社員ブログ

藤原 (わらちゃん): 2013年

★クリスマス★

皆さん、こんにちは!!

12月に入って町はすっかり年末の雰囲気ですね。
そんな中、私のお家でも先日クリスマスツリーを飾り付けしました。


最近のツリーはファイバーツリーでイルミネーションがすごくきれいですね!
私の子供の頃とは全然違います(*^_^*)
家の中が賑やかになりました!!




さぁ、そして私事ではございますが第2子出産に向けて年内までの勤務となりました。
残りわずかではありますがこの楽しい職場で一生懸命頑張り今年を締めくくりたいと
思います!!
また、出産後も職場復帰に向けて番張りますので、今後とも宜しくお願い致します!!

ここ最近また急激に寒くなりましたが、皆様もお体には気をつけて素敵なクリスマス&お正月を
お過ごし下さいね!!








by 藤原 (わらちゃん) みんなのアイドルだった一児のママ☆

予防接種(-_-;)

皆さん、こんにちは!
先日、無事に29回目の誕生日を迎えました。
20代最後の1年は人間としても母親としてももっと成長できるよう努力して
30代を迎えられるようにしたいですね!!

うちは家族3人が11月の1週目が誕生日なので、みんな一緒に
ささやかながら家族でお祝いをしました★
ケーキのろうそくを吹き消すのはもちろん2歳の息子ちゃん。
そして初めにケーキを取るのも、フルーツがいっぱい乗っている
おいしいところをとるのももちろん息子ちゃん!
それも御愛嬌です(*^。^*)






さぁ、そんな私ですが先日『インフルエンザの予防接種』を受けてきました。
実費なので、お金を払って痛い思いをするといる矛盾を感じながらも、
健康には変えられないと頑張ってきました。。。
大人になっても注射はやっぱりイヤです。。。
注射をしたからといっても重症化を防ぐだけでインフルエンザにならない訳では
ないんですけどね~

ただ、健康第一!
私達旅行業も只今ピーク真っ只中!!
生活も乱れがちになりますが、最近は気温もぐっと下がり、疲れがたまって弱っている身体には
危険信号です。
みなさんも規則正しい生活を基準に体調にはくれぐれも気を付けて下さいね!!


by 藤原 (わらちゃん) みんなのアイドルだった一児のママ☆

はまりもの♪

皆さん、こんにちは!!

先日は息子ちゃんの運動会に行ってきましたよ♪
といってもまだ2歳なので、競技っていうほどものはないですが、、、
それでも昨年(1歳)の時に比べて子供の1年ってすごく成長を感じますね。
毎日一緒にいてるのに、お友達や先生とのコミュニケーションを客観的に見ていると
改めてそう思います♪

さて、そんな私ですがここ最近のマイブームが"コーヒー"
最近コーヒーミルを購入してお家で豆から挽いて楽しんでいます♪





             

コーヒー豆も専門店で、色々みて厳選しています。
と言いながらも、そんな舌が肥えているわけではないので自己満足ですけどねぇ~、、、
いや~でも、豆を挽いたときの香りがたまりません!!
お休みにコーヒー屋さんへ行くことも楽しみの1つになっています♪
コーヒーの製造工場へ見学に行くと、コーヒーのおいしい入れ方も伝授してくれるそうなので、
近々行ってみようと計画中です!!



みなさんにも何かこだわりってありますか?



by 藤原 (わらちゃん) みんなのアイドルだった一児のママ☆

シルバーウィーク♪

皆さんこんにちは!

9月2回目のシルバーウィークに行って来ました!福岡~♪
今回は祖母の家を訪ねて行ったので観光自体はたくさん出来ませんでしたが、
ほんっと九州には美味しいものがたくさんありますね!!
食いしん坊の私にとってはとっても魅力的なところです★

到着してまず、、、




鹿児島黒豚つゆしゃぶ!!






そして、博多もつ鍋~!!






呼子のイカ~!!






博多ラーメン~!!






お土産にも明太子、赤い風船(フロマージュ)、九州限定ポテトチップス♪
いや~!
食べ過ぎて幸せですッッッ♪


福岡のオープントップバスにも乗りたかったですが、連休の為乗れなかったことが少し心残りですが、
またリベンジしますよ!







今回は伊丹空港より飛行機で行きましたが実質乗っている時間は
50分!!子供を連れていましたがあっという間で楽チンでした♪


さあ!話は変わりますが、、、
明日は子供の運動会です!
そんな季節ですね。。。
天気が心配ですが、成長を楽しみに見に行ってきま~す♪

by 藤原 (わらちゃん) みんなのアイドルだった一児のママ☆

十五夜

皆さん、こんにちは!!

