社員ブログ

杉本(おすぎ): 2013年

OB会

先日大学の吹奏楽のOB会に行ってきました。

卒団してはや9年。
そんな時を感じることなく先輩・後輩たちとしゃべったり飲みに行ったりしてきました。

一番の驚きは、すごい若い後輩!と思ってたコが
ぼちぼちいい歳になってたってこと。。
ほぼみんなアラサーやし!

21歳と18歳はすごい差を感じてたけど、
31歳と28歳はそないにもう変わらへん!

これからどんどんさらに差は縮まってくるんやろな~。
いや、実際差は縮まってないやけど(汗)

そして現役生の演奏も久しぶりに見ました!
すごい懐かしくて想い出にひたってました。
あー楽しかったな~。

これからも回生を越えて仲良くしてしていきたいです。
定演_R.jpg

by 杉本(おすぎ) 彼氏募集中。愛が欲しい…。

草津のゆるキャラ

最近ゆるキャラネタが続きますが、私の地元「草津」のゆるキャラを御紹介。
(草津は滋賀県の草津!草津温泉じゃないですよ!)

「たび丸」
たびまる楽屋_R.jpg












先日吹奏楽のイベントにきてました!
たびまる吹奏楽_R.jpg












調べてみたらこの「たび丸」、なんと平成13年に誕生しています!

確かにこのイラスト↓は昔からよく見かけました。
たび丸イラスト_R.jpg





















ちなみに熊本のゆるキャラ「くまもん」は平成22年に誕生。
彦根城のキャラ「ひこにゃん」は平成18年に誕生。
たび丸の方が先輩なんですね~。
ちょっと自慢げな気持ちになりました。

ちなみにたび丸の好物は草津名物「うばがもち」
草津駅前にも売ってます。一度御賞味あれ。
by 杉本(おすぎ) 彼氏募集中。愛が欲しい…。

ドラえもーん!!

先日東京へ添乗に行かせて頂きました。
スカイツリーに初めて行かせて頂き、いい勉強になりました。
団体予約は一般のお客さんをすっ飛ばして優先して案内してくれるのでオススメです!

2日目がお客様はフリー、帰るのも各自ということで、ちゃっかり私も東京を少し満喫させて頂きました。

東京タワーで行われてる藤子不二雄展に行ってきました!
ドラえもん展_R.jpg
私、ドラえもんが大好きなのです!!!!!
誕生日プレゼントなどよくドラえもんグッズをもらったものです。
今も家にちょこちょこドラえもんがいてます。

久々にめちゃめちゃ癒されました♪
ドラえもんいっぱい_R.jpg
こんなにいっぱいドラえもんが!!!!!
かわいすぎー❤❤❤

ドラえもんだけじゃなく、キテレツやオバQのアニメ画も展示されてました。
キャラクター_R.jpg
そして、ドラえもんも東京オリンピック開催を願ってこんなものも。
ドラえもんオリンピック_R.jpg
そしてタイムリーなことに、行ったその日が東京に開催が決定した日でした。
東京オリンピック万歳!!

ドラえもん展は10月6日迄やってます。
東京に行かれた際には是非行ってみて下さい!

「現実と、空想の間に橋をかけるのがドラえもんの役割なのです。」by藤子不二雄
by 杉本(おすぎ) 彼氏募集中。愛が欲しい…。

行ってきました!NY!!

お盆休みを利用してニューヨークへ行ってきました。
7日間という長期間の旅行は初めて!
会社も長らく休ませて頂きました。色々御迷惑をおかけしてすみませんでした。

さて、ニューヨーク7日間といっても、飛行機も乗継で行ったため片道で丸々24時間ぐらいかかったので
動ける日は4日間!!

メジャーなところで...自由の女神、9・11メモリアル、セントラルパーク、ブロードウェイミュージカルなど行ってきました。
写真はまた旅のブログにアップします♪
ミュージカルは「マンマミーア」を見ました!
やっぱり生は素晴らしい!!!!!
しかし英語がさっぱりわからないので、会場が笑いに包まれる中私一人ついていけず。。
でも英語わからなくても歌と踊りなど十分楽しめます!

そして旅行の楽しみは食事!
NYに住んでた友達に教えてもらったところを中心に色々行ってきました!

絶対食べたかったパンケーキ!@クリントン・ストリート・ベイキング・カンパニー
ボリュームありすぎ!!くやしかったけど全部は食べきれませんでした...。
パンケーキ_R.jpg












ステーキ!@ピータールーガー
有名店で熟成肉のTボーンステーキが食べれます!
油たっぷりしつこそう...と思いきや意外とあっさり!美味!!!
肉_R.jpg



































エッグベネジクト@Sarabeth'sアッパーイースト店
アッパーイーストは高級住宅街で街も落ち着いてていい感じ!
お店もオシャレでもちろんお食事もおいしく頂きました。
実はこれと一緒にパンケーキも食べてしました。。
エッグベネジクト_R.jpg












ベーグル@エッサベーグル
朝食はこういうトッピングが色々選べるというようなお店が多かった!
見てるだけで楽しい!
ベーグル_R.jpg

他も色々グルメなど楽しんできました!
アメリカンサイズの食事はやっぱり大盛で大満足!

太るかな~と思いましたがその分歩いたのでなんとか現状維持^^;


ニューヨークは関空からも直行便あります!
5日間あれば十分に楽しんで頂けると思いますので、
一度行ってみて下さい!
ニューヨークのことならお任せ下さい☆
by 杉本(おすぎ) 彼氏募集中。愛が欲しい…。

ニューヨークへ行きます!

