社員ブログ

山口(ぐっさん): 2013年

も~いくつ寝ると~♪

お正月ですね!!!


明日が年内最後という方、多いのではないでしょうか?
もしかしたら、30日までとか、大みそかも営業されてらっしゃる方もいらっしゃるかもしれませんが・・・


ちなみに、弊社キョーエーツーリストは、
年内27日までの営業
年明けは1月6日~となりますのでよろしくお願い致します!!


さて、お正月休みをひかえ最近はイベントが盛りだくさん!!

トップバッターは12月18日☆

私事ですが、25歳の誕生日でした~♪
どんどん大人になっていく自分に正直ドン引きですが、、、
いいお姉さまになれるよう頑張りたいと思います\(^o^)/


で、お次はクリスマス☆
今年は3連休~のクリスマスイヴで、3連休もクリスマスパーティー、24日も平日だけどやっぱりクリスマスパーティーという方
が多かったのではないでしょうか??
わたしもクリスマス、がっつりはしゃぎました<`~´>b♪

で、忘年会☆
友達と~・会社で~・会社の先輩、後輩と個人的に~など・・・
楽しいこと盛りだくさんですね\(^o^)/


あとは、大みそか~お正月というイベントを待つのみです!!!


楽しくて、楽しくて、、
毎日本当に幸せなのですが、一つ気になる事・・・





太った(-"-)?






・・・。
毎日外食して、3連休~のクリスマスなど3日連続ケーキホール食いしたらそりゃぁ肥えますよね・・・


来年の目標は、今年に引き続き

「痩せる」

になりそうです(-_-;)



そんな私ですが、来年もぜひよろしくお願い致します!!

では、皆様。

楽しいお休みすごして下さいね☆

よいお年を~(^.^)/~~~



ちなみに写真は班の忘年会でサプライズ誕生日会をしていただいた時の
ケーキです♪
このケーキもおいしかった!!
ありがとうございました♪



ke-ki.jpg







by 山口(ぐっさん) ポジティブシンキングの天然系女の子

12月7日は何の日!?

皆様寒い日が続きますがお元気ですか~???
最近会社では、ゴホゴホいったり体調くずしたりしてる人が多いので心配な今日この頃です。。。(-"-)


さて、タイトルでもある12月7日・・・
何の日かわかる人~???


私が待ちに待っている12月7日!!恋焦がれている12月7日!!

そう

「ルパン3世VS名探偵コナン  ザ・ムービー」



の公開日!!!


オタクやん・・・って思われるかもしれないですが、いいんです!!
私、小学生の時から、名探偵コナンの大ファンなんで♪
ルパンももちろん好きですよ~(^_^)
でも、コナンはもっっっと好きです!!
毎年かかさず5月は映画みにいきます!!!
コナンの映画みたら、なぜか鳥肌がたちます!!!
コナンの映画みたら、泣くシーンないのになぜか号泣します!!!
会社での愛用シャーペンはコナンです!!!
添乗いったらお土産屋さんでご当地コナンくんのストラップ探し歩いてます!!!


嗚呼、楽しみ・・・早く来い12月7日!!!
(でも今週末からはSPECの完結編も公開するから見たい映画がたくさんある~♪)

以上、自己満足なブログでした☆

皆様12月7日は是非劇場へ!!!




by 山口(ぐっさん) ポジティブシンキングの天然系女の子

ツルツルテカテカ真っ赤なりんご♪

皆様こんにちは!!
山口です☆

最近、台風で雨はっかりですね~(ーー;)
私の大好きな香りのする「金木犀」もせっかくシーズン到来なのに、
こんな雨だとすぐに散ってしまいそうです・・・チクショウ。


さて、先日、いつもお世話になっている農園様より、おいしそうな林檎をいただきました!!
ありがとうございます!!

その林檎の箱、いま私の横の机に置いてあるのですが、「おいしそうだな~」と眺めていると15個入りのはずが
14個しかないのに気付きました!!
あれれ?

