社員ブログ

杉本(おすぎ): 2016年

ライトアップ

東京へ来て思うこと。

ライトアップが多い!!!!!


東京駅、日本橋、渋谷、ミッドタウンなどなど、
たいていのところでイルミネーションをやってるんではないかと。

最寄りのJR田町の駅までもちょっとしたイルミネーションがあります。
ここでもか。。(失礼)

これからクリスマスに向けてされに賑やかになっていきそうです!

本当は写真を入れたかったのですが、携帯が不調につきアップできず。。

来年も引き続き東京を勉強していきます!
少し気が早いですが、来年もよろしくお願いします。
by 杉本(おすぎ) 彼氏募集中。愛が欲しい…。

東京発着添乗!

秋の繁忙期となり、私もちょっとずつ東京のお客様の添乗に同行させて頂いております!

今まで大阪発着だと、関東圏に旅行へ行くという機会がすごく少なかったので、
関東圏の観光地はとても新鮮!

富岡_R.JPG

富岡製糸場!
世界遺産になったすぐは一年予約が取れない!と話題になってましたが、
最近は結構予約できる。
それでも十分にお客さんは多いけど!

韮山_R.JPG

韮山反射炉。
こちらも世界遺産。
来年からまた入場料が上がるみたい。
世界遺産効果。。

修善寺_R.JPG

修善寺温泉の竹林の小径。
散策で行ったけど、すごく雰囲気がいい!



まだまだわからないところも多いので、日々修行中!
新鮮な気持ちで頑張ります!
by 杉本(おすぎ) 彼氏募集中。愛が欲しい…。

七夕

8月6日~7日と兄のいる仙台へ行ってました。
兄の入ってる吹奏楽団のお手伝いが目的です!
東京へ来てから吹奏楽とは離れていますが、
やっぱり吹奏楽とは切っても切れない縁なのですね~。
関東で吹奏楽されてる方ともお知り合いになれたので、
また関東でもちょくちょく吹奏楽出来たらいいな~。

で表題ですが、行く日がたまたま七夕の日とバッティング!
はい、皆様ご存じ東北3大祭りのひとつですね~。
兄が仙台にいるのでちょくちょく仙台は行ったことがあったのですが、
七夕の日に行くのは初めて!

仙台のアーケードに七夕がずらり!
七夕2_R.JPG
写真のアングルが非常にビミョーですが、これが長い長いアーケードずーっとあるのは
なかなか圧巻です!
人も多かった!
アーケードは駅前にあるのですが、仙台駅も出店が出てて、
かなり人が多かった!さすが三大祭り!

七夕といえば短冊では?と思うのですが、
それもちょこっとありました。
七夕3_R.JPG
これまた写真が微妙ですが、この交差点の四隅にこんな感じでありました。

偶然七夕が見れてラッキー!やったのですが、
やっぱり牛タンを食べなくてはと思い、
お店に行ってみたらどこも長蛇の列で
時間もなかったので泣く泣く断念。。
これだけが悔やまれる。。

仕方ないので「仙台っ子ラーメン」で腹をみたしました。
これも仙台ならではなので、是非お試しを!
なかなか美味ですよ~。
by 杉本(おすぎ) 彼氏募集中。愛が欲しい…。

東京での楽しみ

東京へきて2カ月ちょっと経ちました。
仕事は少しずつではありますが、営業へ行く機会も増え、
ぼちぼちと実になりつつありますが、
まだまだもっともっと忙しくしていかないととダメ!と
プレッシャーをかけながらやっているところであります。
東京支店に仕事を!もっと忙しくしていけるように頑張ります。

仕事も新鮮で、環境の変化を楽しみながらやっていますが
(もちろんしんどいことも山盛りですが。。)
もうひとつ東京には楽しみが。。

そう、知る人ぞ知る、私の趣味「路線図」

この私鉄の駅がこのJRの駅と近い!とか、
この駅でこの路線と乗り換えが出来る!とか、
路線図をみながら位置関係を確認したりすることが
非常に楽しいんです。

仕事でも行くところ行くところが初めてなので、
毎回ナビタイムでどの路線を通って営業に行くのか確認するのが
密かな楽しみです。

東京メトロも複雑やし、私鉄も多いし、これはマスターしがいがある!!