昨日は十五夜でしたね~
皆さんはお月見されましたか?

私はというと、お供えをしたり、お団子を食べるということはありませんでしたが
お月様は見ましたよ!!

昨日はお天気も良かったので綺麗に中秋の名月みれました!
子供も呼んで『お月様綺麗やから見てみ~』と言うと、二歳の息子は、
『お月様、アンパンマンや~』と言っていました、、、(汗)
丸くて美味しそうに見えたのでしょうか((笑)





さあ!そんなことで明日からはまた連休ですね。
先週末は台風もあり大変でしたが今週お天気も大丈夫そうですね!
私達一家は飛行機で福岡へ行ってきます!!
うまかもんたくさん食べて来ます~♪


by 藤原 (わらちゃん) みんなのアイドルだった一児のママ☆

らんぷ!

皆さん!こんにちは!
まだまだ残暑残りますが、早朝の気候や日中の空に浮かぶ雲をみると
秋の気配を感じたりもしますね!

さて、先日『戌の日』で地元のお寺"中山寺"へ行って来ました。
やはり不思議とお寺に行くと気持ちが清められる気がしますね。







その帰りにJR中山寺駅近くにある『らんぷ』というコーヒー屋さんを今日はご紹介したいと思います♪
主に東海地方で展開しているお店のようなので関西ではあまり馴染みがないかも知れないですが、
私が行った宝塚店と大阪の八尾にもたしかあったと思います。
6月まではこの近くに住んでいたのでちょくちょく行っていたのですが、引っ越しをしてからは行けていなかった
ので、久々に行ってきました!!

このお店は建物からしてこだわりがあり、古民家風のレトロな建物で店内も天井が高くとっても落ち着きます。
そしてなによりおすすめは焙煎コーヒー!!
私自身もそんなに味がわかる方ではないですが、誰と一緒に行ってもみんな『おいしい!』と気に入ってくれる
ので間違いないと思います!
出てくる器もウェジウッドのカップや冷たいものでは岐阜県の美濃焼きのグラスで提供されます。

ちなみに私個人的には"カプチーノとワッフル"がイチオシです!
季節ごとに限定のメニューもありますよ♪

コーヒーがお好きな方で、宝塚方面へお越しの際は是非足を運んでみて下さい!!



      
by 藤原 (わらちゃん) みんなのアイドルだった一児のママ☆

夏休み★

皆さん、こんにちは!

学生の皆さんは夏休みに入りましたね~

先日、とあるテレビ番組で『夏休みに行きたいところランキング』というのやっていました。
一番は"花火大会"でした。
他にもテーマパークや夏祭り、避暑地などがあがっていました。

ちなみに私はというと、今年は夏祭りは今月に行けたので来月にはバーベキューに
花火大会、田舎への帰省を予定しています♪


皆さんは夏休みのご計画はお済みですか?

暑い日が続きますが、熱中症には気を付けて、夏を楽しみましょう!!







by 藤原 (わらちゃん) みんなのアイドルだった一児のママ☆

香り付き柔軟剤

皆様こんにちは!

梅雨入り前半はつゆかな?と思うくらい雨が降らなかったですが、
最近はバケツをひっくり返したような雨があったりとすごいですね。。。


そんな時は気持ちも沈みがちになり、洗濯物も乾かない!!
毎日、大変です。。。


そこで今日は私が最近ハマッている香り付き柔軟剤を紹介します!

もともと昔から洗濯物の香りが好きで色んな洗剤や柔軟剤を試してきましたが、
ここ最近のイチオシは、、、、



『香りとデオドランドのソフラン アロマリッチ ジュリエット』

部屋干しの部屋もいい香りが広がり、服を着た時やタオルで顔を拭いた時にもいい香りに
包まれます♪

さらに気分転換をしたい時には、、、


『レノアハピネス アロマジェル エメラルドブリーズ』を使います。


毎日の家事、梅雨シーズンの時のちょっとした幸せです♪


香りなのでお好みはあると思いますが、興味のある方は是非お試し下さい!!





             
by 藤原 (わらちゃん) みんなのアイドルだった一児のママ☆

尾木ママ

皆さんこんにちは!!

