社員ブログ

2017年2月

SEKAI NO OWARI NO SEKAIKAN WA

先日、京セラドームで開催された「セカオワ」のコンサートへ行ってきました。
息子が好きで、たまたま抽選に当たったので保護者として行っただけで、
それまで興味は全くありませんでした。
どちらかと云うと面倒くさいなって思ってた位です。

ところが、いざ始まってみるとこれが実に良いんです!
物語性のある構成も、演出も実に良いんです。

日頃は『昭和歌謡』をこよなく愛する私なのですが、
たまには若者の嗜好に近づけるのも良いのでは・・・
っと思った一日でした。
♬ドラゲナイッ♪
by 玉造(たまちゃん) 心優しい2児のパパ。たまにキレちゃいます。

ゆにば

お久しぶりです('◇')ゞ


昨日は、期間限定のアトラクションに乗りに
USJに行ってきました!!!

4Dの進撃の巨人が整理券じゃなく
120分待ちを並び見て来ました(^^♪
内容は言いうとネタバレになるので
言いませんが、、、(笑)
迫力もリアリティもありよかったです( *´艸`)
見終わってから立体起動装置売ってました('ω')ノ
後、進撃のファンは欲しくなりそうな
自分が調査兵団になってるフィギアを
作れるみたいです(´・ω・`)

立体起動装置.JPG
エヴァンゲリオンXRライド
100分ぐらいで乗れました(^^♪
これもエヴァの世界に行ってみたいで楽しかってです!(^^)!


どちらも日曜日にしては、思っていたより
空いている感覚でした(^◇^)

名探偵コナン・ザ・エスケープは¥3,304(税込)かかるので
行くかは、まだ迷っています。。。

今年の6/25までしているにで
ゆっくり考えて気が向いたら行こかとおもいます('ω')



ではでは、また今度('ω')ノ"







by 淀谷 (まおっち) 美を愛する大人の女性

どんどん

こんにちは、古藤です☆
2月も後半にさしかかり色々な場所で梅の花が見られますね。
梅は力強くてどこか凛々しく感じますので好きなお花の一つです。

さて、昨日は大阪国際美術館にクラーナハ展を見に行きました!
私は美術展・史跡、お城を見ることが意外と好きで歴史を頭の中で想像することも好きです。
クラーナハ展4月16日(日)までです、皆様もぜひ!

添乗業務これからどんどん、お仕事もどんどん増えてくる季節に突入です!
皆様もインフルエンザなどお体にお気を付けください。

遅ればせながら、今年初のブログです。
毎年お世話になっておりますお客様もこれからお世話になります皆様も
今年度もどうぞ宜しくお願い致します!!
by 古藤(こっちゃん) 暴走箱入り娘!!

今年の運勢は...

こんばんは!

 

先日、京都へ出かけた際に伏見稲荷大社へ行ってきました。( ˙ν˙ )

 

遅めの初詣のついでにおみくじを引いてみると...

 

なんと、大吉 でした!!٩ )و

 

実は2年前にも伏見稲荷大社でおみくじを引いたときも大吉だったので相性が良いのだなと...()

 

御利益があるように毎日大事に持ち歩いています。

 

おみくじ.JPG

 

そして、先日は添乗業務で上司と2名で三重県へ行った際...

 

そう、三重県と言えば...伊勢神宮! (もちろん他にもいっぱいありますよ!)

 

時間を見つけてお参りをして、おみくじは引きませんでしたが、お守りを頂きました。

 

もちろん、お守りも毎日カバンに入れて持ち歩いています。

 

ちなみにお守りは自分で買うより頂いたお守りの方が御利益あるそうです。(諸説有)

 

今年は年男という事なのでいろいろなものにあやかるっていきたいと思います!()

 

伊勢神宮以外には鳥羽水族館へも行ってきました。

 

以前、後藤がブログで一番好きと言っていた鳥羽水族館ですが、水族館好きな自分には最高の場所でした!

