社員ブログ

2014年10月

又 来年

本日の大阪のあちこちでの朝の会話はおそらく

「あれは無いわ」
「後味悪いな」
など、やったと思います

客観的に見て力の差は歴然としてはいましたし
こちらはCSからの勝ち上がりで実際は7ゲームも離されての2位ということも
理解はしています

ただ、29年という長きに渡り日本一を経験していないわけですから

せめて、ああいう終わり方でなく、どうせ負けるならスッキリ終わらせてもらってもバチは当たらへんでしょ
っていうのが本音です

そして日本一になる為に改めて思ったことは

やはり





images.jpg



帰ってきてくれ





by 土屋(つっちー) 寡黙なナルシスト。シェッ。

明日は何の日?

気づけばもう10月も明日で終わりです。。

ということは・・・

明日は、 Halloween ですよ ~~~ (^^)/


皆さん、明日の合言葉は大丈夫でしょうか??


必ず、  「Trick or Treat」 と言って下さいね♡♡


神戸支店の平尾さんが、 甘くて、美味しいお菓子をたくさんくれるはずです ( *´艸`)♡


それでは寒い日が続きますので皆様、風邪には注意して
素敵なハロウィンをお過ごしくださいませ ~ ♪♪
by 清水(キャプテン) 加古川をこよなく愛する踊れる歌姫☆

☆競艇場☆


先日、お客様と一緒に競艇場に行かせて頂きました。

人生で2回目の競艇場!!

近くで見させて頂くと、すごく迫力があって思わず見入ってしまいました☆

女性の選手が1位になられたりと、とてもかっこよかったです!


運がよければ、賭け方次第で100円が20,000円になったりと(経験者の方情報ですが)、、、

お仕事で行かせて頂きましたので、次はプライベートで行ってみたいと思います!!

皆様も是非、足を運んでみて下さい☆









by 熊谷(くまやん) 美白の箱入り娘

芸能人

ebi.jpg

『通し狂言 壽三升景清』

添乗で京都四條南座へ

9月の話です

案内するにもタイトル読めない...
そんなところから始まりました(笑)

(ことほいでみますかげきよ)
人の名前です
あらすじも読みましたが、さっぱりわからず...
ふ甲斐無い限りで...

で~も、心配ないさー!!!by大西ライオン

"イヤホンガイド"という強い味方が居ます!!

イヤホンガイドは、音声の「同時解説」で舞台の進行に合わせてあらすじ・配役・衣裳・道具・歌舞伎・文楽の独特な約束事などを、タイミングよく、楽しくご説明いたします!

ということで初心者も安心のシステムです(*^_^*)


で、三升景清の主役は皆様ご存じ『市川海老蔵』さま

南座のお隣でバスの乗降をしていましたが、どーも表が騒がしい★
どうやら通用口!!
怪しすぎるタクシー(>_<)

出たぁぁぁぁぁぁ!!えびさま★

生海老さま見てしまいました!!
しかも手まで挙げてくれて!!

オーラありまくりでした!!
THE芸能人

海老さま並にブログ更新できるようがんばります!!
by 武田(たけやん) お笑い大好き元気娘

10月も終わり

10月も明日で終わり、ワールドシリーズも終わり、巨人も終わりましたね。

いよいよ冬のシーズンの到来です。時期的にハロウィンですが、あえて最近思ったことを書きます。

 最近、電車のトラブルが多いな~~と思います。遅延とかは普通ですが、、痴漢の話を最近よく聞きます!

営業でよく電車を利用しますがよくホーム、改札でもめてますね(笑)  

耳をすませてください、聞こえるのは『触った』 『やってない!』

 男性は逃げるしか法的にも選択肢がないみたいです、びっくりですね。 それを聞いてからなるべく朝は吊皮を

2つ持つようにしています。

で、結論は 男性専用車両もあってほしいです。


これから寒くなるな~     以上




by 山根(ニセマエケン) TOEIC 800点 オーバー!!

リフレッシュ旅行。*:゜☆ヽ(*'∀'*)/☆゜:。*。

先日連休を利用して大好きな旅行に行ってきました!
方面は九州!
阿蘇→由布院→別府など行ってきました♪

阿蘇は春に行くのが好きだけど、今回秋口に行くと
山一面にススキがあったりいいな~と思いました(^^)

由布院に泊まりましたが、あこがれの冷酒in露天風呂をしました+.(≧∀≦)゚+.゚

別府ではサファリパークに行って動物セラピーです。
ここは日本最大級の広さでマイカーでまわれます!

お勧めです!

何と往復フェリー利用の旅程でなかなかハードでしたが、船で旅行も
楽しかったです!