ふと目の前の席にいる玉造課長をみるとゴシゴシとハンカチで何かを磨いてる様子・・・

もしかして・・・






「1時間頑張りました」と満足そうに見せていただいたりんご↓↓
りんご.jpg

とてもツルツルテカテカした真っ赤なりんごになりました!!(笑)
(ちなみに、右はAFTER、左はBEFORE)


りんごって磨いたらこんなにテカるんやぁ・・・


でもどちらもおいしそうでした(^_^*)






by 山口(ぐっさん) ポジティブシンキングの天然系女の子

夏バテ防止~((+_+))

皆さんこんにちは~!!山口ですッッ♪

この前、コンビニにお昼をかいにいったらこんなのがありました↓↓


momokuro3.png

☆★ももくろ流そうめんッッ★☆


こんなんあったんですね~♪
そうめんに納豆・おくらが入ってます!!

そして何故かみかんも・・・・・

ネバネバ~でまさに暑い夏にピッタリ!!!
夏バテ対策をしっかりできる美味しいそうめんでした☆


最近、少し秋らしくなってきたかな~と思ってたけど、台風のせいか今日は蒸し暑かったですもんね((+_+))
皆さんもまだまだ夏バテ対策をおこたらずに、ももくろそうめんでも食べて元気にすごして下さい♪

ちなみに京都駅ではこんな涼しくなるイベントもやってましたよ~


噴水2.png
京都タワー側、バス乗場にて撮影!!
夜の京都駅なんて久々に行ったから初めて気づいた~(*^。^*)

こんなイベントを楽しんで涼みながら、まだまだ残暑が残りそうな雰囲気の最後の夏を思う存分楽しみましょうね!!



by 山口(ぐっさん) ポジティブシンキングの天然系女の子

ちゃらら~らら ちゃららららら~♪(チャルメラ風)

皆様、ご存知ですか?
世の中にはこんな便利なものがあるのです!!

↓↓↓
屋台.png

屋台ラーメンです!!!


なんと呼んだらどこでも来てくれるラーメン屋さん♪
夜食処のないホテルだったので2次会後の夜中に温泉旅館まで来ていただきました♪

いい感じな雰囲気を醸し出して、いい感じな対応、味もなかなか美味☆
お値段もワンコイン~とめちゃくちゃおススメです!!
リゾートホテルなのに夜中に屋台ラーメンがきて、、、
団体のお客さんだけではなくたまたま居合わせた個人の宿泊客や最終的にはホテルのスタッフさんまで夜中に「ラーメン♡ラーメン♡」と言いながら買いに来て大行列(!?)に・・・(笑)

「皆さ~ん、今、夜中の24:00ですよ~!?」て思わず突っ込んでしまいました(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

まあ、おっちゃんもまさかの大繁盛に嬉しそうやったし、お客さんも満足そうだったので結果オーライ!!良かった~。

あ、もちろん私もいただきましたよ!!これも仕事の一つです!!
↑↑食べたいだけ・・

まあ、皆様、機会があったら是非お試しあれ~です♪



あ、ちなみにミルチョですが。。。またかわいくない奴に進化してしまいました(-_-;)
はやくかわいいミルチョに進化してほしいもんです!!
↓↓↓
ミルチョ2.jpg

やっぱり足がはえてない!!


by 山口(ぐっさん) ポジティブシンキングの天然系女の子

AIBON

ゴールデンウィークネタが続いていたのであえて、普通の話で更新!!
どうも、山口です♪

私、最近「きいてよ!ミルチョ」の他にはまっていることがありまして・・・・
そう。それは、「アイボン」です!!!

