社員ブログ

滝尻(たっきー): 2014年

久しぶりの島根県☆


先日添乗業務でお客さんと一緒に島根県玉造温泉へ行ってきました!!
島根県といえば僕の地元!!
やっぱり地元はいいですね~☆
実家の近くや学生の時に行ってたお店などの近くを通ると
久しぶりだなぁ~って感じで!!
仕事で行きましたが、最近はなかなか帰れてなかったので嬉しかったですね!
そして観光施設や旅館では久しぶりの島根の言葉!!
旅館をチェックアウトするときには仲の良いフロントのおじさんに
「また帰ってくぅ~だわねぇ~!」・・・方言はいいですっ!!
地元・実家はひとつしかないですからね!
今住んでるところが地元や実家の人がうらやましい!!
また正月にでも帰ろうかな☆

※島根県は本当に素敵な場所なのでぜひ皆さんも一度は行ってみて下さい!
宍道湖の夕日・出雲大社など観光地やおいいしい食べ物もたくさんありますよ☆

by 滝尻(たっきー) 島根出身だがん

☆ 島 根 県 ☆


最近よくお客さんに島根出身なんでしょ??と言われることが多く、
ブログも見てるよ!!とよく言われます!!
なので今日は僕の地元!「島根県」について少し書きたいなと思います☆

島根県はみなさんご存知ですか??
よく場所が分からないと言われますが・・・出雲大社があるとこって言ったらわかる方も
多いんじゃないかなと思います!
先日、高円宮家の次女典子さまと、出雲大社神職の千家国麿さんがご結婚されたので
ニュースでも出雲大社という言葉を皆さんよく聞いたと思います!
その出雲大社について少し説明しますね☆

出雲大社は皆さんのイメージは縁結びや恋愛の神様というイメージがあると思います。

神々の故郷「出雲大社」は、日本を代表する"縁結びの神様"です。
縁というのは、男女の仲だけなく、すべてのものが幸福であるために縁で結ばれていることを意味しています。
お参りすれば、あらゆる良縁に効果をもたらすと言われています。
特に10月!!(今月ですね!)
10月は、一般的に全国では「神無月(かんなづき)」と呼ばれていますが、
神々が集まる出雲地方だけは「神在月(かみありづき)」と呼ばれています。
それは、全国各地の神様が、出雲地方に集まって会議をするから!
「神が在る」出雲は神在月、「神が無い」その他の地域は「神無月」と呼ばれています。
ぜひ参拝する時期はこの10月がおすすめ!(混んでると思いますが・・・)

全国の神様が集まっているこの時期に出雲大社に行ってすてきなご縁に巡り会ってみてはいかがですか☆

今回は簡単に出雲大社について説明しましたが次回は出雲大社を観光する際に宿泊するのにおすすめな
玉造温泉について書こうかな~☆ (別名・・・神の湯!!)

島根はいいとこですよ~~☆   一度行ってみてください!





by 滝尻(たっきー) 島根出身だがん

時間が経つのは早いですねぇ~


今年も3分の2がすぎましたね~!!
毎日仕事をしているとあっという間に時間はすぎますね!!
時間が経つのはほんっっっとに早いと思います!
今年は年明けに海外研修でグァムに行ったんですが、ほんとについ最近のことに
思います!!
僕らの仕事は1年に1回あるお客さんの旅行を手配したり、添乗員としてついて行ったりしますが
前回の旅行からもう1年か~とよく思います!!
(先日の添乗でも思ったのでこの題名にしました・・・)
学生時代とは違い社会人になると1日・1ヶ月・1年が早いです!
今年も残り4ヶ月!!
意味のある4ヶ月にして、1日1日を大事に過ごしていきたいです!!
過ぎた時間は戻ってこないですからね~!
皆さんも1日1日を大切に意味のある時間をすごして下さい~☆

by 滝尻(たっきー) 島根出身だがん

✩天神祭✩

今日と明日は天神祭!!
会社が大阪天満宮のすぐ近くなので人が多い!!!!
駅から上がる階段のところには屋台!!
賑やかでいいですね~✩
天神祭といえば日本三大祭りの一つ!!全国からいろんな人が来ていると思います!
花火もたくさん打ち上げて規模もとても大きいです!!
ちなみに僕の地元島根県の花火大会は8月前半にある水郷祭✩
花火は松江市にある宍道湖という湖からの打ち上げです!!
学生の時は毎年行きました!!
水郷祭はかれこれ13年行ってないな~・・・・久しぶりに地元のお祭りも行きたいですね~
湖沿いから見る花火はいいですよ!!屋台もたくさんあるし✩
大きなお祭りもいいけどたまには田舎のお祭りもいいもんです!!
みなさんも旅行兼ねて花火大会に行ってみてください✩
いつもとは違うお祭りを経験できますよ!!
by 滝尻(たっきー) 島根出身だがん

添乗業務!!

