社員ブログ

旅行

新年初1泊添乗業務

先週土日、北陸方面へ。
社員旅行にご一緒させていただきまして、バス旅行☆

道中お寺に立ち寄りまして、祈祷をしていただきました。


『成田山 福井別院 九頭竜寺』

千葉県の成田山本山から本尊不動明王の分霊を迎え創建された北陸地方唯一の成田山別院
真言宗の寺院
福井県坂井市三国町

2d794_0001424160_1.jpg

お願いごと
 ・家内安全
 ・交通安全
 ・厄難消除
 ・心願成就
 ・商売繁盛  など...

を一つ決めていただいて、本堂でご祈祷


maxresd2efault.jpg

ダイナミックに太鼓をながらのご祈祷で、圧巻でした!!
聞いたところ、真言宗のお寺ではこのスタイルとのことでした。

※写真より大きな太鼓でした。



全国各地でご祈祷もしておりますので、
旅の始まりにいかがでしょうか??


皆様本年もどうぞ宜しくお願い致します!!
by 木村(きむ) 僕は犬です。

シーズン到来!!

昨日に引き続きまして、忘年会ブログです。

お久しぶりです、木村でございます。


今週火曜日は弊社神戸支店での忘年会にお呼ばれしまして、
鉄板焼き&獺祭(発砲にごり酒スパークリング)&ビアを美味しくいただきました!!

image1111.jpg
image2222.jpg
昨日はお客様と協力会様との忘年会にお呼ばれしました。
エンドレスビアと、ちゃんこ鍋☆
からのカラオケ!!

ご馳走様でした。楽しかったです!!

image222223.jpg
本日は夕方から有馬温泉へ
お客様の忘年会旅行にご一緒させていただきます!!
もちろん添乗業務で、仕事はきちっとさせていただきますが、

一緒に楽しませていただきます!!!





皆様飲みすぎにはご注意ください。
by 木村(きむ) 僕は犬です。

七夕

8月6日~7日と兄のいる仙台へ行ってました。
兄の入ってる吹奏楽団のお手伝いが目的です!
東京へ来てから吹奏楽とは離れていますが、
やっぱり吹奏楽とは切っても切れない縁なのですね~。
関東で吹奏楽されてる方ともお知り合いになれたので、
また関東でもちょくちょく吹奏楽出来たらいいな~。

で表題ですが、行く日がたまたま七夕の日とバッティング!
はい、皆様ご存じ東北3大祭りのひとつですね~。
兄が仙台にいるのでちょくちょく仙台は行ったことがあったのですが、
七夕の日に行くのは初めて!

仙台のアーケードに七夕がずらり!
七夕2_R.JPG
写真のアングルが非常にビミョーですが、これが長い長いアーケードずーっとあるのは
なかなか圧巻です!
人も多かった!
アーケードは駅前にあるのですが、仙台駅も出店が出てて、
かなり人が多かった!さすが三大祭り!

七夕といえば短冊では?と思うのですが、
それもちょこっとありました。
七夕3_R.JPG
これまた写真が微妙ですが、この交差点の四隅にこんな感じでありました。

偶然七夕が見れてラッキー!やったのですが、
やっぱり牛タンを食べなくてはと思い、
お店に行ってみたらどこも長蛇の列で
時間もなかったので泣く泣く断念。。
これだけが悔やまれる。。

仕方ないので「仙台っ子ラーメン」で腹をみたしました。
これも仙台ならではなので、是非お試しを!
なかなか美味ですよ~。
by 杉本(おすぎ) 彼氏募集中。愛が欲しい…。

行楽シーズン

に突入しております。

皆様いかがお過ごしでしょうか。

私は、週末には皆様の旅行にご一緒させていただき、美味しいビールをいただいております。
ごちそうさまです。



今回はPV旅行で行ったところをご紹介

9月の連休に、幼馴染の友人たちと、転勤した友人宅へ。

初めて行ってきました。

筑波!!!!

秋葉原から「つくばエクスプレス」に乗って約1時間

駅前は新開拓されたであろう建物が。
少し離れるとのどかな風景が。

観光地は......


JAXI.JPG

JAXI2.JPG
JAXI!!!

観光客だらけでした。ぷらっと見ただけで、そこまで...でした。
事前に体験とか見学予約をしてたら面白いのでしょう。
ご旅行は計画的に。

国土地理院にも行ってきました。入館料無料の割に施設が整っており、なかなか充実しました。

筑波自体研究施設が多く、あまり観光地化はされてません。
ただ、茨城県など地方へ行くのは新鮮で良いですね。なかなか行ける機会もございませんので。




国内でも行ったことがないところはあるはずです!!
海外も良いですが、島国日本、旅行いかがでしょう?!?!


by 木村(きむ) 僕は犬です。

世界遺産

お久しぶりでございます、木村です。

先日、奈良の高野山へ行ってまいりました。

なにげに初めてで、世界遺産に圧倒されました。

image5.JPG
分かりにくい写真ですが、高野山の奥の院です。

御廟橋という橋があり、その奥に弘法大師様が眠る「弘法大師御廟」があります。

御廟橋から先は禁煙、撮影禁止、飲食禁止、浴衣、丹前、肌着姿禁止となっています。

いわゆる聖域。 

参道には、お墓が多数並び、20万基以上はあると言われています。

その中には、織田信長や豊臣秀吉なども!! びっくりです。



続きまして、檀上伽藍へ

image6.JPG
写真は根本大塔です。

なにより鮮やかなオレンジ!!見る人をひきつけます。


今回 金剛峯寺を見る事ができませんでしたので、またリベンジしたいです!!
