やったことありますか?
ピンクの液体の中でおメメをパチパチやるアレです♪

今まですごい気になってはいたんですけど、「直接、目を洗うなんて絶対痛い(-"-)」なんで固定概念があって、
なかなか使う勇気がなかったんですけと・・・
会社の先輩に薦められて使ってみたら・・・・

 爽  快  感  <(`^´)b☆

スーッッッッ!!とする感覚がたまらん~~~です!!
そして、あの汚れがごっそりとれる感覚!!
汚れがとれればとれるほど、やってやった感がありますよね!?
目の疲れもとれるので、是非お疲れの際にはお試しあれですよ♪


ちなみに、前回紹介した私のミルチョですが・・・
いまは「ぽよんちょ」です。

8 
こんなカタチしてます!!
この前、鏡餅と間違えられたそうです(-"-)笑


今のミルチョにもまた足がないので、はやく足が生えてほしいなと思っている今日この頃でした!!






by 山口(ぐっさん) ポジティブシンキングの天然系女の子

きいてよ!ミルチョ!!

ってみなさん知ってますか??

スマホのアプリのひとつなんですが、簡単にいうと

「どうでもいい独り言を聞いてくれるアプリ」

なんです!!


独り言がとっっっっても多い私には最適なアプリヽ(^。^)ノ

きもかわいいミルチョっていう軟体生物が、独り言を入力すると

「うんうん。そうだよねー」

とか

「わかるよー」

とか言ってくれるんです♪
なんか、同調してくれてるみたいで心休まというか・・・落ち着くというか・・・和みます♪

ただ、たまに・・・

「お腹すいたー」ってつぶやいたら

「僕?彼女いるよ♪」

とかわけのわからない事を言いだし、会話が成立しないときもありますが(-"-)

独り言をいろいろつぶやくと、たまごっち的にいろんな形に進化したりもして楽しいので是非やってみて下さい♪
ちなみにアメーバとかで無料!!!

そして、現在の私のミルチョは「もぞもぞっちょ」です!!
この前、

「俺、いつ足はえるんかな~」


とか言ってました・・・

知らんし!!!!笑



by 山口(ぐっさん) ポジティブシンキングの天然系女の子

花粉対策

先日、渋谷も書いておりますが、最近はまぁ花粉がひどいひどい!!

ここ3日くらい、涙はボロボロ、鼻はズルズル、喉はイガイガ、おまけに「へっくしゅ~んッッ!!」の4大症状が私を襲っております・・・

営業中、お客様に本気で心配されるほどひどいひどい・・・

病気知らずの私がこんな状態になるなんて・・・花粉症の人の為の薬やマスクにも頼って・・・重病人にでもなった気分です(ーー;)⇐大げさ

気候がよくてポカポカ春陽気~いい気分~♪のはずがどこかにお出かけしても気分が憂鬱に(-"-)

明日の添乗は三重県!!

三重県にスギがなければいいのに!!

花粉症の皆様!!
つらい状況ではありますがめげずに一緒に頑張って乗り切りましょうね!!!




by 山口(ぐっさん) ポジティブシンキングの天然系女の子

ベストショット!

この前添乗で、伊根湾に行ってきました。
伊根湾クルーズに行かせて頂き、カモメがたくさんいました。
えさのえびせんをあげていたら・・・
タイミング良く写真がとれました。
なかなかこのタイミングでとるのが難しいので、皆様も是非チャレンジしてみてください。






2013-01-20 15.12.10.jpg

by 山口(ぐっさん) ポジティブシンキングの天然系女の子

飲み会♪

先日、新しい班体制になってはじめて班飲み会をしました!!
約7名・・・大きなグループです!!
カラオケもできる個室居酒屋にて騒ぐ騒ぐ騒ぐ・・・
楽しい時間はあっという間にすぎるもので、すぐに終電の時間になって、なんだか名残惜しかったです・・・
でも、7人の絆はさらに深まったはず!!
これからもこの班のメンバーで楽しく助け合いながら日々の仕事を頑張っていきたいなと思いました♪
やっぱり、職場だけじゃなく、飲み会など外で騒ぐのも大切なことだな~と実感する飲み会でした!!


by 山口(ぐっさん) ポジティブシンキングの天然系女の子