社員ブログ

2016年12月

˖✧°˖˖˖˖✧宮島旅行✧°˖✧

冬の宮島に行ってきました!
海外からの旅行者がたくさん来てましたよ!
宮島はすごく人気があるみたいです(◍ ´꒳` ◍)b

例に洩れずグルメ旅!!
広島といえば牡蠣!宮島といえばあなご!

もちろん両方とも頂きました∩(´∀`)∩
とくにあなごのお刺身は珍しく、現地でしか食べれない!

ちゃんと厳島神社も参拝してゆっくり宮島を堪能しました。

でもご注意!宮島の鹿たちキケン◝(๑⁺д⁺๑)◞
突っ込んでくるわけではなくて、紙袋を食いちぎって
もぐもぐ食べはる・・・・・。

もれなく被害にあいました(´;ω;`)
宮島に行く際は鹿の食い意地にお気をつけ下さい。

それでも宮島いいところ!
潮汐を確認して干潮の時間に行くと、鳥居まで歩いて行けますし
見どころもたくさんあっていいですよ~!!

宮島.pngのサムネール画像




by 平尾(ひらおちゃん) 旅行大好きな手配担当

あっという間の一年

皆様ご無沙汰しております。瀧岡です。
今年もあと1週間ちょっと。
僕的にはまだ8月くらいに感じます!(笑)
目上の方からは年々月日が流れるのが早くなるよと言って頂いて、
内心『まさかー』と思っていましたが社会人5年目にして痛感しました。
ただ振り返ってみればこの5年間で1番成長できた年だと感じております。
この1年出会ったお客様、関連業者の方、一緒に働いてくれた仲間に本当に感謝です。ありがとうございました。
来年はこの恩をどんどん返していけるようにもっともっと成長していきます!
来年もよろしくお願い致します!!

by 瀧岡(チャチャイ) こってり系男子

興奮しました。。


こんばんは!山本です。


先週、レアルマドリードの試合を日産スタジアムで観戦してきました。

まさか日本で観れるとは思いませんでした。

レアルの選手一人一人の質が高くて、

ワンプレイ、ワンプレイ、興奮しました!!

クリスチャーノ・ロナウドは化物でした。

「レアルマドリー...」の画像検索結果 「レアルマドリー...」の画像検索結果



来年こそは...

現地にて観戦しに行きたいと思います!!


それではみなさま良いお年をお迎えください。


by 山本(FCケンタ) サッカー小僧!!

ラジオ


みなさん こんにちわ!
おおかわです。

最近 神戸支店ではラジオが流れております。
たまにボソッとツッコんじゃいます。

この前ラジオで武井壮が
プレッシャーに弱い学生さんに対してアドバイスしていたのですが、
「プレッシャーを感じるということは自分にとって重要な場面や大事な場面。
 それを乗り越えたら俺はもっと成長できるって思ってます。
 だから俺はプレッシャーをマイナスに感じたことはありません!」
やっぱり考え方がすごいなと思いました。

マイナスをプラスに
ネガティブをポジティブに
ピンチをチャンスに
考え方一つで変わるものって結構あると思います!

今日はそんなブログでした。(笑)

それでは また
by 大川(マサ) あっさり系男子

休日

こんばんは。播磨です!!

先週は、お休みで充実した日を過ごすことが出来ました!
土曜日は、いつも通っているテニスクラブに行ってきました。

なかなか行けてなかったので、張り切って朝と夜の2クラス受けました!!
すると、どうでしょう。。。

筋肉痛で階段の上り下りは、苦痛なものでした。
でも、最後にやっぱりテニスは、楽しすぎますねっ!

一生続けられる自信があります!!


「テニス」の画像検索結果
by 播磨(ハリー) 3度の飯よりブラックサンダー

シーズン到来!!