散策をしていると修行僧さんがちらほら。

まわりに遊ぶところもないですし、携帯なんて持ってないでしょう。

改めて、凄いなぁと感心してしまいました。
by 木村(きむ) 僕は犬です。

出張~

先日、添乗で岐阜、昼神温泉に行ってきました。

昼神.JPG
天気も良く、山の中なので、気候も良い◎
外には足湯もあったり、のんびりできますよ♪♪

2日目は、元善光寺へ

元善光寺.JPG

平成27年4月5日(日)~5月31日(日)の間 御開帳の時期ということで、年輩の方がご参拝で多かったです。ほぼ日本人。


その後、馬籠宿へ。

馬籠.JPG
対してこちらは、半分は海外の方...
派手な服装がお似合いで。

少し遠いですが、自然に触れ合うのも◎




昨日は近場の三田でいちご狩り!!!

いちご狩り.JPG
あったかくなったこの時期は、ビニールハウス内 蜂だらけ!
刺されないと分かってはいても...

ただ味は美味☆★



関西にも良いところはいっぱいありますよ!!
なんでもご相談ください♪♪
by 木村(きむ) 僕は犬です。

桜の通り抜け

先週から始まりました、造幣局「桜の通り抜け」に行ってきました!!開催初日に☆

会社から歩いて10分ぐらい。

近づくにつれて人、人、人

屋台からは、良い香りがします~。

image122.JPG

なにげに入社7年目にして初めての通り抜けでした!!!

image222.JPG
image32.JPG
image123.JPG
夜になると、綺麗にライトアップ

テレビカメラも数台あり、気象予報士の片平さんもスタンバイ中でした




明後日水曜日までやってます!!

もちろん無料★

また来年も...行きます!!!!


ビール片手に♪♪
by 木村(きむ) 僕は犬です。

春爛漫

弊社では、少し早く
本日から新入社員が仕事はじめです。

初日から頑張ってます!
営業まわり!!



年々1年目の子と年の差を感じます・・・

私ごとですが、今年で7年目、11月で30歳。
アラサーってやつです。

まだまだ負けてられません!
私もバリバリ頑張ります!!!







話はかわりまして、
まもなく季節がやってきます☆

花粉症の方には酷ですが、

お花見&バーベキュー♪♪

お花見はできなくても、河川敷でバーベキューしたいです!!


旅行の昼食でバーベキューはいかがですか??
春の陽気と、ビールで...
みんなでベロベロに酔っ払いましょう★☆

ビール花見.png

by 木村(きむ) 僕は犬です。

いざ滋賀へ!!

3月にはいって、厳しかった寒さも少し和らいできました。
そうなると旅行シーズン到来です!!



今週日曜日は滋賀旅行にご一緒させていただきます。

まずは近江商人のふるさと「近江八幡」へ
そこで 八幡堀めぐり

八幡掘めぐり.png

四季折々の風景、白壁の土蔵が建ち並ぶ八幡堀の情緒あふれる風景をお楽しみ頂きます。


その後、ご昼食は滋賀名物近江牛♪

近江牛.png


最後は雄琴のスパリゾートへ~~

スパリゾート雄琴.png

観光・食事・温泉とフルコースです!!

天気だけ心配ですが、

お客様に楽しんでいただけるように頑張ってきます!!!!






まだまだ春、ゴールデンウィーク旅行の手配も可能です☆

まずはご希望がございましたら、お気軽におもうしつけください!!


宜しくお願い致します。




by 木村(きむ) 僕は犬です。

岡山めぐり

先月末に岡山に添乗で行ってきました

まずはキリンビール岡山工場で工場見学

kirinbeer.jpg美味しいビールをお客様と一緒にいただきました♪♪

やはりできたてビールは格別です!!

男性のお客様は綺麗なガイドさんに夢中で...。。。
男性添乗員で申し訳ないと思いながら、男って分かりやすいなぁと改めて実感☆


その後は倉敷美観地区へ~~
倉敷川に沿って白壁の町並みが続く、国指定の伝統的建造物群保存地区。

土曜日の昼間にも関わらず、肌寒いからか、めちゃめちゃ空いてました。

久しぶりに行きましたが、のんびり歩くのも良いですね♪
kurasiki.JPGJR倉敷からも徒歩圏内。駅の隣にはアウトレットモールもございます。


それから「美人の湯」湯郷温泉へ~~

山の中なので、まわりは何もないですが、
時間帯限定で混浴風呂がございます!!

寒い時期に温泉でほっこりするのもオススメです♪



果物王国「岡山」ですので、夏場の桃、マスカットも楽しみです!!
ちょっと足をのばして、岡山もいかがでしょうか☆
by 木村(きむ) 僕は犬です。

水 族 館

昨日久しぶりに出張で行ってきました、『 京都水族館 』♪♪

全盛期のピークに比べると、比較的空いてます!!

