社員ブログ

杉本(おすぎ): 2012年

ワンピース展@天保山

ワンピース_R.jpg
















いよいよ11月24日~2月17日までワンピース展が大阪へ!!
行きたいー。

ワンピースは去年から読みだしてめっちゃはまりました。
涙あり笑いありで面白いですね~。
人生のバイブルに成り得る名言も多々。
「あきらめない奴にしか奇跡は降りてこない。奇跡なめんじゃないよ!!」byイワンコフ
地味?でもこれいい言葉。
はー、もっと昔から読んでおけばよかった...。

この1年で最初から最後まで一気に読んだので(しかも何回も)
人より記憶は鮮明なはず。
ワンピースを語りましょう!お声かけ下さいまし。
by 杉本(おすぎ) 彼氏募集中。愛が欲しい…。

ドキドキ海外添乗@バリ

9月2日から6日間、バリに添乗に行って参りました!
何のお役にもたてませんでしたが、何事もなく無事に戻ってこれて何よりでした。
ありがとうございました!!!

ホテルはヌサドゥア地区にあるニッコーバリ☆
ニッコー_R.jpg
















高級ホテルが立ち並ぶ観光地区として整備されてるところで、
ホテルに入る前に車は必ずセキュリーティーチェック!
お子様連れのお客様、リゾート気分を味わいたい方に好まれる地区です。

そして高台にあるホテルなので、フロントからの眺めも最高!!
風景2_R.jpg
















基本的にホテルで待機してましたが、お客様もフリータイムでしたので、少々お出掛け...。
(せっかくバリに来させてもらってるので、今後の為のお勉強です!!)

ホテルから送迎バスの出てるバリコレクションへ!
SOGOもあり、レストランやショップがあるところです。
そこで夕食。
ミーゴレン_R.jpg
















ミーゴレン&サティ。
ナシゴレンはよく聞きますよね?それの焼きそばバージョン!
ナシ=ごはん。ミー=そば。
そしてサティは焼き鳥みたいな感じで豚肉とかもあるんです。
美味しかったけど、外での食事やったので、ハエとの格闘が大変でした...。

さて、また違う日はバリの一番の繁華街といわれるクタ地区へ。
その中のひとつ、ディズカバリーモール!
ディスカバリー_R.jpg
















大型ショッピングモールです!
そして海岸沿いにあるので、海の風景も楽しめます!
きっと夕方は夕日もキレイ!

バリはリゾートもあるし、買い物も出来るし、ちょっと足を伸ばせば田舎の雰囲気も味わえるし
楽しみ方色々です!
ハネムーン&結婚式のお客様もたくさんいらっしゃいます!

そして私はバリにだいぶ詳しくなりましたので、バリのことは聞いて下さい!!
是非一度行ってみて下さい!!
by 杉本(おすぎ) 彼氏募集中。愛が欲しい…。

滋賀B級グルメバトル

8月4日、5日に滋賀県浜大津にてB級グルメバトルが行われました!
吹奏楽の練習会場の近くなので、練習後に駆け込みで少し参加。
バームクーヘン豚カレーってのを食べましたが、美味!!
バームクーヘンで有名な「クラブハリエ」が牧場持ってて、
バームクーヘンを食べさせ育ててるらしい。
他はホルモン的なもんとか近江牛なんとかとかそんな感じでした。
やっぱり近江牛ってのが目立ってましたね~。さすが滋賀県。
最後には花火もちょこっと上がってちょっと夏気分★

着ぐるみの人形がいたので、大津のゆるキャラ「おおつ光ルくん」かと思い近づいてみたら
なんか緑のちまきかぶってる!!なんか違う?!
どうやら大津祭のゆるキャラ「ちま吉」やったようで。
ちま吉もかわいかった❤

ひこにゃんに続け、ちま吉!!
VIVA!滋賀県!!
DSC_0149_R.jpg
20120805_211337_R.jpg

by 杉本(おすぎ) 彼氏募集中。愛が欲しい…。

マイタンブラー

先月誕生日を迎えました!
御歳30歳...三十路がんばります!

それで知人からスタバのタンブラーを頂きました。
これを持ってスタバにいけば、全メニュー20円引き!!
なかなか使えずにいたのですが、昨日初挑戦。
営業途中にスタバによりこれにコーヒーを入れてもらってお出かけ。
ちょっとOLぽい気分になって嬉しかったです笑。

営業は毎日死ぬ思いですが、合間の一息も大切ですね。
暑い日が続きますが、体調管理に気をつけながら頑張りましょ~
DSC_0106_R.jpg

by 杉本(おすぎ) 彼氏募集中。愛が欲しい…。

同窓会

先日27日(日)37の会様の添乗に行かせて頂きました。
行き届かない添乗員でしたが、ありがとうございました!