昨日に引き続きまして、忘年会ブログです。

お久しぶりです、木村でございます。


今週火曜日は弊社神戸支店での忘年会にお呼ばれしまして、
鉄板焼き&獺祭(発砲にごり酒スパークリング)&ビアを美味しくいただきました!!

image1111.jpg
image2222.jpg
昨日はお客様と協力会様との忘年会にお呼ばれしました。
エンドレスビアと、ちゃんこ鍋☆
からのカラオケ!!

ご馳走様でした。楽しかったです!!

image222223.jpg
本日は夕方から有馬温泉へ
お客様の忘年会旅行にご一緒させていただきます!!
もちろん添乗業務で、仕事はきちっとさせていただきますが、

一緒に楽しませていただきます!!!





皆様飲みすぎにはご注意ください。
by 木村(きむ) 僕は犬です。

忘年会☆

皆さんお久しぶりです、古藤です♪
気が付けば12月にはいり、風も冷たくなってきました。
体調など崩されていませんでしょうか。

一昨日、神戸支店の忘年会が神戸ステーキランドにて行われました~☆
ステーキランドは、美味しいステーキやシーフードがリーズナブルな価格でお楽しみいただけ
阪急・JR三ノ宮からも徒歩5分以内、アクセス抜群!価格も味も抜群!!です。
もちろん神戸牛もあります♫

その様子を少しだけ~

シェフが目の前の鉄板で焼いてくれます。

IMG_4924.JPG



パフォーマンスもありますよー

IMG_4902.JPG


Big伊勢海老!!

iseebi .JPG



美味しいお酒も頂きました★

IMG_4893.JPG



楽しい時間をありがとうございました♫

今年もあと2週間程ですね。
今年の失敗と成功をまた来年に活かさないとですね。

あと少し、頑張ります‼

by 古藤(こっちゃん) 暴走箱入り娘!!

ライトアップ

東京へ来て思うこと。

ライトアップが多い!!!!!


東京駅、日本橋、渋谷、ミッドタウンなどなど、
たいていのところでイルミネーションをやってるんではないかと。

最寄りのJR田町の駅までもちょっとしたイルミネーションがあります。
ここでもか。。(失礼)

これからクリスマスに向けてされに賑やかになっていきそうです!

本当は写真を入れたかったのですが、携帯が不調につきアップできず。。

来年も引き続き東京を勉強していきます!
少し気が早いですが、来年もよろしくお願いします。
by 杉本(おすぎ) 彼氏募集中。愛が欲しい…。

♫♪♫♪ USJ Xmas ♪♫♪♫

行ってきましたUSJクリスマスヽ(' ∇' )ノ
今年でショーもツリーも最後ということでいち早く
満喫です!
ハリポタエリアにもかわいいツリーができてて
魔法の杖で呪文を唱えるとオーナメントが動くみたいで
お子ちゃんたちがめっちゃ並んでました♪
ハリポタエリアは冬が一番いいかも(>v<)

今はミニオンズのアトラクションを建設中なので
できたらまた行きたい!!
今回はハピネスカフェでミニオンズメニューを楽しみました!
ここはフリードリンク付きでサラダも食べ放題なので
オススメです꒰*´꒳`*꒱✧

夜のショ―『天使のくれた奇跡Ⅲ』は有料観覧席から見るのが
いいです!平日は1000円、土日は1,400円と意外とリーズナブルなので
ゆっくりと正面からみれるので良いです(ू•ᴗ•ू)
チケットは公式HPとローソンチケット、当日チケットカウンターで購入できますが
それぞれ在庫がちがうので一方で買えなくても諦めず全部確認して頂くのが
良いと思います!私の経験上、ローソンチケットが空いてる可能性が高いですο(*´˘`*)ο

1DAYチケットは弊社でも扱ってます!
団体様の園内のレストランで貸切ショ―パーティーのプランもありますよ♪
興味のある方は平尾までお問合わせ下さい!!

USJを語りだすとキリがないのでこの辺で失礼します(*´∀`*)ノ。+゚ *。


USJ.png






by 平尾(ひらおちゃん) 旅行大好きな手配担当

年末!!

こんばんは!キョ―エーツーリストの播磨です!