たまにはゆっくり時間をかけて旅行もいいですね~☆

またお勧め旅行があればご紹介します。

スキーも始まりますね、何でもご相談下さい!

平尾でした~.(*´∀`*)

旅行.png

by 平尾(ひらおちゃん) 旅行大好きな手配担当

A級グルメ!!

先日、九州・湯布院に1泊2日で
添乗で行った際二日目日田市の昼食屋さん!!

「千屋」さん
無題千屋店先.png

スゴイ行列でした(・・;)
日田と言えば「鯉」料理が有名なのですが
どうも人気が無いみたいなのと自分自身も
頂きましたがお勧めできないと思っていたところ
こちらのお店を紹介して頂きました。
写真の通り土曜日は予約をしてないと待たないといけない状態です。
しかし、日田市豆田町は国の重要伝統的建造物群保存地区に
指定されている場所なので予約表に名前を記入して周りをぶらぶらしてみては、、、



そして、、、



無題日たまぶし.png



「日田まぶし」!!

どうも「ひつまぶし」をもじって「日田まぶし」としてるそうです。
完全にひつまぶしですが店先で焼いているが見えますし
なによりココは大分県!!写真切れてますが上の薬味の中に
大分名物「柚子胡椒」がありひつまぶしとは違った食べ方が!!

日田に行った際は是非!!



by 永井(にゃがい) 島育ちの純朴少年

まさかの・・・・・

先日神戸港のルミナス神戸2さんの添乗に行かせて頂きました。
最近、週末台風が連続で来ていたので、台風が来ないのを祈りつつ・・・
当日は晴天で温かい日でした。
日頃お世話になってますお客様の創立周年記念式典パーティーでして、
社員のご家族なども招待されてましてかわいいお子様たちもたくさんお越しください
ました。とても盛大で楽しくお過ごし頂けたようでホット致しました。

いよいよ秋の旅行シーズンどピークとなりましたが、今週あたりから、弊社社員も
全員出張添乗業務に出ます。体調管理に気を付けたいところです。

話は変わりますが、先月観戦行きました阪神VS中日戦も今年甲子園は全勝にて
終了致しまして、まさかの日本シリーズ出場となりまして、嬉しいのもありますが
それやったら普段からもうちょっと頑張ってよ~て感じです。

でも今の流れで日本一になってほしいと思います!!

あと今年も残すところ約2ヶ月・・・まだまだ忘新年会等のお食事会やルミナス神戸さん
コンチェルトさんなどの乗船でのご宴会等もまだまだ受付中です。
お気軽にご連絡くださいませ!!

ルミナス.JPG




by 大山(ぼん) ビール大好きみんなの姉さん

☆皆既月食のとある一日☆

こんばんわぁ~

10月8日は皆既月食でしたね。10月8日のお話しです♪

月食が見れる頃の私は

営業終了後、上司のY主任から反省会&アドバイスを頂いていました。

横でぞろぞろと集まり人が空を見上げていましたから、

なんだろうと思うと、うっすら赤い月が黒くなっていました。

初めて、皆既月食みましたー!!

キャーキャ騒いでると、隣のお兄さんが天体望遠鏡をみせてくれました。

なんでもこのお兄さん、今日に合わせて仕事を1週間調節してきたんだそう。 (私も仕事の流れを早く調節できるようになりたい(;O;))


がっつり装備の天体望遠鏡を覗くと月がすっごく綺麗に見えました♪月ってとってもキレイ・・・・♡

望遠鏡みせて貰ったり世間話したり。。

軽く1時間半は喋ってしまいました。

月のパワーをもらってもっと頑張らなきゃなっと思った一日でした♪

チャンチャン♪







by 古藤(こっちゃん) 暴走箱入り娘!!

お勧め食事場所!

8月に弊社と普段お付き合いさせて頂いてる業者さんにお越し頂き、
キョーエー会総会を行いました。
そこで今回初めてご参加頂いた「京大和」さんをご紹介!

その名の通り、京都市内、祇園にございます。
高台寺のすぐ向かい。

先日お客様を連れて初めて行かせて頂きましたが、、


別世界!!!!!


外観_R.jpg
門構え。

完全予約制で、全て個室。接待や婚礼の利用も多くあります。

入った瞬間本当に別世界!
昔ながらの館と、そして高台にあるので、景色も抜群!

景色五重塔_R.jpg
お部屋から五重塔が見えます!

静かでゆっくり過ごして頂けます!

