社員ブログ

播磨(ハリー): 2016年

休日

こんばんは。播磨です!!

先週は、お休みで充実した日を過ごすことが出来ました!
土曜日は、いつも通っているテニスクラブに行ってきました。

なかなか行けてなかったので、張り切って朝と夜の2クラス受けました!!
すると、どうでしょう。。。

筋肉痛で階段の上り下りは、苦痛なものでした。
でも、最後にやっぱりテニスは、楽しすぎますねっ!

一生続けられる自信があります!!


「テニス」の画像検索結果
by 播磨(ハリー) 3度の飯よりブラックサンダー

年末!!

こんばんは!キョ―エーツーリストの播磨です!

今年も残りわずかということで、年末に実家のある琴平に
帰るのを楽しみに頑張っています!

まず、年末に帰ったら、中学校の同窓会が何よりも楽しみです!
紅梅亭の近くにある骨付き鶏の食べれる居酒屋で毎回集まっています!

毎回そのお店で楽しんでいると、毎回注意されてしまいます。
年に何回かしか会えないので、僕も含めて皆とびっきり楽しんでいる
から仕方ないです。。。

あとは、なんといっても先日12月11日に記念すべき1歳の誕生日を
迎えた姪っ子に会うことです!

日々成長しているみたいで、今では歩くことも出来るそうですっ!!

僕も姪っ子を見習って今年も来年も日々少しずつ、成長できるように
毎日毎日精一杯頑張っていきたいと思います!!
by 播磨(ハリー) 3度の飯よりブラックサンダー

金刀比羅

こんにちは!
播磨です!!

先日、添乗で自分の地元でもある琴平に一泊二日で
添乗で行ってまいりました。

昼食は一鶴の骨付き鶏を召し上がって頂きました!
讃岐うどんもおいしいですが、一鶴の骨付き鶏もスパイシーがきいてて
とってもおいしいので是非!!

そして、宿泊はいよいよ待ちに待った、薔薇が有名な紅梅亭です。
琴平に向かう途中、皆さんに琴平のことを少しでも知って頂きたく、ガイドさんの
ように案内しようと思ったのですが、なかなかむずかしくてお話したいことも
そこそこにお宿についてしました。。。。

あらためて、バスのガイドさんはすごいなと素直に思った瞬間でした!!!

でも、お客さん自身は、とても喜んでいただけたみたいで結果的に良かったのかなと
ほっとしました。

琴平だけでなく、他府県に行った時もちょっとした豆知識を交えるとお客さんにも
楽しんでいただけると思いますので、もっともっとこれからも勉強していきたいと思います!!
by 播磨(ハリー) 3度の飯よりブラックサンダー

okinawa!

こんにちは!播磨です!

先日、入社して5回目となる沖縄に添乗で行ってきました!!
今回で5回目だったのですが、沖縄は何回行っても、楽しいです!!
日本本土とは、少し違った雰囲気で、沖縄にしかない風景や文化があるので
正直車窓から外を見ているだけでも楽しいです!!

今回の添乗では、沖縄の歴史にまつわる所を何か所か回ったのですが、
一番印象的だったのが、斎場御嶽です。

なんでも沖縄一のパワースポットで、現在でも神聖な場所だと言われます。
所々にある置石や礼拝所には決して触ったり入ったりすることが許されておりません。

また入る際には、合掌するとともに自己紹介を心の中でしないといけないそうな。。。

それだけ神聖な場所に行くと、さすがに鈍感な自分でも何かのパワーを感じたような気がします。。。

最後に、ガイドさんに教えて頂いたお話なのですが、『観光』という語源はその国の光を見るという
意味からだそうです。

自分もお客さんに旅行のプランを提供する際は、少しでも皆さんが観光地の光をみれるような
プランを提供したいと思っております!!!!
by 播磨(ハリー) 3度の飯よりブラックサンダー

テニス

こんにちは!!
播磨です!!

最近少しブログの更新を怠ってました。。。。
申し訳ありません!!

最近は週末は添乗業務で、いろんなところに行かせて頂いておりますっ!!
個人的には最近多いのは、滋賀方面が多いなぁという感じです。。。

私事ではありますが、最近近くのテニススクールに通い始めました!!
なんといってもテニスをしている時が、一番楽しいです!