先週の土日に添乗で香川県琴平温泉に行ってきたんですが大失態!!
昔から仲良くして頂いているお客さんで、添乗員で同行するのに私服で来て
一緒に楽しみなさい!!と言っていただくほど仲がいいです!
ただ宴会の時に調子に乗ってお酒を結構飲んで気づいたらお客さんの布団で寝てた・・・
気づいたときは夜中4時半・・・・ここで寝るはずだったお客さんはいったいどこで寝たんだろうと・・・
自分の部屋の鍵がなかったのでまさかと思って部屋に行ったらそのお客さんが僕のベッドで
寝てました・・・。ほんとに申し訳ない!!!
2日目のバスの中はその話題でずっといじられっぱなし!!
ただ最後に社長さんや社員さんに来年は一緒の部屋にフトン用意して一緒に飲んで寝ようや!!
と言われ仲間にいれてもらってるなーと思いとても嬉しく思いました!!
来年も楽しい旅行になるようがんばろっ!!!
今週は土日で沖縄です!
夜ご飯はビーチでバーベキュー!!
楽しい添乗になりそうです!!

by 滝尻(たっきー) 島根出身だがん

ストレス発散~!!!

今日は普段の出来事??を書こうかなと思います!!
毎日生活していると良い事や楽しいこともたくさんありますが、
嫌な事やイライラすることもありますよね?
みなさんはその時のストレス解消法などはありますか?
ちなみに自分の隣の席の子に聞くとカラオケらしいです!!
こないだは6時間カラオケしたらしいです・・・若い!!!
僕はバッティングセンターかな~??
今日はちょっと嫌なことがあったので近々行ってこよっ!
ストレスはためすぎはダメみたいですよ!!
嫌なストレスは早く解消して毎日楽しく!!仕事も一生懸命!!で過ごしていきましょ~☆

by 滝尻(たっきー) 島根出身だがん

春~お花見~バッティングセンタ~

春ですねぇ~☆
最近ほんとにあったかくなって今日も外回りしてましたがけっこう暑かった!!
春といえばお花見☆
昨日は新入社員の歓迎会で大阪城公園でお花見&BBQ☆盛り上がりました!!
今年の新入社員にもがんばってほしいですね!!
新入社員のはいるこの時期は毎回ですが自分の1年目のことを思い出しますね!
入社当時は何もわからない状態だったけど先輩の言う事をしっかり聞いて一生懸命・
がむしゃらにがんばろう!!って感じでした!
今は働いて10年以上たったのでいろいろなことが分かり、先輩の立場になったので
当時とは状況は違いますが一生懸命・がむしゃらにという部分は変わらずもっていこうと思います!
ちなみに題名の最後のバッティングセンターは昨日会社の後輩の子と今日行く約束をしたので今から
梅田のバッティングセンター行ってきます☆
明日は絶対筋肉痛だな・・・・・・今年で31歳です・・・・・・・

今年はアメリカにマー君・イチローを絶対見に行こう~☆☆

by 滝尻(たっきー) 島根出身だがん

☆海外添乗☆

最近雪&風!!めちゃ寒いですねぇ~・・・
入社11年目にしてやっとスーツの上に着る上着を買いました!!
あったかい☆(早く買えばよかった・・・)
今年の雪は特にすごいですね!!
先日の台湾への添乗の時も雪!雪!雪!
成田発の飛行機飛ぶかな~・・・四国の人は関空まで来れるかな~・・・と思いながら
出発日の前日は寝ましたが・・・、見事お客さん全員で台湾へ!!!
3日間の台湾への添乗です!
後輩の担当するお客さんで僕はほぼ全員初めましての方でしたが終始仲良くして頂いて、
仕事ですが本当に楽しい3日間でした☆
特に2日目の夜!!大人数での飲み☆ また続きがしたいなぁ~☆
楽しい思い出です!
ただ旅行中・・・ミスもあり・・・そこはしっかり反省です!!!!(社長すいません・・・)
仕事・添乗をしていて改めて思うのは、旅行は楽しいものです!
添乗員の僕たちも仕事ですがお客さんと一緒になって楽しむ!(これは大事な気がするな!)
今回の添乗みたいに今年もたくさんの楽しい思い出を作ろう!!

あと今回のお客さんは化粧品のお客さんだったのでハンドクリームを買おうかなと!
最近手がカサカサで・・・欲しいと思っていたので☆
もしこのブログを見たらおすすめの商品を教えて下さい☆
連絡まってます~!!
by 滝尻(たっきー) 島根出身だがん

2014年初ブログ!!

2014年初ブログです!!
皆さん今年も宜しくお願いします☆
1発目は何を書こうかな~と思いながら・・・・・・今年1年の抱負??目標??を書きます!
今年は個人的にはやっぱりアメリカに行ってみたいですね~☆
行くなら夏かな??
一番の目的はやっぱり一番好きなメジャーリーグ☆
今日本でも注目されているマー君がメジャーに行きますからね!!
ダルビッシュ対マー君とか最高ですね☆
イチローもいつ引退するか分からなくなってきたし最後にグランドでの姿を見てみたい!!
あとはアメリカの雰囲気を体感してみたい!!
ただ~・・・一緒に行ってくれる人を探さないとダメですけどね~・・。(募集してます☆)

仕事面の目標としては、営業成績や添乗業務のことも大事ですが今グループを持って仕事をしているので
やっぱり頼りになる上司・尊敬される上司と思われるように日々仕事をしていきたいですね!!
(多分この目標は永遠の目標っぽいけど・・)
この目標は自分では判断できなくて周りの人に判断してもらうことだから難しいかもしれないけど頑張っていきます☆

今年1年仕事も一生懸命!!!」趣味や好きな事も一生懸命!!!」で頑張っていきます☆

皆さんも今年の目標をしっかり作ってステキな1年にして下さい~☆
by 滝尻(たっきー) 島根出身だがん