 

鳥羽水族館の魅力は以前後藤が「鳥羽水族館の魅力は今後鳥羽水族館に行った後に書きたいと思います!!」と書いていたので後藤に託します。( ˘ω˘ )

 

そんな鳥羽水族館ではいつもの展示とは違う水槽の裏側などを見学するツアーも行っています。興味のある方はぜひご利用ください!

 

写真は鳥羽水族館の生き物たちと途中休憩で停まった時に雪が積もっていて思わず撮ってしまった写真です。()

 

鳥羽水.JPG

 

早いことにもう2月も末になり来週には3月ですね...

 

インフルエンザなどもはやり始めているので体調には気を付けましょう~♪( ´θ)

 

by 都 (しよん) 綾鷹を愛するロッカー

寒かったです。


先日、福島の会津の方に行って来ました。

とにかく雪、雪、雪で積もっており、とても白く見たことがない景色でした。

特に鶴ヶ城がなんと白かったです。

クリックすると新しいウィンドウで開きます



みなさんもぜひ一度、足を運んでみてください。



by 山本(FCケンタ) サッカー小僧!!

宮崎キャンプ

先日、宮崎にプロ野球のキャンプを初めて見に行って来ました!!


昔から、キャンプは行きたかったので
ものすごく楽しかったです!!

IMG_5871.JPG

宮崎はプロ野球以外にも、サッカーもキャンプをしています!


キャンプの良いところは、選手を間近で見れることです。
目の前に好きな選手が現れる場合があります!


そして、行った日が運が良く、
長嶋監督もキャンプに来ていました!!



皆さんも、一度足を運んでみてわ!!
by 内田(うっちー) 女子力高い!!R10パ♪

味噌作り体験


どうも!HIROです!


今日は、2月14日に添乗業務で「味噌作り体験」に行った時の

話をしたいと思います。


まず2月14日(火)に添乗業務で奈良に行ってきました!

その時に手前味噌作り体験をお客さんがしてきたんです。

基本、私は添乗員なので見てるだけなのですが、体験後に

作り立てのお味噌を飲ませて頂きました。これがめちゃめちゃ美味しいんですよ!


いいお味噌は全然違いますねww


体験の説明中にお店の方がこんな話をしていました。



「私は以前、先輩にこんなことを聞かれました。」

「あなたはお味噌は何のお味噌を使っているのか、と」

「その時は一般的な普通のです。と言ったんです。」

「そしたら、「アホやなぁ!あんなん大豆のカスを使ってんねんで?

だから398円とかで売れんねんやんか。そんなん健康に言い訳ないやろ~」と

言われました。でも弊社のは大豆、麹、水、しか使ってない。

ほぼ大豆100%のお味噌です。その点、私は良いお味噌を飲み続けている

おかげで健康です!」 



・・・こんな話をしてました。



たしかに凄く美味しいし、その後に昼食で飲んだ奈良漬味噌も最高でした。

奈良漬味噌はお茶漬けにしても良いそうです。

みなさんも一度は、大豆100%の良いお味噌を飲んで食べ物から健康作りを

初めてはいかがでしょうか。


さてさて、今回もランキングやっていきたいと思います。

今回のテーマは「出来れば、こだわりたい食べ物ランキング」

5位 : コーヒー!

   ⇒ これは、僕的にはもう毎日こだわって飲んでるんでねww
     でもやっぱり、こだわってるコーヒーとこだわってないコーヒーでは
     雲泥の差ですね。

4位 : 酒 !

   ⇒ 一口に酒といっても色々と種類ありますけど、やっぱり焼酎、日本酒
     シャンパン、ワイン、この辺はこだわるとそれだけ美味しいし
     良い酒は2日酔いになりにくいし、最高ですよねww

3位 : 肉 !

