社員ブログ

藤原 (わらちゃん): 2017年

京都★

皆様、こんにちは!
藤原です。


先日、子供たちと一緒に京都へ行ってきました!
乗り物大好きな子供のリクエストで、『京都鉄道博物館』へ行きました。
お仕事で行かせて頂くことはありますが、なかなかゆっくり見ることがなかったので
堪能してきました!!

懐かしい車両や最新車両まであって子供以上に大人が夢中になれる場所ですね♪


SLにも乗ってきましたよ~(^^♪

「鐡道博物館 SL」の画像検索結果



帰りには大好きな祇園のデニッシュパン『祇園ボローニャ』をGETしに行きました★
とっても美味しいので、パン好きの方は是非食べてみて下さいね。

「祇園 デニッシ...」の画像検索結果

by 藤原 (わらちゃん) みんなのアイドルだった一児のママ☆

健康第一★

皆さん、こんにちは!

暦の上では春のはずなのに寒い日が続きますね。
暖かくなる日が待ち遠しいです。
藤原です!!


今日は会社で受けさせて頂いている健康診断を受けに
行ってきました。


幼いころには救急車で運ばれたり、入院したりと決して
身体は強いようではありませんでしたが、小学校にあがって
からは大きな病気をすることもなく、病欠もほぼないほどに毎日
元気いっぱいにすごしております。


今日の結果は少し先になりますが、年を重ねるごとに自覚症状が
なくても歪がきている部分がないかなと感じるようにもなってきたので、
体力と健康であるという自信を過信することなく、子供たちのためにも
自分の身体には気を付けていきたいと思いますね♪


何事も身体が資本なので、皆様もご自愛くださいね!!


「健康 イラスト」の画像検索結果

by 藤原 (わらちゃん) みんなのアイドルだった一児のママ☆

初売り・・・結果!

明けましておめでとうございます。
藤原です!

今年一発目のブログ。。。
何を書こうか考えましたが、年末年始の過ごし方をお話ししようと思います。

お正月休みは姉に誘われ"初売り"に初めて行ってきました!!
が!!!
結論から言うと、何もget出来ず。。。((+_+))

洋服の福袋を買う勇気は私にはなく、スタバかディズニーの福袋が
欲しいなと思いましたが、店頭では朝10:00の段階で完売!!!

欲しい人は皆、ネットで予約をする時代なんですねぇ~(ToT)/~~~
来年は計画的にいきたいと思います(笑)

そして、初詣で引いたおみくじは『吉』。
至って当たり前のことが書いてありましたが、今の私にはとても響きました。

昨年は大厄。
今年は後厄。

今は無理に背伸びせずに、今の自分にできる精一杯のこと、与えられた使命・義務を
確実にこなしていきたいと思っています。
元気に過ごせていることに感謝して。。。



「宜しく イラス...」の画像検索結果

by 藤原 (わらちゃん) みんなのアイドルだった一児のママ☆