テニススクールなので、いろんな年齢層の方とテニスを楽しめるのが
何よりもスクールに通う醍醐味なのかなと思います。

最近肌寒くなってきたので、スポーツの秋ということで、スポーツにも励みながら
年末に向けてバリバリ仕事をやっていきたいと思っておりますので、宜しくお願い致します!!
by 播磨(ハリー) 3度の飯よりブラックサンダー

お盆

播磨です!!

先日夏休みを頂いて、徳島を経由して実家の琴平に
帰りました!

徳島では阿波踊りを見に行きました!
すごい活気で夏を感じることができました!
人が多くて、祭りの終盤になると皆で阿波踊りをし踊ってすごい
盛り上がりでしたっ!!

実家では、三か月振り姪っ子に会いました。
もうハイハイもできるし、抱っこしても泣かないので
ひたすら遊んでました!
お土産にかった吹き戻しは破壊されてしまいましたが。。。。泣

とにかく姪っ子はめっちゃかわいいです!!!!

そんなお盆休みでした。。。



by 播磨(ハリー) 3度の飯よりブラックサンダー

やっぱりokinawa

こんにちは!播磨です!!
先日、研修旅行も兼ねて弊社の慰安旅行に参加させて頂きました!!
2泊3日で沖縄で隋一デラックスホテルに宿泊!!!
そして2日目はフリープランということで、沖縄といえば海!!
海にBBQという至福の時間を過ごすことができました!!

3日目は、自分たち幹事で先輩方と相談させて頂きながら、行程を
組ませて頂きました!!
自分がどうしても行きたかった『ガンガラーの谷』に行くことができました!!
炎天下の中皆さまにご参加いただいてとても嬉しかった、反面とても申し訳なかったです。。。

ただガイドさん付で1時間30分じっくりとガンガラーの谷がどういうところなのか、ということを
勉強できました。

あまりここで紹介しすぎてしますともったいないと思いますので、写真だけ載せときます!!

「ガンガラーの谷」の画像検索結果
by 播磨(ハリー) 3度の飯よりブラックサンダー

てんじょう

こんにちは!播磨です!

7月も週末は添乗に行かせて頂き、いく度に色々と勉強させて頂いております!
先日の三連休の週末は、淡路に1泊2日で行って参りました。
お子様もいらっしゃる添乗で、とてもほのぼのした幸せな添乗の時間でした!
夕食のときには、お子さんと一緒に漢字とひらがなの勉強をしたりと
僕的にはお子さんと距離がグッと縮まったような気がしました!

お子さんが大きくなっても、自分に御旅行を頼んで頂けるような営業マンに
なり、年々お子さんの成長も見届けたいと強く思いましたので、これからも
日々勉強日々努力で頑張っていきたいと思いますので宜しくおねがいしまーす!!!"!

あ、あと渦の道を観光で行ったときに今月初旬にお世話になったお客さん声をかけて頂いて
こんなこともあるんだなと、とてもびっくりしました。
突然声をかけて頂いたことと、僕のことをおぼえていただいてたこと驚きました。

添乗に行ったとき、自分がこころがけてることなのですが御旅行にいっていただくからには
皆さん社長や偉い方だけでなく、大人からお子さん、お年寄りの方関係なく全員に良かった
と言ってもらえるように、お客様一人一人に対して、全力誠心誠意込めて対応して、皆さん全員
に『楽しかった!』と言ってもらえるような気配り、そして時には自分自身も楽しむことを心がけてます!!
まだまだ自分の思う添乗はできませんが、一生懸命頑張ります!
by 播磨(ハリー) 3度の飯よりブラックサンダー

休日

こんばんは!!

先週の休日は久しぶりにテニスをしてきましたっ!!
学生のときのサークル仲間とテニスをしてBBQをして温泉に入り
また二次会で居酒屋で飲みという充実したお休みでした!!!

明日からも元気いっぱい頑張りたいと思いますので、宜しくお願い致します!!!

by 播磨(ハリー) 3度の飯よりブラックサンダー

お久しぶりです!!

こんばんは!!

久しぶりにブログ書かせて頂きます!!

六月ももう終わりに近づいて参りました!!

六月は毎週添乗に行かせて頂き、自分にとってとても充実した月になりました。
自分の行ったことのないところに、多くのお客さんとご一緒させてもらいました。
最近思うのは、同じ観光地や旅館に泊まってもお客さんが違えば、旅行の雰囲気
もいい意味で変わってくるんだなと感じました。
当たり前のことかもしれないですけど、行く場所も大事ですけど、一緒に行く人も大事
だと思います。
なので、自分が添乗員として皆さんとご一緒させて頂くときは、少しでも旅行の思い出
にのこるように、自分自身も楽しみ、皆さまも楽しんでいただけるようにとにか全力で
頑張りたいと思いますので、宜しくお願い致します!!!