オープンしてから早3年です。

3月15日(日)まで、夜限定ですが、今話題の3Dプロジェクションマッピングを開催中です☆

23058-1416470735.jpg


営業時間も20時まで延長しており、もちろんイルカショーも健在です。
京都までぜひ!!

dolphinstadium.jpg
 
dolphinnightperformance.jpg



今年も一生懸命頑張ります!!
何卒、宜しくお願いいたします m(_ _)m
by 木村(きむ) 僕は犬です。

世 界 遺 産

行ってきました、和歌山の世界遺産

DSC_0798.JPG
白浜から車で50分ほどで到着する「道の駅 中辺路」から
熊野古道散策をお客様としました!!
初心者コースということで往復60分ほどでしたが、アップダウンもありながらで...



DSC_0799.JPG

天気の良い日、ガイドさんの案内とお散歩はなかなか気持ちよかったです♪
二日酔いには少々つらいかな(笑)

今週末も出張で和歌山に行ってきます!!

添乗業務も大事な大事なお仕事です★☆


by 木村(きむ) 僕は犬です。

エアーパーク // 航空自衛隊浜松広報館

行ってきました!!
静岡県、浜松市

『 エアーパーク / 航空自衛隊浜松広報館 』

航空自衛隊が使用した航空機の展示や、人乗りの本格的なフライト・シミュレータでパイロット気分を体験できたり、
航空自衛隊のパイロットが使用している、フライトスーツ・ヘルメットを体験試着できます!

また、迫力の大スクリーンで航空機の映像をお楽しみいただける「全天周シアター」はオススメです!
1日6回上映で時間がきまっており、入場制限(先着120名)もありますが、迫力満点の映像・音声です♪

そして、なんといっても
入場料が無料!!!!

お気に入りの一つになりました✩

DSC_0765.JPG
DSC_0764.JPG


夜はお酒をいただいて、二次会、そして露天風呂へ♪♪♪それからお部屋で1杯いただいて~~♪♪♪
楽しい時間はあっという間でした~

2日目の朝はフラフラでしたが、最後に食べた浜松うなぎは絶品でした✩

毎年お世話になりまして、有難うございますm(_ _)m✩

by 木村(きむ) 僕は犬です。

台北旅行!

6月の旅行シーズンの中、こっそりと3日間台北へプライベートへ行ってきました!
台北といえば私の第二の故郷!
4歳~10歳まで住んでました。
ただ日本人学校通ってたので中国語は全くしゃべれませんが。。
昔の家行ったり、通ってた学校見に行ったり昔の思い出旅と、101など新たな観光地も行ってきました。

台北の魅力はやっぱり一番はゴハン!!
てことでいくつかお気に入りをご紹介。

大根もち_R.jpg
大根もち。
台湾の郷土料理。
その名の通り大根の入った餅なのですが、甘くなく醤油で食べる。
これは定番ですね~。

大根たまご_R.jpg
左手前のもの、これ「大根たまご」
これは意外とあんまり知られてないのかな?
これもその名の通り大根の入った玉子焼き。
うちの母はたくあんと卵を混ぜて焼いて「えせ大根たまご」をよく作ってました。
でも結構それがいけるし味も似てる!!
一度お試しあれ。
ちなみにその後ろにあるのは排骨(パイクー)
骨付き肉。ゴハンとかラーメンに入ってるものも多くあります。

腸詰_R.jpg
腸詰ソーセージ。
フランクフルトとは全然違います!!
これは美味!!しかもかなり大きい!!
南京街中華街でも売られてるのですが、あったら必ず食べてしまうほど大好き!
最近コンビニでも腸詰ソーセージが売ってますね。
試してみます!!

パクチーアイス_R.jpg
ちょいとわかりいくいですが、アイスクレープ。
九份で売ってました。
アイスクレープなんて普通じゃん!?と思いきやなんのその。
なんとパクチーに大量に入ってます!!!!
これが意外と合う合う。
これは美味しいです!パクチー好きにはたまらないはず!!

台北朝ゴハン_R.jpg
これも写真がいけてませんが、朝ゴハン屋さん。
ホテルで朝食食べてる場合じゃありません!!
台北に行ったら是非朝ゴハン屋さんへ!!
好きな割に正式名称がわかりませんが、ニラの入ったパンみたいなのとか
お好み焼きの皮に卵が入ってるものとか揚げパンとか、
とにかく美味しい!

ピンゴー_R.jpg
これは番外編ですが、スーパーにて。
右上にある黄色の缶にリンゴの柄が書いてるやつ。
はい見たまま、リンゴソーダーです。
でもこれが中々美味しいです。
私が住んでた頃からありましたからロングセラー商品のはず!
ちなみに下の段の赤いコーラーっぽいやつ。
これ黒松コーラというのですが、劇的にまずいです。
これも昔からあるのでロングセラーなのでしょうが、これは無理。。

これ以外にもまだまだ美味しいものもたくさんあります!
今は台北市内も地下鉄がどんどん伸びてるので市内観光もめちゃ便利です!
そして台北の人は優しい。。
人も食べ物も空気も、やっぱり台北は最高です!!
日本から飛行機で約3時間。3日あれば大丈夫です!お勧め海外です!
by 杉本(おすぎ) 彼氏募集中。愛が欲しい…。

3年ぶりに...

行ってきました!!

上 高 地

4月末に添乗員としてご一緒させていただきまして、岐阜県の山奥へ。
奥飛騨に1泊して、2日目の朝8時半から出発~~

河童橋付近のバス駐車場に到着すると...

