社員ブログ

2014年9月

金木犀の咲く道を♫

(隣の家の)庭のキンモクセイが咲き始めました。あれっ例年より少し早いような・・・
一年でも この時期が一番好きです。
仕事でも車に乗る機会が多いのですが、クーラーも暖房も付けなくてもいい季節って
めっきり少なくなった気がしませんか。
ちょうど今が その時期。
『♪こんな小春日和の穏やかな日は♫』
どこかへ出かけたくなりますよね!!
ご旅行の際は是非キョーエーツーリストへ

年中コンスタントに添乗業務は あるのですが、
特に10月~11月は やはり行楽シーズンで
添乗業務が連チャンに なりがちです。
我々スタッフも やはり健康な身体が あってのこと
体調管理には じゅうぶん気を付けて
このシーズンも乗り切りましょう!!

by 玉造(たまちゃん) 心優しい2児のパパ。たまにキレちゃいます。

会津若松☆

久々の投稿!!
おっひさしぶりで~す!最近までおじいちゃんみたいな声だった山口です!!


先々週(?)のことですが、添乗で福島県は会津若松へいってまいりました♪

磐城のほうはいったことありますが、会津若松は初☆


観光地は、大内宿という宿場町と飯盛山(白虎隊最後の地)にいきました♪


1ooutijyuku.jpg
↑大内宿!!綺麗な茅葺屋根が並んでいました♪名物「ネギそば」を食べ損ねたのが心残り・・・゚(゚´Д`゚)゚


そこでは・・まだ・・・


2hana.jpg

秋にまみれて夏頑張っていました!!ヽ(*´∀`)ノ!!


そんな会津若松名物はコレッッ!!!

1basasi.jpg


!!!!!!!馬刺し!!!!!!


おいしくいただきました~(●´ω`●)ゞてへぺろ
ニシンの醤油漬け!!は関西にはない、ニシンの食べ方ができて・・・
これも、んまんま♥♥♥


そんな会津若松へあいばっせ~♪♪♪



あと、告知!!!
(※まわしものではありません。たんなるファンです)


土曜日17:30~金田一のアニメが終わって、名探コナンの第二の主役「怪盗KID」のアニメが始まります!!!
金田一⇒コナンのゴールデンコンビも捨てがたかったですが・・・
KIDが活躍しますので是非御覧ください(*≧∀≦*)
by 山口(ぐっさん) ポジティブシンキングの天然系女の子

☆秋がはじまる~☆

すっかり秋らしくなってきましたね!!
最近日中は暑くても、朝晩は涼しくなってきたと思います!
気がつけば9月も終わりそう...。
もうすぐ10月が始まることにびっくりしています!(笑)

お久しぶりです。城越です(^O^)


最近はいろいろな添乗に行かせていただいております。
初!縁結びの神様・出雲大社や厳島神社
なんと2泊3日で一度にお参りさせていただきました!!
なかなかない貴重な体験で楽しませていただきました!

明日からは小豆島へ添乗に行かせていただきます!!
約1年ぶりの小豆島!
ちょうど去年の9月にも行かせていただきました♪

お客様に楽しんでいただけますように、添乗頑張ります(●^o^●)!!


小豆島.jpg

by 城越(コッシー) 名張発信!!満腹少女!!

初めての東北

 お久しぶりです。 9月20日~22日にかけて添乗業務で福島県に行きました。僕自身初めての東北でしたので内心ワクワクしていました。 さらにその前なんですが、9月19日の夜に夜行バスで東京に行きまして夜行バスを初めて体験しました。4列シートで連休ですのでバスが満車、快適さは皆無でした。 
 福島県では鶴ヶ城や猪苗代湖を見物できまして、仕事でですが満喫しちゃいました。お客さんにも「一緒に写真とろう!」と
おしゃって頂いていい意味で楽しんでお仕事する事が出来ました。【お客様に感謝です】 
 2泊3日の業務で、フラダンスを生で見ることができ、東北のなまりを生で聞くことができましたり貴重な体験ができました。
東北(今回は福島県)にまた訪れたいと思います。仕事でもですし、プライベートでも。



        以上です!
by 山根(ニセマエケン) TOEIC 800点 オーバー!!

あらためまして


遂に自分のブログの名前を作って頂きまして
初の投稿です!

気がつけばもう9月ですね。
朝晩は肌寒く感じます。
今年は秋は来るのでしょうか。
ここの所、春と秋を感じる暇がなく寂しく思っている大川です。


最近、神戸の日帰りや滋賀の1泊2日など比較的近い御旅行の添乗業務をさせて頂く事が
あったのですが、近くといえど知らない場所ばかりでとても新鮮です。
近くても遠くても知らない土地はドキドキさせてくれるので
とても楽しいです。


お時間のなかなか取れない方も日帰りで近くでも十分に楽しめるコースを
組めるように試行錯誤していきたいと思います!


