社員ブログ

2015年5月

ゆくさ、南九州へ おさいじゃったもした!!

皆様お久ぶりですヽ(^o^)丿
熱い日でしたね......
今日は大阪はなんと30℃を超えたそうです!!

溶けるかと思いました!!!!!!
ほんとに暑い毎日ですね<(`^´)>
皆様体調には充分お気を付け下さい!!

ではでは最近行かせて頂きました添乗について
お話させていただきます☆

GWに添乗業務で鹿児島・熊本に行かせて頂きました!!
「永遠の0」でも話題となりました、鹿児島知覧市の「特攻平和会館」へと!

当日は、慰霊祭も行われており、日本全国から沢山の方々がお見えになっておりました。
修学旅行で長崎へ、広島の原爆ドームにも行かせて頂いたことはありますが、
こうして慰霊祭の日に行かせて頂くことは私自身初めてでした。

何といっていいか分からないのですが、
心に残ったといいますか、実際資料館自分の目で見るのは違うなと思いました。
やはり現地で見るのは違うんですね!!
一生忘れられない体験となりました。
いまある幸せに感謝しようと思いました。


ぜひぜひ一度は鹿児島県・知覧へ!!!
そして鹿児島県は食事もおいしく、なんでも方言がかわいいです☆☆(笑)
ブログのタイトルの
「ゆくさ、南九州へ おさいじゃったもした!」は
「ようこそ 南九州へおいで下さいました」という方言だそうです。
かわいいです(笑)
私の一押しスポットとなりました(^v^)


そしてお客様の皆様がとても愉快で楽しい方々で、、、、、
またどこかでお会い出来る日を楽しみにしています!!
本当にありがとうございました!!






by 城越(コッシー) 名張発信!!満腹少女!!

海賊王に俺はなるッ!!

みなさん、こんにちは!

この前、愛媛の能島水軍に添乗で行かせて頂きました。

昔、日本最大の海賊と呼ばれた海賊衆・能島村上氏が
支配していたという瀬戸内海、芸予諸島。
その激しく流れる朝流を体験してきました!

DSC_0409 (300x168).JPG

潮流体験はクルーザーで各所の説明を聞きながら
約40分のクルージングを楽しめます。

GW明けで晴れていたのですごく風が気持ち良かったです!

潮流体験するところのすぐ横に村上水軍博物館も
ありますので、合せて見学して頂ければさらに楽しんで頂けると思います!

DSC_0412 (300x168).JPG

それではまた次回!
by 大川(マサ) あっさり系男子

ゴールデンウィ~ク♪

皆さんお久しぶりです~(^^*)/

4月に入って可愛い後輩ができたー!!と思っているとあっと言う間に5月と6月に突入ですね。

さてさて、今年のゴールデンウィークはイタリア周遊してきました!!

ローマ・フィレンチェ・ミラノ・ベネチアをユーロスター経由で楽しんできました♪(ついでに上海も)

やっぱり一番のお勧めは、ベネチアでのゴンドラですね!! 約30分 80ユーロ~ 交渉制 高い(;O;)!!

ですが80ユーロ払う価値ありです!!

ゆ~たり川の流れにゆったりして、イケメンのゴンドリエに舟をこいでもらって幸せでした~

皆さんもぜひ!!




by 古藤(こっちゃん) 暴走箱入り娘!!

祝!! 松江城国宝へ


自分自身で勝手に島根県観光担当と決めている僕にビッグニュースが!!!!!!!!
5月15日に僕の地元でもある島根県松江市にある松江城が国宝に指定されました!!
日本のお城では、「姫路城」・「彦根城」・「犬山城」・「松本城」についで5番目の
国宝です!!
嬉しいですね~☆
島根県の観光地といえば皆さんの中で一番有名なのはやっぱり出雲大社??
これからはその中に松江城もいれて下さいね☆
そして島根に旅行に行く際はぜひ松江城の観光も☆
春は桜もキレイですよ☆
城下町松江の真ん中にある松江城サイコ~です!!
※松江城の写真は貼っていないので気になる方はネットで調べて下さい~~!!(すいません・・・。)

by 滝尻(たっきー) 島根出身だがん

祭り

祭り好きを公言していますと自ずとあちこちからお誘いが

これは自分にとっては非常に有難い話でして

ご縁が有り今年のGWは祭りに参加させて頂きました

top-images (640x306).jpg

神輿やだんじりが行きかう歴史の有る昔ながらの祭りとは趣を異にしますが

甲冑を着る経験も普段の生活には当然ありませんから楽しませて頂きました

武者行列

無題 (512x340).jpg



そして合戦




062022-8658052960931606592jpg (640x233).jpg


刀や槍を振り回すのも楽しかったです

又、何かご縁が有ればどこかの祭りに紛れさせて頂きます


by 土屋(つっちー) 寡黙なナルシスト。シェッ。

人だらけ・・・

先日ゴールデンウィークに神戸ポートアイランドにあります元<花鳥園>の
神戸動物王国に行ってきました。
夕方15:30位から入場したのですが、それでもちびっこはじめ大変多くの人
が来場されてました。