空いてる!!かつ、めちゃめちゃ天気が良い!!
お客様曰く、快晴の日はなかなかないようです。
勉強になりました。


DSC_0715.JPG
DSC_0714.JPG
川の水も綺麗で、空気もおいしい♪
穂高岳、焼岳などの山々も綺麗に見れました。
癒されました☆

上高地出発のお昼前ぐらいになると、駐車場にはいれないバスが順番待ち...
ちょうどこの日『上高地開山祭』が開催でしたので、徐々に橋付近は人だらけに...
ほんとについてました!!!
それもこれもお客様の日頃の行いが良いから!!木村が晴れ男だから!!

上高地閉山は11月15日(土)です。
あと半年ほどですが、よろしければ癒されに行ってみてはいかがでしょうか。
奥飛騨温泉もオススメです。☆も綺麗。



また来月にも上高地行ってきます♪










by 木村(きむ) 僕は犬です。

江の島&鎌倉

3月の連休、思い立って東京へ18切符を使って遊びに行ってきました!
中日は江の島&鎌倉にプチ旅行。

江の島_R.jpg
江の島入口

富士山_R.jpg
橋を渡って江の島に行くのですが、
その途中、遠方に富士山!わかりにくいかな...

江の島神社_R.jpg
江の島神社。
参道はかなり階段があり結構しんどい。。
そんな方の為に「エスカー」というエスカレーターがあります!
それを使っても結構しんどかったですけどね...。

しらす_R.jpg
そして一番のメイン!しらす丼!!
釜あげしらすと生しらすのハーフ&ハーフ丼!

DCIM1142_R.jpg
テラス席でお決まりの江の島地ビールを。
これも奥には富士山が。
天気もよく気分最高!!!

江ノ電_R.jpg
そして江ノ電で鎌倉へ移動。
一番のシャッタースポットといわれる「鎌倉高校前」
唯一海沿いに駅があり景色最高!
鉄子の血が騒ぐ!

大仏_R.jpg
鎌倉大仏!
大仏の背中が空いてて、その中に有料で入れるということやったのですが、
長蛇の列で泣く泣く断念...。

その後、鶴岡八幡宮へ。
参道はグルメやお土産屋がたくさんあってめっちゃ楽しい!!


鎌倉や江の島は関西方面からでしたらあまり行く機会もないのですが、
めっちゃいいところでした!!
私もまたゆっくり回りたいな~と思います。
お勧め観光地です☆
by 杉本(おすぎ) 彼氏募集中。愛が欲しい…。

旬 も の

先週添乗で行ってきました!!

岡山県 日生 五味の市 !!

五味の市といえば、牡蠣、牡蠣★、牡蠣♪♪です


牡蠣フライ、焼き牡蠣、カキオコ~

どれも美味です

ビールにあいますね♪


缶ビール片手にバーベキュー
来年こそは食したいです!!


カキ.png



今日健康診断に行ってきまして...

体重アップ!!
腹回りアップ!!


...食生活改善しますm(_ _)m

by 木村(きむ) 僕は犬です。

そしてホーチミンへ...

まだ年末ネタを引きずって...
バンコクからホーチミンへいってきました!
吹奏楽で「ミス・サイゴン」ってのを演奏したことがあったので、
その曲を思い浮かべながら。。

ホーチミンはやはりバイクがすごい...
バイク_R.jpg
バイクタクシーもあり、私も乗らせてもらいました。
ちょっと料金は始め言うてた料金と違った気がするけど、
街中を走るのは爽快!!
ぼったくられても気にしない!ホーチミンに行ったら乗ってみよう!

そしてホーチミンと言えば雑貨!
ビンタイ市場_R.jpg
ビンタイ市場。
まとめ買い中心の卸売り市場。
クリスマス前ということもありクリスマスの装飾もいっぱい。
ここは歩いては行けないので、是非バイクタクシーで!

そして観光地もバイクで行ってもらいました。
マリア_R.jpg
聖母マリア教会。
「サイゴン大教会」とも称されるカトリック教会。
ここはバイクで送ってもらわなくてもホテルから歩いて行ける距離やったけど...。
代表的な観光地なだけあって観光客でいっぱい。

そして夜はまたいきってシェラトンホテルのバーで休憩。
そこから眺めるホーチミンの夜。
ホーチミン夜_R.jpg
わかりますか?道路がゴミゴミしてる感じ。
これ全部人!!めっちゃ人多い!花火の帰りみたいな。
クリスマス前で中心部全体がお祭りモードで夜遅くまで賑わってました。

そしてやはりホーチミンも食を楽しまなければ!!!
バインセオ_R.jpg
バインセオ。
ベトナム風お好み焼きって感じ。
これを適当な大きさに切って葉っぱで包んで食べます。
これは日本人お好みの味!美味!

そしてやっぱり外せない、フォー!
フォー_R.jpg
こちらもやはりパクチーが最高!!!
ベトナムビール「333ビール」と共に...。

ホーチミンは町自体はそんなに大きくはないので、
2泊4日でも十分楽しめると思います!
復路は朝関空着ですし、帰着日ゆっくり出来るので翌日から仕事でも問題なし!

毎回海外に行って思うのは言葉の壁...。
今年は手始めにNHKの「大人の基礎英会話」を見ています。
さて次はどこへ行こうか...。
by 杉本(おすぎ) 彼氏募集中。愛が欲しい…。

あけまして

おめでとうございます。m(_ _)m


私事ですが、

年末はふぐを食べたり...