夏休みを利用してニューヨークへプライベートで行きます♪
旅行会社勤めで安くは行けますが、やはりお盆の時期は元値が高く結構高額...。
でも行けるときに行っとかないと!
楽しみですがまだガイドブックとかも全然見られてないので、現実味がないのが正直なところ。
せっかくの旅行楽しんできます!そして今後販売出来るように勉強してきます(汗)
またブログで御報告します♪
自由の女神.jpg



by 杉本(おすぎ) 彼氏募集中。愛が欲しい…。

感謝の気持ち

先月の出張中、会社の後輩から電話がかかってきて
「お客さんが杉本さんのこと話ししてはりましたよ!
キリンビアパークで杉本さん宛てに御土産もらったんで、
またお渡ししますね!」と。

そのお客さんは私が1年目のときに添乗で行かせてもらったお客さん。
右も左もわからん私やったんですが、添乗後もお付き合いがあり
ちょこちょこ個人旅行も声をかけて下さってます。

私は今年で入社9年目ですから、軽く8年前ぐらい?!
そんなときに出会った方に今も親切にして頂いてるのは本当に有難い話しです。

いいお客さんに囲まれて仕事をさせてもらってるなと改めて思います。
お客さま皆様に感謝!
これからもどうぞ宜しくお願い致します。


頂きものは...キリンビールチョコ!
缶ビールのミニバージョンでめっちゃかわいい!
美味しく頂きました(*^ ^*)
キリンビアー_R.jpg

by 杉本(おすぎ) 彼氏募集中。愛が欲しい…。

ケアンズ旅行★パート2

神戸の平尾ちゃんと一緒に同じくケアンズに行ってました~。
全く同じ行動やったので、回ってるところは一緒。

コアラ抱っこしたり~
koara_R.jpg

キュランダ鉄道に乗ったり~(世界の車窓からのオープニングで長年流れてました!)
キュランダ_R.jpg

グリーン島に行ったり~
グリーン_R.jpg

Tボーンステーキを食べたり~(超ビッグサイズ!)
ステーキ_R.jpg

ホテルからの景色をみてみたり~
ホテルから眺め_R.jpg

と自然を満喫!!
人口16万人と少ないけど土地は広いので道も広いし人も少ないからとてものんびり出来ます!
ダイビングをされる方、シニア層、学生さんとそれぞれの楽しみ方が出来ますし、
現地には日本人がたくさんいてるので、オプショナルツアーに参加しても
日本語で案内してくれるので、海外初心者の方にもいいと思います!

ひとつ、キュランダ鉄道情報~。
高原鉄道なのですが、こちらも普通席とゴールドクラスという2種類があるのですが、
このゴールドクラス、飲物なんでも飲み放題!もちろんアルコールも♪
そしてクラッカーやチーズなどの結構豪華なおつまみ付!デザートまで!
席もゆったり席です!
普通席に比べ1万円ぐらい違うのですが、せっかくのキュランダ、ゆったり贅沢に楽しみたい方には
このゴールドクラス、オススメです!!!!
ゴールドクラス_R.jpg

ケアンズ頑張って販売します!!
by 杉本(おすぎ) 彼氏募集中。愛が欲しい…。

演奏会♪

今年もやります!

大津吹奏楽団第49回定期演奏会
4月7日(日) 13:30開場、14:00開演
@大津市民会館(JR大津駅より徒歩約10分)

曲目
・ドラクエ組曲
・with Heart and Voice
・天空の城ラピュタ    etc...

私もこの団に入ってもう8年ぐらいになるのですが、
私の所属する打楽器パートは万年人手不足で悩まされてましたが、
なんと今や団員6名!!!
初めてお手伝いさんなしの演奏会です。
新入部員は高校卒業したての子達なので、18歳。若っ!!!!
ついに一回り違いです...。
団にはいろんな職種、年令の方がいるのでそれもまたおもしろさの一つです!

御時間ありましたら是非お越し下さい♪
by 杉本(おすぎ) 彼氏募集中。愛が欲しい…。

あけましておめでとうございます!

2013年!あけましておめでとうございます!
今年もどうぞ宜しくお願い致します。

今日は1月4日。
弊社はまだお休みを頂いております。

今日は会社の方と一緒にゴルフに行ってきました!
メンバーは、このブログ的にいうと、ほんぶちょう、たっきー、にっしゃんと私おすぎ。
ほんぶちょうは朝5時に起きて、みんなの家に寄ってゴルフ場へ送ってくれました。
ありがとうございます。

樟葉の河川敷にあるゴルフ場へ!
途中雪も降りだすほど極寒...。
私なんかは全然飛ばないので、走ってるうちに暖かくなったり。
でも寒かったー。。。

3人初心者でしたが、「他の方に迷惑をかけない」ということだけを心掛け
無事楽しくプレイ終了しました~。

またみんなの家に送ってもらって、最後ほんぶちょうがちょっと会社で仕事をしたいということで今に至るというわけです。

私は調子に乗ってハーフのクラブセットを買ったので(もちろんバーゲン)
練習頑張ります!

もちろん仕事も頑張りますよ~。
今年も変わらずどうぞ宜しくお願いします!
by 杉本(おすぎ) 彼氏募集中。愛が欲しい…。