日本のエーゲ海「牛窓」に行って参りました~。大快晴でよかったですよ☆(画質はビミョ―ですが)
DSC_0084_R.jpg

















こちらの方々、九州のある島の中学校の同級生のお集まりで、4~5年ぶりの同窓会だったそう。
お年は私の両親ぐらいの方々で、今回は18名さん集まられて日帰りでしたが、
昔は1泊旅行もしたことがあるとおっしゃられてました。

バス車内もずっと会話が途絶えず、皆さん本当に楽しんでいらっしゃる様子でした。

1日ご一緒させてもらった感想は「私も将来、友達とこんな感じでずっと関係続ければな~」と
うらやましくなりました。
50年来の友達??すごいですよね!!
気持ちがほっこりする添乗でした。

ちなみに私もPFGという名のもとに、高校の友達と卒業以来、月1で会う友達がいます。
PFG=Percussion Five Girls 
吹奏楽のパーカッションの同期の5人ということでネーミングしました(笑)
日が合わず半年ぐらい集まれないときもありますが、50年後も続けてれますように!
80歳か~。。。


by 杉本(おすぎ) 彼氏募集中。愛が欲しい…。

仙台名物

今日は土曜出勤。
土曜は外線も鳴らないし、事務作業が落ち着いて出来る日なので、結構好きです。

来週からはいよいよ添乗が多くなるので、こう土曜日をゆっくり過ごせるのも
だいぶ先になるんやろうな~。

さて、話は変わりますが、この写真。

DSC_0051_R.jpg
















出せる程のものではないのですが、自分で作ったもの。
さて、この中に入ってる茶色のものは??
正解は「仙台麩」
先日母親が仙台に行った際購入したものを、私が頂きました。
兄が仙台にいるのです。

この仙台麩、普通の麩より茶色のですが、その色の通り、ちょっと香ばしい味がして
すごい美味しいんです!!
これは、すき焼き風にしてどんぶりにしてるのですが、お肉なしでもボリュームがあって満足出来ます。
前テレビでも、仙台のB級グルメ的なものとして紹介されてました。

牛タン、萩の月、ずんだもち、、、仙台に美味しいものはいっぱいですが
「仙台麩」もなかなかオススメですよ。一度お試しあれ。
by 杉本(おすぎ) 彼氏募集中。愛が欲しい…。

ミスチル!!!!

行ってきました!
5月10日@京セラドーム
ミスチル20周年記念日!!

「エソラ」から始まり、途中「デルモ」「LOVE」と懐かしい曲もあり、
メジャーな「しるし」「フェイク」などなど、
「イノセントワールド」で一旦しめ、アンコールの最後は最新曲「祈り」

盛りだくさんの3時間半!!!!
や~やっぱり生は素晴らしい!!
桜井さんの歌に終始聴きほれてました❤

ライブに行って好きになる曲がありますが、今回は「デルモ」
「Everything(It's you)」のカップリング曲。B-sideのアルバムにも収録されてます。

♪結婚であったり恋が女の 全てじゃないにしても 
 心にぽっかり空いたまんまの 穴は何が埋めてくれるの
 嬉しいよな悲しいよな 時には涙モデル~♪

うーん、歳によって曲の感じ方も変わってきますね。三十路前にはグッときます。イタタタタ

次はap bankのフェスが7月にあります。頑張ってチケット取ろ!!!
DSC_0078_R.jpgDSC_0072_R.jpg

by 杉本(おすぎ) 彼氏募集中。愛が欲しい…。

GET!!

ミスチルのツアーチケットをGETしました!

むっちゃテンション上がったー↗↗

ミスチルが好きなんですけど、最近はチケット取るのは人任せで気づけば終わってるとかで

しばらく行けてなかったのですが、今回知人がチケットが余っているということで、

譲って頂けることになりました!

しかも今回はベストアルバムの出る記念のツアー?「ポップザウルス」

前あったのが10年前ぐらいやったんちゃうかなー?神戸でありましたね、玉造課長!?

普段のアルバムツアーじゃなくてベストなんで、かなり幅広い曲が聴けると期待!

「Over」が好きやけど、今までのツアーで聴いたことがない!今回は聴けるかな~?

楽しみや~!嬉しいな~嬉しいな~♪

5月10日は17時ダッシュで失礼します!(代休取ろかな^^;)

 

*先日の定期演奏会はたくさんの方にお越し頂きありがとうございました!

 これからもがんばります!

by 杉本(おすぎ) 彼氏募集中。愛が欲しい…。

大津吹奏楽団第48回定期演奏会

私事ですが、吹奏楽をやってまして、滋賀県の一般団体に所属しています。タイコ叩いてます。

水曜日の夜に練習なので、極力滋賀、京都の営業を水曜の夕方にいれて、そのまま練習へ...という作戦を決行しています。

(ただ、会社の掃除の日が水曜日夕方なので、掃除をする率がすごい少ないです...ゴメンナサイ!)

なかなか練習に行けず不良団員なのですが、楽器たたいてる時は楽器に夢中になるので、いい気分転換です☆

 

そんなことで、来る4月15日に定期演奏会をやります!

 

大津吹奏楽団第48回定期演奏会

4月15日(日) 13:30会場 14:00開演  @大津市民会館(JR大津駅より徒歩約10分)

・オリンピカ

・TinTin

・ディズニークラシックレビュー

・ルパンメドレー

・もののけ姫    など...

 

約2時間のステージです。

まじめにやるオリジナルステージと、親しみやすい曲をあつめたポップスステージの2部構成でお送ります。

私2部のルパンでビブラフォン(鉄琴の大きいの)ソロやります!ドキドキ

頑張りまーす。

by 杉本(おすぎ) 彼氏募集中。愛が欲しい…。