社員ブログ

2015年9月

遠くとも一度は詣れ善光寺


どーもこんにちわ!大川です!

少しずつ肌寒くなってきましたね。
素晴らしいです。
カモン!秋!!

この前シルバーウィークで長野に行かせて頂きました。
以前、御開帳で話題になりました「善光寺」に行きました!

ガイドさんの案内を聞きながら回りみなさん戒壇めぐりをされていました。
その隙に僕はこっそりお賽銭を入れてお参りしました。

あまり行く機会のない方面だったので
とても新鮮で楽しかったです!

それではまた次回!


by 大川(マサ) あっさり系男子

もう秋ですね。

入社一年目の播磨です。
 
皆さん、夏も終わり朝晩だいぶ冷え込むようになってきたので、お体にはお気を付けて下さい。

 先日、添乗で長野県に行かせて頂きました。長野県では、松本城を拝見しました。国宝に指定

され、五重の天守の建物は姫路城と松本城しか存在しないようです。

せっかくの天守閣まで登ろうと思ったのですが、シルヴァーウィ―クということもあって

登る事は出来ませんでした。

またの機会に訪れる際には、是非登ってみたいと思います!!
 



by 内田(うっちー) 女子力高い!!R10パ♪

ニューカレドニア!

先日添乗でニューカレドニアへ行かせて頂きました!
あまり海外添乗は多くないので、不慣れなご案内しかできず
お客様にはご迷惑おかけしましたが、皆様楽しんで頂けたようで何よりです。
ありがとうございました‼

ニューカレドニアってどこ??

から始まる方もいらっしゃると思いますが、
ざっくりいうとオーストラリアのちょっと東側!
フランス領のため公用語はフランス語でございます。

関空から直行便で約9時間でいけます!

「天国に一番近い島」と言われております。

こんなところ~
にゅーかれ_R.JPG
ニューかれビーチ_R.JPG

まさに青い海、青い空!
しかし滞在中1日は曇っており。。
曇りにゅーかれ_R.JPG
比較したら微妙かもしれませんが、これはこれできれいでした。

ここはリゾート地区のアンスバタ地区。
一番人が多いのはヌメア地区。
ココてぃえ_R.JPG
ココティエ広場。
地元の人がくつろぐ大きな公園。
ヌメアの中心にありほとんどのバスがここを通ります。

FOL_R.JPG
FOLの丘からの眺め。
曇りの日に行ったので少々微妙ですが、ここからの景色は
よくニューカレドニアのパンフレットでも登場する有名な場所です!

私は離島には行けなかったので、市内だけしか回れませんでしたが、
離島に行かれたお客様はとてもよかったとおっしゃられてたので、
まだまだたくさんいいところがあります!

人口も20万人、都市部もそう大きくないので、
のーんびりと休暇を楽しみたい方にお勧めです!

ちなみにヌメアの物価は高いです‼
パスタで2,000円、空港で買ったミネラルウォーターは300円ほど。
天国で暮らすにはお金がかかります。。

by 杉本(おすぎ) 彼氏募集中。愛が欲しい…。

楽園【PARADISE】

夏休みに家族で沖縄旅行に行ってきました。
と云うと なんかリッチな感じではありますが、何年も前に子供と約束していて
いよいよ上の子が来年、中学生になるので(大人料金になってしまうので)切羽詰まった
断腸の思いでの計画でした。
旅行前には大型の台風が接近していて、家族会議
取り敢えず行こう!!という結果に
子供にとっては初めての飛行機、緊張した顔で乗っていました。
1日目はイルカのいるリゾートホテル、たまにスコールのような雨が降りましたがグラスボートに乗ったりプールへ行ったり。
2日目は雨も降ったり止んだりの中、美ら海水族館や古宇利島へ、那覇のホテルでもう一泊。
最終日は沖縄戦跡を子供に伝える行程を考えていたのですが、本当に台風接近。窓の外は大嵐
仕方なく屋内プール、ボーリング、カラオケをして過ごしました。
予想通り?帰着便が欠航に、運行予定の違う(時間の早い)便に振り替えて帰る事に。
子供達は「もう1泊できるぞ!」と思い込んでいたので泣き顔に。

添乗業務では年に何回も行っている沖縄ですが、
子供達とシュノーケリングをしている時、子供の本当に嬉しそうな顔を見た時
『楽園』ってこういう景色に近いものなのかなと思いました。
仕事中には無い風景を感じる事ができた旅行になりました。

もうこんな贅沢は当分できません。
さ、仕事がんばろう。
by 玉造(たまちゃん) 心優しい2児のパパ。たまにキレちゃいます。

あっとゆうまに、、、

皆さんお久しぶりです。
最近は涼しくなり、夏もあっとゆう間に終わりました。
今年の夏は、あっとゆう間でした。
今年もあと3ヶ月しかありません。
あっとゆう間に冬がきて寒くなり。、すぐに年もかわっていき
1年1年がとてもはやいです。

体調には気をつけてこれからの日々を過ごしていこうと思っています。
これからも頑張っていきます!!
by 瀧岡(チャチャイ) こってり系男子

!?

先日添乗先で変わったどんぶりを発見しました!!


場所は福井県 


某施設 S政ワールド!!


の中にあるレストランで発見しました!!


もともとジンギスカンが有名ですが、、、








DSC_0157ジンギス.jpg



当日は、自分は違うものが用意されていたので

食べれなかったので食べられたれた方は

是非感想を教えて下さい!!

ちなみにここのおにぎりはアツアツもおいしいですけれど

冷めてもおいしいおにぎりなんで是非どうぞ!!



by 永井(にゃがい) 島育ちの純朴少年

あっという間!!

