社員ブログ

西野(にっしゃん): 2014年

ある地域のゆるキャラ。

先日、全国のゆるキャラたちのお祭り企画!『ゆるキャラグランプリ2014』が開催されまして結果発表となりました。

今年の1位は『ぐんまちゃん』(群馬県)2位『ふかっちゃん』(埼玉県)3位『みきちゃん』(愛媛県)となりました。

毎年各都道府県だけではなく市町村でもゆるキャラが誕生してましてエントリー数は1699体!!と

めちゃくちゃ多くなり覚えるだけでも大変ですよね~。

さて9月に富山県にお仕事で行った時に列車の中にゆるキャラのぬいぐるみが!!

その名前は『らいじい』(富山県・雷鳥をイメージ)!!

その『らいじい』の今年の順位は・・・なんと・・・900位!!/1699体中。。。。

見た限りでは可愛くて愛嬌があったんですが・・・。ショックです。

来年は、899位目指してほしいですね。

私たちも添乗業務でお客様と全国津々浦々行かせて頂いております。

今度はどんなゆるキャラに会えるのかいまから楽しみです!!

年末で忙しいとは思いますが皆様お体にはお気を付けて頂けたらと思います!!らいじい



by 西野(にっしゃん) 会社一のムードメーカー

ある日の晩御飯

ここ数日、朝晩だいぶ涼しくなってきまたね。

皆様体調はいかがでしょうか?

僕は最近、わが妻が忙しいので家のことは出来るだけ協力するように

してまして、夕食も作ってます。
(某有名なサイトをみながらですが)

仕事で帰ってきて御飯を作る。初めてに近い経験でしたので初めは御飯の出来上がりまで

2時間かかった事もありました(笑)

御飯の用意をしてみてつくづく仕事しながらの主婦業をしている世の女性のみなさまには

ほんとに頭が下がります。男性の方々は毎日感謝しながら食べてましょう!!

さてあまり美味しそうに見えない写真ですが最近の献立をアップします!夕食.JPG

ちなみに献立は・・アスパラの豚肉巻き・きゅうりとタコの酢の物・筑前煮・豚の生姜焼きでした。

今後は30分でできるように頑張ります!!
(もちろん仕事もです!)
by 西野(にっしゃん) 会社一のムードメーカー

ある日の夕食。

ほんとにこのごろ暑い日が続いますね~。

最近は、冷たいものを食べる機会が多く(アイスクリームなど)体調が思わしくありません。

こんな暑い日には逆に熱くて辛いものを食べて元気になろう!!と言うことで

いつも帰りに通る台湾ラーメンが美味しい中華料理屋さんに寄って大好物の『春雨と豚のひき肉のピリ辛炒め』を

テイクアウトで持って帰って、ビールを片手に食べました。

(どうでも良いですが僕の最後の晩餐は春巻きです!!)

めちゃめちゃ旨辛くて体調も万全!!

しばらく夏は終わりませんが皆様、体調を維持しながら夏を満喫してください!!春雨炒め.JPG

by 西野(にっしゃん) 会社一のムードメーカー

二回目です

 二回目の更新をさせていただきます! 三ヶ月の研修を終えて正社員になりました。感無量です!

仕事の範囲も研修期間より広がり現時点で4回添乗業務を努めました。(もちろん先輩方に引っ付いてですが・・・)

日帰り、宿泊、イベント様々な形の添乗業務を努めましてすごく勉強になりました。旅行はやっぱりいいですね!

またいろいろな旅行地に行くことがあると思いますので、ブログのネタを拾ってまいります!

                     That's all.



by 西野(にっしゃん) 会社一のムードメーカー

子供の頃の思い出。

先日、添乗で2泊3日愛知~静岡に行ってきました!!

浜名湖・舘山寺温泉・竜ヶ岩洞・浜松うなぎ・富士山・・・など盛り沢山の3日間でした!!

富士山も登ってはいないですが世界文化遺産になった『三保の松原』から見た富士山は

格別でした!!