六月の添乗で、一番印象に残ったのは、2泊3日で沖縄に行った添乗です。
天気はあいにくの雨でしたが、、、、、、。

お客さんとレンタカーで移動しているときに、脱輪した車を見かけて旅行中にもかかわらず
お客さんと一緒になって車を持ち上げに行き、それでも人数が足りなくて行きかう車に
手伝ってください!!と声をかけると、ほとんどの方が車をを止めて手伝ってくださいました!!!

本当に思いやりは大事なことなんだとあらためて思った添乗になりました!!
by 播磨(ハリー) 3度の飯よりブラックサンダー

神戸祭り

こんにちは!!播磨です!!

大学4年間神戸に住んでいましたが、初めて神戸祭り行きました!
毎年か今年だけかどうか分からないのですが、東京ディズニーランドからミッキーマウス達が
遥々神戸祭りに来ていました。

ミッキーマウスを神戸で見ると新鮮で、神戸に居ながらディズニーランドの気持ちを
味わえましたし、なんと言ってもミッキーに会うと自然と元気を貰えますッ!!!

そろそろ梅雨に入って気分的に上がらない感じですが、ミッキーにもらった元気で乗り切りたいと思います!!!
by 播磨(ハリー) 3度の飯よりブラックサンダー

GW

こんばんは!!

GWは、実家の琴平に帰りまして思う存分リフレッシュさせていただきました!!
中学校からの友達と朝まで飲んだり、初めてゴルフの打ちっぱなしに行って来たりなど
とてもとっても楽しいGWになりました!!

多分今までで一番遊びつくしたと思います。。。。
その分精一杯頑張っていきたいと思っております!!!"

今回香川に帰って一番良かったなと思うことは、姪っ子に会えたことです。
まだ、4か月ですがめちゃめちゃ可愛くて、お盆に帰るときはなんとか顔を
覚えてもらうために、最高のお土産を買って帰ろうと思うのですが、
何を買ったら気に入ってもらえるのかさっぱり分かりません。。。。

なので、いろんな人の意見を聞いた上で、慎重に買おうと思っております!!!

そんなGWでしたっ!!


by 播磨(ハリー) 3度の飯よりブラックサンダー

自転車頂きました!!

こんにちは!播磨です!!
GW間近なので、元気いっぱいです!!


タイトルにも書かせて頂きましたが、先日念願の自転車を手に入れました!!!!
自転車があるととても便利ですし、何より電車にのることなくいろんなところに気軽に
行けるので、自転車は大好きです!!

行動範囲も広がり大阪2年目の生活をもっともっと充実させていきたいと思っております!!
by 播磨(ハリー) 3度の飯よりブラックサンダー

夏ですね!!

こんにちは!播磨です!!
先日、入社して初めての飛行機添乗行ってきました!!

場所はなんと南国沖縄ですッ!!
2日目に天気予報が雨だったのですが、奇跡的に太陽が晴れ間を見せ
沖縄らしい風景が目の前に広がりました。

沖縄といえば、やはりコバルトブルーの海!
皆さん写真を是非おみせしたいとこなのですが。。。。。。。。。。。。。


















一回皆さんの目で体感して下さい!!!!!!
by 播磨(ハリー) 3度の飯よりブラックサンダー

ハル!!!

こんにちは!!
播磨です!!

先週の日曜日大阪市内の添乗に行かせて頂きました!!

とくに印象的だったのが、桜満開の天満橋付近を周遊する『ひまわりクルーズ』です!
あんなにきれいな桜の風景を見たのは、生まれて初めてでした!!

写真を載せたいところですが、実際に観た方が春を全身で感じられると思いますので、
あえて今回は写真は載せません!!


また、あべのハルカスにも行かせて頂きました!
あのエレベーターの昇る速さとあの高さから見下ろす景色には圧倒されました!
皆さんも是非一度足を運んでみて下さい!!

こんな感じで、ハルを感じた添乗でした!お客さんもす笑顔いっぱいで楽しんで頂いて
僕もたくさんの元気を頂きました!!これからも頑張っていきます!!
by 播磨(ハリー) 3度の飯よりブラックサンダー

ほのぼのしました。

こんばんは!!キョーエーツーリストの播磨です!

