社員ブログ

大山(ぼん): 2014年

☆Merry Christmas☆

皆様クリスマスイブいかがお過ごしでしょうか?
先程梅田を通りましたところ、あちらこちらでトナカイの帽子をかぶった店員さんがいたり、
ラブラブカップルもちらほら・・・大きなプレゼントを持った人などさまざまで・・・
羨ましいです♪
私は急いで家に帰る事もなく、旦那も仕事が忙しいらしく、この時間でまさかの
N0プランでして、チキンを買っても、いつご飯が食べれるかも分からない位の状況・・・
更にクリスマスケーキもありません。(明日届くようになってます。)
クリスマス気分では全くない現状でございます。

こじゃれなお店でご飯とはならず、最寄りの駅の焼き鳥屋でチキンを
食べるのではないなと予想しております。
チキンはチキンなので、まあいいかなどと・・・・・・

今年のブログは今回で終わりです。
あっとゆうまに1年が終りました。

また皆様に楽しいおをお届けしたいと思います。

良いお年をお迎えください・・・・・

by 大山(ぼん) ビール大好きみんなの姉さん

まさかの・・・・・

先日神戸港のルミナス神戸2さんの添乗に行かせて頂きました。
最近、週末台風が連続で来ていたので、台風が来ないのを祈りつつ・・・
当日は晴天で温かい日でした。
日頃お世話になってますお客様の創立周年記念式典パーティーでして、
社員のご家族なども招待されてましてかわいいお子様たちもたくさんお越しください
ました。とても盛大で楽しくお過ごし頂けたようでホット致しました。

いよいよ秋の旅行シーズンどピークとなりましたが、今週あたりから、弊社社員も
全員出張添乗業務に出ます。体調管理に気を付けたいところです。

話は変わりますが、先月観戦行きました阪神VS中日戦も今年甲子園は全勝にて
終了致しまして、まさかの日本シリーズ出場となりまして、嬉しいのもありますが
それやったら普段からもうちょっと頑張ってよ~て感じです。

でも今の流れで日本一になってほしいと思います!!

あと今年も残すところ約2ヶ月・・・まだまだ忘新年会等のお食事会やルミナス神戸さん
コンチェルトさんなどの乗船でのご宴会等もまだまだ受付中です。
お気軽にご連絡くださいませ!!

ルミナス.JPG




by 大山(ぼん) ビール大好きみんなの姉さん

まだあきらめません!

いつの間にか夏も終わりかけ急に涼しくなってきました。
いつもだったら喜んで甲子園に行くハズなんですが、6連敗した次の日の
阪神、広島戦でライト外野指定席が回ってきまして、今日も負けて7連敗は
嫌やなあと思いながら、足取り重く19時30頃より大阪より甲子園に向かいました。

途中携帯で阪神が勝ってる情報を知りましたが、あんまりワクワクせず
球場つきましたら、阪神は6点とってまして、場所もライト指定でしたので
大盛り上がり!
ビールと焼き鳥片手に短い時間でしたがいつもどおり楽しく観戦できました。

今年は確か私の行った試合は全勝しております。
あと1試合行きます。
明後日の中日戦です。ライトアルプス席なのですが、
一生懸命応援してきます。

優勝目指して頑張って欲しいです。
慰安旅行、レクリエーションで野球観戦もオススメですよ♪
阪神戦は是非添乗員として喜んでご一緒させて頂きます!

タイガース.JPG

by 大山(ぼん) ビール大好きみんなの姉さん

お盆休み☆

今日から弊社でもお盆休みでお休みを取ってる人も多く、今日は社内も人数少ない中ブログ更新中です。
先程ランチに行きましたところ、私の席の両サイドのお客さんは、お寿司付のビールセットを頼んでおられまして
生ビールの美味しそうなこと・・・誘惑に負けそうでしたが、我慢しました。

盆休みは今年はまとめて取らず既に2日休みましたが、主婦にとって盆休み、正月休み、ゴールデンウィークは
全然休まることなく、逆に大忙しです。今週も岡山の実家に帰省します。

夏休みの2日間とも、弟夫婦の家族のイベントで大忙し。甥っ子の1才の誕生日のお祝いで浜松に行ったり、
昨日は、弟の嫁がベトナム人でして、奥さんのご両親がベトナムより訪日されましたので、親戚総出でお迎えをし
言葉は、ベトナム語はわからないので、英語での会話となりましたが、なかなか楽しい歓迎会となりました。

甥っ子と3才の姪っこはハーフちゃんです3月までベトナムのハノイに住んでいましたので、
英語、ベトナム語、今頑張って覚えている日本語と少ししゃべれまして、会うたびに日本語をよくしゃべれるようになってます。
昨日は、アナ雪の<LET IT GO>を英語で歌ってくれました。
とてもかわいいのと共に、恐るべし幼児の才能って思いました。

今日はいよいよ首位なるか・・・・阪神巨人戦!岩田頑張って欲しいです!!

