社員ブログ

永井(にゃがい): 2013年

大渋滞!?

気付けばもう師走!今年も後少しですね!!
年末年始の仕事や片づけなどでまだまだドタバタです((+_+))

先月になりますが毎年恒例の行楽シーズンでどこ行くのにも大渋滞(ーー;)
みなさんも渋滞に悩まされたんじゃないでしょうか?

僕たちも添乗業務中はなるべく渋滞にかからないように
ドライバーさんと相談しながらどの道がいいか電光掲示板と
スマートホンとハイウェイナビに電話しながら遂行させて頂いてます!!

しかしながら流石にこの渋滞は即不可能でした(+o+)

DSC_1101-1.jpg

11月23日午前中の第二京阪の京田辺のパーキングエリアです。
まさかのトイレ渋滞!!
ここまで順調で渋滞にかかることもなかったのですが
ここで足止め約30分(>_<)
この後の行程は京都市内だったのでお客様にご協力をして頂き
ある程度の時間調整をさせて頂き済みましたが、遠方だった事を考えるとゾッとします。

また、年末年始になると渋滞が発生すると思われるので皆様も
渋滞にはお気を付けて!!
少しは早いですが、良い年を!!

by 永井(にゃがい) 島育ちの純朴少年

違和感(ーー;)

よく考えたら今年の秋が無かったような
大阪市内のビル群に中にいる自分が
感じてないだけかもしれませんが
ただ台風が多かって季節感の無かったのは事実。

その中でも添乗中に出くわした紅葉には感動しました。UPします。

DSC_1070紅葉.jpg
※青森県 城ヶ倉大橋より



そして、急に寒くなった今日この頃で駅までの
移動が自転車の為、早速コートを出して向かったのですが、、、


コートを着てるのただ一人。自分だけ。
かなりの違和感でした。
おそらくもうしばらくこの状態は続くと思いますが
負けずにがんばります。

みなさまも温度が激しいのでお体には十分気を付けて下さい!!










by 永井(にゃがい) 島育ちの純朴少年

安心の証☆


みなさんこれが何か分かりますか?



グリーンレモン無題.png








そう!!皆さんご存知グリーーーンレモン!!って知らないですか。
みなさんが知っていますのは黄色のレモンですかね?

つい先日実家から送って来られたレモンですが、
実はレモンはもともと上の写真みたいに緑色なんです。
(木で熟させて黄色にして出荷させる場合がほとんどですが)

一般的にスーパーで出回っているのは黄色のレモンで外国産も
実はこの緑色の時期に摘まれているのです!!
外国産は摘まれて長い時間をかけて運ばれて約一ヶ月の月日を経て
黄色になっているんです。
その間腐らないように沢山の農薬や防腐剤、、、
実はほとんどがそんな農薬や防腐剤がたっぷりかかったレモンを皮ごと
酎ハイや焼酎の中に入れてるのです。
考ええただけで/(+o+)/


この色のレモンを見れるのは「国産の証」=「安心の証」です!!
(国産でも農薬たっぷりもあるのでご注意!!)
永井農園ではその上、完全無農薬なんで安心です!!

これからの時期はみかんの時期にもなります
ちょっと酸っぱいけど味が濃い「原始みかん」はいかがですかぁ~
ご注文承ります~~ヽ(^。^)ノ
by 永井(にゃがい) 島育ちの純朴少年

いつものテンションはどこへ??

先日プライベートで淡路島の行ってきました!!
自分は仕事でいろんなところに行ってますが、
家族はなかなかどこかに連れて行くことが出来ず
久しぶりの旅行へいってまいりました!
特に子供にはいつもどこにも連れて行けてなかったので
子供が喜びそうなところ!!

と言う事で淡路島にある「淡路島牧場」へ!!