今年も残りわずかということで、年末に実家のある琴平に
帰るのを楽しみに頑張っています!

まず、年末に帰ったら、中学校の同窓会が何よりも楽しみです!
紅梅亭の近くにある骨付き鶏の食べれる居酒屋で毎回集まっています!

毎回そのお店で楽しんでいると、毎回注意されてしまいます。
年に何回かしか会えないので、僕も含めて皆とびっきり楽しんでいる
から仕方ないです。。。

あとは、なんといっても先日12月11日に記念すべき1歳の誕生日を
迎えた姪っ子に会うことです!

日々成長しているみたいで、今では歩くことも出来るそうですっ!!

僕も姪っ子を見習って今年も来年も日々少しずつ、成長できるように
毎日毎日精一杯頑張っていきたいと思います!!
by 播磨(ハリー) 3度の飯よりブラックサンダー

久しぶりの

みなさまご無沙汰しております。

ほんとに久しぶりのブログ登場です。

久しぶりすぎてどんなネタを書こうか迷っていますと
(写真はすごくあるのですが・・・)

今年も久しぶりなことが色々あったなーと思い

久しぶりに行った場所で感動したベスト3を紹介したいと思います!


まずは『なばなの里にてイルミネーション』

添乗にて行かせて頂きましたが長島温泉にはよく行くのですが

ほんと久しぶりにイルミネーションを見ました。

すごく綺麗で感動しました! 次に行く時はプライベートで行こうっと。


IMG_0494.JPG




そして次は『函館山夜景』

こちらも添乗にて行かせて頂きました!

ちょうど5月の連休明けでしたので天気が良く空気が乾いていたので

すごくきれいに見れました!!

今年北海道新幹線も開通してより函館に行きやすくなりましたので

皆様のいかがでしょうか?

IMG_0571.JPG


最後は『京セラドーム大阪』

こちらはプライベートで行かせていただきました。

私の家からちゃりで行ける距離なのですが

中々行く機会がなくほんとに5年振りくらいでした

目的はやはり野球観戦。

阪神VS広島戦。勝ち負けは置いといて・・・

すごく近い席でみさせて頂いたので迫力満点でした!!

IMG_0770.JPG


以上となりますが、来年からは定期的に登場したいと思いますので

乞うご期待くださいませ~。









by 西野(にっしゃん) 会社一のムードメーカー

3人目の新人です。

こんばんは!
今年入社しました新入社員の都です。(ё)

皆さん初めは「みやこ」と呼ばれますが、読みは「と」です。
だいたい初めてお会いした方々とはこの名前の話で5分ほど使います 笑

入社してからだいぶ経ちますが、まだまだ毎日が勉強の日々です。(=ω=;)
添乗業務もたくさん同行させて頂き、最近では紅葉シーズン真っ盛りの嵐山へ行ったり、少し前になると有馬や湯の花、白浜といった温泉地へも行きました。
やはり現場へ出るとデスクでは学べない事がいっぱいで大変ですがとても楽しいです。( ˙ν˙ )
そんな忙しい中でも綺麗な景色を観たりするととても癒されます。
特に10月に白浜へ行った時に観た夕陽はとても綺麗で圧巻でした!!
条件が合えば円月島の間からの夕陽も観れるらしいのでぜひお時間がある時に白浜へ!! 笑

白浜の空.JPG白浜の空2.JPG
白浜の夕日.JPG白浜の夕日 (2).JPG




後、癒されるとしたら...動物と遊んだりするととても癒されます!
僕は特に猫が好きなので歩いてる時に見つけたら追いかけたり、猫と遊ぶために散髪へ行ったり猫カフェへ行ったりしてます 笑
そんな可愛い猫のオススメの写真はこれです!



