社員ブログ

2016年1月

10年越しの香港へ。。

昨年12月に友人と香港へ行ってきました。
10年前にも行くことを計画してたのですが、その時は友人のパスポートの期限切れか何かで
急遽計画はおじゃんに。。
あれから10年、友達が年内にマイルをためたい!とのことで10年越しの香港へ!
(ちなみに友人は予約のクラスを間違えたのか、マイルは加算されず。。全く意味なし)

2泊3日でしたので、行けたところは限られますが、いい感じにごちゃごちゃしてて面白かったです!

シンフォニーオブライツ_R.JPG
やはりこれは外せない。
毎晩20時から九龍島と香港島間のビクトリアハーバーで行われる
「シンフォニーオブライツ」

私たちは船に乗ってみましたが、船に乗らずとも湾岸沿いから見れます!
いいホテルならお部屋から見えるはず!
煌びやかできれいでした~。

あとここはマイナーなところでしたが、行ってみたかったので、
バスで30分移動。スタンレー(赤柱)
すたんれい2_R.JPG
すたんれい_R.JPG
香港島の南側にある高級リゾート地。
古くから監獄や軍事施設があるのですが、
欧米の雰囲気満点で、海外居住者が多く暮らしているそうです。
ちょっと中心地とは離れたゆったりした場所です。
観光客は十分多かったですけど。

あとは外せないビクトリアピーク!!
ビクトリアピーク_R.JPG
お昼に行きましたが、眺め最高!!
そしてお気づきの通り、マンションがかなり高い!!

香港は土地代が世界一高いらしく、そして人口密度もかなり高いので、
どうしてもマンションは高層になるようで。
今回の一番の驚きはこのマンションの高さでした!
そして家賃も驚くほど高い。。

旅行で行く分はその国のほんの一部しか見れませんが、
その中でも感じるところがたくさんあって、
やっぱり旅行は面白いな~と思います。

2016年もまた色んなところへ行こうと思います!
またブログをお楽しみに~。
by 杉本(おすぎ) 彼氏募集中。愛が欲しい…。

弾丸!北海道食い倒れ旅行~♪

皆様、あけましておめでとうございます。←遅い
今年も多くの事を学び成長する一年にしたいと思います。

どうぞ今年度も宜しくお願い致します<m(__)m>

さて、一月早速プライベートで旅行へ行ってきました!!

朝4時に家を出発して朝から晩まで食べる!食べる!食べる

1泊2日でなんと10食!!

食べ過ぎてお腹がはちきれそうでした!

中でも一番おいしかったのはジンギスカンですね!!

北海道はマイナス何度の世界ですが、大阪の方が寒い気がします・・

寒い日が続きますが、みなさんも病気にならないようにお気をつけ下さい。

では☆FullSizeRender (300x225).jpg


by 古藤(こっちゃん) 暴走箱入り娘!!

新年明けましておめでとうございます!

遅くなりましたが、皆さん新年明けましておめでとうございます!!
もう年があけて、あっという間に一か月がたとうとしていて、びっくりしています。
今年は入社2年目となる年なので、自分ももっと成長できるように去年よりも
さらに一日一日を大切に過ごしていきたいと思っております!!
最後になりましたが、今年も一年宜しくお願い致します!!
by 播磨(ハリー) 3度の飯よりブラックサンダー