社員ブログ

竹中 (芸名「HIRO」): 2017年

ありがとう!!



どうも! HIROです。

先日、僕は誕生日を迎えました。いやいや、ありがとうございます!

どうもどうも・・・・


何歳になったかは秘密ですww  個人情報ですのでww


今年は、誕生日プレゼントに色々な人から色々なものを貰いました。

アンティークの室内温度計とか、手作りのブレスレットとか

でも貰って一番、テンションが上がったのは・・・


オトンからもらった「1万円分のギフトカード」です!

何を買おうかすごくワクワクしましたねww


やばいです。いっぱい買えた!ww

誕生日は最高ですね。でも、そろそろ、もういいかな・・・歳を食っちまう・・・w



さてさて、今回もランキングやっときましょう。

今回のテーマは、「 紅茶 」 ランキングにしたいと思います。

というても紅茶まったくわかりませんけど・・・w


いつもいくカルディっていうお店に置いてる紅茶がすごく気になるんですよw


それをいくつか紹介したいです。

5位  「 ダージリン 」
  ⇒ お茶みたいな味がしましたね。苦くてあまり甘さを感じない。
     はっきり言うてあまり好きくないですなw

4位  「 ハーブティー 」
  ⇒ 名前は最高!電話で言うてみたい。「今ハーブティ飲んでるから」みたいなw 
    でも味美味しくない。歯磨き粉みたいな味w

3位  「 オレンジペコ 」
  ⇒ これは飲んだことないんですよ。おいしそうでしょ?

2位  「 モーニングティー 」
  ⇒ 妹がこれを買ってきました。風味の世界の紅茶、初めていいなと思った一品
    中々、値段はするみたいで、美味しいです。

1位  「オレンジチョコレート」
  ⇒ これを紹介がしたいがためにこのランキングのテーマにしたようなものw
    すっごく気になりません?おいしそうやし、味がすごく気になる!
    風味の世界の紅茶も好きになれそうな感じ!持ってる人がいたら茶葉を  
    分けてください!ww

以上、好きな「紅茶」ランキングでした。
最後に今月、いってきた白馬旅行の写真をあげたいと思います。アデュー!

20170305112003-2165010.JPG

by 竹中 (芸名「HIRO」) オッケーグーグル「竹中」

初めまして!


今回は竹中さんのブログをお借りしてご挨拶させて頂きます(*'ω'*)♡
1月に入社しました、よっしーこと吉岡です。
よろしくお願いします!!!!!

土曜日に友人達と焼肉を食べに行ってきました!
東梅田の近くにある「焼肉ふじ」です。
看板.jpg

全部美味しいのですがタンが物凄く美味しいです♡
朝7時まで営業しているので機会があれば是非行ってみてください!
ちなみに好きな食べ物はホルモンとラーメンです(*´з`)♡♡
niku.jpg
肉.jpg

by 竹中 (芸名「HIRO」) オッケーグーグル「竹中」

味噌作り体験


どうも!HIROです!


今日は、2月14日に添乗業務で「味噌作り体験」に行った時の

話をしたいと思います。


まず2月14日(火)に添乗業務で奈良に行ってきました!

その時に手前味噌作り体験をお客さんがしてきたんです。

基本、私は添乗員なので見てるだけなのですが、体験後に

作り立てのお味噌を飲ませて頂きました。これがめちゃめちゃ美味しいんですよ!


いいお味噌は全然違いますねww


体験の説明中にお店の方がこんな話をしていました。



「私は以前、先輩にこんなことを聞かれました。」

「あなたはお味噌は何のお味噌を使っているのか、と」

「その時は一般的な普通のです。と言ったんです。」

「そしたら、「アホやなぁ!あんなん大豆のカスを使ってんねんで?

だから398円とかで売れんねんやんか。そんなん健康に言い訳ないやろ~」と

言われました。でも弊社のは大豆、麹、水、しか使ってない。

ほぼ大豆100%のお味噌です。その点、私は良いお味噌を飲み続けている

おかげで健康です!」 



・・・こんな話をしてました。



たしかに凄く美味しいし、その後に昼食で飲んだ奈良漬味噌も最高でした。

奈良漬味噌はお茶漬けにしても良いそうです。

みなさんも一度は、大豆100%の良いお味噌を飲んで食べ物から健康作りを

初めてはいかがでしょうか。


さてさて、今回もランキングやっていきたいと思います。

今回のテーマは「出来れば、こだわりたい食べ物ランキング」

5位 : コーヒー!