 あくび猫.JPG  遊び猫.JPG

かご猫.jpg
    すや猫.JPG  




これからは寒くなって猫が外へ出てる猫が少なくなるのであったかいご飯や温泉やお風呂に入って癒されようかなと思います ( ˘ω˘ )
さて、先週から新入社員もブログを更新するようになり、僕で最後の3人目になります。
入った年は同じですが、年齢は皆バラバラで僕は後藤と竹中のちょうど間ですが、これからも新人3人良き仲間でありライバルとして切磋琢磨、頑張っていきますのでよろしくお願いします!!





by 都 (しよん) 綾鷹を愛するロッカー

師走

いつの間にか今年も残り一か月も無く終わってしまいます

年々、月日の経つスピードが早く感じられる様に思います


自分自身、今年最後のブログになるので何を書こうか考えましたが、やはり今年はオリンピックイヤーなので
スポーツについて書こうと思います

プロ野球を始め、主だった競技はシーズンが終わり、今年の大きなスポーツイベントは、ほぼ無くなりましたが
サッカーのクラブワールドカップが今週末から始まります

今回、ヨーロッパからはスペインのレアル・マドリードというチームが来日するのですが、このチームの看板選手に
クリスティアーノ・ロナウド(クリロナ)という選手がいます

若くしてスーパースターで見た目も格好良く全てが揃い過ぎているので嫉妬心では無いですがどちらかといえば
いけ好かんタイプの選手でした

ただ、今はファンで、何故ファンになったかというと一つのエピソードが有り、それがどういうエピソードかと簡単に説明しますと


以前来日した時に、イベントでクリロナに質問するというコーナーが有り、その中で、ある少年が質問をポルトガル語で、したのですが
当然それはカタカナで書いたものを読むだけなので片言、その発音が可笑しいと思ったのか聞いてた周りの人達は嘲笑
その状況を見て、クリロナは周りに少年の言葉は理解出来ている、一生懸命調べて話してるのに何故笑うのか?と答える
笑ってた人達は自分を恥じて、その後少年に拍手を送る

と、まぁ、こういう話です

自分に置き換えて、いろいろ考えさせられましたし少年は救われたやろなぁて思います

昔から、こういう話しに弱いです(笑)

ということで見に行くので楽しみです


























by 土屋(つっちー) 寡黙なナルシスト。シェッ。

おでんだね!!

先日、会社に おでんを鍋ごと持ってきて貰い
仕事が終わってから神戸支店で おでんパーティーをしました。

次回の参考に おでんだね今週のBEST10です。
10位 ちくわ  9位 あつあげ  8位 鯨ころ  7位 ロールキャベツ
6位 結びしらたき  5位 大根  4位 じゃがいも
第3位 すじ
第2位 玉子
そして第1位 もち入りきんちゃく

その後、我が家では島根に添乗業務で行った時にゲットしました
「料亭皆美の極みだし」を使って いつもの家の おでんと一風 変わった
あっさり味の おでんにチャレンジしました。
柚子胡椒とマッチして絶妙でしたよ。
寒くなった この時期には おでんに限ります。

第2回おでんパーティーも楽しみにしてます!!
平尾ちゃん、頼みましたよ。

by 玉造(たまちゃん) 心優しい2児のパパ。たまにキレちゃいます。

マイブーム☆

突然ですが、「リトグリ」 って知ってはりますか?
私は、最近知りました...。

まずは、リトグリの簡単な紹介を。

リトグリ」とは?

Little Glee Monster の略です。
"研ぎ澄ました歌声で人々の心に爪痕を残す..."
最強の歌少女たちが全国から集まって結成された高校1年~高校3年生、平均年齢17歳の女子高生6人組ボーカルグループ。


です。


小学校3年生になる娘が好きで、YouTubeやクルマでガンガン聞いてたので、自然と耳に入ってきました。

何気なく聞いてたのですが、これが中々良いんです!

圧倒的な歌唱力と元気をくれる歌詞で聞いてるとテンションが上がってきます♪


毎朝 「全力 REAL LIFE」 を聞いてテンション上げて、通勤しています!

