社員ブログ

滝尻(たっきー): 2013年

☆添乗☆

今回は久しぶりに添乗のことについて書きます!!
10月・11月・12月は1年の中でも時に添乗業務が多く、月の3分の1はお客さんと
どこかに行ってます!
先週は博多その前は鳥取砂丘その前は白川郷みたいな感じでいろいろ行ってます!
僕らは毎週どこかに行ってもお客さんは年に1回の旅行なのでいかに楽しんでもらえるか!!
良かったって思ってもらえるか!!を考えながら添乗をしています!
最近では幹事さんから旅行をお願いして本当に良かったとか、お客さんに2次会・3次会に一緒に
連れて行ってもらったり、来年は添乗員を指名するわ!!など嬉しいことをたくさん言われ、
本当に頑張ってよかったと思えます!!
最近は本当に忙しいのでお客さんからのその一言でまたがんばろーと思いますね!!
上手くいって当たり前のこの仕事でお客さんの
もとめている以上の事をもっとしっかりできるようにこれからも頑張ろうと思います!!
今週は道後温泉!今回のお客さんも一緒に何度も旅行に行っているので添乗の仕事もしっかりやりますが
お客さんと一緒になって楽しんできますよ!!

ちなみに最近のマイブームは腹筋!!でもこないだ少しかたくなった腹筋を会社の人に触ってもらっているのを見ていた
他の人に本気できしょいと言われたことにけっこうショックを受けてるけど・・・。

by 滝尻(たっきー) 島根出身だがん

やきゅう!!からの努力!!

先日巨人が優勝しましたね~
楽天もマジックが残りわずかで初優勝間近!!
今年の野球もいよいよ大詰めです。まだシーズンは終わって
いないですが今年もいろいろな出来事や記録がありました!
マー君の開幕22連勝やバレンティンの年間ホームラン55本の更新!
海を渡ってメジャーリーグも上原のいるレッドソックスが前年最下位からの地区優勝!
上原自身もバッターの連続アウトの記録まであと一歩!
メジャーリーグの今年一番の出来事はやっぱりマリアノ・リベラの引退ですかね?
カットボールのみで歴代最多のセーブ記録を作ったとてつもないピッチャーです!
今年のオールスターでもMVP!引退の年にMVPはかっこいいですね!
こうして振り返ると毎年毎年いろいろな記録があるなとおもいます!
記録といえばイチロー選手が年間安打記録を作った時の発言で、
「小さいことを重ねるのがとんでもないところに行くただひとつの道と思う」
と言っていました。イチロー選手は努力の天才と言われていますから、
やっぱり日々の積重ねや努力はすごく大事だなと思います!!
これはすべての人に共通していて私生活や仕事でも努力は必要です!
この姿勢を見習い明日からもまた仕事をがんばっていこー!!

最後に地区優勝はできなかったけど、ワイルドカードの試合を勝ってプレーオフに
進んでくれ!!!ダルビッシュ!!!!


by 滝尻(たっきー) 島根出身だがん

高校野球開幕!!

今日から夏の高校野球が開幕しましたね!!
また今年もいろんなドラマがあるかな??
今日はいきなり大阪桐蔭の選手が2打席連発でホームラン打ってましたね!
ということで今から会社の子と一緒に梅田のバッチングセンター行ってきます!
たぶん明日は完全に筋肉痛だな・・・
高校野球見て同じ気持ちの人は今から梅田のバッチングセンター行きましょ!!!!
by 滝尻(たっきー) 島根出身だがん

大台!?

先日ついに30歳になりました!!!
いよいよ30代突入です!!
男は30からと言いますがどんな10年になるか・・・。
早くも波乱万丈な30代になる気がするけど・・・。
とりあえず一生の目標である一人前の大人になるようすべてのことを一生懸命がんばっていこ!
仕事・プライベートと充実した10年にしていきたいです!!
この10年の中での目標は一回はアメリカ言ってメジャーリーグの本場の野球を見よ!
あと目標の先輩の営業成績を抜きたい!!!!!!!!!
自分の人生を良くも悪くもするのは自分自身だから、
皆さんも1回しかない人生を楽しくステキに過ごして下さい~☆
後悔しないように!!
by 滝尻(たっきー) 島根出身だがん

テンションッッあげよっ!!!