   ⇒ これは、僕的にはもう毎日こだわって飲んでるんでねww
     でもやっぱり、こだわってるコーヒーとこだわってないコーヒーでは
     雲泥の差ですね。

4位 : 酒 !

   ⇒ 一口に酒といっても色々と種類ありますけど、やっぱり焼酎、日本酒
     シャンパン、ワイン、この辺はこだわるとそれだけ美味しいし
     良い酒は2日酔いになりにくいし、最高ですよねww

3位 : 肉 !

   ⇒ やっぱり何と言っても肉でしょう!黒毛和牛とか!松坂牛とか!
     夢はシャトーブリアン!一度で良いからお腹いっぱい食べてみたいw
     知ってますか?最近はもう肉は産地の時代じゃないんですよ?
     最近は個人で、こだわった牛と環境を作り、売る時には、牛に
     自分の名前をつけるんですよ。それで「例えば「田中牛!」で売るんです。
     ホテルニューオータニ大阪のレストランとかは、その肉を使ってるんですって!

2位 : 味噌 !

   ⇒ あれだけ言っといて、2位ww まぁでも何度でも言いますが良い味噌は
     最高ですよ。・・・うん。

1位 : 米 !

   ⇒ 米!これしかない!最近、家で高い炊飯器を買ったんですよ。それが
     美味くて美味くて・・・。やっぱり米って重要ですよね。良い米があって
     その次に味噌、肉、と続くんですよ。

というわけで、健康への第一歩は良い米、味噌、肉、やと思いますよ。
実際こんな話、学校で習ってような・・・。でもほんと高い米、味噌、肉は美味いですよね。

by 竹中 (芸名「HIRO」) オッケーグーグル「竹中」

節分ですね(*'ω'*)」


2月3日!今日は節分です!

皆さんは節分なので、豆まきをして、恵方巻を食べて楽しく

お過ごしになることと思います。

僕も、後厄なので恵方巻を食べて少しでも厄災を吹き飛ばしたいと思います。

さてさて、皆さんは2月3日といえば何の日が思い浮かぶでしょうか?

節分?バレンタインデーまであと少し?いやいや・・・

ワンピースでしょう!2月3日はワンピース最新刊の発売日!

僕は前日に買いましたよ!もうワクワクが止まらないですね!尾田先生曰く

「今年はサンジの年になる」とのことですが、ホントにそうですね!

個人的にはサンジにもう少し強くなってほしい感じですね。

なんか・・・覇気を使った戦いとか、あんまり見せてないし・・・。

強くなりました感があんましないよなぁ・・・。今後に期待しますww



さてさて、皆さんは「 IMAX映画 」というのをご存じでしょうか。

大画面、最新で前からも後ろからも聞こえる音響設備、

この映画で観た人は・・・もう他の映画には戻れませんよ!(マジで)

でも、問題点が一つ!「 これはIMAXで見るべきなのか 」これを映画の見るたびに

考えなければならなくなるのが難点ですね!

と、いうわけで!今回のテーマは「IMAXで観た映画ランキング」に!したいと思います!


第5位 「ドラゴンボール超  神VS神 」
    ⇒ まずアニメの時点で論外でしたねw この大画面と迫力をアニメで見ても
      正直wそこまででしたw  内容もそこまで面白いかと言われれば・・・・

第4位 「レ・ミゼラブル」
    ⇒ まぁ悪くはなかってですよ。IMAXは後ろからも前からも聞こえる大迫力の
      最高性能。歌声も素晴らしかったですし、まぁでもこれも普通の映画でも
      良かったっちゃあ、良かったんですよねぇ

第3位 「ダークナイト ライジング」
    ⇒ これの前作の「ダークナイト」をご存じですか?僕的にはそっちの方が
      断然好きなんですよ!でもジョーカー役のヒースレジャーがもう故人ですからね。
      でも!この作品も最高ですよ!IMAXで!しかもダークナイト!
      2回観てもよかったくらいでしたw

第2位 「アメイジング スパーダーマン」
    ⇒ これに関しては作品の中身はなしw 皆さんの想像通りでした。でも
      だからこそ!IMAXフル活用で、迫力満点でスパイダーマン
      マジパネェ!