DSC_0692.JPG

スパワールドでサウナ・お風呂、お酒☆

年明けは社員・研修旅行でグアム

マリンスポーツをしたり、

DSCF4411 (2).jpg
遊びすぎました!!!

そろそろ仕事モードに!!!なります



今年も1年宜しくお願いします。
by 木村(きむ) 僕は犬です。

バンコクへ

明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。

年明けてしまったのに年末の話しで恐縮ですが、
12月にプライベートでバンコク&ホーチミンへ行ってきました。

まずバンコク。
しょっぱなからタクシーにぼったくられ、タニヤ通りでやたらと声をかけられ、
ナイトマーケットではめちゃめちゃ強引な押し売りにあいと、
バンコク怖いよー。。と思ってましたが、それからは色々と満喫してきました。

一番はやっぱりワットポー!
バンコク最古の寺院。
そしてやっぱりこれ!寝釈迦仏!
ワットポー_R.jpg
どーやらこれは英語では「sleeping Butta」というらしい。
全長49m、高さ12mと圧巻!

そして外には大きな仏塔。
王の遺骨が納められてるお墓のようなものだそう。
ワットポー外_R.jpg
中国からきた陶器の破片をはめ込んで造られたようですが、めちゃきれい!
これが敷地内にいくつもありキレイでした。日本にはない鮮やかさ。

そして次はバンコクにいた友達から教えてもらった
セントレジスホテルでのアフタヌーンティー。
セントレジス_R.jpg
バンコクのごみごみさから遠ざかった癒しスポット☆
すぐ前には公園が広がっており景色も最高!
そしてこちらを美味しく頂きました。
スコーン_R.jpg
おしゃれ!

そして食事はやはりこれは外せない!
トムヤンクン_R.jpg
トムヤンクン!
辛すぎ!でもパクチー最高!!

そしてホーチミンへ。
続きは次回のブログにて。。
by 杉本(おすぎ) 彼氏募集中。愛が欲しい…。

世界の大温泉

久々に行ってきました、世界の大温泉!!

大阪のコテコテな場所にある
「スパワールド」☆

お風呂たくさん種類あります。

岩盤浴もあります。

プールもあります。

居酒屋・フードコートもあります。

宴会もできます!

泊まれます!!


近場で一日リラックス、しましょ~~♪♪


無題.png


by 木村(きむ) 僕は犬です。

ドラえもーん!!

先日東京へ添乗に行かせて頂きました。
スカイツリーに初めて行かせて頂き、いい勉強になりました。
団体予約は一般のお客さんをすっ飛ばして優先して案内してくれるのでオススメです!

2日目がお客様はフリー、帰るのも各自ということで、ちゃっかり私も東京を少し満喫させて頂きました。

東京タワーで行われてる藤子不二雄展に行ってきました!
ドラえもん展_R.jpg
私、ドラえもんが大好きなのです!!!!!
誕生日プレゼントなどよくドラえもんグッズをもらったものです。
今も家にちょこちょこドラえもんがいてます。

久々にめちゃめちゃ癒されました♪
ドラえもんいっぱい_R.jpg
こんなにいっぱいドラえもんが!!!!!
かわいすぎー❤❤❤

ドラえもんだけじゃなく、キテレツやオバQのアニメ画も展示されてました。
キャラクター_R.jpg
そして、ドラえもんも東京オリンピック開催を願ってこんなものも。
ドラえもんオリンピック_R.jpg
そしてタイムリーなことに、行ったその日が東京に開催が決定した日でした。
東京オリンピック万歳!!

ドラえもん展は10月6日迄やってます。
東京に行かれた際には是非行ってみて下さい!

「現実と、空想の間に橋をかけるのがドラえもんの役割なのです。」by藤子不二雄
by 杉本(おすぎ) 彼氏募集中。愛が欲しい…。

緑の中を駆け抜ける・・・・・

先週の連休に静岡浜名湖方面に添乗に行かせてもらいました。
途中滋賀、愛知等渋滞だらけで、コース変更もありましたが、
無事観光のメイン<大井川鐵道>に無事乗れました。

台風が来る前日で、とても山の中とは思えない暑い日でしたが、
クラシカルな昭和20年代の車両で、のんびりとした風景を
電車から望めました。

途中ゆるキャラのトーバ君にも会いましたよ。

この日は、夜のご宴会、他深夜1:30迄お客様とご一緒させて頂き
FOREVER  BEERでした!
ありがとうございました♪

どんなに睡眠不足でも、24時間体制で頑張ります!




IMG_8879.jpgIMG_8984.jpg
DSC_0084.JPG

DSC_0082.JPG

by 大山(ぼん) ビール大好きみんなの姉さん

台風18号

話題が続いておりますが、
行ってきました!話題の東京ディズニーランド!!!
しかもハロウィンパレード初日に!!!
入口まで...。

お仕事ですからね。

ただ何か思いでを残さないと!というわけで、
後輩と2人で舞浜駅前のお土産店で
ばっちり記念撮影☆
気持ちは夢の国モードです。


帽子汚してごめんなさい。



無題.png

さすが天下のディズニーリゾート。
月曜日といえども家族・カップル・友達同士
凄い人です。

2020年東京オリンピックが決まったということで
レインボーブリッジも色鮮やかに。


無題2.png

昨日・一昨日淡路島へ出張で行ってましたが、
なんとか台風の影響はなく、大丈夫でした。
皆様は台風大丈夫でしたか??