これは浜松に行った時の道の駅で食べた<しらすソフト>です。
緑のはネギで白いかけらは、しらすです。
塩味がソフトクリームの甘みをひきたててましてとても美味しかったです!!


シラソフ.JPG





by 大山(ぼん) ビール大好きみんなの姉さん

6連勝中!

先日、甲子園球場の阪神対日本ハム戦に行きまして、9回の表、日ハムの攻撃、勝利目前の<あと一人コール>をしながら、風船を膨
らませて3アウトになるのを待っていましたら、そこから日ハム打線につかまりなんと同点に・・・・・・

まさかの延長戦・・・勝利目前でビールのストックもなく・・・・9回位からビールの売り子のお姉ちゃんもほとんどいなく、
仕方なく売店へ・・・・1杯だけ買いまして、11回12回めちゃくちゃ眠い中、頑張って応援致しました。

12回日本ハムが点が入らなかったので、阪神タイガースの負けは無くなりまして、12回サヨナラ勝ちを信じ応援しましたら
なんとマートン様がお打ちになられまして、しかも私の席の近くレフト外野席前に飛んできまして、最高でした!!!

ヒーローインタビューはもちろんマートン様!気持ちよく<六甲おろし>を歌いました。
時計はなんと23時・・・・・そりゃ眠いわけです・・・・・・

でもその後勝利の美酒を頂きに近くの居酒屋に行きました。

またこんな楽しい試合見に行きたいです!

このブログを書いてる間にもまた阪神は今のところ勝ってます。
多分7連勝間違いなし!

いよいよ夏本番、ビールの季節ですね。

先日は添乗で、地引網の添乗に和歌の浦に行かせて頂きました。

1泊2日以外にも、日帰りで地引網も&バーベキューも盛り上がり、大人気ですよ。

是非気になる方は、ご連絡下さいませ!!


ビアー.jpg



by 大山(ぼん) ビール大好きみんなの姉さん

第2回ビアフェスティバル♪

2ヶ月前にプチビアフェスティバルをS次長とさせて頂いてから、約二か月やっとメンバーもめでたく増えまして、
盛大に8名で開催させ頂きました。
初めて行かせて頂いたお店で居酒屋風のカツオのたたきの藁焼き等たくさんメニューはあったのですが、
メインが生ビールで、乾杯は1リットルのビアジョッキで乾杯しましたが、さすがに持つだけでも重く飲むのも
一気飲みは難しかったです。
ただしこの方だけは別です。
ngaisyunin.jpg

N主任! 乾杯後すぐにこのここまで飲んでました。
ビール以外の飲み物は、誰も飲まず今回は4時間程度でお開きとなりました。
私は、1リッタージョッキ×4でギブアップでした。

もっと鍛えなければ・・・と思いつつ。

また第3回ビアフェスタ開催予定です。
部員募集中です!

by 大山(ぼん) ビール大好きみんなの姉さん

全然だいじょぶです!

先日、添乗でソウルに3日間行かせて頂きました。
フェリー沈没事故で行くまでは自粛モードなのかなとか心配でしたが、
明洞に行ってもいつもの賑わいで普段と変わらない様子でした。

宿泊がロッテホテルでして私も泊まらせて頂き、本館でしたが、超豪華な雰囲気で
特に朝食バイキングは今までいかせて頂いたバイキングでも最高レベルの満足のいく
内容で思わずたくさん食べてしまいました。

観光で北朝鮮が望める統一展望台に行きまして、北朝鮮が肉眼でも見え、さらに望遠鏡を覗くと
人が歩いてる姿やかなり古びた人家等みえました。

北朝鮮では車が殆ど走ってなく徒歩か自転車だったり、南(大韓民国)とは、ずいぶん違うようです。

あとソウル郊外の世界遺産<水原華城>にもいきました。

ミサイル発射もなく無事日本に帰還できて、ホッとしました!