   ⇒ やっぱり何と言っても肉でしょう!黒毛和牛とか!松坂牛とか!
     夢はシャトーブリアン!一度で良いからお腹いっぱい食べてみたいw
     知ってますか?最近はもう肉は産地の時代じゃないんですよ?
     最近は個人で、こだわった牛と環境を作り、売る時には、牛に
     自分の名前をつけるんですよ。それで「例えば「田中牛!」で売るんです。
     ホテルニューオータニ大阪のレストランとかは、その肉を使ってるんですって!

2位 : 味噌 !

   ⇒ あれだけ言っといて、2位ww まぁでも何度でも言いますが良い味噌は
     最高ですよ。・・・うん。

1位 : 米 !

   ⇒ 米!これしかない!最近、家で高い炊飯器を買ったんですよ。それが
     美味くて美味くて・・・。やっぱり米って重要ですよね。良い米があって
     その次に味噌、肉、と続くんですよ。

というわけで、健康への第一歩は良い米、味噌、肉、やと思いますよ。
実際こんな話、学校で習ってような・・・。でもほんと高い米、味噌、肉は美味いですよね。

by 竹中 (芸名「HIRO」) オッケーグーグル「竹中」

健康第一★

皆さん、こんにちは!

暦の上では春のはずなのに寒い日が続きますね。
暖かくなる日が待ち遠しいです。
藤原です!!


今日は会社で受けさせて頂いている健康診断を受けに
行ってきました。


幼いころには救急車で運ばれたり、入院したりと決して
身体は強いようではありませんでしたが、小学校にあがって
からは大きな病気をすることもなく、病欠もほぼないほどに毎日
元気いっぱいにすごしております。


今日の結果は少し先になりますが、年を重ねるごとに自覚症状が
なくても歪がきている部分がないかなと感じるようにもなってきたので、
体力と健康であるという自信を過信することなく、子供たちのためにも
自分の身体には気を付けていきたいと思いますね♪


何事も身体が資本なので、皆様もご自愛くださいね!!


「健康 イラスト」の画像検索結果

by 藤原 (わらちゃん) みんなのアイドルだった一児のママ☆

一足お先に。。

土肥_R.JPG


2月のはじめ、添乗で伊豆へ行かせてもらいました。
その通り道に、はい!桜!!

「日本で最も早咲きの土肥桜。
12月下旬より蕾が膨らみはじめ1月上旬より各所で咲き始めます。」

とのこと。しらんかったー。。

思いがけず綺麗な桜を見ることが出来てラッキーでした!

東伊豆ではこれから「河津桜」が見ごろですね。

今週は金曜が4月上旬ぐらい暖かくなるようです。
早く東京でも桜が咲くぐらい暖かくなってほしいですね~。

桜が咲いたら私も東京生活1年。。はやっ!

...頑張ります!!
by 杉本(おすぎ) 彼氏募集中。愛が欲しい…。

ライブ

皆さん、こんにちは!後藤です。

2月も早いものであっという間に半分が過ぎました。
神戸支店に来て1ヶ月が経ちますが本当に毎日時間が過ぎるのが早いです。
あとは仕事終わりに見る明石海峡大橋がとても綺麗です笑

日曜日は名古屋ドームに三代目 J Soul Brothersのライブに行ってきました!
まさか当たるとは思ってなかったので、
ライブが始まるまで全然実感がわかなかったんですけど
いざライブが始まると鳥肌の連続でした。
やっぱりライブは最高です!!

最近は色んな歌手の歌を聴いてたのですが
ライブ以降三代目しか聴かなくなりました。笑

夏以降にもう一回三代目のライブがある予定なので
そのライブも何としても当てて行きたいと思います。

これを糧に改めて仕事を頑張ろうと思いました!
それではまた!!

IMG_2976.JPGのサムネール画像




by 後藤 (ごとぅー) 長浜の錦織圭

良い旅館の条件とは?