来週の3連休は天気が良いみたいなので、旅にでましょう~!!
いざ琴平へ!!!!
by 木村(きむ) 僕は犬です。

行ってきました!NY!!

お盆休みを利用してニューヨークへ行ってきました。
7日間という長期間の旅行は初めて!
会社も長らく休ませて頂きました。色々御迷惑をおかけしてすみませんでした。

さて、ニューヨーク7日間といっても、飛行機も乗継で行ったため片道で丸々24時間ぐらいかかったので
動ける日は4日間!!

メジャーなところで...自由の女神、9・11メモリアル、セントラルパーク、ブロードウェイミュージカルなど行ってきました。
写真はまた旅のブログにアップします♪
ミュージカルは「マンマミーア」を見ました!
やっぱり生は素晴らしい!!!!!
しかし英語がさっぱりわからないので、会場が笑いに包まれる中私一人ついていけず。。
でも英語わからなくても歌と踊りなど十分楽しめます!

そして旅行の楽しみは食事!
NYに住んでた友達に教えてもらったところを中心に色々行ってきました!

絶対食べたかったパンケーキ!@クリントン・ストリート・ベイキング・カンパニー
ボリュームありすぎ!!くやしかったけど全部は食べきれませんでした...。
パンケーキ_R.jpg












ステーキ!@ピータールーガー
有名店で熟成肉のTボーンステーキが食べれます!
油たっぷりしつこそう...と思いきや意外とあっさり!美味!!!
肉_R.jpg



































エッグベネジクト@Sarabeth'sアッパーイースト店
アッパーイーストは高級住宅街で街も落ち着いてていい感じ!
お店もオシャレでもちろんお食事もおいしく頂きました。
実はこれと一緒にパンケーキも食べてしました。。
エッグベネジクト_R.jpg












ベーグル@エッサベーグル
朝食はこういうトッピングが色々選べるというようなお店が多かった!
見てるだけで楽しい!
ベーグル_R.jpg

他も色々グルメなど楽しんできました!
アメリカンサイズの食事はやっぱり大盛で大満足!

太るかな~と思いましたがその分歩いたのでなんとか現状維持^^;


ニューヨークは関空からも直行便あります!
5日間あれば十分に楽しんで頂けると思いますので、
一度行ってみて下さい!
ニューヨークのことならお任せ下さい☆
by 杉本(おすぎ) 彼氏募集中。愛が欲しい…。

☆夏目前☆

雨あがりの昨日・今日と暑い日が続いておりまして、

梅雨を通り越して、夏がやってきそうです。


そんな暑い暑い夏にオススメが、京都の川床♪♪


20130513_204617.jpg

京都の貴船は、夏でも涼しい山の中。

川床でのお食事は、少し肌寒いぐらいです。


皆さん浴衣に着替えて、夏らしく涼んでみてはいかがでしょうか

どんなプランでもご提案します!!!










by 木村(きむ) 僕は犬です。

ケアンズ旅行★パート2

神戸の平尾ちゃんと一緒に同じくケアンズに行ってました~。
全く同じ行動やったので、回ってるところは一緒。

コアラ抱っこしたり~
koara_R.jpg

キュランダ鉄道に乗ったり~(世界の車窓からのオープニングで長年流れてました!)
キュランダ_R.jpg

グリーン島に行ったり~
グリーン_R.jpg

Tボーンステーキを食べたり~(超ビッグサイズ!)
ステーキ_R.jpg

ホテルからの景色をみてみたり~
ホテルから眺め_R.jpg

と自然を満喫!!
人口16万人と少ないけど土地は広いので道も広いし人も少ないからとてものんびり出来ます!
ダイビングをされる方、シニア層、学生さんとそれぞれの楽しみ方が出来ますし、
現地には日本人がたくさんいてるので、オプショナルツアーに参加しても
日本語で案内してくれるので、海外初心者の方にもいいと思います!

ひとつ、キュランダ鉄道情報~。
高原鉄道なのですが、こちらも普通席とゴールドクラスという2種類があるのですが、
このゴールドクラス、飲物なんでも飲み放題!もちろんアルコールも♪
そしてクラッカーやチーズなどの結構豪華なおつまみ付!デザートまで!
席もゆったり席です!
普通席に比べ1万円ぐらい違うのですが、せっかくのキュランダ、ゆったり贅沢に楽しみたい方には
このゴールドクラス、オススメです!!!!
ゴールドクラス_R.jpg

ケアンズ頑張って販売します!!
by 杉本(おすぎ) 彼氏募集中。愛が欲しい…。

世界で輝く☆

最近野球の話題が多いですが...

そんななかで今朝嬉しいニュースが!!


マンチェスター・ユナイテッド MF香川真司が
ハットトリックの大活躍!!


世界のプレミアリーグでこの活躍は凄い!感動した!
まだ23歳ですので、まだまだ今後が楽しみですね♪

我らがキングカズも現役で頑張っています。
またゴールシーンを見せて欲しいですね。




余談ですが、先週末伊勢神宮に出張で行ってきまして、
テレビ撮影に遭遇しました。
久々に、生のタレントさんに会えてテンションがあがりました!!
これぞ出張の楽しみ。まだまだ頑張っていきますよ☆

by 木村(きむ) 僕は犬です。

Thank you all

『 和歌山 白浜 アドベンチャーワールド 』

の マリンライブ(イルカショー) オススメです♪♪

イルカたちの演技・ジャンプなどが曲とマッチして、感動します!!