先週の土曜日日帰りで、三田方面に行かせて頂きました!!

こにし観光園→かねふくめんたいパーク→神戸動物王国の行程でした!

こにし観光園は自然がいっぱいで、お肉も最高においしそうでした!!
各種体験もピザ作り、陶芸体験、樹脂粘土で携帯ストラップづくりなど
いろんな体験ができるので、とてもいい所でみなさんも是非足を運んでみてください!!


今回添乗させて頂いたお客様は家族連れの方が多くて、お子さんも小さくてとてもかわいくて
皆さんが笑顔でお子さんと旅行を楽しんでらっしゃる姿を見て、とっても幸せな気分になりました!

ほのぼのした添乗でした!!

あ、あと神戸どうぶつ王国でみたカピバラの大きさにはビックリでした!

「kapibara」の画像検索結果
by 播磨(ハリー) 3度の飯よりブラックサンダー

もう春ですね。。。

こんにちわ!!もうすぐ入社二年目になるのでもっと引きしていかないと
いけないとおもってます!!
先週の土曜日は、久しぶりに大学時代のサークル仲間とテニスしました!
天気もよくてテニスをしてたら汗がだらだらでした!
もう春ですね。そんなことを思った休日でした!!



「テニス」の画像検索結果
by 播磨(ハリー) 3度の飯よりブラックサンダー

健康が一番!!

こんにちわ!キョ―エーツーリストの播磨です。

先日、添乗で和歌山方面に行かしてもらいました。中野BCというところに、
酒蔵見学とお酒の試飲をさせていただきました。
そこは、健康食品にも力を入れているみたいで、血液のサラサラ具合を調べてもらった
のですが、血液がドロドロでした。。。。泣

このままだともしかしたら、脳こうそくや心臓病にもなってしまうそうなので、今から血液を
サラサラにするために、毎日2リットルの水を飲むように心がけます!!
by 播磨(ハリー) 3度の飯よりブラックサンダー

初めての九州②

こんにちわ!!キョーエーツーリストの播磨です!
今回は前の続きを書きたいと思います。

2日目は、呼子に行かせて頂きました!!
海中展望船『ジーラ』に乗りました!
波はそんなになかったみたいなのですが、いざ乗ってみると
なかなかに揺れて少し船酔いしてしまいました。

でも、冬の日本海ならではの魚をたくさん見ることができましたーー!
また夏になると、見れる魚も変わるみたいなので、是非また機会が有れば
行ってみたいと思います。

昼食は、呼子名物『呼子いか』を召し上がって頂きました!
やっぱり呼子のいかは、普段食べいているいかとは別格のような気がします。


そのあと、博多名物もつ鍋を食して皆さん夜の博多を思う存分楽しんでました!!
やっぱり2日目も楽しい思い出がいっぱいでした!


「海中展望船ジー...」の画像検索結果
by 播磨(ハリー) 3度の飯よりブラックサンダー

初めて九州に!!

こんにちは!先週の金曜日から日曜日まで二泊三日で九州に添乗で行って
きました!!

まず、博多駅についてすぐに御花での昼食と散策!御花は独特の雰囲気があり
不思議な感じがしました。
その後の柳川下りは、皆さん舟に乗るのに一苦労で。。。(笑)
でも、帰ってきたときには皆さん笑顔だったので安心しました。

「柳川下り」の画像検索結果

その日は、嬉野温泉に泊まりまして宴会は大盛り上がりでした!!!!
なんといっても宴会中のパフォーマンスのクォリティにはびっくりです!
また、来年は自分も混ざれたらいいなーとか思いながら見てました。(笑)

2泊3日もあっていろいろな思い出が詰まった添乗になりました。
なかなか書ききれないのでまた続きはまたの機会に書きたいと思います!!
by 播磨(ハリー) 3度の飯よりブラックサンダー

新年明けましておめでとうございます!

遅くなりましたが、皆さん新年明けましておめでとうございます!!
もう年があけて、あっという間に一か月がたとうとしていて、びっくりしています。
今年は入社2年目となる年なので、自分ももっと成長できるように去年よりも
さらに一日一日を大切に過ごしていきたいと思っております!!
最後になりましたが、今年も一年宜しくお願い致します!!
by 播磨(ハリー) 3度の飯よりブラックサンダー