こんにちは、にわです。
ご無沙汰しています。

有り難いことに2月の週末はお客様と一緒に添乗業務に行かせてもらってます。
京都のある地域の消防団の方々と3週続けて行かせてもらってました。
長年のお付き合いなので、仕事というより一緒に旅行に行ってる感覚でした♪
お食事もご馳走になったりで、いつも有難うございます!

年間通じて色々な旅館に行くのですが、良い旅館に共通してることは何かな?とふと考えました。
人それぞれ感性が違うので、一概に言えないのですが、3つ挙げてみます。
ホントちっちゃいことなので、軽く見ておいて下さい。

① 大浴場に 「タオル」 「バスタオル」 が備え付けられている。
  
  これ結構大事です。
  いつでも好きな時に何回でも温泉を楽しめる♨宴会終わりなどに部屋に戻らずそのまま
  大浴場へ♪
  そのストレスがないのは良いですよね。

② 夕食の際に 「おしながき」 がある。
  
  これも結構大事です。
  旅館に泊まって楽しみといえば、晩ごはんですよね♪
  私共は添乗業務の出発前に「おしながき」は旅館よりもらうので、それほど気にはならないの
  ですが、次に何が出てくるかはやっぱり気になりますよね。

③ おつりが 「新札」 で返ってくる。

  これは、中々渋いおもてなし。
  支払いの時に何気なく出したしわしわのお札が新札で返ってくるとうれしいですよね♪

その他にも
良い旅館のフロントロビーは、少し薄暗いなどありますが、この辺にしておきます。

また気付いたことあれば書いていきます!

ではでは✋ 
by 丹羽(ほんぶちょう) 頼りになるマイホームパパ

温泉といえば!!


旅行といえば旅館!





旅館といえば温泉!





温泉といえば雪!!






DSC_0088温泉雪2.jpg


いいですね~やっぱり雪を見ながら温泉につかるのは!



今年の冬は良いのか悪いのかすごく雪が積もって
所によっては笑顔になる方もいらっしゃれば
所によれば大変な所の方もいらっしゃいますが
この写真をみればほっこりします。


※三朝温泉にある某旅館の露天風呂です!
 この後は、レンタカーの為運転しましたが地獄でした((+_+))
 皆様も今年もお出かけは天気予報を見ながらお気をつけて!!



by 永井(にゃがい) 島育ちの純朴少年

癒しの象徴が・・・

わが家癒しの象徴 ネコちゃん!!

冬になり『ねーこはこたつでまるくなる♪』の歌のごとくこたつが自分の陣地かのように

どっしりといるのでぼくたちがこたつに入る時も少し遠慮しているという事態になっております(涙)

先日ついつい無意識でこたつに足を突っ込んだら・・・

必殺『猫パンチ!!!!』 一発KOでした
by 西野(にっしゃん) 会社一のムードメーカー

恵方巻

節分の際には皆さん召し上がられたことと思います

東京でもスーパーやコンビニは勿論、お寿司屋さん等でも販売しておりました

ただ、この恵方巻

自分が子供の頃には関西の一部の地域でしかそういう風習は無く
他地区の方には「なんやそれ」状態でした
恵方巻という言葉も無く

「巻きずしを丸かぶり」 としか言うてなかった思います

それも、今見たいに多種多様でおいしそうなのではなく、ただの巻きずし

ハロウィンもそうですが、いつの間にか気づいたら全国的に市民権を得てたイメージです

旬の食べ物なども今は1年中食べれますし季節感が昔に比べ感じにくくなったことで
新たな風物詩を求めてるニーズにマッチしたのかなとか思いながら
しみじみ恵方巻を食べました(笑)









by 土屋(つっちー) 寡黙なナルシスト。シェッ。

インフルエンザ(๑⁺д⁺๑)

毎年のことながらインフルエンザが流行ってますね!
私はインフルエンザにかかったことがなかったのですが、
この度初インフルエンザ発症してしまいました・゚・(。×д×。)・゚・
あれ、つらいですね・・・。
高熱と体の節々の痛みで気が遠くなりました!