つい先日、尾木ママこと教育評論家の尾木直樹さんの講演会に参加してきました!
今回の講演会の内容は『旅育』ということで、旅行業界で働き、育児をしている私に
とっては非常に興味深い内容でした。


みなさんは『旅育』って知っていますか?
正直私は『食育』という言葉は聞いたことがありましたが『旅育』は初めて聞きました。


尾木ママのお話によると現在様々なデータを集計しているようなのですが、旅が子供に
与える力≪家族とのコミュニケーション、創造力、社会性≫が今、教育評論家の中で
見直され注目されているようです。
そのような教育を『旅育』としているそうです。


確かに、最近は特に小さな赤ちゃんやお子様連れにとって便利な宿やホテル、そして
お子様連れだとお得なパックやプランもたくさんあります!!

私も二歳になる息子がいて、今まさに色んなものに興味を持ち始めています。
そんな息子にもたくさんの経験をさせてあげたいと思います。


皆さん!私と一緒に『旅育』してみまんせんか?






by 藤原 (わらちゃん) みんなのアイドルだった一児のママ☆

幹事★

皆様こんにちは!!

いや~最近はすっかり夏ですね。。。
スーツが暑くて暑くて、、、事務所でもうちわがかかせなくなりました。


最近ですが、ひょんな事から小学校時代の同窓会をすることになり、私はその『幹事』になってしましました。。。
小学校時代の友人に連絡を取ったり、連絡先が分からなくなってしまった人にも連絡が取れるよう聞きまわったり、
ようやく名簿を作成し、開催日からお店のセッティングまでが終わりました。
普段、私達も御旅行の幹事様と打ち合わせをしたりとご旅行当日までにお話させて頂くのですが、本業をしながらの
幹事は大変なんだなぁとつくづく感じました。


でも、大丈夫!!心配ご無用!!!!!!
我らキョーエーツーリストの営業マンが親身になりご旅行幹事様のサポートを全力でさせて頂きます!
そして、ご旅行当日は幹事様にもご旅行を楽しんで頂けるよう、添乗員が動かせて頂きます!
もちろん、ご旅行が更に楽しくなるよう盛り上げます!!
お気軽にお問あわせ下さい!!



キョーエーツーリスト | レジャーの総合アドバイザー、お客様のニーズを何よりも大切にしています。

by 藤原 (わらちゃん) みんなのアイドルだった一児のママ☆

休日★

皆さん、こんにちは!

すっかり温かくなり、日中は上着も要らなくなってきましたね。


さて、ちょっと前の話ですが、休日を利用して家族で『東条湖 おもちゃ王国』へ行ってきました!
私は初めて行ったのですが、ブロックやトミカ、プラレールやシルバニアファミリー、りかちゃんなど、
広い敷地の中にたくさんのおもちゃのステージがあります。
今回も子供を遊ばせてあげる為に行ったのですが、大人も童心に返りますね~。

特にプラレールのステージでは長いレールや橋が広い会場に敷き詰められていて、たくさんの電車を
走らせているのですが、昔懐かしい列車や最新型の新幹線や特急まであり、列車のアナウンスやライトが
点灯したりと列車も細部までリアルに再現されていて見ているだけでワクワクしました!!





           


息子ちゃんも最近は電車や車、、飛行機など乗りものにすごく興味をもっているので大興奮です!!
お家でも新幹線を走らせて一緒になって遊んでいます♪


もちろん園内を周遊するような汽車やコースター等のアトラクション、そしてショーに至るまでたくさんあるので
色んな楽しみ方があると思います。
レストランやフードコートもありますが、園内が広く椅子やテーブルもたくさんあるのでお弁当を広げて食べれるのも
ポイントの一つです!

私が行ったことはちょうど桜もキレイに咲いていて、お花見もできました♪
興味のある方は是非足を運んでみて下さい!!





                




by 藤原 (わらちゃん) みんなのアイドルだった一児のママ☆

時代の流れ

皆様こんにちは!

今日は土曜日。
添乗業務で各地へ行っている営業マンが多く事務所もちょっぴり静かです。。。

今日はお天気が良くお花見日和ですね♪
昨日もニュースで桜の満開時期をやっていましたが近畿も今月末がピークのようですね!
皆さんはお花見へは行かれるのでしょうか?

さて、本日(3月23日)より交通系ICカード全国相互利用が開始になりました!!!    
   

