社員ブログ

玉造(たまちゃん): 2017年

SEKAI NO OWARI NO SEKAIKAN WA

先日、京セラドームで開催された「セカオワ」のコンサートへ行ってきました。
息子が好きで、たまたま抽選に当たったので保護者として行っただけで、
それまで興味は全くありませんでした。
どちらかと云うと面倒くさいなって思ってた位です。

ところが、いざ始まってみるとこれが実に良いんです!
物語性のある構成も、演出も実に良いんです。

日頃は『昭和歌謡』をこよなく愛する私なのですが、
たまには若者の嗜好に近づけるのも良いのでは・・・
っと思った一日でした。
♬ドラゲナイッ♪
by 玉造(たまちゃん) 心優しい2児のパパ。たまにキレちゃいます。

おみや(近郊編)

年明けの添乗業務で「ラ コリーナ近江八幡」という所に行きました。
2年前に出来た たねやグループのフラッグシップ店です。
すれ違う人が みんな持っている黄色のダミエ調の紙袋。
あれを見るとパブロフ条件反射的に並んでしまいますね。
そうですCLUB HARIEのバームクーヘンを。
今回は この様に立ち寄ると ついつい買ってしまう お土産を ご紹介します。

伊勢に行くと今の時期ではないのですが老舗「赤福」の『夏季限定、赤福氷』美味しいです。
今の時期は『冬季限定、赤福ぜんざい』もございます。

京都で業務が終了すると寄るのが伊勢丹の中にある「京都北山マールブランシュ」
ここの『お濃茶ラングドシャ茶の香』&「生茶の香」絶品です。

ロールケーキでは『堂島ロール』と『小山ロール』がやっぱり好きですね。
キリンビールの工場へ行くと欠かせないのが工場限定の『ビア プリッツ』
そうそう、「パティシエ エス コヤマ」の近くにも神戸工場があります。

最後に狭い世界ですが山代温泉の「瑠璃光」の お土産1番人気の『きんの梨』ゼリーです。
そのままでも凍らせても美味です。

また、そのうちに おみや"遠方編"も ご紹介したいと思います。
ではでは


by 玉造(たまちゃん) 心優しい2児のパパ。たまにキレちゃいます。