社員ブログ

平尾(ひらおちゃん): 2014年

❀めんそ~れ❀

行ってきました沖縄3日間の旅\(^o^)/
全国的に寒波に見舞われておりましたが、沖縄も例に洩れず
南の島のくせに寒かったです(*_*)
ただ、18℃ぐらいだったので快適に過ごしてきました!

夏に行けば海に入れますが、冬の沖縄は泳げません!

それでも買い物したり、体験したり、水族館行ったりと
遊びには事欠かないので十分楽しめます!
旅費も冬の方がお安いです☆

十分楽しんできました(。☌ᴗ☌。)

これから2月ごろまで沖縄安いです!
興味のある方は是非行ってみて下さい♬


沖縄.png



by 平尾(ひらおちゃん) 旅行大好きな手配担当

△▲発見!たけのこ男!▲△

先日京都に遊びに行ってきました!
七条にある豊国神社へ行って大きい釣鐘みてたら
掲示板に何か変な張り紙が・・・
たけのこ男なる豊国神社のゆるキャラ?がいるらしい!
しかも宝物殿の中の文化資料の中で見つかるようです!
見に行きました!300円入場料支払って(-"-)
見つかりました!たけのこ男!
お祭りのような宴のような様子の絵巻物の中に
たけのこのかぶり物をしてる武士が一人!
この人はなんでこんな恰好をしてるのだろう?と不思議に思いながら
いつの時代でもサラリーマンは大変やなと感慨深くなりました(p_-)

この神社では結婚式もできるらしく訪れた日も偶然結婚式をしてました!
神前式も厳かできれいでした(*^_^*)

京都も紅葉シーズンが終わって観光客ラッシュも落ち着いたようですが、
またすぐ初詣ラッシュが始まりますね。

いつ行ってもおもてなし精神を感じるすてきな町です。

次は新酒蔵開きに行こうかな~と思います。

たけのこ男.png


by 平尾(ひらおちゃん) 旅行大好きな手配担当

♬♪ Freude♬♪

このタイトル、何と読むでしょう?
『フロイデ』と読みます!ドイツ語です!意味は『歓喜』『喜び』です!
先日、大阪城ホールにてサントリー主催 佐渡豊さん指揮の
「1万人の第九」に参加してきました!
第九はベートーベン作曲の交響曲第9番の略で年末によく歌われてますね。
この公演はもう32年続いているコンサートで大阪城ホールのこけら落とし公演だったようで
驚きです(∗❛ัᴗ❛ั∗)
参加するにも抽選で今年は約4000人の人が落選したそうです。
その方たちの分もしっかり歌わないと思いました(^^)
もちろん歌詞はドイツ語なのでがんばって覚えました!
本当に良い思い出です。
1万人が同じような服装で同じことをするってなかなかできないですし
それを成功させる運営の方々もすばらしいですね、
弊社も日ごろ団体のお客様にご利用頂いているので
大人数の大変さは心得てますが、勉強になるところがたくさんありました!

いろいろな分野でたくさんの経験をしてまた仕事に生かしていきたいですね (๑˃̵ᴗ˂̵)و

今回の公演は何と12月23日13:50から毎日放送で放送されるそうです!
私をご存じの方はぜひ探して下さい!ウォーリー並みに難しいと思いますが・・・◝(๑⁺д⁺๑)

写真コラージュメーカー_Ie53RO.pngのサムネール画像






by 平尾(ひらおちゃん) 旅行大好きな手配担当

。*:゜☆クリスマスツリー☆゜:。*。

先日梅田の茶屋町で飲んだくれてました時に
ホテル阪急インタナショナルのロビーですごくきれいな
クリスマスツリーを見ました(o´艸`o)
すごくきれいで感動したけど1年過ぎるのがすごく早く感じて
切なくなりました・・
まぁ気を取り直してこれからクリスマスパーティーと忘年会に
勤しみます(^^)
USJのツリーも見たいな~★

