社員ブログ

藤原 (わらちゃん): 2015年

お世話になりました!

皆さん、メリークリスマス!!
今日はクリスマスイヴですね♪

今夜はちゃーんと子供達の夢を壊さないようにサンタさんになりますよ(笑)

そして、いよいよ今年もカウントダウンがはじまりました!
ということで、今年1年を振り返ってみましたが、今年は春から育児休暇からの
職場復帰をさせて頂き、仕事と育児で毎日があっと云う間に過ぎていきました。
でも、そう感じるということはきっと充実していたのかな。

来年は私自身、大厄の年になります。
気持ちの持ちようだとは思いながらも、やっぱり気になるし、不安です。。。
そんな時こそ、原点に戻って、特別なことはなくても皆が健康で元気に過ごせている
当たり前のようなこの生活に感謝しながら、一生懸命頑張って行きたいと思っています。

今年もこのブログを温かく見て下さった皆様、職場復帰を快く迎えて下さった職場の皆様、
そして、子育てしながらも仕事を続けられる環境を作ってくれた家族へ、、、
本当にありがとうございました。

来年も、変わらずに宜しくお願い致します!


皆様、よいお年をお迎えください!!!





by 藤原 (わらちゃん) みんなのアイドルだった一児のママ☆

高所恐怖症!?

皆様、こんにちは!

12月に入り、もう今年も残り1ヶ月となりました。
ホント1年はあっという間だな~と思う今日この頃です。

さて、先日初めて"あべのハルカス展望台"へ行ってきました!
昔から高い所や絶叫系のものは大好きなはずだったのに、
いざ展望台へ行くと、、、


足がすくみました。。。(泣)


やはり景色は最高でした♪
私が行った時がくもりだったので、遠くの景色は残念ながら
霞んでいましが、それでも気持ちがいいほど良かったです。


ただ、窓際に行くと、間下が見えてしまうので全身にゾワゾワと
走るものがあり、手すりを握った状態でしゃがまなければ、窓際には
いけませんでした(>_<)


1度はスカイツリーにも行って見たいと思っていたのですがハルカスの倍の高さ、、、、
私には無理かも知れないと思ってしまいましたが、そんなことを言いながらも
怖いもの見たさできっと行ってると思います(笑)


あべのベアも可愛かったです♪

夜はイルミネーションも有ってまた違った街並みが見れると思います!

行った事ない方は是非1度!!!



        
by 藤原 (わらちゃん) みんなのアイドルだった一児のママ☆

★予防★

皆様、こんにちは!

日没も早くなり、街はクリスマス仕様に様変わりして、
すっかり冬らしくなってきましたね!

朝晩の寒暖差も大きく、体調を崩しやすい季節にも
なりました。
私は先日、インフルエンザの予防接種を受けてきました。
この歳になってもやっぱり注射は痛かったです(泣)

家族全員で受けたので、痛い出費ですが健康には変えられないと
思い、受けてきました。

私自身は生まれてこのかたインフルエンザにはかかったことはありませんが、
何事も予防は大事ですよね!

皆さんは冬対策、何かされていますか?


by 藤原 (わらちゃん) みんなのアイドルだった一児のママ☆

運動会!!

皆さん、こんにちは~!

先日、子供達の運動会が行われました。


私自身も昔は運動が大好きなので毎年運動会は楽しみにしていたのですが、
子供たちも運動会の練習が始まると、毎日運動会の話ばかりをしてくれる程
楽しみにしていました♪

当日も雲一つない晴天に恵まれて最高の運動会日和でした(^O^)

毎日そばにいても1年、1年本当に子供の成長を感じさせてくれます♪

今年は父兄参加の種目にパパも飛び入りで参加してもらい子供達の
注目の的でした!
子供達が大きくなるにつれて、参加種目も本格的になるので、自分たちも
日頃から体力をつけておかないとなぁ~思います(笑)

皆さんのところの地域では運動会はありましたか?



by 藤原 (わらちゃん) みんなのアイドルだった一児のママ☆

シルバーウィーク☆

皆様、こんにちは!