ぜひ皆さんも一度聴いてみて下さい。


今度 

2017年4月1日 オリックス劇場 で行われる

Little Glee Monster リトグリライブツアー2017 春 - Joyful Monster -

に行きます~♪

家でも40歳手前のおっさんが女子高生グループのライブに浮かれてたら、

引かれるので、ひそかに喜んでます。

実は結構楽しみにしています♪


小学生の時に「大阪球場」での「チェッカーズ」のコンサートに行った以来です(-_-;)


よしっ、帰りも リトグリ 聴きながら帰ろうっと。


ではでは✋

by 丹羽(ほんぶちょう) 頼りになるマイホームパパ

はじめまして


はじめまして! 「芸名HIRO」です。

今年から入社しました。新入社員です!

とりあえず、なぜ「芸名HIRO」という名前になっているのか、ということも含めて

①私の名前の説明と自己紹介

②私の好きなものをランキング!

今回はこの2点をご紹介させて頂きたいと思ってます!


まず1点目、

私はこの会社で働く傍ら、趣味で演劇活動をしております。

フリーの役者でやっております! 劇団名は「劇団有馬九丁目」とか

昔は「劇団大阪」という社会人劇団でも、役者をさせて頂いてました!

その芸名が「 HIRO 」 という芸名なので ⇒ 「芸名HIRO」 となりましたww

また、機会がございましたら、ここでも宣伝させて頂きたいと思いますので、

これからよろしくお願い致します!


次に!2点目!「私の好きなもの! (*'∀')/

それは「コーヒー作り」です!

豆から挽いて本格コーヒーを一人で作るのが趣味なんですよ!

なので好きなコーヒー豆をランキングにしたいと思います!

①グアテマラ
  ⇒ 強い苦みと深みを挽きだせる豆になって最高
②ブラジル
  ⇒ 酸味が少しあるが、まろやか!ブレンドしやすい!
③モカ
  ⇒ まろやか!だが可もなく不可もなく!
④ブルーマウンテン
  ⇒ 酸味があるし、可もなく不可もなく。あんまり買わない
⑤キリマンジャロ
  ⇒ 酸味しかない。個人的に一番キライな豆です!

以上、好きなものランキングでした!

また色々と紹介していきたいと思います。

ありがとうございました!



by 竹中 (芸名「HIRO」) オッケーグーグル「竹中」

初ブログ。

初めまして!!
今年の三月から入社しました、滋賀県長浜市出身、平成七年生まれのごとうです。
趣味はテニスと水泳で好きな食べ物はラーメンです!!

初めてのブログなので何を書こうか大変悩みますが、
先日の休みの日の出来事について書こうと思います。

先日専門学校時代の友人二人と京都観光をしてきました。
11月の京都いえばやはり紅葉!!!
数多くの紅葉スポットがある中で、今回行ってきたのが北区にあります源光庵という所です。
11月末ということで紅葉が終わってるかが心配でしたがその風景は見事なものでした!!

その時撮った写真がこちらです。

IMG_143599.jpg

写真がうまく貼れているか心配ですが貼れてることを信じます。
自分でゆうのもなんですが結構自信作の一枚です。

四角い窓が迷いの窓と呼ばれ、丸い窓は悟りの窓と呼ばれているみたいです。
散っている分、紅葉がじゅうたんのようになっていたのが逆に良かったです。

天候はあいにくの雨でしたがかなり充実した休みでした。
学生時代の二年間を京都で過ごしたということもあり、地元に次いで好きな街です。
来年は東福寺の一番ピーク時の紅葉を見に行ければと思います!

友人二人も同じ職種で働いてるということもあり話を聞いていると、
とても自分の刺激になり僕も頑張らないといけないなと改めて感じました!
地元の友達もいいですが僕の中では専門学校の友人が最高です。

文章をまとめるのがとても苦手なのでかなり長くなってしまいました。
最後まで読んでいただいた方ありがとうございます!

これから若い力と元気をいかして、
会社を盛り上げていきますので後藤尚大をよろしくお願い致します!!!



by 後藤 (ごとぅー) 長浜の錦織圭