飼育員さんとの掛け合いが涙をそそります。



DSC_0088.JPG

こちらは去年の8月に生まれた子パンダの優浜(ゆうひん)とお母さんパンダ。

最近ニュースで生後6か月の映像が流れていましたが、↓の写真は、昨年12月の優浜です。

寄り添ってめっちゃ可愛かった☆

DSC_0082.JPG

白浜まで大阪から2時間半ぐらいで行けますので、たまには動物と触れ合いにいってみてはいかがでしょうか。


Thank you all ~~♪  時を超えて ~~♪♪

   つながる気持ち ~~♪  いつまでも ~~♪♪

by 木村(きむ) 僕は犬です。

英虞湾(リアス式海岸)

先週末は三重に出張に行ってました!!

お泊りのホテルが賢島でしたので、ホテル到着前に展望台

『 横 山 展 望 台』 へ☆

15分ほど延々階段をのぼって.........到着!!

寒かったですが、見晴らしは最高でした♪♪

入場は無料ですし、自家用車で展望台へ行くことも可能です。
お近くに行く機会がありましたら、是非★


DSC_0101.JPG

昨日の夕方頃から地元川西では大雪でして、
朝は積雪・凍結。。。
くれぐれも事故にはお気をつけください。


こけて スーツを破らないように。
by 木村(きむ) 僕は犬です。

イルミネーション☆★

DSC_0066.JPG

ではなく、ライトアップです。

先日何年ぶり?十何年ぶりに海遊館に行きました♪
お仕事で行きましたが、なかなか綺麗でした☆
実際のイルミネーションは、11月3日からするみたいです。


イルミネーションといえば、長島のなばなの里。

近場でいえば神戸三田のフルーツフラワーパークで11月から開始します!!
昨年見ましたが、めちゃめちゃ良かったです!!幻想的◎

12月の忘年会を兼ねてお泊りもオススメです。




急に寒くなってきましたので、体調に気を付けて、ご安全に。
by 木村(きむ) 僕は犬です。

ドキドキ海外添乗@バリ

9月2日から6日間、バリに添乗に行って参りました!
何のお役にもたてませんでしたが、何事もなく無事に戻ってこれて何よりでした。
ありがとうございました!!!

ホテルはヌサドゥア地区にあるニッコーバリ☆
ニッコー_R.jpg
















高級ホテルが立ち並ぶ観光地区として整備されてるところで、
ホテルに入る前に車は必ずセキュリーティーチェック!
お子様連れのお客様、リゾート気分を味わいたい方に好まれる地区です。

そして高台にあるホテルなので、フロントからの眺めも最高!!
風景2_R.jpg
















基本的にホテルで待機してましたが、お客様もフリータイムでしたので、少々お出掛け...。
(せっかくバリに来させてもらってるので、今後の為のお勉強です!!)

ホテルから送迎バスの出てるバリコレクションへ!
SOGOもあり、レストランやショップがあるところです。
そこで夕食。
ミーゴレン_R.jpg
















ミーゴレン&サティ。
ナシゴレンはよく聞きますよね?それの焼きそばバージョン!
ナシ=ごはん。ミー=そば。
そしてサティは焼き鳥みたいな感じで豚肉とかもあるんです。
美味しかったけど、外での食事やったので、ハエとの格闘が大変でした...。

さて、また違う日はバリの一番の繁華街といわれるクタ地区へ。
その中のひとつ、ディズカバリーモール!
ディスカバリー_R.jpg
















大型ショッピングモールです!
そして海岸沿いにあるので、海の風景も楽しめます!
きっと夕方は夕日もキレイ!

バリはリゾートもあるし、買い物も出来るし、ちょっと足を伸ばせば田舎の雰囲気も味わえるし
楽しみ方色々です!
ハネムーン&結婚式のお客様もたくさんいらっしゃいます!

そして私はバリにだいぶ詳しくなりましたので、バリのことは聞いて下さい!!
是非一度行ってみて下さい!!
by 杉本(おすぎ) 彼氏募集中。愛が欲しい…。

がんばろう東北!!

先週の金曜から日曜まで東北に添乗業務で行ってきました。

去年の地震がおこってから初めての東北です。

今でも地震や津波の跡は残っていますが、行った先々の東北の方の

姿は全員が一生懸命がんばっている姿でした。

今回一緒に行ったお客様も東北の方に元気や笑顔を届けようという

意味も含めて東北に行っており、大成功の旅行だったと思います!!

人それぞれできることは違うと思いますが、みんなが応援していけば

きっと元の日本に戻る気がすると思った添乗でした!

がんばろう東北!!! がんばろう日本!!!

 

by 滝尻(たっきー) 島根出身だがん

添乗員は、体を張ります。

PIC000032.jpg
by 木村(きむ) 僕は犬です。

出張

先週25日(金)26(土)は神戸・淡路島に添乗でご一緒させていただきました。

 

行きのバスの中から、ビールごちそう様でした。

朝からビール幸せです♪

夕食宴会後のお部屋飲みにも呼んでいただき、たらふくビール・お酒いただきました。

ありがとうございました。

 

2日目は良いお天気のなか、バーベキュー。

明石海峡大橋もなかなかの絶景でございました。

 

無題.jpg

 

近場でも、オススメの観光地がたくさんあります!!

