社員ブログ

大山(ぼん): 2015年

セリーグ首位!!

お久しぶりでございます!前回に引き続き二回連続ですが、久々野球(阪神タイガース)の話題です。
皆さんもご存じのとおり阪神タイガースは単独首位でございます。
ここ二日間は福留、ゴメスのホームラン等の大活躍で、球場には最近行けてませんが、
テレビ観戦、夜のスポーツニュースは楽しく見る日が続いております。

最下位まで5ゲーム差?!位だったと思うのですが、一日も長く首位をキープしてほしいと思います。

選手も日々入れ替わりが激しくなかなか厳しい競争をしているようですが、最近狩野が頑張っているなあ
と思います。なかなか苦労が多い選手だったように思ってたのですが、つい最近スタメンで出場してた日があり
確か3安打かした日が有りました。
ただこのスタメンの通告は、<今日が最後の日やで>的な(今日成績出さなかったら首)とゆう内容だったらしく
(あるテレビで聞きました)その日を境ぐらいに良く出場してて、追いつめられると<火事場の馬鹿力>
のようなすごいパワーがでるもんやなあと思いました。今後も頑張って欲しいと思います!


もう6月も終わり、酷暑がやって来るのかと思うとぞーっとします・・・・

そろそろうちのグループの今年入社した新人の<播磨君>もこのブログに来週ぐらいから新規登場するかと思います!

乞うご期待下さい!






by 大山(ぼん) ビール大好きみんなの姉さん

人だらけ・・・

先日ゴールデンウィークに神戸ポートアイランドにあります元<花鳥園>の
神戸動物王国に行ってきました。
夕方15:30位から入場したのですが、それでもちびっこはじめ大変多くの人
が来場されてました。

前の花鳥園の時と比べ、動物とふれあいの場が多く、柵もないところでカピパラとたわむれ
たり、ペンギンには餌やり体験が行列に並んだら、魚をあげられたり
ちびっこには楽しめるコーナーがたくさんあります。

そんな中関西初上陸!私が一番見たかった動物がこの子です。
DSC_0713鳥.JPG

日本には、伊豆と、高知しかいない<ハシビロコウ>と鳥です。
ほんとにぶさ可愛くさらにほとんど動かないまま、
この日は飛ぶこともなく、微動だにしない状況でした。

皆さんもこの変った鳥<ハシビロコウ>見に行って下さい!


by 大山(ぼん) ビール大好きみんなの姉さん

春の嵐

4月もあっとゆう間に20日で最近の弊社のブログが桜をアップしてる方が多かったようですが、
今年は私は花見無しで終わってしまいました。見に行きたかったんですけどね。
最近は雨の天気が多くうんざりですね~

野球のネタは、残念ながらブログに乗せれる内容でなく、こちらもうんざり・・・・
テレビで見ててもがっかりの内容で、阪神タイガースホンマに頑張って頂きたいです。

先日福島で、<SABAR>という店の名前で名の通り、鯖専門店のお店に行きました。

鯖棒寿司、キズシはよく食べますが、ほとんど福井産のものしか知らなかったのですが
このお店では、青森産とか日本各地の産地で取れた鯖が食べれまして、
トロ鯖、等々お造りも数種類あったり、和食だけでなく、イタリア料理のようなものもあり、
更に鯖と相性のいい日本酒もたくさんありましたよ。

鯖だけに渋めのサラリーマンの方もたくさん来ておられ、お店は満席の状態が続いておりました。

福島界隈は他にも、お洒落で美味しい店がたくさんあるようですので、また新たないいお店を
発掘したいと思います!

DSC_0597補修.jpg


by 大山(ぼん) ビール大好きみんなの姉さん

開幕3連勝!!

待ちに待ったプロ野球開幕!昨日京セラドームに行きまして今年初観戦しました。
皆さんもご存じのとおり阪神タイガースは開幕3連勝!現在セリーグ首位
マジック 77でございます。
昨日の席は、ライト阪神タイガースベンチ真上の最前列で観戦しました。
めったに普段いけない席でしたのでわくわく♪試合開始1時間前に行き
練習風景なども見れました。

試合内容はお祭り状態で点の取り合いで、ハラハラした時もありましたが、
ゴメス、福留の1号ホームラン、梅野の初ヒットと大変盛り上がり、
とても楽しかったです。マートンは愛想よく何回か私達の掛け声に返事、反応してくれました。

試合時間も長く、練習からずっと観ていたので疲れまして、なんと
試合後の<グランドウォーク>の参加で当選してたのに気づかず
そのまま家に帰ってしまったのが、とてももったいないことをしてしました。
残念!