前の花鳥園の時と比べ、動物とふれあいの場が多く、柵もないところでカピパラとたわむれ
たり、ペンギンには餌やり体験が行列に並んだら、魚をあげられたり
ちびっこには楽しめるコーナーがたくさんあります。

そんな中関西初上陸!私が一番見たかった動物がこの子です。
DSC_0713鳥.JPG

日本には、伊豆と、高知しかいない<ハシビロコウ>と鳥です。
ほんとにぶさ可愛くさらにほとんど動かないまま、
この日は飛ぶこともなく、微動だにしない状況でした。

皆さんもこの変った鳥<ハシビロコウ>見に行って下さい!


by 大山(ぼん) ビール大好きみんなの姉さん

5月・春の風に吹かれて

今年で私も11年目に突入!!

それなのにまだ行った事がない場所が多くあり日本は広いな~なんて思う今日この頃です。

前置きはさておき今回は富士山が見える場所へ行こう!!と言うご依頼があったので

静岡焼津方面へお客様とご一緒させて頂きました。

1日目・・・快晴でしたので車中では『絶対富士山見れるよね~』というセリフがチラホラ・・
      結果・・・三保の松原・日本平2ヶ所とも雲と靄で見えず・・・。

2日目・・・ホテルから朝→薄く見えた。ホッとしました。 
      あと静岡県島田市『蓬莱橋』からも見えました!!(想定外でした)

なんとか、富士山が見る事が出来て良かったです。

ちなみに2日目大井川鉄道でSLを乗りまして近頃は少しでも早くいけるようにと鉄道が進化してますが

ゆっくりとしたSL列車のたびもまた格別でした。(途中、ダンプカーに抜かされることもあったのですが)

SL列車.JPG



あっ逆さまや!



by 西野(にっしゃん) 会社一のムードメーカー

初体験!!

皆さん、こんにちは!!

さて、前回のブログではゴールデンウィークの予定もなく、、、
とお伝えしましたが、お出かけしてきましたよ~♪

行き先は京都の『東映太秦映画村』!!!
子供が大好きな"手裏剣戦隊 ニンニンジャー"が来ているとのことで
一緒に会いに行ってきました!
私自身は姉妹なので、昔から男が興味を持つようなものとは無縁で、
ヒーローショー自体も初めてでした。

が!!!

そこはさすが東映さん!と思う内容で、演出もスタントもすごい迫力で、
すごく楽しめました!
ビデオを撮っていたので、帰って見ると子供に交じって私の方が興奮
して楽しんでいました(笑)

ショー以外にも巨大迷路やからくり屋敷、3Dシアターやプレイランド等、
遊べるアトラクションはたくさん!
今のシーズンは迫力満点のお化け屋敷もありますよ~
私は苦手ですが、、、(*_*)

そして、団体様には団体プランがありますが、ご家族やお友達で行かれる個人の
お客様でもアトラクション券が1回ついたお得なチケットもありますよ!

チケット1枚から少しでもお得に楽しめるご提案を致しますので、お気軽にお問合せ下さいね♪





    
  
                                     








        

by 藤原 (わらちゃん) みんなのアイドルだった一児のママ☆

わくわくツアー!!

DSC_0129関空.jpg

先日、添乗業務で「わくわく関空見学ツアー」に行ってまいりました。
一般で立ち入る事の出来ない場所へ立ち入り飛行機を
まじかで見ることが出来ました!!

お子様連れの団体さんでしたが、子供だけじゃなく
皆さんテンションが上がるみたいですね!

バスの運転手さんも完全に見いっていました。

お子様がいるご家庭には是非お勧めです!!
by 永井(にゃがい) 島育ちの純朴少年

出張~

先日、添乗で岐阜、昼神温泉に行ってきました。

昼神.JPG
天気も良く、山の中なので、気候も良い◎
外には足湯もあったり、のんびりできますよ♪♪

2日目は、元善光寺へ

元善光寺.JPG

平成27年4月5日(日)~5月31日(日)の間 御開帳の時期ということで、年輩の方がご参拝で多かったです。ほぼ日本人。


その後、馬籠宿へ。

馬籠.JPG
対してこちらは、半分は海外の方...
派手な服装がお似合いで。

少し遠いですが、自然に触れ合うのも◎




昨日は近場の三田でいちご狩り!!!