DSC_0523.jpg

by 平尾(ひらおちゃん) 旅行大好きな手配担当

リフレッシュ旅行。*:゜☆ヽ(*'∀'*)/☆゜:。*。

先日連休を利用して大好きな旅行に行ってきました!
方面は九州!
阿蘇→由布院→別府など行ってきました♪

阿蘇は春に行くのが好きだけど、今回秋口に行くと
山一面にススキがあったりいいな~と思いました(^^)

由布院に泊まりましたが、あこがれの冷酒in露天風呂をしました+.(≧∀≦)゚+.゚

別府ではサファリパークに行って動物セラピーです。
ここは日本最大級の広さでマイカーでまわれます!

お勧めです!

何と往復フェリー利用の旅程でなかなかハードでしたが、船で旅行も
楽しかったです!

たまにはゆっくり時間をかけて旅行もいいですね~☆

またお勧め旅行があればご紹介します。

スキーも始まりますね、何でもご相談下さい!

平尾でした~.(*´∀`*)

旅行.png

by 平尾(ひらおちゃん) 旅行大好きな手配担当

◇◆◇キョーエー会総会◇◆◇

8月27日(水)、弊社の第33回キョーエー会総会が開催されました。
各協力会社様におかれましてはお忙しい中、ご参加頂きまして
誠に有り難うございました。
おかげさまで今年度も241社の協力会社さまにご参加頂き、
盛会のうちに無事終了することが出来ました。
今後ともお客様へのよりよいプランのご提供の為に
ご協力をお願い致します。

キョーエー会.png

by 平尾(ひらおちゃん) 旅行大好きな手配担当

☆USJ行ってきました☆

先日、USJに行ってきました!
話題のウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター™に入場しましたが、
とにかく人が多すぎてびっくりでした(~へ~)
CMでも紹介しているとおり、入場整理券で皆さん入っているみたいでした!
但し、アトラクションは200分待ち!?
皆さん根性ありますね・・
私もがんばって並びました!
感想は・・最新のアトラクションで迫力もあって面白かったです!
ホグワーツの建物の中に入ってもしばらく並びますが、
動く絵や組み分け帽子など、映画にでてくるアイテムやキャラクターが出てきて
テンションあがります♪

しばらくは混雑は仕方ないかなと思いますが、
一度行ってみてくださいね(^^)
魔法の杖もありました~(∩^o^)⊃━☆゜.*
写真コラージュメーカー_IUQnhL.pngのサムネール画像

by 平尾(ひらおちゃん) 旅行大好きな手配担当

和歌山ツアー!

6月の中旬、ちょっと和歌山の太地まで遊びに行ってきました!
目的はホタル!!
少し山の方に行けば見れると言われ、夕食時のビールも我慢して
車で行ってきました☆
見れました!!ちょっとだけ(~へ~)
ちょっと前まではいっぱいいたらしいです。
平成23年の和歌山の水害でたくさんの被害が出てましたが、
この地区も例に漏れず、家一軒がまるまる沈んだ家も
あったようです。
つい3年前のことで記憶にも新しいです。
街や家はだいぶ復興してましたが、自然への影響が大きいですね。
それでも少しずつでも戻って来て欲しいです。

私のカメラの性能がよろしくないのでホタルの写真はないですが、
途中立ち寄った橋杭岩とホテルからの夕日がきれいだったので
UPします!

勝浦地区では新しい道路が開通して伊勢までの道のりがだいぶ
時短になりました!
勝浦宿泊→伊勢まわりの帰路のコースもできるかもですね!

これから夏にむけて日本のグアム"白浜"にも訪れてみて下さい(^^)

お問い合せは神戸支店まで!

写真コラージュメーカー_2kUiuM.png

by 平尾(ひらおちゃん) 旅行大好きな手配担当

田植えツアー!