今年こそは是非日本一になって欲しいです☆


DSC_0699福留.jpg


DSC_0680藤浪.jpg


by 大山(ぼん) ビール大好きみんなの姉さん

軍艦島上陸!

先日長崎へ添乗で行かせて頂きました。
有名な歌で♪長崎は~今日も~雨だった~♪とあるように旅行1日目はやはり雨でした。

当日は、旧正月のお祭りもあちらこちらで開催されていて、中華風の街の
雰囲気がまた賑やかでした。

グラバー園、軍艦島等、長崎市の観光地が今年初めに<世界文化遺産暫定候補>
となった為、大変多くの人々が来て混雑しておりました。

世界三大夜景のひとつでもある長崎の夜景は少し雨でしたが、綺麗にホテルより見えました。
夕食のご宴会をお客様とご一緒させて頂き、めったに食べれない、<とらふぐ会席>を
頂きました。シーズンとゆうこともあり、白子などもありまして、とても美味しく頂きました!
この日は、ひれ酒が食前酒で付いてまして、つぎ酒で日本酒をたくさん頂きました。
ありがとうございました。
長崎は県魚にもなるほど<ふぐ>は名産で、山口県より漁獲高は、多いそうですよ。

翌日天候をよくなることを祈りつつ、軍艦島クルーズへ・・・・
雨の後で波が高く、大変揺れましたが、軍艦島に上陸!
舟もめちゃくちゃ人が多くて、座る場所がなくなると、波しぶきと風のスゴイ
2階席へ!
凄い揺れと、波しぶき!まるでジェットコースターのような感じで
キャーキャー言いながら乗船を楽しみました。

軍艦島も年々か後には上陸できなくなりますし、長崎に行くなら今がオススメです。

火山活動の心配もありませんし、飛行機でも、九州新幹線でも皆様是非
長崎に行かれてみてはいかがでしょうか?

てっさ.JPG


軍艦.JPG




by 大山(ぼん) ビール大好きみんなの姉さん

朝ドラ♪

ここ最近ドラマ等連続ものは見ていないのですが、かなり前の<華麗なる一族>以来ぶりで
朝ドラの<マッサン>をずっと見ております。
両親がNウィスキー出身とゆうこともあり、ずいぶん前から、「竹鶴社長のドラマが始まる」と父は
喜んでおりました。
母親は、竹鶴社長と大阪の事務所で結構一緒の事が多かったらしく、なかなか頑固で厳しい方
だったと聞きました。

親が働いてた会社の歴史、国際結婚の難しさは身内にもありまして、色々な角度から見ておりまして
興味深い点が多々あるな・・・・と思いながら興味深く毎日見ております。

そんな朝ドラもあと1ヶ月で終わりとなると寂しいもんです。

またテーマソングが中島みゆきの<麦の歌>とゆう素晴らしいネーミングで
ビールではないですが、なかなかいい歌でございます。

いよいよ見どころの有る内容になってきてましてラスト1ヶ月楽しみです。
きっと後で、関連の本を買いそうな感じです。

ドラマ効果か、余市、仙台、山崎のウィスキー工場の見学は大盛況の様です。

仙台、余市工場は私も行ったことが無いので、是非行ってみたいです!

皆様も仙台、北海道へお出かけの際は行かれてはいかがでしょうか?

マッサンDSC_0607.jpg


by 大山(ぼん) ビール大好きみんなの姉さん

猪突猛進!!

2015年初メールでございます。遅くなりましたが今年も宜しくお願い致します。
1月もはや後半でもうすぐ二月です。
年末年始含めこの1ヶ月のビールの摂取量は半端なく、会社の忘年会、新年会の慰安旅行
グループでの飲み会等何リットル飲んだかはわかりません。

そういえば近々健康診断を受けないといけないのですが、少しは、節制しようかなとは
一応思っております。

昨日はとても天気がよくさすがに我が家で引きこもってるのももったいないと思い
篠山まで<ぼたん鍋>を食べに行きました。

冷凍の猪肉ではなく注文してからお肉をカットしているお肉でして、臭みもなく
お味噌のだしでとても美味しかったです。(いのしし形のにんじんがとてもかわいいです。)

猪肉はコラーゲンが豊富で、美肌効果ありらしいです。
食べた後は身体もぽかぽかで充電できた感じです。

今年から、会社のグループが変わりまして、しかも
他の女子社員はとても遠い所に6人固まって座っておられまして
私一人ぼっちですが、男組の中今年1年頑張っていきたいと思います☆

DSC_0592猪肉.JPG




by 大山(ぼん) ビール大好きみんなの姉さん