社員ブログ

2016年11月

鋸山が、オススメ観光スポットに!!


こんばんわ

山本です。


最近暗くなるのがはやくなる季節にはいってきました。


東京では54年ぶりに今月初雪が降り、寒くなってきました。

雪というても霙でしたよ。。。


最近テレビ朝日のお昼の番組で放送があり、人気スポットとなっております、鋸山ロープウェーに添乗で行きました。
クリックすると新しいウィンドウで開きます

ご予約していてもロープウェーに乗るのに30分以上並びました。

3回も添乗でいってますが、初めて並べました。

なんと午前中は30分でいけましたが、午後ですと1時間以上も並ぶみたいです!!

人の多さは、東京の朝の通勤ラッシュ並みです。


下記の写真は観光にお越しのお客様です。

「鋸山ロープウェ...」の画像検索結果


鋸山の見どころは、天気が良いと日本一の富士山が眺めることもでき、

元旦には、初日の出を眺めるために早朝営業も実施しております。

鋸山のご案内01 鋸山のご案内01

運が良ければ、初日の出と一緒に『赤富士』を眺めることもできます。

皆様是非一度眺めてください!!



by 山本(FCケンタ) サッカー小僧!!

天空の城


どーも、こんにちわ
大川です。

一段と寒くなってまいりましたね!
もーブログを書けば一言目には寒いばっかり書いてる気がします。
寒いんですもん。しかたがないですよね。

そんな寒くなる中、先日に竹田城跡へ登ってまいりました!
別名「天空の城」!すごい!寒い!
この竹田城跡は雲海が有名で、
雲海に浮かぶ竹田城跡がさながら天空に浮いているように見えとても幻想的なんです。

まぁ見れませんでしたが・・・(笑)
またリベンジしたいです!

DSC_0005_4.JPG

ですが夜景はきれいでした!
それだけでも堪能した気持ちになりました。

そんなプライベートな話でした。

それではまた次回!



by 大川(マサ) あっさり系男子

金刀比羅

こんにちは!
播磨です!!

先日、添乗で自分の地元でもある琴平に一泊二日で
添乗で行ってまいりました。

昼食は一鶴の骨付き鶏を召し上がって頂きました!
讃岐うどんもおいしいですが、一鶴の骨付き鶏もスパイシーがきいてて
とってもおいしいので是非!!

そして、宿泊はいよいよ待ちに待った、薔薇が有名な紅梅亭です。
琴平に向かう途中、皆さんに琴平のことを少しでも知って頂きたく、ガイドさんの
ように案内しようと思ったのですが、なかなかむずかしくてお話したいことも
そこそこにお宿についてしました。。。。

あらためて、バスのガイドさんはすごいなと素直に思った瞬間でした!!!

でも、お客さん自身は、とても喜んでいただけたみたいで結果的に良かったのかなと
ほっとしました。

琴平だけでなく、他府県に行った時もちょっとした豆知識を交えるとお客さんにも
楽しんでいただけると思いますので、もっともっとこれからも勉強していきたいと思います!!
by 播磨(ハリー) 3度の飯よりブラックサンダー

海のミルク♪

牡蠣.jpg

先日、広島に添乗業務でご同行さしていただき
宮島島内がお客様各自散策だったので
前々から気になっていた宮島の牡蠣屋さんに行ってまいりました。

まず、デカい!!

で、濃厚でした!!


味比べで「焼き」と「生」をいただきました。
生は生で添えているレモンを
絞って「ちゅるん」とおいしいのですが
自分は焼きが一番やと思っています。
みなさんはいかがでしょうか?

期間限定の味覚なので色々な食べ方で是非味比べを!!


by 永井(にゃがい) 島育ちの純朴少年

今年も、もぉ・・・

気づけば、今年もあと1か月余り・・・・


最近1年1年が本当に早いような気がします。


最近正月を迎えたような気がしていましたが・・・

今年も寒い時期がやってきました。


今日、東京では初雪が観測され、もう冬の時期が近づいてきましたね。


今年もたくさんんところに添乗に行かさせてもらいました。


一番行った印象残った場所は、ハワイです。


初のハワイは、仕事とは忘れるぐらい楽しい場所でした。


来年は、どんな場所に添乗に行けるか楽しみです。


寒い日が続いていますが、皆様体には気を付けてください!!
by 内田(うっちー) 女子力高い!!R10パ♪

okinawa!

こんにちは!播磨です!

先日、入社して5回目となる沖縄に添乗で行ってきました!!
今回で5回目だったのですが、沖縄は何回行っても、楽しいです!!
日本本土とは、少し違った雰囲気で、沖縄にしかない風景や文化があるので
正直車窓から外を見ているだけでも楽しいです!!

今回の添乗では、沖縄の歴史にまつわる所を何か所か回ったのですが、
一番印象的だったのが、斎場御嶽です。

なんでも沖縄一のパワースポットで、現在でも神聖な場所だと言われます。
所々にある置石や礼拝所には決して触ったり入ったりすることが許されておりません。

また入る際には、合掌するとともに自己紹介を心の中でしないといけないそうな。。。

それだけ神聖な場所に行くと、さすがに鈍感な自分でも何かのパワーを感じたような気がします。。。

最後に、ガイドさんに教えて頂いたお話なのですが、『観光』という語源はその国の光を見るという
意味からだそうです。

自分もお客さんに旅行のプランを提供する際は、少しでも皆さんが観光地の光をみれるような
プランを提供したいと思っております!!!!
by 播磨(ハリー) 3度の飯よりブラックサンダー

東京発着添乗!

秋の繁忙期となり、私もちょっとずつ東京のお客様の添乗に同行させて頂いております!

今まで大阪発着だと、関東圏に旅行へ行くという機会がすごく少なかったので、
関東圏の観光地はとても新鮮!

富岡_R.JPG

富岡製糸場!
世界遺産になったすぐは一年予約が取れない!と話題になってましたが、
最近は結構予約できる。
それでも十分にお客さんは多いけど!

韮山_R.JPG

韮山反射炉。
こちらも世界遺産。
来年からまた入場料が上がるみたい。
世界遺産効果。。

修善寺_R.JPG

修善寺温泉の竹林の小径。
散策で行ったけど、すごく雰囲気がいい!



まだまだわからないところも多いので、日々修行中!
新鮮な気持ちで頑張ります!
by 杉本(おすぎ) 彼氏募集中。愛が欲しい…。