ここの支配人曰く「大人のディズニーランド」だそう笑。
でも納得。

支配人のご好意で私も贅沢なお弁当を頂きました。
京大和_R.JPG
小ぶりなお弁当なのですが、中身びっしり‼
ひとつひとつ手が込んでて本当に美味しかった!

旅行中でバスや電車でお弁当を食べることも皆さんあると思いますが、
こちらのお弁当をサービスエリアや駅などに宅配することも可能‼
たしか2,000~3,000円やったと思います。
道中贅沢すぎるでしょ?!

素敵な館内ではもっと贅沢な会席料理をご用意致します!

少々値ははりますが、特別な記念日などでも是非ご利用下さい♪

そして団体さんもたしか80名ぐらいまでいけます!
忘新年会のご利用もありありです!

個人さんでも団体さんでも是非一度行ってみて下さい!
大人のディズニーランドを体感してみて下さい笑!
by 杉本(おすぎ) 彼氏募集中。愛が欲しい…。

☆ 島 根 県 ☆


最近よくお客さんに島根出身なんでしょ??と言われることが多く、
ブログも見てるよ!!とよく言われます!!
なので今日は僕の地元!「島根県」について少し書きたいなと思います☆

島根県はみなさんご存知ですか??
よく場所が分からないと言われますが・・・出雲大社があるとこって言ったらわかる方も
多いんじゃないかなと思います!
先日、高円宮家の次女典子さまと、出雲大社神職の千家国麿さんがご結婚されたので
ニュースでも出雲大社という言葉を皆さんよく聞いたと思います!
その出雲大社について少し説明しますね☆

出雲大社は皆さんのイメージは縁結びや恋愛の神様というイメージがあると思います。

神々の故郷「出雲大社」は、日本を代表する"縁結びの神様"です。
縁というのは、男女の仲だけなく、すべてのものが幸福であるために縁で結ばれていることを意味しています。
お参りすれば、あらゆる良縁に効果をもたらすと言われています。
特に10月!!(今月ですね!)
10月は、一般的に全国では「神無月(かんなづき)」と呼ばれていますが、
神々が集まる出雲地方だけは「神在月(かみありづき)」と呼ばれています。
それは、全国各地の神様が、出雲地方に集まって会議をするから!
「神が在る」出雲は神在月、「神が無い」その他の地域は「神無月」と呼ばれています。
ぜひ参拝する時期はこの10月がおすすめ!(混んでると思いますが・・・)

全国の神様が集まっているこの時期に出雲大社に行ってすてきなご縁に巡り会ってみてはいかがですか☆

今回は簡単に出雲大社について説明しましたが次回は出雲大社を観光する際に宿泊するのにおすすめな
玉造温泉について書こうかな~☆ (別名・・・神の湯!!)

島根はいいとこですよ~~☆   一度行ってみてください!





by 滝尻(たっきー) 島根出身だがん

勝手にランキング~

お久しぶりです!
松澤です(^^)

秋もいよいよ行楽シーズンとなり、私たちも添乗業務で様々な地方へ行かせて頂きます!
その際ですが、まれによく出会うのが 「ゆるキャラ」!

先々週は姫路城に行き、今丁度行っております大河ドラマ館の官兵衛くんが頑張って宣伝してました!
しろまるひめも遊びにきてましたよ♥
秋になるとサクラがモミジになるんですね(笑)

官兵衛くん.jpg

しろまるひめ.jpg































ここで勝手に私の中のランキングをつけてみました、、、(笑)
※ゆるキャラファンの皆様勝手なことをして申し訳ございません。。。





【第1位】

しまねっこ(島根県)
やはり猫好きにはたまらないです!
色も黄色が好きなので!(完全に見た目で選んですみません。。。)
それと出雲大社がついてるところが縁起良さそうですよね(笑)
しまねっこ2.jpg















【第2位】

かさぼう(京都)
とにかく可愛い!!
天橋立のことなら何でも知っている観光ナビゲーターで
かなりの確率で会えますよ♪
あと、私は京都出身なんで(笑)

かさぼう.jpg


【第3位】

ここできました!

ふなっしー(千葉県)
今まで特に何も思わなかったんですけど先日の「世界の果てまでイッテQ」を見て
はまりました(笑)
やはりバラエティー慣れしてますね。
めちゃめちゃ面白いです(^^)

ふなっしー.jpg















もちろん他にもたくさんのゆるキャラ達がいます!!

皆さんは何が一番好きですか?

ゆるキャラを求めて旅行に出かけるのも良いですよね☆
その際は是非キョーエーツーリストまで!

楽しい旅をご案内致します♪♪


by 松澤(ミキティー) 卓球は全国レベルの“嵐”大好きっ子(大野くん限定)☆