いちご狩り.JPG
あったかくなったこの時期は、ビニールハウス内 蜂だらけ!
刺されないと分かってはいても...

ただ味は美味☆★



関西にも良いところはいっぱいありますよ!!
なんでもご相談ください♪♪
by 木村(きむ) 僕は犬です。

GW☆

長い長いGWも終わってしまいました。


皆さんは、どのようなGWを過ごしましたか?

今年は、天気も良く、気温も温かい日ばかりでした。


僕は、2日連続で浜辺でBBQをしました。


やっぱり、外でやるBBQは格段に良いですね~~!!


ビールもめっちゃ旨かったです(最高)


これからの季節、BBQが増えてくる季節です!!

IMG_3621_R.jpg@@

IMG_3625_R.jpg

写真は、この前甲子園いってきました。


こんな近くで野球を見たことがなかったので、最高でした!!!



by 内田(うっちー) 女子力高い!!R10パ♪

びわ湖ホール

GWもあっという間に終わり現実。。
といいながら今週ももう終わりやから来週から本格始動!
さて頑張ろう!

最近続いてのブログ更新でネタ切れ...
なので思い出掘り起こして昨年の10月の話。。

昨年10月末に所属する吹奏楽団の50周年記念演奏会を行いました!
繁忙期の中お休み頂きありがとうございました。。

場所はびわ湖ホール!
びわ湖ホール内観_R.jpg
琵琶湖のほとりにあるホールでめちゃ綺麗!
有名人のコンサートとかも行われる立派なホールで、
収容人員も1800人!客席も3階まで!
いつも行う定期演奏会での集客は800前後なので、
いつも通りのお客さんの入りやったらスカスカになってかなり貧相になる。。
ということで、役員、団員のみんなが集客頑張ったおかげで、
なんと...

満員御礼!!

一曲目演奏するのに舞台に立った瞬間感動した!
滋賀県民にとってびわ湖ホールで演奏するってことは一つのステータスなので(多分)
そのびわ湖ホールが満員とは!
感動で涙でそうでした。

今回はメイン曲でアルメニアンダンスパート1、2の両方をすることに!
これはティンパニがめちゃかっこいい曲なので、ティンパニをさせてもらいました~。
てぃんぱに_R.jpg
リハ中。
まるい白いのがティンパニ。かっこいいんです!

ということで、不真面目団員ではありますが、次はコンクールに向けて頑張ります!

びわ湖ホール舞台_R.JPG

by 杉本(おすぎ) 彼氏募集中。愛が欲しい…。

ゴールデンウィーク

今日で夢のゴールデンウィークが終わってしまった方がほとんどだと思いますが、
皆様はいいゴールデンウィークを過ごせましたでしょうか?

僕は毎年地元高槻で『ジャズストリート』というイベントへ行ってきました。
この時はお祭りみたいに出店が出たり、駅周辺はジャズの演奏が朝から夜まで流れてます!
最高に面白いので気になる方がいらっしゃいましたらお気軽にお声かけください!
あと高槻はバルや食彩などもやっておりますので、もしよろしければご参加してみてください!

地元のプチ紹介みたいになりましたが、休みボケ・5月病に負けないように頑張っていきましょう!!!
by 瀧岡(チャチャイ) こってり系男子

セントレアまるわかりツアー!!

名古屋のセントレア空港の滑走路内を貸切バスで走るまるわかりツアー!
先月3月に行かせて頂いたのが2回目でしたが、
その時にテンション上がることが...

セントレア空港_R.JPG

ドリームリフター!!

飛行機を運ぶ飛行機でなんと世界で4機!
日本でもセントレア空港にしか就航しません!

そのドリームリフターは時刻表にも載ってないし、
いつセントレアにやってくるのがわからないので、
見れたらラッキー☆
そのドリームリフターがちょうどやってきました!!

それだけでもラッキーやったのに、なんと飛び立つドリームリフターも目撃!!
機体が重いので、重々しく飛んでいきました。。

セントレア空港の職員さんも「こんなことは本当に珍しい‼」と大興奮。

いや~いい時にご一緒させてもらって本当にありがたかったです!

貸切バスでしか滑走路には入っていけないので、名古屋へのバス旅行の観光にはお勧め!
1日3回しかツアーがなく人気なので、お早目のご企画をお勧めします!
一度体験してみて下さい♪
by 杉本(おすぎ) 彼氏募集中。愛が欲しい…。