先日、京都の福知山にて田植え体験してきました☆
よくテレビなんかで観る光景にテンション上がりました~(^◇^)
農家さんが機械を使ってほとんど植え終わっているので
残りのスペースを手植え体験しました!
まっすぐ植えるのも難しいしとにかく腰にくる~(=へ=)
昔の人は全部手植えしてはったかと思うと尊敬しますね~!
もっと食べ物は大事に感謝して頂かないと思い、すごく勉強になりました!
大人の食育体験でした~(@^▽^@)
畔道で四つ葉より珍しい?五つ葉のクローバーを見つけました!
何かいいことないかな~♪っと期待してます★

PhotoGrid_1401154742760.jpg
by 平尾(ひらおちゃん) 旅行大好きな手配担当

✿❀いちご狩り❀✿

今年初!いちご狩り行ってきました~!
今回お世話になったのは奈良の
「あすかいちご狩りパーク」さん(*^_^*)
ここは奈良の名産「あすかルビー」が食べ放題です!
腰の高さぐらいの場所で育ててるので取りやすいし
ベビーカーで入っていけるのでご家族連れにも
お勧めです☆
明日香村にあるいちご農家さんが15件、まとめて
予約受付なので結構空いてる場合が多いので
穴場かと・・。
いちご狩りの後にパワースポットとして有名な三輪山の
近くにあるこれまた有名な三輪そうめんの老舗で
そうめん手延べ体験をしました!
ここでは自分で延ばしたそうめんを生麺のままお持ち帰りできます。
日本全国で生のそうめんを食べれるのはここで体験をした人のみです!
(もちもちでおいしかったです(*^_^*))

奈良は関西の中ではちょっと地味な感じ?ってよく言われますが、
おもしろいスポットもたくさんありますよ!

私は奈良押しなのでたくさんの方に行って頂けるとうれしいですね(@^0^@)

ちょっと興味がある方はいつでもご質問下さいませ!

PhotoGrid_1398389685686.jpgのサムネール画像

by 平尾(ひらおちゃん) 旅行大好きな手配担当

日本一°+(*´∀`)b°+°

行って参りましたあべのハルカス!
うれしがって張り切って日本一の高さの展望台に行ってみたら
前売りのみで3月中は売り切れとのことでした(´・ω・`)
それでもだれでも行ける16Fには大きな屋外庭園があり、
美術館もできます!
それに何と!景色がきれいな絶景カフェがあります!
着いてすぐに16Fに行ったので疲れてるわけないのに
思わす入ってしまいましたO(≧∇≦)O
私が入ったのは「CAFFE CIAO PRESSO(カフェ チャオプレッソ)」さん!
御当地ものでありがちな「あべのべあカプチーノ」と
「あべのベアパンケーキ」を頂きました(´▽`)
お天気も良くて景色もよくて満足です!

ハルカスにはデラックスホテル「大阪マリオット都ホテル」がありますが、
先程のカフェよりもさらに階層が高い19Fにラウンジがあり、
こちらは宿泊者でなくても入店できるようです。
今度は夜景で行ってみたいと思います。

まだまだ混雑の日がつづくと思いますが、展望台に登ろうツアーなど
おもしろそうですよね!?

いろいろ企画していきたいなと思います☆

PhotoGrid_1395733427863.jpg


by 平尾(ひらおちゃん) 旅行大好きな手配担当

☆えべっさん☆

1月10日!どこからこんなに人がわいてきたのかというほどの
人混みの中、兵庫県西宮の西宮えびす神社に行って参りました!
去年から神戸支店全員でお参りにきており今年もみんなそろって
一列に並んでお願いできました(^^)
これで商売繁盛間違いなし!!
今年はまだおみくじを引いていなかったので
えびす神社限定の鯛みくじを引きました♪
結果は・・・・・・・末吉(*o*)微妙・・・。

でもあえておみくじ結ばず今は私のデスクに飾ってます!
待ち人は来るとのことですので皆さま、ご来店お待ちしております。

遅くなりましたが今年もどうぞ宜しくお願い致します(^◇^)
PhotoGrid_1389367593097.jpg

by 平尾(ひらおちゃん) 旅行大好きな手配担当