いつも絵本で動物を見て鳴きをマネをするんで
さっそく牛さんのところへ、、、

「モ―――――」ってマネをしてくれるかな




牛DSC_0995.jpg


と思いきや、、、


小さい牛でしたが、柵からだいぶ離れたところで
怖がって抱っこを要求!くっついて離れませんでした。
いつもの絵本とはリアルすぎてダメみたいですね (>0<)
確かに牛の目がリアルした。
特に大人の牛は想像以上にデカい!ゴッつい!!

その後は、その牛さんたちからの恵みの牛乳を子供と
一緒に頂きました。ごちそうさまでした m(__)m

ちなみに「淡路島牧場」は入場料は無料です。
お子さんがいらっしゃるお客さんにはオススメです!!




by 永井(にゃがい) 島育ちの純朴少年

名前のない、、、

今朝、家から駅まで向かう道中、家を出て数分離れた神社では
祭りの準備をしていました。
いつもはどこにでもある神社ちょい?賑やか??
聞く話によると毎年7月18日にだけに行われている神輿のない祭り!?
神輿のない祭り!?
祭り=神輿 だったので朝からただただの驚き!
祭りの名前も特にないみたいです。(聞いた者が知らないだけかも)
おそらくそういった名前の無い、近所の方々だけ下行く祭りは
日本全国にありそうですね☆

ただ、そこの出店に出ている「東京コロッケ」は絶品みたいです!
DSC_0965祭り.jpg

by 永井(にゃがい) 島育ちの純朴少年

念願の猛毒!!

先日、添乗業務で初めて念願の輪島観光に行ってまいりました!!

かなり前にテレビで輪島の「珍味」で紹介されていた
フグの卵巣「卵巣の糠漬け」!!
(卵巣を2年以上にもわたって塩漬けおよび
糠漬けにする事で、毒素を消失させ珍味)

テレビの向こうでおいしそうに食べていたのと、
本来なら「猛毒テトロドトキシン」が多く含まれているため、
食すことが出来ない部分、日本で数カ所しかでしかこの
食べ方をしてない食べれないのを考えると是非とも食したい!!
と前々から思っていたので輪島に行った際は必ず食べる!!
と密かにたくらんでいました。

そしてついに、、、

卵巣DSC_0917-1.jpg

こんな感じです。

食べ方はいろいろ
そのまま食べたり、ちょっとあぶって食べたり、
アツアツ御飯の上に乗っけたり~
とりあえず塩っ辛いのでお酒のあてか、御飯が
良いと思います。
個人的にはちょっとあぶってアツアツ御飯、、、


それ以外にもこんなんなりました!!
えがらDSC_0905-1.jpg
黄色いもち米の中にもち白い餅が入っていてその中に
あんこが入ってるもち「えがらまんじゅう」!!
あんまりあんこが好きではなかったのですが
お客様によばれたて、、、
これが、外側のもち米と中の餅のコラボレーションがなんとも☆
お客様ごちそうさまでした m(_ _)m


輪島にはこんなゆるキャラも待ってるんで是非足を運んでみては!!

輪島ゆるDSC_0904-1.jpg

サービス心旺盛でカメラを向けるとポーズを
とってくれんですが、、、
自分の左手で名札をめくってるために今では
名前わからずです。迷宮入り、、、

誰か輪島まで行って、教えて下さいm(_ _)m


by 永井(にゃがい) 島育ちの純朴少年

ほんの数分、、、

先日添乗業務で淡路島に行ってきました。
実施日の数日前の週間天気予報は、、、雨
お客さんからも電話が有り心配でしたが、
1日目は何とか耐えてくれてました。
宿泊は淡路島の五色浜。
前々から淡路島の西側は夕焼けがとても
綺麗な場所「夕日100選」にも選ばれている
所だったので是非とも行きたいと思っていました。


当日

まさかと思いましたが、、、



夕焼け.jpg


ごらんのとおりです。

若干雲がありますが、無い時を想像したら、、、
たまりませんね。
また、きれいな夕焼けあればUPします!!


by 永井(にゃがい) 島育ちの純朴少年

カウントダウン!

