社員ブログ

土屋(つっちー): 2012年

健康第一

急に寒くなり、今までの疲れや不摂生が祟ったのか

今月初旬にキツイ目の風邪を引いてしまいました

特に扁桃腺が腫れたので

しんどいのは勿論ですが動けない、飲めない、食えない、喋れない

まぁ、おかげで一週間ほとんど飲食できなかったのでだいぶ痩せたのは良かったですが
(現在リバウンド気味)

明日から12月

本格的な忘年会シーズン

例年、無茶苦茶な日々を過ごしていましたが今年は節度を持って行こうと思います






by 土屋(つっちー) 寡黙なナルシスト。シェッ。

自分的オリンピック総括

寝不足と戦いながらいろいろな競技を楽しませて頂きました

感動・興奮ランキング

銅メダル

     ボクシング 村田

     

銀メダル

     体操 内村

 

金メダル

     バレー女子

 

その他 フェンシング・卓球・サッカー・アーチェリー・バドミントン

     個人ではなくチーム日本の活躍には胸躍りました

 

感動をありがとう

 

 

 

 

 

by 土屋(つっちー) 寡黙なナルシスト。シェッ。

光陰矢の如し

又一つ歳を重ねてしまいました

 

肉体は確実に下り坂ですが気持ちはいつまでも若く入れるよう居たいもんです

 

ある人の言葉

 

「年をとるとプロテクターで自分の周りを固めて、敵も、いいものさえも入れなくなってしまう。格好悪い。オープンに、いつでも開いておけばいい。傷ついて骨折れても、そこが一番強くなる」

「年をとっても恥がかけることに挑戦できるってのは素晴らしいこと」

 

見習って行こうと思います

 

 

by 土屋(つっちー) 寡黙なナルシスト。シェッ。

金環食

大阪では薄曇りのおかげで肉眼できれいに見ることができました

 

日本中の人がで同じ時間に同じ方向を見る

素晴らしいことやと思います

世の中もそうなってもらいたいもんです

by 土屋(つっちー) 寡黙なナルシスト。シェッ。

通り抜け

今年も造幣局の通り抜けが始まりました

昨年は震災の影響でライトアップは自粛

2年ぶりの夜桜

弊社からは徒歩圏内

 

日頃とは違う時間と雰囲気を味わいに今晩行ってみようかな

 

「灯火に 映える儚き 淡き花」

 

風流にまとめてみました

 

 

 

by 土屋(つっちー) 寡黙なナルシスト。シェッ。