朝晩はすっかり涼しくなり、朝方は寒くも感じるようになりましたね。

さて、9月の大型連休"シルバーウィーク"ですが、皆様はどの様に過ごされましたか?
お仕事の方もいらっしゃたとは思いますが、私は有難い事に5連休でした♪

しかし、残念ながらパパはお仕事だった為、私1人で子供達とどう過ごそうか悩んでいましたが、
私の姉ファミリーと連日遊んでもらいました。

行き先は1日目は淡路島の"明石海峡公園"、2日目は"有馬富士公園"と天気も良かったので
公園三昧でした!
いや~大人にはなかなか厳しい気候で、油断して日焼け止めを塗らなかった手・足にくっきりと日焼けの
跡が残ってしまいました~(>_<)

が、公園の広さは充分にあって、整備もされているし、遊具もいーっぱいあって、子供達は夢中で遊んでいました。
大人も適度に体を動させましたし、これからの行楽シーズンはすごしやすくお弁当をもっていくには最高のスポット
だと思います♪

有馬富士公園は駐車場も入園も無料なので思いっきり遊べますよ!!

帰りには三田プレミアムアウトレットでお買物も立ち寄れますので大人にもピッタリ!

ご興味ある方は是非行って見てください♪


ちなみに次回の9月が大型連休になるのは11年後みたいですね~(笑)





             
by 藤原 (わらちゃん) みんなのアイドルだった一児のママ☆

AIRPORT

皆さん、こんにちは!

9月に入り一雨ごとに気温が下がり、日没も早くなり秋になっていることを
感じるようになりました。

季節の変わり目は心身共にバランスを崩しやすいので、皆さんもお気を付け下さいね。


さあ、話は変わりましてここ最近は添乗員として外へ繰り出す機会も増えました。
そんな中、先日"関西空港裏側探検"へ行ってきました。

私自身、伊丹空港の近くに住んでいるので飛行機を近くに感じる事は慣れているのですが、
やはり、関西空港は行く度にワクワクします!

今回は裏側探検ということで、離発着の飛行機を間近に見る事はもちろんですが、普段入ることの
出来ない保安区域へ入り見学しました!
これは大人・子供関わらずテンションが上がりますね~。
専門のガイドさんが説明しながら案内してくださるのでよく分かります。
今、建設中の第3ターミナルの建設現場も見れました!

関西空港もまだまだ進化しています!!

団体だけではなく個人様でもご参加頂けますのでご興味ある方は是非行ってみて下さい!!!





by 藤原 (わらちゃん) みんなのアイドルだった一児のママ☆

夏!!!

皆様、こんにちは。

お盆まっただ中!
皆様はいかがお過ごしでしょうか?
通勤電車で座れちゃうので、お盆だな~と実感しながら出勤しております(>_<)


そんな私はというと、来週より夏休みを頂きますので、夏休みの出来事は次回の
ブログでUPしたいと思います!!

さて、先週末に会社のメンバーでBBQをしました~(●^o^●)
普段、子供がいるのでお食事会等にはなかなか参加もできませんが、
たまには一緒にワイワイしましょう!との声を頂き集まれました!
BBQといえば、夏の醍醐味の一つですよね!!
外で焼くお肉、飲むお酒、賑やかに過ごせた時間は最高に楽しかったです。
そして我が子に振り回される会社のメンバーには頭が上がりませんが、
帰り際に淋しくて泣き出しちゃうくらい楽しめたようで親子共々大満足でした!

週末には地元の花火大会もあり、私の夏はこれからです!
思いっきり楽しみます♪

皆様もまだまだ暑い日は続きますので熱中症にお気を付け下さい。


by 藤原 (わらちゃん) みんなのアイドルだった一児のママ☆

クリンジャー

皆さん、こんにちは!

私の地元には"スーパーおそうじ戦隊クリンジャー"というヒーローがいます。

毎週、ごみ収集車に乗ってごみを集めに来てくれます。
私の子供たちが通う保育所の前にもゴミステーションがあるのですが、
ゴミ収集車の音楽が聞こえてくると、園児たちは『きたーっ!!!』と
正門に集まってきて『がんばれー!』と声援が送られるほどの人気者です。

           



定期的に保育所にもごみの減量や分別についてお話しをしにきてくれているのですが、
その影響もあってか1歳の次男が最近、自分の食べた後のごみや使ったティッシュを
ごみ箱へ捨てることを覚えてくれました!

地元で撮影されたミュージックビデオ的なものもあり、なかなか面白いです。

皆さんの地元には地元ならではの〇〇はありますか?

by 藤原 (わらちゃん) みんなのアイドルだった一児のママ☆

プレミアム商品券

皆様、こんにちは!