いよいよ今年もこの時期がやってきましたゴールデンウィ―――ク!!
みなさん計画はできてますか?進んでますか?
まだですか?(まだの方はまだまだ空いてるホテル有りますよ☆)
相変わらず自分は地元「瀬戸田」に帰らせて頂きます。
今から瀬戸田の事を思うとうずうずしてタマリません!

帰省はモチロン高速道路を使用しますが
いつもいつも渋滞大変ですよね、、、みなさんもそうですよね?
そこで、みなさんNEXCO西日本さんがインターネット上でアップしている
「渋滞予測」これは便利ですよ!
→http://www.w-nexco.co.jp/traffic_info/guide/
例年の渋滞を記録して今年の
渋滞を予測してくれます!(事故・気象条件のみだれ等は予測出来かねますが、、、)

これを使ってゴールデンウィクの時間組をしてみては!
ちなみに最終日5月6日月曜日は意外とすいています。

※実家の前にて撮影~レモンとひょっこりひょうたん島~
P100000563.jpg


by 永井(にゃがい) 島育ちの純朴少年

少しだけの期間、、、

今年も年に一度の桜が咲き始めましたね!!
今年は例年より早く桜が開花したみたいで、花見やBBQの
急遽予定変更をした人も多かったんじゃないでしょうか??
やっぱり桜を見ながらの食事やBBQは最高ですね☆
また、お昼から気を使わずに外でお酒が飲めるのも、、、

弊社は、BBQ手配も致しておりますので手ぶらで会場に行って場所取りし、
会場でBBQセットを引き取りBBQを楽しんで
頂き片づけなしで帰って頂けるプランも取り揃えています!!
ただ、焼くのはご自身なのでご了承下さい。
とくに、焼き過ぎに注意です!!
だいたいBBQは肉を焦がして気持ち悪くなるのがオチです。
あと、お子様にも大人気ソーセージはすぐに焦げるので
まめに転がして程よい焦げ目を!!
野菜は弱火で、、、って、言うたらキリが無いのでこの辺で。
一番重要なのはみなさんが楽しむ事なので
思いっきり楽しみましょう☆

※会社の近くの桜がキレイだったので写真を撮りました。
 こんな都会の中でも短い期間だけど力いっぱい咲く桜に感動です!
桜P1000477-12.jpg

by 永井(にゃがい) 島育ちの純朴少年

じゃけん!!

先日行われたピン芸人日本一(R-1)に
「三浦マイルド」が選ばれ一つ目のネタを見てビックリ!!
みなさんご覧になりましたか??

実は三浦マイルドは前から知っていましたが同郷とは、、、
次々とくり出せれる見事な例文の「広島弁」の数々、、、

「おどりゃあ~」「ぶち回すぞ」
「ほいじゃ~の~」「ぱーぷー」

この辺りは常日頃使っていましたが

「こん外道」「こらえてつかあさい」

は聞いたことも無いから使った事も、、、

広島県内にしてもこんなに方言が違っていたんで
ネタをみながら、勝手に感動してました。
まだまだ広島弁はあります!!
もっと広島弁を知りたい方は是非永井、いやっ現地で!!
現地までのアクセス・ホテルはぜひ永井まで!!

ほいじゃ~の~

by 永井(にゃがい) 島育ちの純朴少年

自己管理!!

久し振りのブログ更新!!
あいにく去年の4月から扁桃腺炎になってそれから慢性化、、、
つい最近も症状が出てきてブルー↘↘
やはり常日頃の自己管理が第一です!!

まず、外出するときはマスク!!
そして、外から帰ったら手洗い・うがい!!
とどめは実家で作ってる半端なく味が濃い完全無農薬みかん!!
これを日常からしてたら、、、

皆さんも体調管理にはお気をつけて
完全無農薬みかんのご注文は永井まで☆


DSC_0087-1.jpg

by 永井(にゃがい) 島育ちの純朴少年