もう夏が終わり、秋の季節がやってきました。


だいぶ朝晩が、涼しくなってきました。



こういう時は、運動をしたくなりますね・・・




また、秋のシーズンは旅行の季節でもあるので、


添乗業務が多くなります。



明日からも三重と芦原の方面に行ってきます!!!


芦原方面が入社3年目して初なので、


楽しみにしています!!!



6月にも初海外添乗『グアム』に行ってまいりました♪



めっちゃ楽しく、一瞬仕事だと忘れてしましました。(笑)


またその時の写真は、次回はります。


どうぞご期待に!!!!



季節の変わり目なので、皆様もお体をお気をつけて・・・
by 内田(うっちー) 女子力高い!!R10パ♪

夏の終わりを告げる行事

皆様お疲れ様です!
もうアッと言う間に夏も終わり9月に入りました。
ここ数年は毎年9月に某大学の応援団様の合宿に添乗業務で同行させて頂いておりまして、
僕の夏の終わりを告げる行事はこの添乗業務です。

ご一緒させて頂いている中で、この合宿をより良いものにする為にお客様と一緒に悩んだり笑ったりして
最終日皆様とお別れする時完全燃焼で今年の夏もおわったなーと感じます!

応援団の皆様今年も本当にお疲れ様でした!

皆様に負けないようにこれからも全力で頑張って行きますので今後ともよろしくおねがいします!!

by 瀧岡(チャチャイ) こってり系男子

AIRPORT

皆さん、こんにちは!

9月に入り一雨ごとに気温が下がり、日没も早くなり秋になっていることを
感じるようになりました。

季節の変わり目は心身共にバランスを崩しやすいので、皆さんもお気を付け下さいね。


さあ、話は変わりましてここ最近は添乗員として外へ繰り出す機会も増えました。
そんな中、先日"関西空港裏側探検"へ行ってきました。

私自身、伊丹空港の近くに住んでいるので飛行機を近くに感じる事は慣れているのですが、
やはり、関西空港は行く度にワクワクします!

今回は裏側探検ということで、離発着の飛行機を間近に見る事はもちろんですが、普段入ることの
出来ない保安区域へ入り見学しました!
これは大人・子供関わらずテンションが上がりますね~。
専門のガイドさんが説明しながら案内してくださるのでよく分かります。
今、建設中の第3ターミナルの建設現場も見れました!

関西空港もまだまだ進化しています!!

団体だけではなく個人様でもご参加頂けますのでご興味ある方は是非行ってみて下さい!!!





by 藤原 (わらちゃん) みんなのアイドルだった一児のママ☆

ご当地ソング

添乗等で、その土地土地に行くと思わず口ずさんでしまいます

今回は伊豆半島

1441788267218674.jpg

熱海の海岸~  散歩する~

1441788211218673.jpg

揺れながら~  舞い落ちる~

1441788290218675.jpg

2人を夕闇が~     

海よ~ 俺の海よ~



ご当地ソングが長く大衆に愛されるのが理解できます




別件ですが
今年も高校野球、夏の大会を見に行きました


1441788315218676.jpg


勿論ここでも

雲が沸き立つ甲子園~
君よ八月に熱くなれ~


口ずさみました

by 土屋(つっちー) 寡黙なナルシスト。シェッ。

ある日の添乗先にて

お久しぶりです。

おまたせしました(待ってないか!?)今回は先月に行って良かった場所をご案内したいと思います。

そこは『コウノトリの郷公園』!

兵庫県豊岡市にある施設で今年で10周年!!

豊岡の有名な観光施設であります。

初めて行ったのですが、やはり有名であるかの如くコウノトリの歴史・今のコウノトリを取り巻く現状など

色々な視点からコウノトリの事が書かれておりすごく勉強になりました。

但し、ぼくが一番印象に残ったのが入口近くにあった郵便ポスト!

そこにはコウノトリをイメージしたポストと一言''ここから幸せ発信"

そう!コウノトリは別名幸せを運ぶ鳥でした!!

今度はぼくも愛しの奥様にハガキを出そう!!

こうのとり.jpg

by 西野(にっしゃん) 会社一のムードメーカー

世界遺産

お久しぶりでございます、木村です。

先日、奈良の高野山へ行ってまいりました。

なにげに初めてで、世界遺産に圧倒されました。

image5.JPG
分かりにくい写真ですが、高野山の奥の院です。

御廟橋という橋があり、その奥に弘法大師様が眠る「弘法大師御廟」があります。

御廟橋から先は禁煙、撮影禁止、飲食禁止、浴衣、丹前、肌着姿禁止となっています。

いわゆる聖域。 

参道には、お墓が多数並び、20万基以上はあると言われています。

その中には、織田信長や豊臣秀吉なども!! びっくりです。



続きまして、檀上伽藍へ

image6.JPG
写真は根本大塔です。

なにより鮮やかなオレンジ!!見る人をひきつけます。


今回 金剛峯寺を見る事ができませんでしたので、またリベンジしたいです!!
























散策をしていると修行僧さんがちらほら。

まわりに遊ぶところもないですし、携帯なんて持ってないでしょう。

改めて、凄いなぁと感心してしまいました。
by 木村(きむ) 僕は犬です。

9月!

こんにちは、古藤です!

気が付けばもう9月になりましたね。

毎日たくさんな事があってめまぐるしく時間が過ぎて行きます~

去年ご旅行をご一緒させて頂いたお客様が今年も!と声をかけて下さるのが嬉しいです。

秋と言えば、食欲の秋!! 

今年は、どんな美味しい物が食べれるでしょうかー

お盆は猪食べに行きました。すっぽん食べてみたいです。
by 古藤(こっちゃん) 暴走箱入り娘!!