社員ブログ

山口(ぐっさん): 2015年

ふくろうカフェ♪

先日、会社のたまたま居残りメンバーズと大阪天満宮にある
ふくろうカフェにいってきました~♪

閉店ぎりぎり駆け込み30分でしたが、フクロウめっちゃかわいすぎる!!!

ふくろうって、はじめて触ったけど意外にふかふかで気持ちいいんです♪
おとなしいし!!!

ちいさい子からおおきい子まで、いろんな種類がいました(*^。^*)

ぜひぜひ、ふくろうカフェみなさんもいってみてくださいね♪



image1.JPG



手乗り~♪


image2.JPG






あ、ふくろうの主食ってひよこなんですって!!
顔に似合わずですよね( 一一)
by 山口(ぐっさん) ポジティブシンキングの天然系女の子

アジアンビーチリゾート☆

お久しぶりです、山口です!!!

この前のシルバーウィークは、なんとプライベートで女友達と
アジアンビーチ セブ島(フィリピン)
へいってきましたヽ(^。^)ノ☆☆



アジアンビーチリゾートには初めていったのですが、セブ島は
綺麗なビーチリゾートを1歩でたら、生活感ただようアジアな町が広がるような
ところでした!!!

わたしは、アジア臭~いのも大好きなので全然問題なかったですが、
グアムやハワイ的なイメージでいくとショックをうけるかな?
って感じです(>_<)!!


海は、アイランドホッピングで無人島にいったら、やっぱりめっちゃ綺麗!!
いい写真がとれました♡♥♡

norimono.jpg


食べ物も南国フルーツやグリルチキンなどなどいろんなものを食べました~♪
やっぱり南国のマンゴーは格別に旨かった!!!!!

tabemono.jpg




いまからどんどん発展していきそうなフィリピン セブ島☆
連休とかでなかったらそんなに値段も高くないし、大阪から直行便も
飛んでるから手軽にいけるので、是非一度いってみてくださいね♪

女性にはとってもお勧めなスパがありますよ!!!

esute.jpg
esute2.jpg

by 山口(ぐっさん) ポジティブシンキングの天然系女の子

SABAR・・・(゜))<< と 肉 ♥

最近、会社の近くにできた気になるお店♪
その名も
「SABAR」!!!

とろ鯖専門のお店です♪

なかなか入れなかったけど、この前、会社の先輩女子ズと
一緒に行かせていただきましたー\(^o^)/



世界各国いろんな調理をされた鯖が!!!


鯖好きにはたまりません♥


SABA2.jpg


南森町にきた時はぜひぜひ♪



あともう1個、美味しい情報!!笑

この前、京都市役所の近くにある生ハム食べ放題のカフェダイニング
いってきました!!

なんとお一人様500円で生ハム4種類食べ放題♪♪

学生時代の親友とこの前いってきました~!!!
さすが私ら女子!!
お洒落です(*^_^*)


NIKU2.jpg



次に狙うは、、
「シュラシュコ食べ放題!!!」

大阪のお店はなかなか予約がとれないですが・・・
次回のブログはシュラシュコの写真も皆様にお届けできればな~と思っている山口でした~☆


by 山口(ぐっさん) ポジティブシンキングの天然系女の子

 初 栃木☆

先日、プライベートで初めての栃木県にいってきました~♪

1日目 日光東照宮・中禅寺湖・華厳の滝
2日目 那須高原
宿泊  鬼怒川温泉  若竹の庄

関西に住んでたら、仕事でもそうそう行けない場所なので全てがすごく新鮮!!!

ちょうどまったく同じ行程を、去年東京のお客様に行っていただいてたので、
「お客さんはこんな感じで旅行してたんや~」なんてしみじみ思いながら、
いろいろ見てました(*^。^*)

栃木に行くまでも、東海新幹線~東北新幹線とのりついでなので大阪から半日はかかるから
大阪からの1泊2日だと正直、全然時間がたりない(>_<)!!!


日光東照宮もせっかく行ったのに、メインの東照宮しか見れず・・・
まわりのあと3つのお寺も見たかったのに~(-"-)

しかも、東照宮にあることで有名な三猿には個人的にすごくショックッッ!!!
「見ざる・言わざる・聞かざる」の三猿の銅像か何かあるのかな~?と勝手な思い込みでいった為、
まさかそれが壁にあしらわれているものなんて・・・
最初、まったく気づかず素通りしたくらいでした((+_+))笑

さる.JPG


思い込みはよくないですね!!笑
気をつけます^_^;



でも、やっぱり旅行ってすごく楽しい!!!
いろんな知らないものが見れて、知れて・・・好奇心が満たされていきます♪


次はどこへ行こうかな??

by 山口(ぐっさん) ポジティブシンキングの天然系女の子

退治

こんばんは!!

たったいま歯医者さんにて歯を抜いてきた山口です!!!

いままで、虫歯なし、歯医者しらずの山口でしたが衝撃的な事に
昨年末、虫歯にやられました・・・
しかもいっきに2本も!!(-"-)!!


虫歯と知らされた時はショックで寝込みそうで・・・もはや私の中では大事件です。


そして今日、やっと1回目の虫歯退治に成功しました\(^o^)/


歯医者さんって、キ――――ンって痛いし怖いしなイメージで「いきたくな~い!!!」って叫びながら行ったけど、、、
最近の歯医者さんは、

・綺麗でやわらかい雰囲気の院内
・やさしくてかわいい職員のお姉さん
・先生もやさしくていい感じ
・BGMは、BEGINの「島人の宝」
・ワンピースが全巻揃っている!!!!!


ってなかなかとっつきやすい感じなんですね♪


何よりも、全然痛くなかったのが本当によかったです(*^。^*)


もう1本、親不知に潜んでいるやつらを退治しなければいけないのですが、
痛くないこともわかったので次はルンルン気分で歯医者さんに行けそうです♪


いや~よかったよかった♪
このまま痛くならねければいいんだけど~


ちなみに写真は、今日抜いた虫歯を持って帰る為に歯医者さんでもらった「歯の入れ物」です☆
虫歯なんで持って帰れるんですね!!(笑)



歯2.jpg




・・・と、ブログを書いている途中に抜いたところが痛くなってきました(ーー;)
麻酔がきれてきたのでしょう。。。


うぅ...痛い...(泣)



by 山口(ぐっさん) ポジティブシンキングの天然系女の子