というわけでございまして、ソウルは全然旅行に行っていただける状態です。

結構お安く料金お出しできますので、是非ご依頼お待ち致しております。
DSC_0370お城.jpg

川.jpg

by 大山(ぼん) ビール大好きみんなの姉さん

野球観戦☆

今年もプロ野球が開幕し、約1ヶ月・・・タイガースファンの私にとっては、
連日プロ野球ニュースを観るのが楽しみ&寝不足の毎日です。
チケットを譲って頂いたり色々で、今季3回甲子園球場へ行かせてもらいまいました。

たまたまですが、行った試合は全勝中でございます。
毎回お祭り騒ぎの点の入り方で、楽しすぎます。
内1試合はジャイアンツ戦でございまして盛り上がりました。

新しい4番ゴメスも大活躍で、私の座っているレフト外野席の3メータ―位のところに
ホームランのボールが飛んできまして、取りたかったです。

この好調がいつまでも続けばいいのですが・・・・

また私が行く時だけは、絶対勝って欲しいなと思います。

7ラッキー.JPG

by 大山(ぼん) ビール大好きみんなの姉さん

さよならかにかに~

3月2回目のブログです。先日仕事ではないですが、今年最後のかにを食べに行ってきました。
かにのシーズンも終盤だったので、やっぱり寒い1、2月の方が美味しいのかなとは思いましたが、ビールと共に充分堪能してきました。

まもなく4月!消費税増税で駆け込みで何か買おうかなとか考えてるうちに今日まできましたが、
何も買わずに4月に突入しそうです。

今週末からプロ野球が開幕し、普通でしたらテレビ観るのが楽しみなはずなのですが、
びっくりするほど、阪神タイガースの調子が悪い様で4月に2回観戦に行く予定なのですが、
とても心配です。ミラクルを信じるしかないのでしょうか?!・・・・・
頑張ってほしいですね♪

ビール.jpg

by 大山(ぼん) ビール大好きみんなの姉さん

春目前♪

先日大分別府へ添乗で行かせてもらいました。
大分と言えば湯布院とすぐイメージしがちな方が多いと思いますが、
湯布院以外も、耶馬溪、青の洞門、日田など見どころいっぱいです。
往復とも新幹線で、往路は小倉から特急ソニック号に乗って情緒ある風景を
眺めながら別府温泉へ向うのもオススメですよ。

耶馬渓は、2年前の大洪水でお土産屋さんが流されたりしてたようですが、
復旧工事中とはいえ、大分元通りになってました。

別府は地獄めぐり、夜の歓楽街で二次会、しめのラーメンもあり
色々充実しており、私も二次会、ラーメン屋にご一緒させて頂きました。

いよいよビールの美味しい季節到来間近!
予行演習ではないですが、弊社S次長と
プチビアフェスティバルを開催いたしまして、5時間半
フォーエバービールで何杯飲んだか分からない程
リットル単位でビールをたらふく頂きました。

また来月も開催したいなあと思います。
参加者募集中です♪

地獄めぐり.JPG
青空めぐり.JPG

by 大山(ぼん) ビール大好きみんなの姉さん

癒し・・・・・

今年初めてブログさせて頂きます。
遅くなりましたが本年も宜しくお願い致します。
アッとゆうまに1月が終わってしまい、いつの間にか2月5日で、2月3日の
節分の日は豆まきと恵方巻きをしっかり願い事をしながら完食いたしました。

先日今年初添乗に伊豆熱海方面に行かせてもらいました。
気温が18度もあり、とても暖かく富士山も行きの新幹線で
見ることが出来ました。

温かい日でしたが行程に入ってました、伊豆シャボテン公園の
カピパラちゃんたちです。

入浴タイムが一応1時間(カピパラが満足するまで・・・)
となってましたが、1時間以上入っていたんじゃないかと思います。

富士山と三保の松原が世界文化遺産登録されたことにより、
今年は、富士山が見える箱根や、静岡方面のご旅行のご依頼が
大変多いです。

大変ホテル他各施設が混み合っております。
お早目のご企画をおすすめ致します。
消費税も8パーセントに上がりますし、3月までのご旅行も
まだまだどしどし受付中です!
ご依頼お待ちしております♪
カピバラ.jpg



by 大山(ぼん) ビール大好きみんなの姉さん