社員ブログ

土屋(つっちー): 2015年

参拝

仕事柄も含め、あちこちの神社仏閣に参拝させて頂いております

京都の車折神社
ここには

s_FullSizeRender1.jpg

が有り、たくさんの芸能人の名前が飾って有ります


行く機会が御座いましたらファンなどを探すのも一興です


そして、奈良の氷室神社

s_FullSizeRender2.jpg


この2つの神社は自分を含めた一部の人間(ある人のファン)にはとても人気が有ります(笑)


つい最近、上記の神社に行き

今日がその方の誕生日なのでアップさせて頂きました



by 土屋(つっちー) 寡黙なナルシスト。シェッ。

ご当地ソング

添乗等で、その土地土地に行くと思わず口ずさんでしまいます

今回は伊豆半島

1441788267218674.jpg

熱海の海岸~  散歩する~

1441788211218673.jpg

揺れながら~  舞い落ちる~

1441788290218675.jpg

2人を夕闇が~     

海よ~ 俺の海よ~



ご当地ソングが長く大衆に愛されるのが理解できます




別件ですが
今年も高校野球、夏の大会を見に行きました


1441788315218676.jpg


勿論ここでも

雲が沸き立つ甲子園~
君よ八月に熱くなれ~


口ずさみました

by 土屋(つっちー) 寡黙なナルシスト。シェッ。

いよいよ、明日から


小学校低学年のころからの夏の楽しみ

甲子園、高校野球の夏の大会が始まります

今年は久しぶりに母校の応援に地方大会を見に行きました

見事勝利!
で久しぶりに校歌を歌えたのでそれは当然嬉しかったのですが

仮に負けてたとしても一生懸命さには心打たれて拍手を送ってたと思います

今年はどんなドラマが有るのか今からワクワクします


1438752805206537.jpg





とは言いながら

甲子園で校歌を聞いてみたい
by 土屋(つっちー) 寡黙なナルシスト。シェッ。

ご当地 

それが仕事なので当然ですが常にいろいろな地方にお伺いさせて頂いております

最近はご当地グッズとしてのキャラクター商品(キティちゃんやドラえもん等)
・お菓子(ハイチュウやポテトチップなど)・その他いろいろと御座います

その都度、買い集めてコレクションするって云うのもせっかくこういう仕事をさせて頂いてるので
面白いかなとは思うのですが
残念ながら性格上難しく

しかし、そういう自分でも出来るのが


1436947460200497.jpg1436947410200495.jpg

飲み比べ

やっぱり水が違うからなぁ、気温が違うからやなぁ
とか言いつつ、微妙な味の違いを楽しんでおります













嘘です(味の違いなんかわかりません)





by 土屋(つっちー) 寡黙なナルシスト。シェッ。

ハンセン・タイガース

自分が子供の頃にテレビで興奮しながら見てたものが

プロ野球(特に阪神巨人戦)
それと

プロレス

最近の事情は全くわかりませんが
当時、大ファンのプロレスラーだったのが

スタン・ハンセン

阪神とハンセンをかけただけのコラボやとは思いますが自分にとっては
夢のコラボ

ということで見に行きました

1435145627192237.jpg


年齢は重ねていましたが身近で見れて感動しました

是非ともコーチで来て闘争心とタックルを指導して欲しいもんです
乱闘になれば心強いですし



それと、こちらは別の日ですが、たまたま乗った阪神電車が特別ラッピングカー
1車両しか無いらしく面子になかなか興奮

特にバースと金本



1435145588192235.jpg

今年は球団創立80周年

こういう興奮も有難いですが

やはり優勝で感動させてもらいたいもんです

by 土屋(つっちー) 寡黙なナルシスト。シェッ。

RED

楽はしない
偉ぶらない
誰のせいにもしない

礼を尽くし
栄華を捨て
泥まみれにもなろう


頭文字を並べると

RED

今年のプロ野球と言えばやはり黒田!
上記はB'zが黒田選手の為に書き下ろした歌詞の一部

自分ら世代には特にたまらないコラボです

ということでオリックスとの交流戦を見に

見事勝利!

