社員ブログ

永井(にゃがい): 2012年

夏休み!!

今年もやってきました!夏休み!!

少し早いけど今から計画を建ててワクワクです!!

やっぱり旅行は計画でワクワク

行ってワイワイ・思い出に浸るに限りますね!

言うても今年の夏休みも実家の広島の島「瀬戸田」に

帰ってBBQですが、、、

皆様もご計画はいかがでしょうか?

計画はお早めに!永井まで!!

by 永井(にゃがい) 島育ちの純朴少年

GW!!

 瀬戸田DSC_0245.JPG

 

みなさんはいかがお過ごしいたしましたでしょうかGW!?

自分は実家であります広島県瀬戸内海に浮かぶ島生口島「瀬戸田」に帰って参りました。

これは実家目の前の海、夕日とひょっこりひょうたん島です、、、やっぱり実家(田舎)はいいですね。~スロ~タイム~

 

瀬戸田グルメ(柑橘)

「檸檬(レモン)」...瀬戸田はレモン日本生産高1位!!他にも柑橘類は大体やっています!!

ちなみに実家は「完全無農薬」で柑橘やってます!!

瀬戸田に寄った際はこの風景のある場所の「永井農園」まで!!

by 永井(にゃがい) 島育ちの純朴少年

日本三奇橋 かずら橋の架け替えが終了!!

20120409naga.jpg日本三奇橋の一つかずら橋三年に一度の架け替えが終了!!

この土日添乗業務で高知県に行ってまいりました!!

高知県までの道中で徳島県の祖谷(いや)にあるかずら橋。

三年に一度の架け替えも終わりピカピカ??のかずら橋を渡ってきました。

先輩によると年々高くなっているとかいないとか、、、

どちらにしろスーツで靴が革靴、運動靴とちがって危険!

行かれる際は、是非運動靴で!!いないと思いますが、、、

最後にB級グルメ好きの自分が出会った一品☆

「酒盗」...鰹の塩辛。これを肴に飲むと酒がすすんでしまい、
「盗まれるように酒がなくなっていく」らしいです。

by 永井(にゃがい) 島育ちの純朴少年