私はA型だったんですが、専用の薬?で
熱はすぐに下がりました!↓こんなのです!

インフル薬.png

熱が下がっても3日間は会社行けなくて、
仕事もたまるし最悪でした・・・。

皆様もインフルエンザの猛威にはお気をつけ下さい!


by 平尾(ひらおちゃん) 旅行大好きな手配担当

地元

こんばんは!!
週末はテニスばかりの播磨です!!

最近テニス話題ばかりなので、少し違うことで書きたいと思います。

先週地元の幼馴染と大阪でのみました。
年明けに会ったばかりなのですが、大盛り上がりでかれこれ5時間ぐらいのんでました。
いろんな話をしすぎて、これといって覚えてはいないのですが。。。。。。。

でも、やっぱり友達ってとても自分にとって大事な存在だなとあらためて思いました!!
これからも友達も勿論、お客さん、旅行に携わる人とのつながりをもっと大事にしていきますので、
宜しくお願いします!!!
by 播磨(ハリー) 3度の飯よりブラックサンダー

節分ですね(*'ω'*)」


2月3日!今日は節分です!

皆さんは節分なので、豆まきをして、恵方巻を食べて楽しく

お過ごしになることと思います。

僕も、後厄なので恵方巻を食べて少しでも厄災を吹き飛ばしたいと思います。

さてさて、皆さんは2月3日といえば何の日が思い浮かぶでしょうか?

節分?バレンタインデーまであと少し?いやいや・・・

ワンピースでしょう!2月3日はワンピース最新刊の発売日!

僕は前日に買いましたよ!もうワクワクが止まらないですね!尾田先生曰く

「今年はサンジの年になる」とのことですが、ホントにそうですね!

個人的にはサンジにもう少し強くなってほしい感じですね。

なんか・・・覇気を使った戦いとか、あんまり見せてないし・・・。

強くなりました感があんましないよなぁ・・・。今後に期待しますww



さてさて、皆さんは「 IMAX映画 」というのをご存じでしょうか。

大画面、最新で前からも後ろからも聞こえる音響設備、

この映画で観た人は・・・もう他の映画には戻れませんよ!(マジで)

でも、問題点が一つ!「 これはIMAXで見るべきなのか 」これを映画の見るたびに

考えなければならなくなるのが難点ですね!

と、いうわけで!今回のテーマは「IMAXで観た映画ランキング」に!したいと思います!


第5位 「ドラゴンボール超  神VS神 」
    ⇒ まずアニメの時点で論外でしたねw この大画面と迫力をアニメで見ても
      正直wそこまででしたw  内容もそこまで面白いかと言われれば・・・・

第4位 「レ・ミゼラブル」
    ⇒ まぁ悪くはなかってですよ。IMAXは後ろからも前からも聞こえる大迫力の
      最高性能。歌声も素晴らしかったですし、まぁでもこれも普通の映画でも
      良かったっちゃあ、良かったんですよねぇ

第3位 「ダークナイト ライジング」
    ⇒ これの前作の「ダークナイト」をご存じですか?僕的にはそっちの方が
      断然好きなんですよ!でもジョーカー役のヒースレジャーがもう故人ですからね。
      でも!この作品も最高ですよ!IMAXで!しかもダークナイト!
      2回観てもよかったくらいでしたw

第2位 「アメイジング スパーダーマン」
    ⇒ これに関しては作品の中身はなしw 皆さんの想像通りでした。でも
      だからこそ!IMAXフル活用で、迫力満点でスパイダーマン
      マジパネェ!