そんな充実した3日間でしたが自分的に一番良かったのは1日目に行った『リニア鉄道記念館』でした。

初めて行かせて頂いたのですが、昔の汽車『SL』や最新の『リニア』など子供の頃に戻って

お客様より楽しんで写真を撮ってきました。

子供の頃、祖父に連れられて家の近くの線路沿いで1日中電車を見ていた時の事を思い出して

ふと思いにふけるこの頃です。

たまに子供の時の事を思い出すのも良いのではないでしょうか?汽車2.JPG
汽車.JPG

by 西野(にっしゃん) 会社一のムードメーカー

ある日の神戸。

先日、夕方神戸で初めて!?母親と二人で鉄板焼を食べました。(めちゃ旨かったです)

別にたいした会話もなく約1時間ほどでしたが、この年齢で親とガチで食事して

なにか不思議な気分でした。

たまにはこうして食事するのも良いものだなあと思いました。

・・・これで終わり・・・?

本当の伝えたい事は・・・その後三宮周辺にて、あるライブがありました。

当然母親も一緒に観に行ったのですが、そのライブがなんとフラメンコショー!!

軽食付きで1時間程でしたが、目の前で披露されるショータイムっ。迫力満点!!

めちゃくちゃ良かったです。

ちなみにですが、私の奥様が毎週月曜日にちょこっと出てるとの事ですので

夜露死苦です!


フラメンコ.JPG

by 西野(にっしゃん) 会社一のムードメーカー

お初です。

 新入社員の山根と申します。はじめてなので何を書こうか迷いながら書いています。
入社しまして一ヶ月がたち、日々勉強の毎日です (笑)

短くなりますが『一生懸命がんばる』これに尽きると思います!!

失礼しました
by 西野(にっしゃん) 会社一のムードメーカー

うちの住人 その後

昨年からうちの住人として迎えた猫『あき』のその後をつづりたいと思います。

前に一度ブログでも紹介したのですがその時は生まれたてですごく小さくてめちゃくちゃかわいかったのですが、

一年経って、体重が5Kg越えてだいぶ成長してきました。

えさも一日3回食べていてさらに成長を続けています。

先日も獣医さんに聞いたところこの猫であれば8~10Kgまで増えると言われました!!

まだまだ成長すると思うと末恐ろしいです。

ただ・・・めちゃくちゃかわいい!!っつてことは変わりないのでこれからも一緒に暮らしていくぞー!!あき.JPG

by 西野(にっしゃん) 会社一のムードメーカー

かにかにツアー IN USA ??

最近は暖かい日もあり春が一歩ずつ近づいている日々です。

さて、今月の上旬にお仕事で貸切バスでカニを食べてきました!!
(僕は当然カニではなかったですが)

お客様はご満足頂けたかと思います。

どこへ行ってきたの?IN USAって?

と思われている方もいらっしゃると思いますが・・・。

なんとUSAではなく若狭(福井県)に行ってきました!!

なんでUSA??かって?

そりゃ~小浜(OBAMA)だから!!

オバマ大統領がアメリカ合衆国の大統領になってはや4年。

まだまだ小浜ではオバマを応援し続けます!!

オバマ.JPG


by 西野(にっしゃん) 会社一のムードメーカー

見ると幸せになれる?

先日、JR新大阪駅にてお客様のお見送りに行った時に

なんと『ドクターイエロー』が回送車として入ってきました!!

以前、某テレビ番組で観たことが有りまして稀にしか見る事ができずに

いつ、どこを走っているのかはまったく分からない電車との事でした。

それが目の前にそれも新大阪駅になんて!!

『ドクターイエロー』とは新幹線の軌道・電気設備・信号設備を検査する ための事業用車両の愛称である。

別の番組では見ると幸せになる!?と言っていたので早速カメラに撮っていまはケイタイの待ち受けとなってます。

さて、今後私は良いことが起きるかどうか??

乞うご期待!!

ドクターイエロー.JPG

by 西野(にっしゃん) 会社一のムードメーカー

今年はじめての・・・・

皆様!あけましておめでとうございます。
(年が明けてだいぶたちますがブログでははじめてなので)

今年も仕事・プライベートも含めて全国各地へ行きたいと思います。

今年1回目はなんと海外!!INグアム。

会社の研修旅行でみんなで行ってきました(笑)

いろいろブログでもアップしてますので私も究極の1枚・これぞグアム!っという

写真を載せますのでまた見て下さい!!

研修旅行では遊びの他しっかりホテルの立地・食事・オプショナルツァーなど

見て・食べて・体験してきましたのでグアムへ行く時はぜひ『にっしゃん』へお願いします!!

また今年1年よろしくお願い致します。
DSCF4411 (2).jpg

by 西野(にっしゃん) 会社一のムードメーカー