今はまだまだ全然ですが、いつか「路線図マスター」になれるよう、
こちらも頑張っていきたいと思います。
こうご期待!!(誰が興味あんねん)
by 杉本(おすぎ) 彼氏募集中。愛が欲しい…。

東京支店開設のお知らせ

ご報告が遅れましたが、この4月より弊社の東京支店を開設致しました。
各方面よりお祝い、激励のお言葉を頂きありがとうございます。
また、お知らせ出来ていなかったお客様、業者様には大変申し訳ございません。

大阪、神戸を中心に関西で営業をさせて頂いておりましたが、
創立45周年という節目もあり、東京という市場にチャレンジさせて頂くこととなりました。

右も左もわからない状態のスタートではありますが、
必ず皆様にいいご報告が出来るよう、社員一同精進して参りますので、
今後共キョーエーツーリストをどうぞ宜しくお願い致します。
by 杉本(おすぎ) 彼氏募集中。愛が欲しい…。

学生時代

先週の週末は大学の友人の集まりが3回どどんとあり、再会の週末でした。

ある友人からは上海駐在の話しを聞き、
ある友人からはワーキングホリデーでメルボルンに行くという話しを聞き、
ある友人からは2人目出産したという話しを聞き、
ある友人からは10年働いた会社を退職したという話しを聞き。。

みんなそれぞれの道を歩んでいるな~と感じつつも、
しゃべるとみんな変わらない感じで、学生のノリで楽しめるので、
やっぱり学生時代の友人ってのは貴重な存在だなぁと改めて感じました。

もう学生時代の友人ってのは増えることはないので、
大切にしていかないといけないな~。

非日常を楽しんだので、さてまた日常を頑張ろう!!
by 杉本(おすぎ) 彼氏募集中。愛が欲しい…。

10年越しの香港へ。。

昨年12月に友人と香港へ行ってきました。
10年前にも行くことを計画してたのですが、その時は友人のパスポートの期限切れか何かで
急遽計画はおじゃんに。。
あれから10年、友達が年内にマイルをためたい!とのことで10年越しの香港へ!
(ちなみに友人は予約のクラスを間違えたのか、マイルは加算されず。。全く意味なし)

2泊3日でしたので、行けたところは限られますが、いい感じにごちゃごちゃしてて面白かったです!

シンフォニーオブライツ_R.JPG
やはりこれは外せない。
毎晩20時から九龍島と香港島間のビクトリアハーバーで行われる
「シンフォニーオブライツ」

私たちは船に乗ってみましたが、船に乗らずとも湾岸沿いから見れます!
いいホテルならお部屋から見えるはず!
煌びやかできれいでした~。

あとここはマイナーなところでしたが、行ってみたかったので、
バスで30分移動。スタンレー(赤柱)
すたんれい2_R.JPG
すたんれい_R.JPG
香港島の南側にある高級リゾート地。
古くから監獄や軍事施設があるのですが、
欧米の雰囲気満点で、海外居住者が多く暮らしているそうです。
ちょっと中心地とは離れたゆったりした場所です。
観光客は十分多かったですけど。

あとは外せないビクトリアピーク!!
ビクトリアピーク_R.JPG
お昼に行きましたが、眺め最高!!
そしてお気づきの通り、マンションがかなり高い!!

香港は土地代が世界一高いらしく、そして人口密度もかなり高いので、
どうしてもマンションは高層になるようで。
今回の一番の驚きはこのマンションの高さでした!
そして家賃も驚くほど高い。。

旅行で行く分はその国のほんの一部しか見れませんが、
その中でも感じるところがたくさんあって、
やっぱり旅行は面白いな~と思います。

2016年もまた色んなところへ行こうと思います!
またブログをお楽しみに~。
by 杉本(おすぎ) 彼氏募集中。愛が欲しい…。