社員ブログ

山口(ぐっさん): 2014年

ブログアップしようとしたら、旅のギャラリーにアップしてしまいました・・・

(´Д⊂ヽウェェェン

旅のギャラリーもみてくださいね♡


(笑)

by 山口(ぐっさん) ポジティブシンキングの天然系女の子

会津若松☆

久々の投稿!!
おっひさしぶりで~す!最近までおじいちゃんみたいな声だった山口です!!


先々週(?)のことですが、添乗で福島県は会津若松へいってまいりました♪

磐城のほうはいったことありますが、会津若松は初☆


観光地は、大内宿という宿場町と飯盛山(白虎隊最後の地)にいきました♪


1ooutijyuku.jpg
↑大内宿!!綺麗な茅葺屋根が並んでいました♪名物「ネギそば」を食べ損ねたのが心残り・・・゚(゚´Д`゚)゚


そこでは・・まだ・・・


2hana.jpg

秋にまみれて夏頑張っていました!!ヽ(*´∀`)ノ!!


そんな会津若松名物はコレッッ!!!

1basasi.jpg


!!!!!!!馬刺し!!!!!!


おいしくいただきました~(●´ω`●)ゞてへぺろ
ニシンの醤油漬け!!は関西にはない、ニシンの食べ方ができて・・・
これも、んまんま♥♥♥


そんな会津若松へあいばっせ~♪♪♪



あと、告知!!!
(※まわしものではありません。たんなるファンです)


土曜日17:30~金田一のアニメが終わって、名探コナンの第二の主役「怪盗KID」のアニメが始まります!!!
金田一⇒コナンのゴールデンコンビも捨てがたかったですが・・・
KIDが活躍しますので是非御覧ください(*≧∀≦*)
by 山口(ぐっさん) ポジティブシンキングの天然系女の子

☆隠岐の島☆

先日、めっずらしい場所に行ってきました!!!

そう、隠岐の島~!!!!

島根県です♪
隠岐の島は島前・島後とあるのですが、今回は1泊2日なので島後だけ(>_<)

あんまり関西の人はプライベートで旅行する時に考えない場所なので、ものめずらしー\(◎o◎)/!
旅行好きの私は、添乗員として行ったにもかかわらず、多分お客さんよりはしゃいでました!!(笑)
(すみません・・・)


隠岐の島はさすが海に囲まれていることもあり、海の幸がおいし~ッッツ!!!
とくに貝類はGOOD☆


宴会中に隠岐民謡も見て、2次会会場のスナックにはおつまみとして貝がでてきて、後醍醐天皇にゆかりのある地もみて、「竹島~㌔」って書いてある看板もみて、お仕事だけれども満喫しちゃいました~♪

なかでも迫力あったのはコレ!!↲

usi2.jpg


COW!!!


usii2.jpg


突き!!!!


800キロ~1トンくらいある牛どうしが戦いあう牛付き!!!
闘牛のウシ対ウシみたいな感じです((+_+))

ゴツンゴツンとすっごい音して、ウシさんの目がすっごいこわくて、すっごい迫力ありました!!!

けど、痛痛しかったのでもう今後は正直あまり見たくありません・・・・

でもいい経験にはなったなーと思いました♪



伊丹空港から隠岐の島までは実は直便もとんでたりしてます♪
一風かわった旅がしたいかたは、是非いってみては!?

いいところでリフレッシュできること間違いなしですよ~~(*^_^*)

by 山口(ぐっさん) ポジティブシンキングの天然系女の子

地域のおまつり☆

先日の土曜日に大阪市内のとある地域で開催された地域住民が触れ合うお祭りにボランティアスタッフとしてキョーエー社員で参加してきました!!(名前をだしていいかお祭りの主催者に確認してなかったので一応名前は伏せておきます・・・)


ゲームのスタッフをしてきたんですが、
缶釣り」や「ストラックアウト」をはじめ、
けん玉」や「紙相撲」などなんだか懐かしいゲームがいっぱいでした♪


そのお祭りは地域のおじさま方と子供が触れ合うお祭りで、最後に大人vs子供での綱引きをやるなど、
普段普通に生活していれば絶対触れ合うことのない人達が触れ合える楽しいお祭りでした!!


・・・。紙相撲とか、いまどきの子供なんて知らないんじゃないかな??
そういう日本の昔からある遊びを、大人と子供で共有できるってなんだか素晴らしいことですね♪


知らない大人が知らない子供に昔の遊び方を教えながら触れ合っていく・・・
これからの時代、こういうのって本当に大事なんじゃないかな~
と思った1日でした♪


DSC01765西野.jpg

DSC01791専務.jpg


by 山口(ぐっさん) ポジティブシンキングの天然系女の子

季節のかわりめ

春がきた~春がきた~どこへ~きた~♪


この前の3連休に添乗で、長島リゾートにいってきました!!
そこではもう桜が満開!!!

