社員ブログ

丹羽(ほんぶちょう): 2016年

マイブーム☆

突然ですが、「リトグリ」 って知ってはりますか?
私は、最近知りました...。

まずは、リトグリの簡単な紹介を。

リトグリ」とは?

Little Glee Monster の略です。
"研ぎ澄ました歌声で人々の心に爪痕を残す..."
最強の歌少女たちが全国から集まって結成された高校1年~高校3年生、平均年齢17歳の女子高生6人組ボーカルグループ。


です。


小学校3年生になる娘が好きで、YouTubeやクルマでガンガン聞いてたので、自然と耳に入ってきました。

何気なく聞いてたのですが、これが中々良いんです!

圧倒的な歌唱力と元気をくれる歌詞で聞いてるとテンションが上がってきます♪


毎朝 「全力 REAL LIFE」 を聞いてテンション上げて、通勤しています!

ぜひ皆さんも一度聴いてみて下さい。


今度 

2017年4月1日 オリックス劇場 で行われる

Little Glee Monster リトグリライブツアー2017 春 - Joyful Monster -

に行きます~♪

家でも40歳手前のおっさんが女子高生グループのライブに浮かれてたら、

引かれるので、ひそかに喜んでます。

実は結構楽しみにしています♪


小学生の時に「大阪球場」での「チェッカーズ」のコンサートに行った以来です(-_-;)


よしっ、帰りも リトグリ 聴きながら帰ろうっと。


ではでは✋

by 丹羽(ほんぶちょう) 頼りになるマイホームパパ

世界卓球!

大学の時の同級生が卓球狂いでした。
ゼミの先生からは「ピンポンマドネス」と呼ばれていました。

部活に入ってるわけではなく、ただの愛好家です。
片道30kmあろうかという会場にチャリで行くほど狂ってました。

そのマドネスの卒論のテーマは、「経験者でもTVでは見れない卓球」だったような気がします。
本当に狂ってます。

週末に「世界卓球」をテレビで見てました。
マドネスの言葉に反して、これがこれが面白い!!

私だけそう思ったのかも解りませんが...。

結果は男女ともに「銀メダル」で残念でした。
リオ五輪では、これより上を目指してほしいなと思いました。
見てて「中国強すぎ。」とも思いました。

やっと日の目を見たぞ!!マドネス!!

また書きます。

ありがとうございました。
by 丹羽(ほんぶちょう) 頼りになるマイホームパパ