明日で5月も終わりですね~
6月にはいったら本格的に梅雨が始まりますね・・(もう始まってると思うけど・・。)
湿気があって気温もあがってきて・・こんな時期はなかなかテンションがあがらないですね。
新入社員も入社して約2ヶ月がすぎてなにもかもが分からない中仕事をして、
先日から添乗業務もして、体力的にも精神的にも今が一番疲れてるんじゃないかなーと思います。
僕のグループにも新入社員が2人いますが最近だんだんと元気がなくなってきてるかなーと・・・
10年前を思い出してみたら僕にもそんな時期があったな・・。
でもそんな時先輩が元気づけてくれたりたくさん仕事の同行に行ってくれたりと助けてくれたので
今の自分があるのかなと思います!!
だから今度は僕が新入社員を元気づけて盛り上げていけたら!!
とりあえず自分がテンション上げて!!まわりのみんなもテンションあげて!!
新入社員を盛り上げていこ!!
また明日から元気いっぱいで仕事がんばろ!
新入社員の4人も今はいろいろ大変かもしれないけどこの先たくさん楽しいことがまってるから
がんばっていこーーーー!!!!!
(てか新入社員はこのブログを見たりしてるのか???)
とりあえず明日朝礼でテンションあげよって言お!!
というわけで皆さんもテンション上げて梅雨の時期を乗り越えましょー!!





by 滝尻(たっきー) 島根出身だがん

☆ゴールデンウィーク☆

ゴールデンウィークまで後1週間になりましたね!!
皆さんの予定は決まっていますか??
今年は連休が半分に分かれているので、なかなか予定が組めない人が多いかな??
僕は前半の連休にお客さんと一緒に『めんそ~れ・沖縄☆』に行ってきます!!
添乗ですけどね(笑)
その一緒に行くお客さんとは僕が会社に入社してからのお付き合い!
お客さんの社長さんから、今年からは私服で来なさいと言って頂きました!
もちろん添乗員の仕事はしかっりしますよ!!
夜は全員でのボーリング大会!!その時は添乗員は忘れてしっかり景品&賞金を狙うつもり☆
今から楽しみです!
今年の春は寒暖の差が激しいと言われているのでこの1週間で風邪などひいて
ゴールデンウィークを布団の中で過ごさないように!!
それでは皆さん楽しいゴールデンウィークを過ごして下さい~☆
by 滝尻(たっきー) 島根出身だがん

会社のミニ飲み会!!!


下の写真は先日の会社のミニ飲み会の中の1枚!!
キョーエーツーリストの社員は仕事も飲みも全力に楽しんでます!!
仕事終わりの飲み会は社員同士のコミュニケーションの場なので
楽しい話題ばかりです!!
いつもは社長にごちそうして頂いているんですが、(いつもごちそうさまです☆)
この日は「H課長さん」が急に男気じゃんけんで勝った人が支払いしようと・・・
そして男性社員のみで男気じゃんけんを開催!!結果は・・・・・・・言いだしっぺの
「H課長さん」がみごとに男気をみせて最後まで勝ち残りました!!(笑)
八百長もなにもなしで素で最後まで勝っていました(笑)
ごちそうさまでした~☆
今回は男気じゃんけんで男気だせなかったから次はがんばって勝と~!!!
※ちなみに「H課長」は左の列の手前から4番目の方です!!(顔が半分しか写ってない・・)

IMG_6539.jpgのサムネール画像

by 滝尻(たっきー) 島根出身だがん

先日の感動!!!!!

26日に京セラドームに日本代表対阪神の強化試合を見に行ってきました!!
残念ながら日本代表は負けてしまいましたが、楽しかったー!!テンションめちゃあがったーーー!!!
いつもはテレビで見ている選手が目の前にいるし、球場内でいろんな選手とすれ違うし!!
(日本代表選手がブラジル戦をバックネット裏の客席で視察していたから!!)
興奮してばっかりで一緒に行った会社の人に小学生か!!と言われました・・・。
日本代表のユニフォームもちゃっかり購入!!ちなみに背番号は6!!
大会はテレビで見ますが日本代表にはがんばってほしいですね!
3月は興奮の1ヶ月になりそう!!

最後に野球とはまったく違う話を!
最近のちょっとしたブームが・・・「言わんよ!!」
「G」から始まるお笑いトリオの人が言う口癖?です!
会社の人が言うには発音が自分と同じらしい。僕も同じ言葉を言っているとか・・島根出身??
気になる人はテレビで見て下さい!
それじゃあ3月は日本代表を応援しよー!!
サムライジャパンは負けんよ!!
by 滝尻(たっきー) 島根出身だがん

2013初ブログ!!

2013年の初ブログです!!
実は長い間ブログをしておらず久々です・・(笑)
今日書く内容はこないだ起きた嬉しいこと!!
2013年に何があるかというと野球好きな人なら分かると思いますが、
ワールドベースボールクラシック!!
4年に一度の大会が開催ですね!!
実は前回の大会の京セラドームで行われた日本対オーストラリア戦を見に行っていました!
あのときは菊地課長と!!生のイチローを見ることができめちゃテンションあがったー!!
今年も見たいけど無理かなーって思ってたら、こないだ神戸であったサッカーの日本代表の試合を友達がチケットをとって見に行ったと聞いて俺もチケットとって日本対阪神戦を京セラドームに見に行こーと思いチケット予約!!
3塁側S席!!今からテンションあがっています!!
今回はメジャー組が不参加ですが国内組で目指せ3連覇!!
2013年初ブログが旅行と関係ないちょー個人的なことでいいのかと思いながらのブログです!
あと・・・次回4回大会は菊地課長一緒に見に行きましょー!!!!!!
by 滝尻(たっきー) 島根出身だがん