第1位 「ジュラシックワールド」
    ⇒ 今まで僕は2位の「アメイジングスパイダーマン」を超える迫力はないなと
      思ってたんですよ。でもね・・・ありました。これはホンマにすーごかった!
      前からも後ろかも下からも鳴り響く恐竜の雄たけび!でも、
      それだけじゃなく、人間と恐竜とのドラマ。最高でした。IMAXだからこそ!
      そんな映画もあるんだなと初めて知った映画でした。


以上、「自分ランキング」でした。
皆さんも今回はマジでオススメです!IMAX映画!これ、意外と知らない人が多いww

無題.png
   
by 竹中 (芸名「HIRO」) オッケーグーグル「竹中」

おススメです。。。!

こんばんは!

唐突にですが、今回は僕の最近のオススメをご紹介したいと思います!(ё)

 


まずは身内をはじめ多くの人におススメして頂いた映画...


この世界の片隅に

 


本作はクラウドファンディングで資金を集めて制作され、


主人公の声優を「のん」さんが演じた事で注目を集めました。

 


作品の舞台は戦中から戦後にかけて広島県の軍港・呉を舞台になっており、


主にこの時代を懸命に生きる人々の姿を主人公の視点を中心に描いた作品です。


(随所に他者の視点が差し挟まれる瞬間もありますが...)


そんな主人公や周りの人の姿に涙なしに観ることはできません!(ノω・、)


昔からある戦時中の映画とはまた違った作風で、ほんのわずかな時間での人や環境の変化を知ることができます。



 

最初は限られた映画館だけでの上映でしたが最近では上映する映画館も増えてきました。


なので、皆さんもぜひ映画館へ足を運んで観て下さい!おススメです!!



この世界の片隅に.JPG


 

そして、もう一つお勧めしたいのは、皆さんも一度は耳にしたこともあるバンド...


ORANGE RANGE

 


昨年、結成15周年を迎える彼らは只今ツアーの真っ最中!


先月は大阪と京都でのライブへ行ってきました!

 


僕が小学校の頃はテレビに出ることも多くよく目にしていましたが、


数年前からレーベルを移りライブ活動を主にするようになり、


これまではなかなか予定が合わずライブも観れませんでした。orz


ですが、今回ついに!念願のライブへ行くことができました!


昨年はコラボベストアルバムを出し、そのままアニバーサリーツーという事もあって、


ライブでは昔からの曲もあれば最近の曲もあり古参の方から新規のファンの方まで楽しめるセットリストでした!


次の日から会社のBGMORANGE RANGEにするくらい再度ハマりました!()


 


そんな15周年を迎えたORANGE RANGEですが、


今年も何かやってくれそうな気がします!(確約できませんが...w)


なのでこの機会に是非新曲や動向をチェックしてください!おススメです!!




オレンジレンジ3.jpg


季節柄、毎日寒い日が続いてます。風邪をひいたり流行し始めているインフルエンザなどに気を付けて毎日を楽しみましょう~♪( ´θ)

by 都 (しよん) 綾鷹を愛するロッカー

三島スカイウォーク


2015年12月に開業しました、三島スカイウォークをご紹介しようと思います。

高さ70.6メートル・全長400mの巨大なつり橋です。歩行者専用としては日本一長く、

歩きながら周囲の絶景を楽しめるスポットです。

吊橋の幅は、車イス同士でもすれ違うことができるように通常よりも広く1.6mとしました。

主塔やメインケーブルは1㎡当たり200kgの人の重さが満載しても安全なように設計しています。

なぜ三島スカイウォークなのか、

地名である「三島」、と「まるで空を歩いているような感覚を味わえる」という意味を込められた「スカイウォーク」、

とつけられた愛称です。【正式名称を「箱根西麓・三島大橋」になります。】

晴れれいれば、富士山・駿河湾・伊豆半島の天城連山など橋の上から、一望できる絶景をお楽しみください。クリックすると新しいウィンドウで開きます

ちなみに入場券を購入されますと、アイスクリームの割引券もついておりますので

是非一度あしを運んで確かめてください!!


by 山本(FCケンタ) サッカー小僧!!