それではまた次回!大川でした!

by 大川(マサ) あっさり系男子

☆パワースポット巡り☆


ご無沙汰しております。
熊谷です。

先日、2泊3日添乗に行かせて頂きました。

なんと、玉造温泉からの津和野・宮島というコースでした。
移動距離はどれくらいあったのでしょうか。


縁結びの神様、出雲大社と厳島神社
2つも参拝させて頂きましたので、良縁は間違いなし思っております☆

津和野は、小京都と言われるだけありまして、とても綺麗な町並みでした。



これから、いよいよ行楽シーズンとなります!


ご旅行の際は、何なりとお申し付け下さいませ。


お待ち申し上げております♪



大鳥居
by 熊谷(くまやん) 美白の箱入り娘

まだあきらめません!

いつの間にか夏も終わりかけ急に涼しくなってきました。
いつもだったら喜んで甲子園に行くハズなんですが、6連敗した次の日の
阪神、広島戦でライト外野指定席が回ってきまして、今日も負けて7連敗は
嫌やなあと思いながら、足取り重く19時30頃より大阪より甲子園に向かいました。

途中携帯で阪神が勝ってる情報を知りましたが、あんまりワクワクせず
球場つきましたら、阪神は6点とってまして、場所もライト指定でしたので
大盛り上がり!
ビールと焼き鳥片手に短い時間でしたがいつもどおり楽しく観戦できました。

今年は確か私の行った試合は全勝しております。
あと1試合行きます。
明後日の中日戦です。ライトアルプス席なのですが、
一生懸命応援してきます。

優勝目指して頑張って欲しいです。
慰安旅行、レクリエーションで野球観戦もオススメですよ♪
阪神戦は是非添乗員として喜んでご一緒させて頂きます!

タイガース.JPG

by 大山(ぼん) ビール大好きみんなの姉さん

青春

先日添乗業務で、某大学の応援団御一行様とご一緒させて頂きました。
応援団というだけあって礼儀礼節がとてつもなくきっちりされていて、
本当に流石だなーと思いました。
そして毎日遅くまで一生懸命練習や会議をされていて、最終日の夕方から浜辺で約1時間の練習!
サンセットの浜辺に夕焼け・そして応援団様の鳴り響く合唱と声。
その姿はまさに『青春』そのものでした!

一生懸命に練習に取り組まれている姿を見て、

自分は社会人として一生懸命できているのか・・・と振り返る事が出来ました。
ありがとうございました。

4回生の皆様本当にお疲れ様でした!
3回生・2回生・1回生の皆様
あと2年間は私が添乗に行かせて頂きますので今後とも何卒宜しくお願い致します。
by 瀧岡(チャチャイ) こってり系男子

不気味、、、

先日、スーパームーンという言葉をニュースで目にし
調べたところ要するに「月がでかい」と言うことで
会社を出て早速月を見たところ

DSC_1349街月.jpg

神々しい月が!!
ついつい写真をと撮っていたら僕以外にも
周りで2,3人とってました。

今度は家の最寄駅を降りて見てみたら

DSC_1351月雲.jpg

今度は雲が鱗状になっていてました。
明るい月が鱗状の雲を照らしていて不気味でした。

by 永井(にゃがい) 島育ちの純朴少年

ある日の晩御飯

ここ数日、朝晩だいぶ涼しくなってきまたね。

皆様体調はいかがでしょうか?

僕は最近、わが妻が忙しいので家のことは出来るだけ協力するように

してまして、夕食も作ってます。
(某有名なサイトをみながらですが)

仕事で帰ってきて御飯を作る。初めてに近い経験でしたので初めは御飯の出来上がりまで

2時間かかった事もありました(笑)

御飯の用意をしてみてつくづく仕事しながらの主婦業をしている世の女性のみなさまには

ほんとに頭が下がります。男性の方々は毎日感謝しながら食べてましょう!!

さてあまり美味しそうに見えない写真ですが最近の献立をアップします!夕食.JPG

ちなみに献立は・・アスパラの豚肉巻き・きゅうりとタコの酢の物・筑前煮・豚の生姜焼きでした。

今後は30分でできるように頑張ります!!
(もちろん仕事もです!)
by 西野(にっしゃん) 会社一のムードメーカー

いってらっしゃーい♪

お久しぶりです!気がついたら秋になっていた古藤です♪

お仕事を頂いた学生のお客様がぞくぞくとご旅行に出発されていきます。

今日も、2組のお客様に''行ってらっしゃい''を言いました(*^。^*)!!楽しんできて下さい♪+。

皆さんが楽しんでいただけよように、しっかり手配しているつもりですがやっぱり楽しんでもらえるか心配しています。・。(;。;)。・。!!!

でも、お客様から『旅行後に楽しかったです!!!』とか『団体で不安でしたが良かったです!!!』とか旅行中の写メ送ってくださったり。。。とか

めっちゃ嬉しいですよ~

とか思っている今日この頃です♪



by 古藤(こっちゃん) 暴走箱入り娘!!