2013年3月23日(土)より、 10の交通系ICカードの 全国相互利用サービスがスタート! 交通系ICカード全国相互利用のシンボルマークです。


相互利用可能な交通系ICカード(鉄道・バス)Kitaca、PASMO、Suica、manaca(マナカ)、TOICA、PiTaPa、ICOCA、はやかけん、nimoca、SUGOCA


関西でおなじみなのは"ICOCA"や"PITAPA"ですね。
全国でも"SUICA(関東圏)"や"はやかけん(福岡)"などたくさんのICカードが発行されていますが、
それが全国共通でJR、私鉄、地下鉄でお手持ちのICカード1枚で利用いただけるようになりました。
(※エリアをまたいでの利用や一部路線ではカード利用の制限がございます。)

日本の技術はすごいですよね~
便利になりましたね~
特にご出張などで地方などへお出かけになる機会が多い方には朗報ですよね♪

ただ、その一方で"オレンジカード"(JR各線でご利用いただける磁気式のプリペイドカード)は今月いっぱいで
販売終了だそうです。






切符を買わずに乗車できるカードの先駆けとなったカードですが、これもレア物になりますね。。。
便利になる一方でなくなっていくものもあるのだなぁ~と時代の流れを感じるニュースでした!!









by 藤原 (わらちゃん) みんなのアイドルだった一児のママ☆

息抜き☆

皆さんこんにちは!
今日から3月!!
最近は桜の開花予報を耳にしたり、卒業式や入学準備の広告やCMを
見たりと少しずつではありますが寒い冬から春へと移行していくのを
感じます。

さぁ、そんな私ですが普段は仕事と子育てで毎日が嵐のように過ぎていきます。
そんな中で今の私の息抜きに場は子供を寝かしつけた後にこっそりと見るドラマです!!
中でも今ハマッているドラマがこの2つです。

『夜行観覧車』
  このドラマは坂の上にある高級住宅地でおこる殺人事件をきっかけに様々な人間模様が
  複雑に絡み合うストーリーで毎回いろんな展開がありものすごく引き込まれてしまいます。
  原作は小説で、ドラマの中には登場しない人物が出てきたりとアレンジされているので、
  原作の方もチェックしようと思います!

もう一つは

『あぽやん~走る国際空港~』
  このドラマは成田空港が舞台になっていて、"あぽやん"のあぽとは旅行業用語で
  エアポート(APO)の略称です。
  私たち旅行会社にも深く関係し、空港で繰り広げられるストーリーがとってもおもしろく勉強
  になります!

一日の中でほっと一息つける貴重な1時間です!
皆さんには見ているドラマやオススメのものはありますか?
by 藤原 (わらちゃん) みんなのアイドルだった一児のママ☆

キッザイル♪

皆様、こんにちは!!

先日、子供をつれて西宮にある"キッザイル"へ行ってきました。
"キッザイル"とは子供の遊び場やお子様メニューが充実している親子カフェで、
お天気も不安定で寒かったのですが、子供を思いっきり遊ばせてあげたっかので
家族でお出かけしてきました!

たくさんのお友達もいて遊具やおもちゃに絵本もたくさんあり、離乳食からお子様メニューまで
充実しているので子供も楽しめますし、保育士さんも常駐しているので大人もゆっくりと
過ごすことができます。
もちろん大人向けのフードやドリンクも充実しています♪
団体(10名)の利用は貸切にもできるので誕生日会等でも利用できます。

オーナーさんが広島県瀬戸田町(しまなみ海道)の方で旦那さんと同郷で意気投合し、
メニューにも瀬戸田産のレモンを使ったものもあり、とってもおいしかったです!!
機会があれば是非行ってみてください♪




                     
by 藤原 (わらちゃん) みんなのアイドルだった一児のママ☆

新年!!

明けましておめでとうございます!
本年も皆様にとってより良い年でありますように。。。

さて、今年はカレンダーの並びがよく少し長めのお休みとなりました。
お正月のお休みを有意義に過ごすべく、頭の中では色々と予定を考えていたのですが
年末年始と風邪でダウンし、新年早々救急で病院へ行く始末でした。。。
ちなみに今現在も風邪が長引いており、声がガラガラです。
もうインフルエンザで休校になっている話も聞きますので皆様もお気を付けくださいませ!

体調は崩しながらもお正月には近くのお寺へ初詣に行きました!
しっかりと手を合わせお願いをして参りました!
ちなみに今年のおみくじは『中吉』でした。
内容は『旅行』の項目で"忘れ物注意!!"とある以外は全て良い風に書いてありました!
とは言いながらも、私自身も再来年はついに前厄年です。。。
自分では気の持ちようだとは思っているのですが、やっぱり気になってしまう部分も。。。
いずれにしても、どんな時でも謙虚な気持ちで頑張りますッッッ!
まずは、もうすぐ健康診断もあるので規則正しくを心がけます!
本年も宜しくお願い致します★
by 藤原 (わらちゃん) みんなのアイドルだった一児のママ☆