社員ブログ

大川(マサ): 2015年

対処法


みなさんこんいちわ!

年末年始に近づき忙しい人も多いんではないでしょうか。
忘年会、新年会、年越しをどう過ごすか、等々・・・。
体調が崩れやすい時期でもありますので
お体にはお気を付けください!

さてこういう忙しい時はストレスが溜まりますよね。
みなさんどうやって発散してますか?

僕は夜に車でドライブしてます。(笑)
一人の空間で何も考えないで好きな音楽をかけながら
ドライブをしてるとすごい落ち着くんですよね。

みなさんのストレス発散法も良かったら教えてください!

それでは、また次回!
by 大川(マサ) あっさり系男子

昼神温泉


みなさん こんにちは!
大川です。

少し前になりますが、長野県の昼神温泉に添乗に行かせて頂きました!

DSC_0531_R.JPG

雰囲気が最高に良かったです。
静かな温泉街なので心も体もリフレッシュして頂けると思います!
ご機会がございましたら是非!

それではまた次回!

by 大川(マサ) あっさり系男子

最近のマイブーム


最近のマイブームは岩盤浴
女子かっ!

こんにちは、大川です。
いきなりすべってますが、いいですよ、岩盤浴。
社会人になってからというもの、運動をする時間があまりなく
ちょっとは汗をかかないといけないなぁと行きはじめ
ハマってしまいました(笑)
毒素よ!出ていけ!!
って感じです。

それはさておき、
先日 添乗で白浜に行かせて頂きました。

梅干館というところで梅酒作り体験をして頂きました。

DSC_0527 (300x168).JPG

ミニサイズでかわいかったです。
梅酒作りの説明を聞いて頂き、実際に作って頂けますので
みなさん楽しんでました!
お土産も買えるので僕も今度からおススメしようと思います!

それではまた次回!

by 大川(マサ) あっさり系男子

遠くとも一度は詣れ善光寺


どーもこんにちわ!大川です!

少しずつ肌寒くなってきましたね。
素晴らしいです。
カモン!秋!!

この前シルバーウィークで長野に行かせて頂きました。
以前、御開帳で話題になりました「善光寺」に行きました!

ガイドさんの案内を聞きながら回りみなさん戒壇めぐりをされていました。
その隙に僕はこっそりお賽銭を入れてお参りしました。

あまり行く機会のない方面だったので
とても新鮮で楽しかったです!

それではまた次回!


by 大川(マサ) あっさり系男子

冬よこい


みなさん、こんにちわ!

お盆も明けましてはやく秋になってほしいと願う大川です。
スポーツするなら夏の方が好きなんですが、
普段は寒い方が好きですね!
ネックウォーマーとかマフラーで首周りをもふもふにするのが好きなんです(笑)
あとこたつですね。
あれは人をダメにしますね。
去年はこたつと電気つけっぱなしで寝てしまうことがよくあり
電気代がえらいこっちゃになってしまいました・・・。
今年は気をつけます。

とにかく冬が待ち遠しいです!!

と、言ってる間にすぐ来てしまうんですよね・・・。
だって2015年もあと4か月ぐらいですよ!
時が経つのは早いですね。

という事で、今回は雑談だけですが!

また、次回!!

by 大川(マサ) あっさり系男子

夏、到来!


みなさん、こんにちわ!

毎日暑い日が続いておりますが体調は崩されてないでしょうか。
夏風邪は長引くと言いますのでお気をつけてください!

さてこんな暑い日はあまり旅行も行きたくないと思う方もいらっしゃるでしょう!
そんな方にオススメ
京都・高雄の川床で昼食!!

DSC_0476 (300x168).JPG

やはり体感温度が全然違いました!
自然の風と川のせせらぎ...
安らぎの空間でした。

ちなみに炭火で焼いた鮎も昼食に出てきます。

DSC_0479 (129x230).JPG

自然な涼しさを味わいたい方!お待ちしております!

それでは、また次回!

by 大川(マサ) あっさり系男子

ゴ―--ルド


みなさんこんにちわ!

最近、雨でじめじめして蒸し暑い天気が続いていますね。
このじめじめ感が僕はすごい嫌いです!
くせっ毛がすごい事なりますしね。
梅雨が早く明けてほしいと心から思っております。

さて、今回は北陸の金沢にて
「金箔貼り体験」です!!

