TOEIC 800点 オーバー!!

よくあるご質問(個人的に)

『玉造さんって変わった名前やけど、どこの出身?』
「生まれは横浜ですし、どうやら関東の方の名前らしいんですよ・・・」
『関東に そんな名前あらへんなあ・・・』
添乗業務中、宴会に ご一緒させて戴いている時に
ほぼ毎回こんな質問を していただきます。

「今でしょ!」の林先生は小学校の時に家系図で先祖を辿ったと聞きましたが、
私は そのような事を したことが無いので、全く定かでは ありません。
ご先祖様は勾玉か何かを作っていた芸術家だったのでは・・・と勝手に解釈は しています。
まあ、滅多に お目に かからない名前なのでしょう。

ワールドカップのキャンペーンでしたか某清涼飲料のラベルに名前が書かれていて、
会社でも にわかに流行っていたのですが、
"TAMATSUKURI"も"SHIN"だけも どちらも有るはずも ないと、探すことすら しませんでした。


ただ、この仕事を していて単純な名前ではなく
覚えていただきやすいと言うのは かなりのメリットです。
『この名前もう忘れへんわ!!』言って頂けるのが、これもまた喜びでもあります。

by 玉造(たまちゃん) 心優しい2児のパパ。たまにキレちゃいます。

いざ台湾へ


先日添乗業務で、台湾に行ってきました。台湾の観光名所と言えばやはり九分!
今回初めて夜の九分に行ってきました!
千と千尋の神隠しに出てきそうな街並みがとても印象に残りました。

IMG00352_R.jpg


そして九分展望エリアからの絶景はいまだに頭から離れないです!!


IMG00350_R.jpg

ただクサ豆腐のにおいには要注意でございます!!

このポイントをおさえれば台湾を100倍楽しめる事間違いなしです!!

皆様も是非台湾へ行ってみてください!

by 瀧岡(チャチャイ) こってり系男子