夢の舞台

早いもので、もう9月です。
今年も残り3ヶ月です。
私事ですが先月夏休みを頂きまして、ニューヨークに行ってきました。
初NYです。
到着するや、かなりテンションあがりました!!!!
今回の目的は、メージャーリーグ観戦。
5日間の滞在で3試合も見るというハードなスケジュールでした。

しかも見たい選手をほとんど見れたののが、よかったです。
上原・黒田・イチロー・マー君・ジーター・ヘルナンデス・オルティスなど席もすごくよく、興奮してばかりでした。

イチロー.jpg
球場もヤンキー・スタジアム、フェンウェイ・パークのメジャーの中でも有名な2つの球場に行けたことが思い出です。


レッドソックス.jpg

有名なグリーンモンスター。
間近で見ると、大きかった・・・・。

パンケーキ.jpg

最後に、滞在中に一番美味しかった食べ物。
ボリューム満点♪♪美味しさ満点♪♪
ちなみに、朝から2時間並んで食べました。



by 内田(うっちー) 女子力高い!!R10パ♪

青春18切符‼

夏休み、冬休み、春休みにJR在来線乗り放題が出来る18切符!
「18」ってついてるから学生限定に思われがちですが、大人でも使えます!
私はいわゆる「乗り鉄」(=鉄道に乗るのが好き)。
学生の時から仙台、秋田、勝浦、大分など一日かけていったりしてました。
ということで今回も18切符を使って一人旅!
目的地は「知覧特攻平和会館」(鹿児島)

行程は
大阪→姫路→岡山→広島(爆ドーム見学)→山口→下関【泊】
下関→小倉→大分→延岡(昼食)→宮崎→鹿児島→指宿【泊】
3日目は知覧観光、帰りは力尽きて飛行機で大阪へ

と1日目2日目は一生電車に乗り続ける‼‼
何がおもろいねん?!と言われますが、楽しいんです。
在来線ですから地元の人が生活として使ってるので、
学生さんがいたり、通勤する人がいたり、たまにローカル線ではど田舎を走ったり。

田舎を走ってるときなんか最高!
景色きれいです!

てことで今回の思い出を少しご紹介

瓦そば_R.JPG
瓦そば@下関
山口県の名物!茶そばに錦糸卵、甘辛い牛肉、のりがのってて、
それをつゆで頂きます。
あるようでない!茶そばがまたおいしい!

枡元_R.JPG
桝元という店のラーメン。
見ての通り辛麺!!
宮崎では有名なラーメンみたいで延岡で乗り換え時間があったので行ってみました。
色ほど辛くはなく、麺もこんにゃく麺でヘルシー、そしてゴロゴロとにんにく。。
これがめちゃうま!!!久々のヒット!!
お土産用のラーメンも買ってきました。
大阪にもフランチャイズのお店があるみたいなので行ってみなくては!
辛さも選べるので辛い好きな方にもおすすめかと!!

ホタル館_R.JPG
いよいよ知覧、特攻の母「トメさん」の資料館「ホタル館」
特攻隊員がよく訪れてたという食堂。
当時の特攻隊員とのやりとりなどがたくさん展示。
ここは泣けます。

海幸山幸_R.jpg
そして乗り鉄らしく電車。
実は自分で撮った写真ではないのですが、目撃しました‼
えらいかっこいい電車が走ってるな~と思い調べてみたら
「海幸山幸」という特急。
宮崎から日南線を1日1往復しかしないレア特急!
外観もかっこいいですが、内装もだいぶかっこいい!!

在来線も好きですが、九州はいろんな特急列車が走ってるので
特急列車の旅も素敵やと思います!
さて、次はどこに行こうか。
青春32切符と言われてもめげません‼‼涙
by 杉本(おすぎ) 彼氏募集中。愛が欲しい…。

秋になりますね

 九月になりました。しかしまだ暑いです。たしか去年もあつかったです。
これから秋のシーズンになり、イベントやプロ野球も活発な時期になりますね。

巨人ファンなんですが、今年は上位3チーム混戦状態ではらはらしますね現在の巨人は。

今年のペナントレースは目が離せないです。(去年は安心してましたので目を離していました)

旅行は社員旅行などが活発になると伺いましたので秋は添乗業務が多くなり、いろんな場所に行くことになりそうです。
 
なので次回は添乗の事を話そうとおもいます。

もうすぐ秋ですね~

by 山根(ニセマエケン) TOEIC 800点 オーバー!!

時間が経つのは早いですねぇ~


今年も3分の2がすぎましたね~!!
毎日仕事をしているとあっという間に時間はすぎますね!!
時間が経つのはほんっっっとに早いと思います!
今年は年明けに海外研修でグァムに行ったんですが、ほんとについ最近のことに
思います!!
僕らの仕事は1年に1回あるお客さんの旅行を手配したり、添乗員としてついて行ったりしますが
前回の旅行からもう1年か~とよく思います!!
(先日の添乗でも思ったのでこの題名にしました・・・)
学生時代とは違い社会人になると1日・1ヶ月・1年が早いです!
今年も残り4ヶ月!!
意味のある4ヶ月にして、1日1日を大事に過ごしていきたいです!!
過ぎた時間は戻ってこないですからね~!
皆さんも1日1日を大切に意味のある時間をすごして下さい~☆

by 滝尻(たっきー) 島根出身だがん