社員ブログ

滝尻(たっきー): 2015年

第34回 キョーエー会総会 お礼

昨日、8月26日は弊社の年に一度あるキョーエー会総会でした。
毎年同じ時期に行っている、弊社のイベントの中でも1番大きなイベントです!
お付き合いのある業者さんにもたくさん参加して頂き、事業報告や事業計画などを行う
真面目な総会!!
総会の後には懇親会もあり、普段は電話だけのやり取りの方ともお酒を飲みながらワイワイと。
今年も会員様は約250社とたくさんの業者の方々に会員になって頂いております。
(僕は添乗業務で今回の総会は不参加でしたが・・・・。)
日々思うのは、お客さんはもちろんですが、受け入れ先の方々あっての旅行会社だと思います。
旅館の方もバス会社の方も。その他旅行業に関わるすべての方がいて今のキョーエーツーリストが
あるんだなと思います。
本当にありがとうございます。
今後も無理なお願い事などたくさんするとは思いますがどうぞ宜しくお願い致します。


by 滝尻(たっきー) 島根出身だがん

☆ミステリーツアー☆


今週の日曜日の添乗はなんと・・・ミステリーツアーです!!!
一番最初の企画の段階ではいろんな行先のプランもありましたが、
お客さんの幹事さんがアンケートをとった結果・・・・ミステリーツアーに!!
だから今回の旅行内容は幹事さん以外は誰も何も知りません!
こないだも打ち合わせに行くと、皆さんがどこに行くのかなーということを話している
と言われ、楽しみにしてくれてるのかな??と思いながら打合せを・・。
実はミステリーツアーは過去にも1度したことがあり、プレッシャーが半端ない!!!
参加する人はどこに行くのか・・・何をするのか・・・想像しますよね!!
その想像を超えるものを考えて作らなきゃいけないので!!
ただすでにイメージは完璧!!段取りも完璧!!
今回の旅行は絶対おもしろいと思う!
僕の12年の経験&知識&人脈すべてフルに使って最高の旅行にしてきます!!
あとは天気が味方してくれたら・・・
晴れたらいいなぁ~☆
by 滝尻(たっきー) 島根出身だがん

祝!! 松江城国宝へ


自分自身で勝手に島根県観光担当と決めている僕にビッグニュースが!!!!!!!!
5月15日に僕の地元でもある島根県松江市にある松江城が国宝に指定されました!!
日本のお城では、「姫路城」・「彦根城」・「犬山城」・「松本城」についで5番目の
国宝です!!
嬉しいですね~☆
島根県の観光地といえば皆さんの中で一番有名なのはやっぱり出雲大社??
これからはその中に松江城もいれて下さいね☆
そして島根に旅行に行く際はぜひ松江城の観光も☆
春は桜もキレイですよ☆
城下町松江の真ん中にある松江城サイコ~です!!
※松江城の写真は貼っていないので気になる方はネットで調べて下さい~~!!(すいません・・・。)

by 滝尻(たっきー) 島根出身だがん

GW突入~!!!

いよいよゴールデンウィークが近づいてきました!!
早い人では昨日から8連休の方もいるのでは??
今年の連休は4日と5日を除いたら全国的にも晴れ☆
国内・海外いろいろな場所に行かれると思います!!
家族で出かける方もいれば友達と出かける方もいると思うので
楽しい想い出をたくさん作って来て下さい☆
僕の客さんでもゴールデンウィークに旅行の申込をして頂いた方もいるので
楽しい旅行になるといいなぁ~☆
皆さん楽しい連休をすごして下さい!!
by 滝尻(たっきー) 島根出身だがん

春の桜!!


この時期はやっぱり桜!!
お花見の季節ですね~☆
今日から造幣局の桜の通り抜けも始まりました!!
皆さんもいろいろな場所でお花見をしているんじゃないですか??
島根県松江市出身の僕の地元では、松江城の城山公園の桜が有名ですね~☆
もし今週島根県に観光などで行かれる方がいればぜひ☆☆
松江城は現存12天守のひとつでもあり、国の重要文化財ですから観光もかねて!
松江城周辺は城下町の雰囲気も残っておりすてきなところですよ!!

勝手に島根県松江市観光大使のミニ情報でした☆
by 滝尻(たっきー) 島根出身だがん

~~ブログチェッカーさん~~


皆さん日々お仕事お疲れさまです!!
先日の添乗で題名にもありますブログチェッカーさんに出会いました!(笑)
お客さんなんですけどね☆
旅行の際の2次会でその方と一緒にお酒を飲ませて頂いている時によくブログを見てるよ!!
と言われました!
その時に、「僕はキョーエーツーリストのブログチェッカーだから!!!」
と言っておられたので失礼かなとも思いましたが題名にブログチェッカーさんと書きました!
その方は本当によくブログを見て頂いていて、社員のあだな等もすごく覚えておられて!!
嬉しくもあり、恥ずかしくもあり・・・
でもやっぱり嬉しかったですね~☆
たぶんこのブログも明日見て頂けるのかな??
僕がこのことを書く事は内緒にしていたのでびっくりしているかもしれないですけど!!
他のお客さんでも見て頂いている方はいらっしゃると思います!
このブログでは旅行についての情報などをよく書いているので皆さんにはぜひブログをみて
旅行の時には参考にして頂きたいですね☆

これからも社員全員でいろいろな情報や社内のちょっとした出来事を配信していきますね~~☆
by 滝尻(たっきー) 島根出身だがん

☆新入社員☆


もうあと1ヶ月で新入社員が入社してきます。
今年は4名の新入社員が弊社にも入社してきます!
そして明日から週1くらいで研修がスタート。
毎年新入社員を見るといつも思うのが自分の1年目を思い出しますね!
(たぶん同じように思う方も多いのでは??)
僕の当時は何も分からないけどやる気だけはある!!みたいな感じでした。
今年の新入社員の子たちもたぶんそんな感じかな~??
ヤル気いっぱいで前を向いて一生懸命がんばってほしいですね☆
僕もいい意味でその子達に刺激をもらって1年目の自分を思い出しながら
さらにがんばっていこー!!
新入社員の4名は明日からの研修と3月末からの仕事がんばれーー!!!

by 滝尻(たっきー) 島根出身だがん

2015年スタート!!


2015年もスタートして3週間がたちました!!
また1年が始まったな~って感じですね!
今年はどんな年になるか楽しみです☆
社内ではグループも変わって盛り上がりつつあります!!
そして僕らの仕事のメインでもある添乗もだんだんと始まってきました!
明日からのお客さんは僕がまだ入社して間もないころからのお客さん!!
毎年一緒に宴会や2次会を楽しんで夜中は徹夜でマージャン(笑)
・・・しっかりと添乗員の仕事もしてますよ!(笑)
今年もたくさんのお客さんとたくさんの場所に行って
楽しい時間をすごしていきたいなぁ~~と思います☆
皆さん今年も宜しくお願いします~!!!
by 滝尻(たっきー) 島根出身だがん