社員ブログ

玉造(たまちゃん): 2016年

おでんだね!!

先日、会社に おでんを鍋ごと持ってきて貰い
仕事が終わってから神戸支店で おでんパーティーをしました。

次回の参考に おでんだね今週のBEST10です。
10位 ちくわ  9位 あつあげ  8位 鯨ころ  7位 ロールキャベツ
6位 結びしらたき  5位 大根  4位 じゃがいも
第3位 すじ
第2位 玉子
そして第1位 もち入りきんちゃく

その後、我が家では島根に添乗業務で行った時にゲットしました
「料亭皆美の極みだし」を使って いつもの家の おでんと一風 変わった
あっさり味の おでんにチャレンジしました。
柚子胡椒とマッチして絶妙でしたよ。
寒くなった この時期には おでんに限ります。

第2回おでんパーティーも楽しみにしてます!!
平尾ちゃん、頼みましたよ。

by 玉造(たまちゃん) 心優しい2児のパパ。たまにキレちゃいます。

転勤しました~

毎日の通勤電車より見える景色、須磨の海岸線・・・
恐らく地名からきたのでしょうが、神戸の西側の駅の名前
鷹取~須磨~塩屋~垂水~舞子~朝霧・・・うぅーん何て粋なんやろう。
現代の人が名付けても きっとこの駅名にするでしょう。

そうです、私は先月より神戸支店に転勤になりました。
神戸以西の お客様は より近くになりましたので
いつでも お伺いします。
大阪より東の お客様は、今でも週に一度は本社を含め大阪方面を回っていますので、
特に引継ぎなどはしておりません。
これからも普段通りに営業に お伺いさせて頂きますので、
今後とも よろしく お願い致します。

2月も下旬になりますと、この辺りは
『イカナゴ漁』の季節が到来です。
「釘煮」を炊く においで、ご飯が食べられそう・・・
今から楽しみ

by 玉造(たまちゃん) 心優しい2児のパパ。たまにキレちゃいます。