第1位 「ジュラシックワールド」
    ⇒ 今まで僕は2位の「アメイジングスパイダーマン」を超える迫力はないなと
      思ってたんですよ。でもね・・・ありました。これはホンマにすーごかった!
      前からも後ろかも下からも鳴り響く恐竜の雄たけび!でも、
      それだけじゃなく、人間と恐竜とのドラマ。最高でした。IMAXだからこそ!
      そんな映画もあるんだなと初めて知った映画でした。


以上、「自分ランキング」でした。
皆さんも今回はマジでオススメです!IMAX映画!これ、意外と知らない人が多いww

無題.png
   
by 竹中 (芸名「HIRO」) オッケーグーグル「竹中」

あけましておめでとうございます


新年あけましておめでとうございます!

「芸名HIRO」です!

本年もよろしくお願い致します!

個人的には、去年は厄年だったので「やっと終わってくれた・・・」という感じです。

まぁ今年も後厄にはなるし、人によっては「後厄の方が怖いぞ」とビビらせてくる方も

いらっしゃるので、用心に越したことはないなと思いつつも

去年より良いことが起こることを願って、正月に門戸厄神で参拝をしてお札とお守りを

買いました!! 

今年も精一杯、頑張っていきたいと思います!


さてさて、今回も「自分ランキング」やっていきたいと思います。

今回のテーマは・・・「ドラえもん」にしたいと思います!

というのも・・・年齢的に大人になってから演劇で、つまり舞台の上

以外で泣くことがあまりなくたまに、「最近、泣いてないな~」と

思うことがあるとき

僕は、「ドラえもん」をみて泣くようにしてるんですよ。もちろん、この

「泣く」というのは感動の涙ですww

そして僕のドラえもんは大山のぶ代さん一択です!! 他の人なんて
・・・ありえへん!!

その辺を踏まえて・・・「映画 ドラえもんランキング」行きたいと
思います!


5位  「ドラえもん のび太とふしぎ風使い」
    ⇒のび太のフー子への愛情、フー子の純粋さ、あとついでに
     ジャイアンかっこいい・・・ストーリーも最高やし、何と言っても
     ラスト!あれ見たら、誰でも・・・泣いてまう。

4位  「ぼくの生まれた日」
    ⇒大人になって、改めてこれみてわんわん泣きました・・・。そして
     親孝行しないと・・・と思いました。でも今だに迷惑かけっぱなしで
     美味しいコーヒー淹れて体を労わる程度しかできないことに
     悪いなと思って・・・泣いてまう。

3位  「ザ・ドラえもんズ ムシムシぴょんぴょん大作戦!」
    ⇒とにかく熱い!ドラえもんズ最強!しかも声優陣が豪華すぎる・・・!
     林原めぐみ、中尾隆聖、名探偵コナンの灰原とかバイキンマンとか。
     そこをもってきて、熱いストーリー!最高!友達の為なら死んだって
     いい的な熱い友情物語。僕、弱いんですよ。・・・泣いてまう。

2位  「帰ってきたドラえもん」
    ⇒基本的に僕ものび太みたいなダメ人間側ですので、すごく感情移入
     してしまいます。だからこそ、のび太の決意とかドラえもんの愛情深さに
     すっごく感動。あとしずかちゃんの優しさ。んで、最後に帰ってくるドラえもん!
     これ以上のハッピーエンドありますか!・・・泣いてまう・・・。

1位  「おばあちゃんの思い出」
    ⇒これを見たら、もうやばいです・・・。色々と思い出してしまうので・・・。何もして
     あげられなかったおじいちゃんとおばあちゃん。そう思って泣くけど、それを
     「いいんだよ」と言って返す映画のおばあちゃんにただただ、泣いて。自分の
     祖父、祖母も同じことを言うんだろうと思って、また泣くんです。そして、やっぱり
     何かしてあげられなかったことに後悔して、やっぱり泣くんです。・・・泣いてまう。


以上、「自分ランキング」でした!

皆さんも、もしよろしければ久しぶりに自分の懐かしいと思うアニメとかみて泣いてみるのも

アリかなと思います。

ではでは・・・。(=゚ω゚)ノ


by 竹中 (芸名「HIRO」) オッケーグーグル「竹中」