ただ、ローテンションの読み間違えでこの日は急遽当日券で外野から


new_IMG_7163.jpg


元々登板予想してましたのが翌日でしてチケット確保していましたので
思わぬ2日連続観戦に

この日は内野でしたが広島ファンの数に圧倒されました

そして勝利

new_IMG_7186.jpg


2日間限定でしたが広島ファンになるのも楽しかったです

by 土屋(つっちー) 寡黙なナルシスト。シェッ。

祭り

祭り好きを公言していますと自ずとあちこちからお誘いが

これは自分にとっては非常に有難い話でして

ご縁が有り今年のGWは祭りに参加させて頂きました

top-images (640x306).jpg

神輿やだんじりが行きかう歴史の有る昔ながらの祭りとは趣を異にしますが

甲冑を着る経験も普段の生活には当然ありませんから楽しませて頂きました

武者行列

無題 (512x340).jpg



そして合戦




062022-8658052960931606592jpg (640x233).jpg


刀や槍を振り回すのも楽しかったです

又、何かご縁が有ればどこかの祭りに紛れさせて頂きます


by 土屋(つっちー) 寡黙なナルシスト。シェッ。

花見

本日が花祭りの日で昔は始業式の日でも有り、毎年この時期が満開のイメージでしたが
最近は年々開花が早くなっているような気がします

今年も数回花見に行かせて頂きました

京都インクライン

1428479873164507.jpg



ご存知、大阪城

1428479838164506.jpg


桜を見ながら一杯
日本人で良かったって感じる瞬間の一つです

又来年も楽しみ



by 土屋(つっちー) 寡黙なナルシスト。シェッ。

春のかほり

3月も後半に差し掛かり

三寒四温を重ね確実に春の訪れを感じます

匂いで感じるのは

大阪ならではとは思いますが

会社の近くに天神さんが有るという事も有り

梅の香り

そして

営業中などでたまに出会う

お相撲さん




「梅は咲いたか桜はまだかいな~」


oosaka

by 土屋(つっちー) 寡黙なナルシスト。シェッ。

懐かしの味

先週末、所要が有り子供の頃に育った町へ

時の流れとと共に古くからの店は閉店や代替わり

こればかりは仕方のないことですがやはり寂しいもんです

そんな中、まだ現役でやったはるタコ焼き屋さん

懐かしく久しぶりに立ち寄りました

今の自分にはソースが甘く感じましたが子供の頃はそれが美味しかったんやと思います
そういうことや、当時の自分のように小銭持って買いに来る子供たち、おばちゃんとの会話も含め懐かしかったです

たまには、こういうなんもええもんや思いましたわ


ただ、タコ焼きの値段が下の写真の量で
当時200円やったのが今は500円

この辺は時の流れを如実に感じずにはいられませんでした




IMG_5839.JPG
IMG_5841.JPG

by 土屋(つっちー) 寡黙なナルシスト。シェッ。

続報

前回アップしました内容の放送日時が決まりました

2月2日です

挑戦者の方の店にいくとチラシを頂いたので上げときます

顔は腫れ気味でしたが結果は聞いていないので楽しみです

一時衰えていましたボクシング人気が最近は上がってきてボクシングファンとしては
嬉しい限り

プロ野球ももうすぐでキャンプイン

楽しみが増えてきました


150109_1106~01.jpg150109_1106~02.jpg


by 土屋(つっちー) 寡黙なナルシスト。シェッ。

ついに

明けましておめでとうございます

本年もご愛顧賜りますよう、よろしくお願い申し上げます

話は変わりますが以前から会社の近所で見かける看板

box.jpg


ずっと気になってはいたのですが、この看板を見たテレビ局の方が赤井さん本人に掛け合い対戦が実現するようになったそうで
(対戦日1月26日、放送は後日 テレ朝のゴキぶらにて)
何度か店主さんは見かけましたが聞けば67歳だそうです

自分が67歳になった時に、はたして元プロの方と対戦しようという意欲が有るかと考えると
はっきり言いまして今で既に無いです

ですが、まだまだ萎んでる場合ではないなと活が入りました

元々子供のころからボクシング好きの自分にとっては余計に大変胸が熱くなり楽しみです
(赤井さんの現役時代からのファンです)

刺激をうけましたので今年は、より情熱を持って行こうと思います









by 土屋(つっちー) 寡黙なナルシスト。シェッ。