ここ近年、地域経済の活性化をはかって"ふるさと納税"や"プレミアム商品券"等がありますが、
私の地元でもプレミアム商品券の発行が決まりました!

そして最近の私はというとそのプレミアム商品券を一冊でも多くGETする為に頑張って抽選に
応募している今日この頃です。
予算の上限がありので、発行部数にも制限がある為、やはり抽選になるようですね。。。


1冊¥12,000分の商品券が¥10,000で購入できたり、子育て世代にはさらに安く¥8,000
で購入できたりもしますし、専門店以外にも大型店舗やスーパーでも利用できるのでお得ですよね~

地域により様々な取り決めがあると思いますが、郊外に住んでいても購入できるものも
あるので、ご興味ある方は各市町村のホームページをチェックしてみてはいかがでしょうか?


もうすぐ七夕なので、短冊に"抽選に当たりますよーに"と書いてみようかな(笑)




by 藤原 (わらちゃん) みんなのアイドルだった一児のママ☆

梅雨入り

皆様、こんにちは!

近畿地方も先日梅雨入りしましたね~(ーー;)
梅雨入りしたとたんに今日は晴れていますが、、、

"恵みの雨"とも言いますが、やはり私たちは普段お客様をご旅行にご案内する立場にいるので
雨は嫌ですね~
個人的にもこの時期は洗濯物は乾かないし、通勤でもずぶ濡れになるし、ジメジメして気分が
下がってしまいます。。。

とは言え、日本には四季があり毎年この季節はやってくるわけで、自分なりに梅雨対策は
しますよ!!
ちなみに私はお洗濯の柔軟剤を気分によって変えています♪

今、よく使っているのはこれ!!


">ソフラン 【数量限定...        ">アリエール リビング...


部屋干しした時の香りもいいし、洋服をきたときにもほのかに香り気分が変わります!
皆さんはどんな梅雨対策をしてこの時期を乗り切っていますか?








by 藤原 (わらちゃん) みんなのアイドルだった一児のママ☆

初体験!!

皆さん、こんにちは!!

さて、前回のブログではゴールデンウィークの予定もなく、、、
とお伝えしましたが、お出かけしてきましたよ~♪

行き先は京都の『東映太秦映画村』!!!
子供が大好きな"手裏剣戦隊 ニンニンジャー"が来ているとのことで
一緒に会いに行ってきました!
私自身は姉妹なので、昔から男が興味を持つようなものとは無縁で、
ヒーローショー自体も初めてでした。

が!!!

そこはさすが東映さん!と思う内容で、演出もスタントもすごい迫力で、
すごく楽しめました!
ビデオを撮っていたので、帰って見ると子供に交じって私の方が興奮
して楽しんでいました(笑)

ショー以外にも巨大迷路やからくり屋敷、3Dシアターやプレイランド等、
遊べるアトラクションはたくさん!
今のシーズンは迫力満点のお化け屋敷もありますよ~
私は苦手ですが、、、(*_*)

そして、団体様には団体プランがありますが、ご家族やお友達で行かれる個人の
お客様でもアトラクション券が1回ついたお得なチケットもありますよ!

チケット1枚から少しでもお得に楽しめるご提案を致しますので、お気軽にお問合せ下さいね♪





    
  
                                     








        

by 藤原 (わらちゃん) みんなのアイドルだった一児のママ☆

復活!!

皆様!ご無沙汰しております。
"わらちゃん"こと藤原です!
第2子出産に伴いお休みを頂いておりましたが、1年4か月振りに
職場復帰させて頂きました!

さあ、そんな4月ですが、新生活を始められた方も多いのではないでしょうか?
会社に入社して7年目になりますが、この1年のブランクはやはり大きく、
毎日、戸惑いながらも少しずつ流れを取り戻す為に奮闘しております(>_<)

そして、気が付けばゴールデンウィーク直前!
皆様はどんなご計画をされているのでしょうか?
そんな私はというと、、、まだこれといった予定もないです。。。
が!!!!
普段、1日の大半を保育所に預けられている子供たちの為にも、有意義に
過ごせるように、今更ですがしっかりと考えたいと思います!


また、この場でも様々な情報も発信していきたいと思います!
宜しくお願いします(^○^)








by 藤原 (わらちゃん) みんなのアイドルだった一児のママ☆