なんでもお気軽におたずねください★☆

 

ビールっ腹万歳☆

by 木村(きむ) 僕は犬です。

同窓会

先日27日(日)37の会様の添乗に行かせて頂きました。
行き届かない添乗員でしたが、ありがとうございました!

日本のエーゲ海「牛窓」に行って参りました~。大快晴でよかったですよ☆(画質はビミョ―ですが)
DSC_0084_R.jpg

















こちらの方々、九州のある島の中学校の同級生のお集まりで、4~5年ぶりの同窓会だったそう。
お年は私の両親ぐらいの方々で、今回は18名さん集まられて日帰りでしたが、
昔は1泊旅行もしたことがあるとおっしゃられてました。

バス車内もずっと会話が途絶えず、皆さん本当に楽しんでいらっしゃる様子でした。

1日ご一緒させてもらった感想は「私も将来、友達とこんな感じでずっと関係続ければな~」と
うらやましくなりました。
50年来の友達??すごいですよね!!
気持ちがほっこりする添乗でした。

ちなみに私もPFGという名のもとに、高校の友達と卒業以来、月1で会う友達がいます。
PFG=Percussion Five Girls 
吹奏楽のパーカッションの同期の5人ということでネーミングしました(笑)
日が合わず半年ぐらい集まれないときもありますが、50年後も続けてれますように!
80歳か~。。。


by 杉本(おすぎ) 彼氏募集中。愛が欲しい…。

おーい!おーい!北海道~ほっかいどぉぉぉ~♪♪

北海道 時計台

 

北海道 スープカレー

 

北海道 毛蟹

by 武田(たけやん) お笑い大好き元気娘

日本三奇橋 かずら橋の架け替えが終了!!

20120409naga.jpg日本三奇橋の一つかずら橋三年に一度の架け替えが終了!!

この土日添乗業務で高知県に行ってまいりました!!

高知県までの道中で徳島県の祖谷(いや)にあるかずら橋。

三年に一度の架け替えも終わりピカピカ??のかずら橋を渡ってきました。

先輩によると年々高くなっているとかいないとか、、、

どちらにしろスーツで靴が革靴、運動靴とちがって危険!

行かれる際は、是非運動靴で!!いないと思いますが、、、

最後にB級グルメ好きの自分が出会った一品☆

「酒盗」...鰹の塩辛。これを肴に飲むと酒がすすんでしまい、
「盗まれるように酒がなくなっていく」らしいです。

by 永井(にゃがい) 島育ちの純朴少年

神戸コンチェルトでティークルーズ!

先週土曜日、肌寒い一日でしたが、神戸に行ってきました☆

1時間半の、のんびり『ティークルーズ』 15:00~16:30

 

20120409kimu1b.jpg

 

神戸コンチェルト

 

20120409kimu2b.jpg

デッキもあります!!

 

春の心地よい気候のなか、

贅沢なひと時を過ごしてみてはいかがでしょうか?

by 木村(きむ) 僕は犬です。

チャンピオンズリーグ真っ只中

はい、海外サッカーです。

昨夜レアル・マドリードが順調に勝ち上がりましたね。

C・ロナウド推しとしては、決勝で昨夜のように暴れまくっていただきたい!!

ロングシュートもさることながら、直接フリーキックで、

ゴールに突き刺さる瞬間は何度見ても痺れます。

10年ぶりの優勝を期待してます。

 

 

...一生に一回は生で見たい。です。
20120405kimur.jpg

by 木村(きむ) 僕は犬です。

春の山口! SLで萩・津和野

今日はまさかの天気ですが、とってもいいお天気の山口に行ってきましたぁ(*^^)v

日頃の行いのたまものです☆

20120403take1b.jpg

春のSLに乗ってノスタルジアを感じながら萩・津和野へ(*^_^*)
のんびり癒され旅行☆

by 武田(たけやん) お笑い大好き元気娘

アメリカへ行こう!!

先日アメリカのメジャーリーグが日本で開幕しましたね!!

メジャーリーグ好きの僕としては生で観戦したかったのですが、

実際は録画をして夜中に見ました・・・。

イチロー選手が開幕戦4安打。川崎選手も開幕をメジャーで迎えたり、

そしてなんといってもダルビッシュ!!!

今年は日本人選手の活躍が楽しみな1年ですね!

テレビで見ていても日本の野球とは雰囲気が違いましたね!

いつかアメリカで生のベースボールを見て世界最高峰のプレーを

楽しみたいです!!

ブログを見ていただいた方や僕と同じ気持ちの方はぜひアメリカへ行きましょう!!

僕に言ってもらえたら格安で飛行機とホテルを手配しますよ(笑)

 

by 滝尻(たっきー) 島根出身だがん

行ってきました!

社内で活動している女性社員の会で岐阜県の下呂温泉に行ってきました!
研修を兼ねての旅行ですが、いつもの添乗業務以外の旅行ということで
みなさん楽しんだみたいです!
下呂温泉は日本3大名泉のうちの1つです。
とても泉質もよくお肌すべすべです!
これから桜→新緑の季節に向けてお出かけしてみませんか?
特に6月からは鮎が解禁になります!
郡上の鮎は日本一ですよ~(^^)

20120327hirao.jpg 

by 平尾(ひらおちゃん) 旅行大好きな手配担当