社員ブログ

土屋(つっちー): 2013年

PASD

まさか、自分みたいなタイプがかかるとは思いもしませんでした

本当に毎日が楽しみで元気を頂いておりました

が、引きずってばかりはいられないので明日から月替わり

新たな気持ちで行きます














ちなみにPASDとはPTSDならぬ


(Post Ama-Chan Stress Disorder)


の略でそう










あまちゃん後ストレス障害


by 土屋(つっちー) 寡黙なナルシスト。シェッ。

天神祭り

130725_1758~01.jpg

以前ブログに書きましたが縁あって天神祭りに参加しました

花火や船渡御が有名ですが神輿は大阪天満宮から御堂筋を下り市役所を経由して天満の船乗り場まで巡行します

炎天下にはこたえました


































その後神輿と共に乗船、船上から見る花火は最高でした


130725_2006~01.jpg

船渡御が終わり、最後の力を振り絞り宮入りへ

これがほんましんどいです

後姿ですが自分です(笑)

__.JPG

いまだ肩は腫れ上がっていますが、貴重な経験ができ楽しませて頂きました





by 土屋(つっちー) 寡黙なナルシスト。シェッ。

神様

世の中には「神様」と形容される方が多数居られますが

その中で自分が「神様と言えば?」と質問されて口にするのは

バスケットボールのM・ジョーダンか

やはり R・バース 

その神様が近所に来ているということでしたので会いに

月日の流れの分、当たり前ですが年齢は重ねていましたが
紛れもなくあの、いつも期待に応えてくれた最強の助っ人がそこにはいました

__.JPG


この後、握手してもらい一緒に写真撮って貰いましたが自分もあの時の少年に戻ってしまいました



関西の景気を良くするのはアンチの方も多数居られますが、タイガースの優勝が一番と云う事はご存知の通り

ハズレばかりの「第2のバース」ではなく昔の自分のように今の子供たちをワクワクさせるような本当の「第2のバース」が出て来て欲しいもんです







by 土屋(つっちー) 寡黙なナルシスト。シェッ。

祭り

先日まで自分の故郷では1年で1番盛り上がる祭りが行われていました

残念ながら今年は添乗の為、参加できませんでしたが話を聞くとやはり盛り上がります

自分達は仕事で普段行けないところに行けたり、その土地でしか食べれないものを食べれたりと
皆様に羨ましがられることも多いですが予定が立てにくいというデメリットもございます

仕事ですんで良いことばかりや無いことも御理解下さい(笑)

今年は縁有って会社の近所で行われる天神祭に参加の予定です

今から盛り上がっています

祭りを見に来た際には一声かけて下さい(笑)



地元の祭りも予定が合えば来年出るつもりです
↓ちなみに、こんな感じの祭りです(顔ぼけてますが自分が参加した時の写真です)

松明0001.jpg


__.JPG


by 土屋(つっちー) 寡黙なナルシスト。シェッ。

夜桜

今年は例年より遅い開花と思い花見の予定を入れていましたが

ご存知の通り早めの開花

そのため花見の回数は例年に比べ半分以下でした

お酒飲む機会が減ったのは体には良いことですがやはり寂しいもんです

一昨日が最後の花見でしたが日中は生憎の雨模様

小雨なら風情もありますがなんせ風が強く、断念して、ただの飲み会に

終了後外に出ると雨風も止んでいたので名残惜しく花見へ

ライトアップに間に合い夜桜を見ることが出来ました


会社近所の造幣局の通り抜けは来週からですが花見酒は又1年後


来年も楽しく花見できるようにしたいもんです






130406_2152~01.jpg


by 土屋(つっちー) 寡黙なナルシスト。シェッ。

WBC

大阪で壮行試合が見れるので行ってきました

当たり前ですが看板選手ばかり

プロ野球ファンにはたまりません

特に昨日は自分が昔から大好きな選手で有る「松井稼頭央」の大活躍で勝利

楽しいひと時でした


ちなみに昨年、添乗の際に楽天の選手団と同じ飛行機になり握手して頂きました

こういうことも旅行業者の醍醐味の一つでも有ります






by 土屋(つっちー) 寡黙なナルシスト。シェッ。

新年会


高校の同窓会が有り、友人が卒業文集を持ってきました

久し振りに開いたページには今は亡き恩師の言葉が

その時は何とも思いませんでしたが今見ると感じるものが

もう一度初心に帰ろうと思います


__0009.jpg



by 土屋(つっちー) 寡黙なナルシスト。シェッ。