ホテルの人にきいたら「うお桜」っていう早咲きの桜みたいです☆

お天気もポカポカで気持ちよくって、「あぁ、春がきたなぁ・・・」なんで思いながらほっこりしてました♪

最近ニュースでは開花宣言もよく聞くし、いい季節になってきましたね(*^_^*)
これで花粉さえなければ、良い気持ちのままでいられるのに・・・(-"-)笑

今年は、まだいったことのない海津大崎の桜をみてみたいなぁ~なんで考えている今日この頃でした!!


一方・・・
まだ3月ということもあるので、冬の季節もまだまだ楽しもう!!ってことで、先日、
冬の代表的な味覚の一つ「牡蠣食べ放題」をしに赤穂にいってきました♪

焼き牡蠣を自分で焼いて食べまくる!!!
さすが有名な「赤穂の牡蠣」!!!!
プッリップリで美味しい海の味がする牡蠣をたらふくいただきました~♪

牡蠣.jpg



春の陽気は最高に気持ちいいですが、まだまだ冬の味覚を食べつくしたいので、冬も終わってほしく
ないですね~(*_*)
ん~・・・


以上、季節のかわりめで複雑な悩み(幸せな悩み?)をかかえている山口でした(●^o^●)/





by 山口(ぐっさん) ポジティブシンキングの天然系女の子

★釜山☆

一昨日、昨日と会社の同僚女子's 3人で韓国は釜山にいってきました~♪
土日1泊2日と弾丸の旅でしたが、めっちゃ楽しみました!!


韓国といえば食べ物!!

クッパやおでんやあわび粥や~
いろいろ食べました♪


屋台.jpg

クッパ.jpg


食べて、飲んで、話して、食べて、飲んで、話して・・・

会話に花が咲きすぎて、気づいたら夜が明けそう・・・なくらいまで騒いでました!(笑)


釜山は、ソウルよりは日本語対応が少ないですが、町の人はとても暖かく、
困っていたらたくさんの人が助けてくれて、なんだか心がポカポカになりました♪

韓国内でもソウルとはまた違った味がある釜山!!
是非行ってみてくださいね♪
by 山口(ぐっさん) ポジティブシンキングの天然系女の子

最近気になる女の子

フチ子です!!


ふちこ2.jpg



コップのふち・・・お皿のふち・・・・「ふち」という「ふち」を好む
ごくごく平凡の顔(というか幸薄そうな顔)をした女の子。

多分私と同じ年くらいであろう・・・

「疲れたな~」と思いながら顔をあげると、ふと目が合う位置にいるフチ子・・・

なんかあの顔みると、力抜けて和むんです(#^^#)



ほら・・・なごみません?
この顔!!
そしてパンツ・・・(#>▽<#)!!

ふちこ5.jpg


そんなフチ子に癒されて・・・今日も頑張ります☆




by 山口(ぐっさん) ポジティブシンキングの天然系女の子

今年の運勢は~!?

皆様、あけましておめでとうございます!!
よい正月休みはすごせましたか??
私は~なんかいろんなところにいきました♪笑

他の社員も書いているので詳しい内容は割愛(?)しますが、弊社慰安旅行は「ガム」ことグアムでした☆
お買物して~グルメ食べて~ダイビングして~パラセーリングして~実弾うちました(^_-)b
で!!!+3㎏(●^o^●;)
先週から後輩のかとちゃんとストイック生活中なのでした。笑


他には友達と春日大社に初詣なんかにもいきました!!
めっちゃ人!!!鹿!!!
(笑)
バスガイドをしている友達いわく、奈良の鹿には「東大寺派」・「春日大社派」・「若草山派」がいるそうです♪笑
ちなみに下の写真は春日大社グループの鹿さん☆まだおとなしい鹿でした。
しか.jpg

みくじもひきました!!


「凶」



凶ですって~えぇ。すべての事に「するべからず」って書いてありましたヨ(-"-)
紐にくくりつけましたけど・・・これはリベンジしなきゃ!!


ということで、この前の土日に伊勢神宮いった時に、伊勢神宮でおみくじやさんをめっちゃ探しました!!

が、皆様知ってましたか?
伊勢神宮っておみくじやさんないらしんですよ~

リベンジならず・・・残念(ーー;)!!


落ち込んでる私をなぐさめてくれたのは、伊勢神宮にいた謎のゆるキャラでした(>_<)

!!⇓

付き.jpg


まったりしたお顔になんだかはげまされた気分になったので、今年も1年、山口ワールド全開で、
おみくじの結果なんかに負けず、頑張りたいと思います!!


っていうか、あのゆるキャラ何て名前だ??

by 山口(ぐっさん) ポジティブシンキングの天然系女の子