お箸やキャンドルグラス等いろんなものに金箔を貼って
世界に一つのオリジナルアイテムを作るという体験です!
何と言っても金箔ですよね。
見栄えがいい。
すごく豪華に見えますが、お手頃な価格で体験出来ますので
みなさんも体験してみてください!

DSC_0463 (300x168).JPG



それではまた、次回!!
by 大川(マサ) あっさり系男子

モコ'sキッチン

皆さんこんにちわ!!

今日はですね。
全く旅行と関係ないです。

僕はいつも出社の前にモコズキッチンを見てから家を出てるのですが、
先日あの速水もこみちさんのオリーブオイルの話になり
無性にオリーブオイルを使いたくなったので

カプレーゼを作ってみました!

はい、ドン!

1434377892566_R.jpg

ちゃんと30㎝ぐらいの高さからオリーブオイルかけました笑

今回はこれだけです笑

それでは、また次回!


by 大川(マサ) あっさり系男子

海賊王に俺はなるッ!!

みなさん、こんにちは!

この前、愛媛の能島水軍に添乗で行かせて頂きました。

昔、日本最大の海賊と呼ばれた海賊衆・能島村上氏が
支配していたという瀬戸内海、芸予諸島。
その激しく流れる朝流を体験してきました!

DSC_0409 (300x168).JPG

潮流体験はクルーザーで各所の説明を聞きながら
約40分のクルージングを楽しめます。

GW明けで晴れていたのですごく風が気持ち良かったです!

潮流体験するところのすぐ横に村上水軍博物館も
ありますので、合せて見学して頂ければさらに楽しんで頂けると思います!

DSC_0412 (300x168).JPG

それではまた次回!
by 大川(マサ) あっさり系男子

和のこころ

みなさん!こんにちは!

今回は東京に添乗で行かせて頂いた事を書こうと思います!


日本橋にある和紙の老舗
小津和紙さんで和紙体験というのをさせて頂きました!

和紙体験

様々な和紙の商品も販売しており
お土産を買うにも最適です!

ご機会あればお立ち寄りください!

和紙

それでは、また次回!!

by 大川(マサ) あっさり系男子

☆味覚狩り☆


みなさん、こんにちわ!!

以前、添乗で淡路島の淡路フルーツ農園に行かせて頂きました!
この時期はいちごが食べれます!

お客様は練乳片手に思う存分
いちごを堪能していました(*^_^*)
6月頃まで楽しめるので
興味のある方はお問合せください!!

それでは また次回!!
イチゴ

by 大川(マサ) あっさり系男子

桜の季節

みなさん、こんにちわ!

もう1年が始まって2カ月が過ぎました。
早いですねぇ。
「体感時間でいくと人生は20歳で折り返し」
みたいな事を聞いて
なんとなく納得してしまいました。
段々1年が短くなっている気がします(*_*)

1日1日大切にしないといけないですね!(・へ・)

そんなことより!!
もうすぐ4月!!
お花見の季節です!

各地にお花見に行かれる方まだまだ間に合いますので
ぜひぜひお問合せください!!

それでは、また次回!

↓実家前の桜並木
さくら

by 大川(マサ) あっさり系男子

青春の日々

みなさんこんにちわ!

近々、大学時代の先輩が結婚しはるということで
大学時代の写真を見ていました。
まだ卒業して一年しか経っていないのに
すごい昔のような気がしました。

ちなみに、私が大学時代にしていた部活
その名も"アルティメット"!!
少し前にCMで使われていましたが、知ってますかね?
まだまだマイナーなスポーツで認知度も低いですが
じわじわ人気が出てきてるスポーツなので
要チェックです!!
アルティメット部員の方!合宿あれば頑張りますのでよろしくお願いします!!

ということで今回は旅行の話のネタが無くて
自分の話になってしまいました。次回書くときにはネタ用意しときます(*_*)

それでは、また次回!
by 大川(マサ) あっさり系男子

2015年 初ブログ☆

明けましておめでとうございます!
年明け初のブログです!

最近立て続けに菊正宗酒造さんに行く事がありました。
菊正宗
この菊正宗さんの大看板ですが、
いつみてもすごいなぁ、と眺めてしまいます。
職人技!って感じがして僕はすごい好きです。

日本酒はもちろん化粧水や入浴剤なども販売しておりますが、
おススメは売店コーナーの日本酒のアイスが美味しいです!
一度食べてみてください♪

今年は羊年という事で
年男としてがんばっていきたいと思います!!

それでは次回!大川でした!

by 大川(マサ) あっさり系男子